トップに戻る

<< 前 次 >>

〜超鋼鬼神凹の血のバレンタイン〜

単ページ   最大化   

さて、昨日はとんだ大失態だった。
俺の口から発せられた、「ああ、それはもう向井”とも”付き合いたい」の台詞。
俺のこうなりたいという希望を超越して、俺の口はありもしない方向に向けて俺の人生ベクトルを修正しやがるのだ。


-会社でお姉さんと仲良くなったのに凹られた-
「超鋼鬼神凹の血のバレンタイン」


○昨日は結局向井に「向井とも」発言の後、最低と罵られはしたのだが、それをきっかけに更に会話が盛り上がってしまったのはどういう訳だろうか。

~昨日
向井
「何ソレ?ボコさいってーww」


「あ、ああ、まちがい、向井かな、付き合うなら」

向井
「うわー嘘くっさーいwwもうええwもうええって、私も酔ってるから許したげるわ」


「いやははは、ごめんごめん」

早くも地雷を踏んだ俺はもう既に疲労困憊コンパニオンガール、
向井が言葉とは裏腹にそう不機嫌では無さそうなのでとりあえずその場を取り繕おうと飲み物を取りにキッチンに向かおうとした。

向井
「凹って、女の子とエッチしたことあるん?」

核心キタ、だがしかし俺も一応女の子と、両手に花のデートを経験し会話スキルとこの手の質問のやり過ごし方なら身に付けたつもりだ。
冗談半分、本気半分で誤魔化すのがここは一番だと判断し、即言葉にする。


「さぁ~て、どうげしょうねぇ~?」

噛んだ。童貞発覚乙。

向井は軽く目を丸くし
「経験ないんやね、多分」

とだけ言い俺に笑いかけた。当然の如く見透かされた。何故だ


>>向井さんどストレートですねwwwwwwww


別に俺自身が童貞だという事は恥じてはいないが、改めて発覚すると非常に恥ずかしかった。俺は胸を張って童貞である事を恥じよう。
そんな事を考えていると逆に向井のことが気に掛かる。彼女は経験あるのだろうか。



「じゃあ向井は?いやHな意味で聞くんじゃなくって、その、超好奇心」


>>超wwwwwwww好www奇wwwwwwww心wwwwwwww

>>超好奇心把握した

>>超鋼鬼神wwwwwwwwww

>>適当にはぐらかしてるのは向井視点だとちょっと印象悪いな。
>>恥ずかしくないんだったら「経験"は"少ない」
>>とかでも普通に言えばいいと思うよ。
>>Keepしてるようにしか見えないから、誤魔化さないようにがんばれ。
>>興味持たれてないと思われても仕方ないんじゃないか。
>>そして超鋼鬼神wwwwwどこの新作合体ロボットアニメのタイトルだよww

>>「酔ってるからゆるしたげる」
>>・・・・
>>これって内心向井ショックだよな??
>>ただ、凹という希少生物と付き合ってみたいという
>>好奇心からきた告白ならそうでもないが・・・
>>普通の女の子ならショックだろ。勇気を出して告ってんだから。


向井は超好奇心の単語にウケて俺の質問をはぐらかそうとしたが、一瞬何かを考える様子を見せた後、口を開いた。

向井
「昔の彼氏が初めてやってんけど、それからは一回ももしてない、あんま好きちゃうんやけどねー」

・昔の彼氏が初めての相手だった      ・昔の彼氏と一回だけした
        ↓                       ↓
いっぱいしたけど気持ちいくない          それっきりしてない
        ↓                       ↓ 
分かれてからは一回もしてない            やらせろ
        ↓
       H嫌い


どちらだ。


>>少しは頭を使えwwww

混乱する頭を整理しようとしたところで向井が帰ると言い出したので、俺は整理のつかない頭のまま、彼女を送るために腰を上げた。
帰りの車の中で、俺はごく自然に自分のどこが好きなのかを彼女に聞いてみた。
彼女は外を眺め、こちらを見ることなく、「優しいところ」と呟いた。
更に天然っぽくて超ウケるし、と続けこちらを見て笑いかけた。

俺はやや調子に乗り、顔は?という質問までする。

向井
「味のある顔やねw」

正直喜べはしないが、悪い気はしない。ありがとう向井。
彼女の実家のある住宅街の入り口に着き、車を降りようとした彼女は何かを思い出したように鞄を漁る。

向井
「はいこれ、明日渡したいけど明日はお母さんと映画やから」

彼女は「GODIVA」と書かれた包装紙に包まれた箱を俺に手渡した。


「何これ?」

向井
「チョコ。バレンタイン明日やし。」

俺は彼女の告白の返事もはぐらかしたというのに、彼女はそれでも誠意をもってこのプレゼントを俺に渡してくれた。
俺の誠意は何処にあるというのか。どうやって俺は彼女に誠意を見せる事が出来るというのか。誰か教えてくれ。

>>返事だろwww

向井
「さっきの返事やけど、いつでもええよ。なんとなくやけど即答出来へん理由も分かるから。でも返事まってる。」


「明日お母さんと出かけるの?」

向井
「そうや、久しぶりやもん。お母さんと会うの」


「実家やのに?」

向井
「ん・・・・ほなね。ありがとう今日は来てくれて」

彼女は住宅街に足を向けて歩いていく。
向井に対する疑問がいくつか沸き始めている俺の心に、同時に彼女に対する好意のようなものも芽生え始めているのに俺は気付いた。
何か温かい気持ちで家に帰り、先程まで彼女がもたれていたクッションに顔をうずめ、一息ついた。
果物の香りの様な彼女の残り香に包まれ、さすがの俺もこの晩だけは握ることなくそのまま永眠した。

>>なんとなくわかった
>>・「向井とも」と答える最低男
>>・DT
>>・超好奇心変態

>>超硬鬼神の今後
>>鉄火√→友人(向井)の応援をしている友達想いの姉御肌を貫く猛烈愛情アピールが必要
>>向井√→凹の心の中にほんのりと存在する鉄火への憧れとも恋愛感情ともつかない想いを乗り越えて「俺にはオマエだけだー」アピールが必要
>>友達√→現実的には楽な選択肢に見えるが、煮え切らない男、はっきりしない男と思われ双方ともフェードアウトの可能性有
>>TIG√→アッー!
>>母√
>>ビニ子√
>>さあどうする

おまいさまがた、ありがとう。俺で楽しんでくれて。
だがおまいさまがたの誠意はどこにある。


○昨晩、俺の家に向井が来た事により住人の向井に対する人物評が高まり、俺は喜ぶのが正解なのかどうか、実際のところ迷っていた。

>>報告お疲れ
>>で凹は今後どうしたいんだ?
>>曖昧でもいいから今の気持ちを吐き出してみろ

まずビニ子についてなんだが
たまにコンビニに視姦しに行くくらいは許せといったところか

>>そこでビニ子かよwwww
>>つかなんだその横柄なものの言い方はw

向井についてだが、昨晩の来襲の時に、セクロスしたいという願望に心を多い尽くされそうになった事は否定のしようがない。だが昨晩彼女がいよいよ本気の告白を俺にぶつけてきた事により、いい加減な返事をしてまで事に及ぼうという気にはならなかったのは幸いというべきか。

>>かっこつけんなww

そして鉄火なのだが、もはやミレーユのごとく謎の女性になった彼女を、俺自身がどのように評論していいのかが俺には分らない。
だが、彼女の雰囲気がハートトゥハートで俺の心に琴線にドストライクなのは確かだ。
向井はどちらかというと視覚的にマウストゥマウスって感じか。

>>もはや意味が分らないww

>>ふむふむ やっぱり向井が気になってきてるな

>>向井とつきあう。
>>ま、そのうちけんかとかもある。
>>向井も凹も鉄火に相談。ま、こんな感じで。
>>そしてTIGが鉄火に突撃して玉砕。プ

>>読み直して思ったが、俺が思ってた以上に向井はいい子っぽいな
>>怒涛の突撃と童貞確認?で困ったチャンかと思ったが普通だね
>>凹の意識も向井に向かってるようだし、
>>もう向井でいいんじゃね?という気がしてきた
>>しかしいくら昨日向井からチョコを貰ったとはいえ、
>>鉄火から貰うチョコの事を忘れている凹の舞い上がりっぷりに泣けた

>>むしろ関西人向井の気質が凹に合っている。
>>関西人じゃない鉄火にもまた違った魅力を感じてる。
>>やっぱおっぴろげな関西気質が向井には出てるから
>>凹的には気が合うだろうな。

>>向井を押す。
>>今時そんなイイ子おらんだろ。
>>DTチェックも自分があまり好きじゃないからって事がきっかけだと思う。
>>「向井とも・・・」なんていわれて、多分あきらめモードとは思うけど・・・。
>>まだ何とかなるだろ。チョコもくれたし
>>そして、今となっては鉄火の気持ちはわからん。

>>スレの方針が定まってても
>>凹が向井と付き合うという選択肢を選ぶ姿が思い浮かばないんだよなww

>>向井のことイイ子って言ってるヤツラは、
>>どこがイイって思っているの?
>>いや、悪い子だとは思わんけどさ。

>>直球勝負なところが俺には好印象。

>>意外と気が利くところ
>>直球過ぎるとこはむしろ不器用なだけ?ってところ
>>顔が凹のタイプらしいところ
>>甘え方とか鉄火への協力応援とか中々計算高いところ・・・の割には穴が多いところ

>>「凹にとって」いい子なのはガチじゃね?
>>凹にとっては初めての彼女ってことになるわけだし、多少の粗相は受け入れて許してくれそう
>>向井とも~発言のくだりをみてそう感じたんだが

>>明るいところ
>>気が利くところ(世話焼きっぽいとこがよい)
>>素直に自分の気持ちを伝えられるところ←多少わがままな方が分かり易いから凹には合ってるかも
>>DTチェックや凸撃にはかなり引いたんだが、
>>今回の話で前の男が体目当てだったから不安だったのか?と思うようになた
>>で、現在の俺=向井カワユスww
>>だが個人的には鉄火の方が好みだから、凹と鉄火が付き合ってくれたらそれはそれで嬉しい
>>けどイバラの道なのは必定、オススメはしない というかできない

>>H好きだと思っていた向井が意外にHは大事にしたい派な雰囲気だしな


スレの住人は意外にも至極真剣なレスをつけてくれていて、自分にとっては本当に参考になる。
そしてもっと住人の意見を聞きたいと思い、丁度スレのリロードを行おうとしたところ、メールの着信音が鳴った。
今日は2月14日。バレンタインデーだ。


88, 87

  

○メールの送信者は鉄火、送信者の名前を見ただけで胸が高鳴った俺は、いよいよ頭が壊れ始めたのだろうか。
内容的には、残業しているのかどうかといった事が書いてあったが、結論としては電話を掛けていいかと言いたいらしい。
彼女の申し入れを軽くお断りはしたが、強引なドリブルで電話どころかわが家への進入権を得た彼女は、じゃあ着いたら電話するとだけ書いたメールを俺に送りつけてきた。
みんな、どうかしている。何がバレンタインだ。

鉄火は「いやー寒いねぇw」と言いながら俺の部屋のコタツに入る。
黒い髪を束ねた彼女は今日も爽やかだ。しかしその表情は冷たさをも含んでいる。
そんな彼女にマグに注がれたココアを手渡しながら、俺も彼女の向かい側に座る。

鉄火
「これおいしいよね。こないだは腹立ててたから残したけど」


「せやろ?愛がこもってんだようwww」

へらへらした笑い顔をしながらふざけた事を言った俺に、厳しい視線を彼女は送った。
更に良かった顔のまま彼女は自分の携帯を取り出し、メール画面を操作した後、俺にその内容を突きつけた。


受信 向井 (受信日:今日)
表題: 昨日ボコに告ったんやけど、またごまかされたっぽいんやけど

戦慄が走る。

内容的には俺がせっかくの告白を誤魔化した、お姉ちゃん(鉄火)が羨ましい、私じゃあかんのかな、等と普段の彼女とは思えないほどのネガティブ内容がそこに文章化されていた。
いつも明るい彼女が、実は腹の底では自分の可愛さに自信が無く、鉄火に対して可哀想になるほどの劣等感を抱いている印象を受けた。
向井は本当に鉄火を信頼し、頼りにしているようだった。依存してるといえば言い過ぎかもしれないが、鉄火は向井にとっては恋愛の教祖といっても差し障り無いのかもしれない。

そのメールを読んだことで、俺の感情に何の波風も立ったわけではないが、「また怒られるのか?」といったチリチリした感じは、今も俺の背中を這いずり回っている。

鉄火
「あんたあの子が好きだって気付いてんのに、ある程度の覚悟もなしに家入れたの?」


「そんなん言うけど姉ちゃん」

そこまでは口を吐いて出たが、言葉が続かない。鉄火が怒るのも無理は無い。それくらいは俺にでも分かる。

鉄火
「何よ、言えばいいじゃん。怒ってないから」

言葉とは裏腹に吊り上った眼が、彼女の怒りを伝えるツールとして俺と彼女との間に定着しつつある。
彼女の目線が俺を捕らえ続ける。
そこで俺は意外な事に気付いく。俺の対人スキル的な重大欠陥に起きた異変。
俺が、人と目を合わせて話をしているという事に。
更に俺の口は自らの思考を介さずに、脊髄反射的に新たな1ページを刻む。
ちょっと待て俺の口、もう少し会話のキャッチボールをだな・・


「なあ、向井に頼まれて俺に話しかけるようになったん?」

鉄火
「聞きたいの?そんなこと」


「おう、教えてよ。俺には意味があったりなかったり」

鉄火
「違うよ、ずっとTIGに苛められてさ、いつも一人で昼休み車で引きこもってさ、コンビニで立ち読みしてさ、可愛そうじゃんか。
-私が私の意志でアンタに近づいたんだけど、迷惑?」

俺の肝は意外にも座っているのかもしれない。ここまで引き出したら、いける所まで逝ってしまおうか。


「おっ、男としてはどう?興味ある?」

彼女は少しびっくりしたような表情を見せたが、少し眼を逸らした後で俺に微笑みかけ、口を開いた。

鉄火
「はは、どうだろね、嫌いじゃないって言ったよ私」

瞳孔と毛穴がいっぺんに開くような感覚に襲われ、背中をまたもチリチリした感覚が這い回る。
と、そこで鉄火が何かを取り繕うような様子を見せ、少し慌てた様子でTVを点ける。
TVではダウンタウンDXがオンエアされており、今流行のガールズマジシャンユニットの女の子が手品を披露していた。

鉄火
「へえ、プリマヴェーラのマミね、なんかこの子向井っぽいね」

そう言った後、彼女はTVの方に顔を向けてはいたが、番組は見ても居ない様子だった。
彼女が手土産にケーキを持ってきていたので、それを皿に出そうとキッチンに立つ俺。
『甘いココアに甘いケーキは合わなかったかもな、お茶にしたら良かったな』
そんな考え事をしていた俺は、背後から突然冷たい手で自分の手を握られ、思わず跳ね除けるように後ろを振り返った。

鉄火
「大丈夫?変に悩んでんじゃない?」


「ん、だいじょうぶ」

鉄火
「ケーキ2個とも食べていいよ。バレンタインだし。なんか急だけど帰るね。」

少し混乱した頭の俺を置き去りにするように、鉄火はジャンパーに袖を通し、ブーツを履き始める。
立ち上がり、玄関側を向いたまま暫く下を向いた鉄火は、俺に背を向けたまま

鉄火
「タイミング 悪いよね」

とだけ言い、あいさつもせず俺の部屋を出た。
タイミングってなんだよ。俺にも分りやすい言葉で伝えてくれよ。
今は目の前に居ない鉄火に向け、俺は悪態をついた。

>>・向井は本当に凹の事を思っていた。
>>・鉄火は向井のために凹に近づいたのではない。
>>タイミング悪いというのは、私が凹と親しくし始めたのと
>>向井の告白が同時期なので凹が変に悩んでしまったのでは?

>>「タイミング悪いよね」
>>鉄火も凹が好きなんだな

>>・向井が最初の頃凹を嫌ってるように見えたのは、すでに気が合ったから。でも鉄火と仲が良くて嫉妬してた。
>>・鉄火が凹と仲良くなったのはTIGとのやりとり等を見て心配だったから。で、話やメールをしてみたら以外に面白かった。

住人様方、昨日も今日も疲れたよ。血のバレンタインとはこのことだ。息子を握る気も起きないよ
だが、みんなの意見を整理していくと、両ルートが生きている可能性は大だが、グダグダしていると両ルート消滅もありうるということだな。

>>なんか違うけどもういいわ・・・・

>>落ち着けwwwwやはりチンコ握っとけwww

>>安心しろ、凹は常にマイナスからのスタートだからこれ以上幻滅されても
>>「ああ、凹だしなぁ・・・ww」で済む
>>少なくともスレ住人の間ではだが

このバレンタインの間に300近くのマジレスを頂いたのだが、ようやく人の意見が聞けるようになったのは俺の進歩というべきか。
ともあれ、血のバレンタインはこうして終結し、新たな戦火が俺を迎えようと手薬煉を引いている事に、当時の俺は全く気付いていなかったのである。

>>人の意見が聞ける→聞こえるの間違いだろwwwなめとんかww
>>散々指南のレスは出てきていただろうがwwwww

>>進歩と違うwwwやっと人並みwwww

89

Mothotio 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る