さくっとキャラ紹。
セーブストーン キャラ紹介
~高校生たち~
・日野森 勇(ヒノモリ イサミ)
元気かつちょっとアバウトな、ごくふつーの高校二年生。
一応主人公…だった(笑)。文芸部員。体力担当。
前世にもセーブストーンのユーザーだった。また、当時使った専用のパワードスーツを使うことができる。ちなみに色は赤。
・藤森 淳司(フジモリ アツシ)
やっぱりふつーの高校二年生。勇の幼馴染にして同級生。文芸部員。頭脳担当。
基本的に温厚だが、穏やかな笑顔のままで勇のボケに入れるツッコミは鋭い。
前世にもセーブストーンのユーザーだった。当時使ってた専用の端末で勇のバトルをサポートしたりできる。
・西崎 みすず(ニシザキ ミスズ)
彼女もふつーの高校二年生。後頭部の大きなリボンがトレードマーク。勇とは文芸部で知り合い、今は両想い。
可愛いがしっかりしていて文武両道。
まじめで困っている人をほうっておけない。でも着想はかっとんでいる。
・里見 海利(サトミ カイリ) ☆2より登場
彼もふつーの高校二年生。何かと手をやる眼鏡がポイント。勇たちのクラスメイト。
セーブストーンを使ってすべてのテストで満点を取りまくり“小テストハンター”“ザ・パーフェクトマン”と称された有名人。
もともとアタマはいいが、世間知らずのお人よしゆえ、不器用無愛想でときどきはげしくボケる。
現在、さきの事件で仲間になったユウとジュンと同居している。
・相原 恵利衣(アイハラ エリイ)
2-Dの女子生徒。いつも元気。委員長とともにみすずとつるんでることが多い。
彼女はほんとにフツーの子。
・佐倉 結香(サクラ ユイカ)
2-Dの女子生徒。女子だけど学級委員長。恵利衣とともにみすずとつるんでることが多い。
ちょっとおっとりしているが、いざってときは頼りになる。彼女もふつーの一般人。
~近所の仲間~
・棟方 慎治(ムナカタ シンジ)
ふつーの勤め人。近所の町工場で働いている。ちょっとひょろっとしたカンジの、のほほんとした青年。勇たちの先輩に当たる。
勇をひき逃げしてしまい、ロードに巻き込まれたのが縁で知り合う。
前世に運命向上委員会のメンバーだった。ワープなどができる特殊なクルマを動かせる。
今回は出番なし……。
~運命向上委員会~
・アプリコット/キリシマ・アンズ
人工生命体。運命向上委員会のボス。本体はソバージュのロングヘアが印象的な可愛いおねえさんだが、いつもは妖精のカッコに変身してセーブストーンの営業にまわっている。
父と慕うキリシマ博士の夢を継ぎ、シアワセな世の中を作るのがユメ。そのためセーブストーンの普及を通じて影から人々を支え(ようとし)ている。
性格は陽気で結構ぶっこわれている。間延びした口調でまくしたてる。
・チェストナット/クリハラ・タケト ☆2より登場
人工生命体。アプリコットの部下にして幼馴染。内勤として組織をまとめる。こげ茶の髪、眼鏡がポイント。
きまじめで、自由人のアプリコットにはふりまわされっぱなし。でも好き。
あ、彼も今回出てないし(汗)
・桐島 勇(キリシマ ユウ)
人工生命体。前世の勇のバックアップとして、おなじDNA情報で作られた。
プリカ同様変身能力があり、今では「仲間に苦労をかけないため」女性になっている(家では女にならない約束なので、外でだけ)。
基本的に前向き強気の体力担当だが、その実なにかと気遣いをする大人な面もある。
車の運転がうまい(シンジよりうまい)
・桐島 淳(キリシマ ジュン)
人工生命体。前世の淳司のバックアップとして、おなじDNA情報で作られた。
頭脳担当、かつ財務担当。その関係で知り合ったカイリに心を癒され、仲間になった。
彼も変身能力があり、「仲間に苦労をかけないため」うちの外では女性になっている。
クラスメイトなどの前では穏やかにふるまうことが多いが、本来の性格は陽気できまま、いたずらが好き。勝気で威勢がよく、感情が出やすく泣き虫。ツッコミはきっつい。
料理が大好きで、腕もプロなみ。