別冊少女きぼん [連載]

三居沢狐火事件 [25057] / 28 [website]

お気に入り [お気に入り一覧]

三居沢狐火事件
あらすじ:明治21年の仙台を舞台にした推理物
FA歓迎(一般)   過去ログ(27件くらい)
推理 ミステリー 時代劇 ÷

28 先生に励ましのお便りを送ろう!


コメントお礼画像があります(最終更新:2026-06-04 21:31)

読者感想   154 件中 1 - 50 件 [ 50件 | 1000件 ]

1 2 3 4 >>

[ 154 ] 短ページ控え室の投稿見ました。めちゃすげぇ事になってる!ぜひ優勝して続きを書いてください! <2026-06-07 20:58:12> clfS1HE1P

僕もまさか存じ上げられているとは思ってなくて本当に驚きです。準決勝で敗退しといて、早く本編の続きを描きたいし何ならお会いして色々拝見した話も描きたい。

[ 153 ] とあるサイトで女郎をテーマにした作品を見たんだが「湯舟で顔を洗うな。湯の中の梅毒が目に入ったら失明するぞ!」とか「妊娠したらホウズキの実を○○に入れて~」とか書いてあって衝撃を受けた。銀華楼の娼妓たちはどんな待遇なんだろう? <2026-05-06 18:14:27> 3OZdE4m.P

玉藻の尽力により、生理の時には専用の部屋で4日まで休むことができるという裏設定があります。なおその間の穴埋めのお金は玉藻の懐から出します。
当時の娼妓は生理の時2日しか休めず、穴の中に半紙と綿を入れて営業してました。もとより妊娠を防ぐため常に何かしらを穴に入れており、女郎穴はめっちゃ短い、みたいな格言的なのも残されていたはずです。

[ 152 ] 人気欄から <2026-04-25 09:53:08> VT2hX4k1S

どうも有難うございます。

[ 151 ] 本編では7月4日。とうとう5泊してしまったか <2026-04-18 12:20:40> sBFFKX6/P

1週間でカタをつけるつもりです。勢い余って8日になるかも知れませんが、とにかく話は折りかえしています。

[ 150 ] 面白い。一時期仙台にすんでたので地名が出てるとドキっとしてしまいました。神社もなつかしいです <2026-04-10 22:10:58> dnVxov81P

お読み下さり有難うございます。地元再発見という感じで楽しく取材しつつ描いてます。

[ 149 ] 一体誰の泣き声だろう? <2026-04-03 10:49:24> 28u3gTb0P

次ページをお待ちください。

[ 148 ] 面白かったです!なんだかんだで五個ずつ食べた。ごちそうさまでした! <2026-04-01 18:10:29> CxYusTj0P

楽しんでいただけて何よりです。

[ 147 ] 食べるしかねぇ…! <2026-04-01 17:52:02> 2fpb0cd1S

色んな意味で食べるしかないですね。

[ 146 ] かーいー。。 <2026-04-01 14:21:35> ou1wtTF.P

もともと餅猫というキャラでマグネットやシールを制作してまして。面倒くさくて世に出してないので、今回思い切って合体させてみました。

[ 145 ] 流行りそう <2026-04-01 12:01:27> K6MRh5k.S

ありがとうございます。単体の餅猫はそのうちクラフトイベント等で売りたいですね。

[ 144 ] ゴメン こんさん餅の鈴がナニに見えてしまった <2026-04-01 10:32:48> xLmfhZQ/P

つまり、しっぽから食べるとアレをしゃぶる感じになるって事ですか? 相澤君を呼ばないと…!

[ 143 ] かわええ <2026-04-01 10:25:48> Ieg.Uom1P

どうも有難うございます。

[ 142 ] かわいくて食べられないよ! <2026-04-01 07:24:09> 5c40CaQ0P

美味しかったようで何よりです(ニッコリ。

[ 141 ] 可愛い!楽しい!食べるのちょっと罪悪感がある… <2026-04-01 07:04:54> EQ5JW4B0P

そこはひと思いに、かぶっといってください。

[ 140 ] かわいい!猫みたいな餅なのか餅みたいな猫なのか… <2026-04-01 07:03:20> 3LQXKQq/P

餅みたいな猫みたいな餅ですね。

[ 139 ] 新感覚 <2026-04-01 04:12:13> C4N3JiL0P

どうも有難うございます。

[ 138 ] やばいクリックが止まらんww <2026-04-01 03:45:26> 6z1TIk8/P

楽しんでいただけて何よりです。

[ 137 ] これは面白い!最終的に選択肢が全部同じになるの草 <2026-04-01 02:55:41> pqoFpjg0P

楽しんでいただけて何よりです。

[ 更新 ] 餅猫を美味しく育てよう! <2026-04-01 02:43:42>

[ 136 ] 春之くんのメンタルが心配だから、彼はウチで預かりましょう! <2026-03-09 08:06:37> hlIF8QU.P

後々のためとはいえ、溜めすぎかもしれません。あったかいオフトンに入れて休ませてあげたいですね。

[ 135 ] 「ひしゃますごったぁ」すまん訳してくれ <2026-02-24 15:24:36> qA4zqCS.P

直訳は「手に余る事だ」です。
方言「~ごった」は岩手県沿岸部に今も残っており、他者への労い的な意味も含んでいるので(そいつは大変だごった→それは大変だねぇ…)
意訳は「こんなの手に余っちゃうよぉ~鳩ぽんお疲れさま」です

[ 134 ] ここまで世界観確立されてるのすごい <2026-02-17 13:36:12> AAMf0aQ/P

どうも有難うございます。一番すごいのは伊達政宗が計画した「仙台六芒守護結界」が現存してる事実です。

[ 133 ] じゃあ俺は春之くん守護になりましょう <2026-02-16 11:13:55> daJcnKy1P

いい考えですね。僕は守護するなら伊藤清次郎がいいです。
小さい頃から体が弱くて、金でできた鍋で温めた牛乳が良いとかという世迷言を真に受けた両親が与えるほどだったとか。

[ 132 ] 想い人が自分の親と同衾してたり客人に接待させられてるだけでもキツいのに首吊り遺体まで目の当たりにしてよく壊れてないよね春之君 <2026-02-15 22:06:54> 62gR5xv0P

もう少し壊れてるように描き直しました。直す前の最終ページは妥協した所があり、見透かされたような気になりました。
コメント本当にありがとうございます。

[ 131 ] 投票ないの? <2026-02-15 17:01:18> D3tAa5k0P

ないです。来年くらいに気が向いたらPHPの投票素材ダウンロードしてアレンジします。

[ 130 ] 払えたのかな🥹 <2026-02-15 15:37:09> 69dh83d0S

女だけは無理でしたね。

[ 129 ] 可愛い守護者がいた… <2026-02-15 00:06:25> yGUZGie.P

守護神社の神使動物の名を入れたり、髪の色が白・グレー・黒それぞれ2人ずつだったり、色々設定を楽しみました。

[ 128 ] 見た目それ一桁じゃない? <2026-02-14 22:03:23> RFYZb0f/S

よくお気づきで。銀子と旦那様に次いで3人目です。
紺が信仰を失った経緯については、次の次の話くらいで本人が語ると思います。

[ 127 ] 紺くんがかわいいのなんの <2026-02-14 21:57:33> PIhECS81P

どうも有難うございます。

[ 126 ] エイプリルフールネタのクオリティ高杉晋作 <2026-02-14 21:51:25> wOItuEe0P

この時代、女の一人旅とか絶対ありえないのでTSネタは断念しました。

[ 更新 ] 7月3日後編2終了。コメントお礼絵はエイプリルフール没ネタ「TS三居沢/佐藤ケイちゃん」です。これはお蔵入り確定してるので見れるのは今だけ。 <2026-02-14 21:30:16>

[ 125 ] 一方的だけど極限状態を共に過ごしたとすれば女の気持ちも分からなくもない ところであんだけ憑き物落としたから少しは具合良くなった? <2026-02-13 20:27:12> HX00TMV1P

具合はだいぶ良くなったと思います。

[ 124 ] おお!TOPがいつの間にか賑やかになってる! <2026-02-10 11:57:12> ry/KQ4u.P

ファンアート頂けてとても有難いですね。励みになります。

[ 123 ] 7月1日回の夢に出ていた人か? <2025-10-11 15:30:06> MJF432x0P

そうです。よく読んで下さって有難い限りです。

[ 122 ] あっつい火の中渡ったら火傷すんで〜 <2025-10-09 09:50:51> tq9pQn50P

ですよね。まぁ夢だからセーフです。

[ 121 ] サムネ可愛い <2025-10-06 12:39:04> eHp5kz11S

AI生成です。

[ 120 ] 一方的に思われて憑かれていただけ? <2025-10-04 01:24:48> xkBHQ4N/P

向こうはそうは思ってないみたいですが…。

[ 119 ] 正に食欲の秋ですな! <2025-09-12 14:11:39> agZQaY3.P

今度スイーツ食べ放題の雀荘に行きます。楽しみ。

[ 118 ] トップ絵、食べ放題してくれて有難うございます! <2025-09-11 14:55:04> 8KiAJGZ1P

どういたしまして。

[ 117 ] ラスボス登場! <2025-09-10 22:18:45> gUS/knt1P

来ましたね、ヤバい女。

[ 116 ] 「鬼だ!」「祭りだ!」とか言われながら追われているシーンは実際の体験なのか・・・ <2025-08-30 16:17:08> xK9Sn8I/P

幼少の実体験であり永遠のトラウマですね。

[ 115 ] 「甘味でも食べに行きましょうよ」のセリフが良かった! <2025-07-29 10:13:55> NM0nJow/P

夢の中で甘味たらふく食べる様子をTOP絵にさせていただきました。

[ 114 ] 神々しいですわ <2025-07-28 08:20:07> 5qnQ4gk1P

現役の神職の方にアドバイスいただき、杜の大神に願いて穢れを清め遺恨を慰める、という形になりました。なので樹は杜の神を示しており、つまりは神々しいです。

[ 113 ] サムネかわいいな <2025-07-28 01:58:13> zaPeQd2.S

最後の武器は榊!

[ 112 ] 佐藤くん頑張れ!鳩さんカッコいい!お仕事体に気をつけて下さい! <2025-07-28 00:07:22> LJwl.oP0P

佐藤君この後ずっと気絶してます。仕事は…来年は10連勤くらいで勘弁してほしいです。

[ 更新 ] 7月28日から17連勤するので、8月3日のきぼん祭り初日参加できません。三居沢のFA来た日にはホテルでむせび泣くこと間違いない。8月下旬からの参加になります。 <2025-07-27 14:57:29>

[ 111 ] 日記拝見しました…次回はずんだ餅食べ放題させたげて!萩の月も…当時は無いか! <2025-07-18 00:06:36> 9PONEL6/P

コメントありがとうございます。TOP絵にさせていただきました。

[ 110 ] 連勤辛いなー <2025-07-12 22:01:19> Ln8l8F30S

[ 109 ] 炎と共につらい過去を乗り越えられるか? <2025-07-12 09:29:48> KBXW/fT/P

[ 108 ] 105 だからこそ、祓って来いと言われたんじゃないかな? <2025-07-10 23:43:49> qwqm9Z4/P

読者感想   154 件中 1 - 50 件 [ 50件 | 1000件 ]

1 2 3 4 >>

コメントに返信する(作者用)

※作者向けコメントBAN機能できました※

お絵かき掲示板で、この作品のファンアートを描きませんか?

FA許可設定:一般FA歓迎

Re: 別冊少女きぼん19周年FA祭り / 名無しさん

集合FA / ピータン豆腐

ジョンホークのショタレストラン シェフを呼べ! / 猿

Re: サンタコスFA祭り2025 / 鉄平

Re: サンタコスFA祭り2025 / 怠惰なアノニマス

Re: 眼鏡FA祭り2025 / せ

Re: 別冊少女きぼん18周年FA祭り / 名無しさん

Re: 別冊少女きぼん18周年FA祭り / 寿司食

Re: サンタコスFA祭り2024 / AmzgH

Re: サンタコスFA祭り2024 / ちかぽよ

Neetsha