週刊ヤングVIP [連載]
情報商材失敗日記
[25471]
/
橋本直也
[website]
|
| あらすじ:コンビニバイトの青年が迷惑メールに返信した結果・・ |
| 作者コメント:27話目公開。先日、あの人に話を聞いたのでマンガにしてみました。コメントお待ちしています。(2026-06-05 14:28) |
| FA歓迎(一般) 過去ログ(7件くらい) |
橋本直也 先生に励ましのお便りを送ろう!
コメントお礼画像があります(最終更新:2026-06-05 14:25)
作品を読んだら、ぜひコメントしてください!







[ 967 ] この空気読めないインタビュアーに何故か既視感が… <2026-06-09 18:35:56> l5QEswW/S
[ 966 ] マキちゃん死なないで;; <2026-06-09 13:55:23> dFFkDyi0P
[ 965: 第27話(特別編) ] 蛮頭さん61歳なのか。と思ったけど、前話と比べて老けているのと「当時の状況」という描写があったので、61歳の時点では飲食やりたい人に金を貸す程度に落ち着いてるのかな <2026-06-07 22:58:00> fYxS/CI1P
そうですね。昔ほどアグレッシブにお仕事されてる感じではなかったですね。
[ 964 ] 更新ありがとうございます。いつも興味深く読ませていただいております。蛮頭さんはインテリヤクザの個人勢って感じですね。このくらいでないと個人でやってくのは難しいと思いました。61ってことは妻子どころかお孫さんもいるんでしょうか。こんなお祖父ちゃんだったら怖すぎる。 <2026-06-07 00:01:45> R9o9LIu1P
蛮頭さんは、暴力はちらつかせるだけで実際には使わずに、金の匂いに敏感で手数料取っていく系ですね。意外とこういうお祖父ちゃんは孫に激甘説。
[ 963 ] 作者さん、よく蛮頭さんのインタビューとれたな・・・ <2026-06-06 12:00:04> IKMI3nu1P
文春でも難しいと思います(笑)
[ 962: 第27話(特別編) ] 蛮頭さん、61にもなってこんなことやってるのか…もうちょい年齢は下かと思ってたわ <2026-06-06 09:38:27> JHKnHL.1P
こういう仕事は一方通行の片道切符ですから。足洗えませんから。
[ 961: 第27話(特別編) ] 攫うって何?えっちなことされる? <2026-06-06 00:25:22> bMMRaSP.P
へろへろとかぱふぱふとかきょいきょいとかいんぐりもんぐりされると思いましたか?
[ 960 ] 新都の作品であれ商業であれ、作品の本筋が面白いと、他に注力せずにそのまま続きを読みたくなるものだけど、今回の特別編も十分に面白いなぁ。逆に、いい意味で箸休め的な作用も感じてる。これはつまり、本筋であれ番外編であれ、とにかく面白ければ文句なんて出るはずもないという事か、何か納得というか。 <2026-06-06 00:15:40> ArhAS2x1P
ありがとうございます。思いがけず蛮頭さんのアポが取れたので話を聞きにいきました。
[ 959: 第27話(特別編) ] 一般的には、ではなく詐欺師です。 <2026-06-05 23:16:01> q9vpLNQ/P
的確なコメントありがとうございます。
[ 958 ] 面白いっす! <2026-06-05 22:08:56> 7SzF65P1P
ありがとうございます!
[ 957: 第27話(特別編) ] 蛮頭さんは今も現役なのですね。怖い人だけど仕事がかなり丁寧ですよね。橋本先生の取材力もすごっっ! <2026-06-05 21:59:45> JlGtmZZ1S
年齢も年齢なので、半分リタイアみたいな感じですね。
[ 956 ] すげーな作者空気感出すのうまい <2026-06-05 21:00:47> bXrRHc2/P
ありがとうございます。空気感出せてたら最高です。
[ 955 ] まさかこのインタビュアーってw <2026-06-05 20:26:58> AxMztmj0P
インタビュアーが危なっかしいですよね。
[ 954: 第27話(特別編) ] 昔からある業ではあるけど闇バイトって言葉が流行って表面化してる昨今では、末端のアホやるやつはホンマに算数できないレベルの人ばっかなのが分かるな… <2026-06-05 20:10:06> ftLws0h1P
ケーキが切れない的な人ですね。どうすればいいんでしょう。
[ 953 ] さすがにスタッズは卒業したかw <2026-06-05 19:45:43> 56/73Pf.P
「もう膝が痛いから」という理由で先日はONを履いていました。
[ 952: 第27話(特別編) ] 面白いインタビュー! <2026-06-05 18:40:19> Y101FTM/P
ありがとうございます!
[ 951: 第27話(特別編) ] 蛮頭さんは丁寧に悪いことをしているのがよくわかった。黒いことせずに表の社会でも活躍できただろうに・・・ <2026-06-05 17:40:08> BbRYjyr0P
でも、表の世界だとここまでは稼げなかっただろうなというのは本人もわかってると思います。
[ 950: 第27話(特別編) ] インタビューありそうwww <2026-06-05 16:54:49> CKsPGSO/P
はい。現在の蛮頭さんはこんな感じでした。
[ 949: 第27話(特別編) ] 顔出していいのか? <2026-06-05 16:47:55> rhaebFK/S
大丈夫なんですかね・・。
[ 948 ] 空気が張り詰めてますね!俺ならちびりそうです! <2026-06-05 15:07:59> Dovu4a5.P
なんか空気読めないインタビュアーでドキドキしますね。
[ 947 ] いまさらだが他の漫画も描いてたんだな。だいぶ絵がうまくなったな。ってよく見てみるとこの漫画も1話からだいぶ変わってるじゃないか。気づいてなかった <2026-06-05 15:06:28> U.78w9R1P
色々見ていただいてありがとうございます!だいぶ変わってますね。
[ 更新 ] 27話目公開。先日、あの人に話を聞いたのでマンガにしてみました。コメントお待ちしています。 <2026-06-05 14:28:23>
[ 946: 第26話 ] おけらさんがいちばんかわいい <2026-06-01 05:18:35> L0rCtqq.P
オケラさんは憎めないキャラですね。
[ 945 ] 作者はこういう知識ってどこで仕入れてるんだ? <2026-06-01 01:14:30> kmz2sCs0P
すべて空想の産物です。
[ 944 ] オケラさん、アフィリエイトで100万稼いだのか・・・ <2026-05-31 01:49:52> z64lJ.h0P
これってすごいことですよね!
[ 943: 第26話 ] ためになるなァ <2026-05-30 22:36:23> xFF8xwG1P
ありがとうございます。
[ 942: 第26話 ] 運び屋に渡す報酬そんだけかーいw <2026-05-30 22:07:50> Gp/jElJ1P
買い叩いてますねぇ。
[ 941: 第26話 ] 輩の仕事は仕事じゃねえな <2026-05-30 12:00:18> l0.V812.P
読後感の悪い漫画ですいません。
[ 940 ] 諭吉さんだ <2026-05-30 10:02:46> aC2hN0X0P
諭吉さんの頃にくらべるとずいぶん円安も進んでしまって(遠い目)
[ 939: 第26話 ] 万札は旧札のデザインの方がいいよね <2026-05-30 07:42:31> fm8Z8P5/S
まだ渋沢栄一の顔、見慣れないですね。いつか慣れるんでしょうか。
[ 938: 第23話 ] 絵めっちゃうまいし話めっちゃおもしろい <2026-05-29 23:50:46> oVspGLc1P
めっちゃありがうございます。
[ 937 ] オケラさん、高い勉強代だけどそれだけで済んでよかったね…100万持ってなかったら臓器とか売られてたかもしれないし… <2026-05-29 23:48:54> 3/mrp8b1P
揺さぶりメール完全に無視してればなにも問題なかったんですけどね。桶裸さん。
[ 936: 第26話 ] 935ですが、蛮頭さんのお名前間違えてしまいました。失礼しました。やっぱ電子マネーより札束の方がいいなと、ラストのコマを見て思いました。重量感がある。 <2026-05-29 23:30:12> KIG8FEG1S
当時の時代背景だと現金一択でしたね。今だと仮想通貨とかあるみたいですけど。そっち系の人は皆ドバイのほうに行っちゃう。
[ 935: 第26話 ] 桶裸さんには頑張ってほしいです。番頭さんもかなりやり手で恐ろしいですね…もしかして最強キャラ!? 色んな漫画投稿サイトがありますが、新都社が一番コメントいただける場所だと思います。 <2026-05-29 23:25:00> KIG8FEG1S
桶裸さんと蛮頭さんのコントラストが際立つ回になりましたね。なんか調べるといろいろ漫画投稿サイトあるようで。。新都社は使いやすくて好きです。
[ 934: 第26話 ] 諭吉札懐かしい <2026-05-29 22:56:01> .Hxfbej.S
諭吉も栄一も私は差別しません。もらえるものなら。
[ 933 ] 詐欺に騙される人って振込先の口座の名義とか気にしないのかと思ってた <2026-05-29 22:38:14> 0fZZ55b/P
振り込んだ後で「あれ?そういえば・・」と気づいてしまう桶裸さん
[ 932 ] 銀行にNISA口座を作るのは情弱 <2026-05-29 22:25:55> 2JWgQRB/P
ですよね!真の情強は競艇ですよ!
[ 931 ] うーん、これはオケラ <2026-05-29 20:08:30> qBS16JV/P
浮き沈みの激しい桶裸さん。可哀想。
[ 930 ] 満額払っちゃったの!?いいカモ過ぎる <2026-05-29 18:58:58> Ruljs4z0P
桶裸さん、素直すぎるのかもしれないですね。涙。
[ 929 ] 蛮頭さん巻上さんから成功報酬とコンサル料とって、さらに和解金も巻き上げて、とエグいすなあ <2026-05-29 17:02:32> QlG3MwA.P
蛮頭さんやり手ですねぇ。
[ 928: 第26話 ] 俺ようやく重い腰上げて銀行にニーサ契約してきた 来月から毎月10万引き落とし 楽しみだわ <2026-05-29 15:00:31> .virwrR/S
毎月10万円引き落とされて無事に生活できるのすごい!
[ 927 ] 岩田さんやさしいな、オケラさんまた頑張って欲しい <2026-05-29 14:31:20> s7RSlIZ.P
桶裸さんは稼ぎ方までは奪われてませんからね。
[ 926 ] 闇を垣間見た回だった… <2026-05-29 13:19:25> xPsoL.C/P
闇だらけのマンガですが、これからもよろしくお願いします。
[ 925 ] 揺さぶりに反応しちゃったんだね <2026-05-29 12:55:08> 1L/9uLO0P
反応しちゃいましたね。やっぱり人を叩いているという負い目があったせいかのかもしれません。桶裸さん優しそうだし。
[ 924: 第26話 ] えぐい!えぐすぎる! <2026-05-29 12:46:46> Zzc3pkR.S
エグみが強くてすいません。
[ 923 ] 相手が一枚も二枚も上手だ…… <2026-05-29 12:34:36> Qh6sfYx.P
蛮頭さん怖いっすねぇ。。
[ 更新 ] 26話目公開。短くてごめんね。5ページしか描けなかった。でもキリが良いので公開。コメントお待ちしています。 <2026-05-29 11:27:50>
[ 922 ] 新都だとマルチポスト禁止だから連載終了後になってしまうかもですが、ジャンプルーキーとか無料で手軽に投稿できる場所が色々あるので、もし気が向いたら他サイトにも投稿してたくさんの人に見てもらえたら良いなぁと勝手に思っています。(新都だと連載終了後はどうしても埋もれがちなので、、) <2026-05-24 23:34:11> 99.nBPR.P
ジャンプルーキーというサイトがあるんですね。web漫画=新都社っていうイメージでした。教えていただいてありがとうございます。実は他の作品も並行して描いているのですが、新都社に投稿するか、紙に印刷して同人誌として売るのかで迷っていたのでいいこと教えてもらえました。これからもよろしくお願いします。
[ 921 ] めちゃくちゃおもろいです!なんかここで連載してるの勿体ない。どこかちゃんとしたプロサイトで連載になるといいなと思ってます。あとまとめて読んだから更新時期わからなくて確信ないけど、みいちゃんパロっぽいのも面白かったです! <2026-05-24 08:58:14> 99.nBPR.P
ありがとうございます。私はネットで漫画を公開しようと思ったときに新都社しか知りませんでしたし、いまでもそうです。
[ 920 ] 一見ノーリスクで5%の中抜きをしているように見えるが、実際は巻上が返却不能になるリスクがあるし、高級車も思ったより高く売れなかったり事故で失われる可能性もある。人物、車、もろもろの可能性、これらをちゃんと判断してできることで誰でもできることではない <2026-05-24 00:01:00> umNwyoq1P
ですね。フツーの人が巻上さんにリアルで対峙したら、こんな余裕を持って会話できる。かという問題もありますし。巻上社長、普通に迫力ある人だと思います。蛮頭さんがそれを上回っているというだけで・