週刊ヤングVIP [連載]
ネーム漫画「 レンアイシドウ」
[25860]
/
48兆
|
| 作者コメント:「 レンアイシドウ」の矛盾点や気に入らないところがあれば教えてください(2026-06-01 07:55) |
| FA歓迎(一般) 過去ログ(1件くらい) |
48兆 先生に励ましのお便りを送ろう!
作品を読んだら、ぜひコメントしてください!

[ 36: レンアイシドウ ] ラーーーーメン が好きすぎる…w <2026-06-14 01:06:16> xDH2jci0P
[ 35: レンアイシドウ ] 面白かった!! <2026-06-12 09:28:51> IbAjIR1/P
[ 34 ] コメディの方が絶対向いているような気がします <2026-06-05 08:53:40> rHWJePS0P
[ 33: レンアイシドウ ] 謎解き難しい <2026-06-05 08:11:25> rTyLon40P
[ 32 ] 結果が伴わなくとも努力は無駄ではなかった!・・・という展開がいいね! <2026-06-03 12:28:59> jTxxdRY.P
[ 31 ] たぶん主眼が切り替わる起点は女の過去回想の所。こういう手は読者に感情移入させるために使うものだから、女に移ってしまうんだな。女ではなくて妖精自身が特殊能力で過去を見てからの女々しいなにするか、もしくは妖精自身の昔の落ちぶれ時代を妖精が回想して、同じ過去を持っている女に肩入れする(後半の泣く場面への土台を強化する)かがいいかもね。 <2026-06-03 05:53:43> LNotp2B/P
[ 30 ] 主人公がどっちかが分かりにくい。最初と最後の感じからすると妖精が主人公っぽいけど、恋愛漫画の特性上、恋愛してる方に感情移入しがちのため、話の途中は断然女の方に主眼がいってしまう。だからその後で妖精が「俺の戦いはこれからだ!」となってもいまいちピンとこないな。 <2026-06-03 05:45:17> LNotp2B/P
[ 29 ] 社長はギャンブル物やデスゲーム物の印象が強い作家さんだけど、改めてコメディのセンスも並外れて上手いよなぁ、と嘆息する。特に力士~ごっつぁんですの一連の流れと、美容師のバリカンのやり取りが素晴らしい。加えてHNも上手いな、と。力士やバリカンの様に畳みかけるボケだけでなく、時間差で起爆みたいなのがテクい。ましてやその名付けが「女捨ててる命名」→「そこに恥じる乙女感」の作用が巧い。序盤から終盤まで満遍なく面白さが持続するのがとんでもねぇな、と感じた作品。 <2026-06-03 03:46:18> A.FpR.O/P
[ 28 ] 社長! <2026-06-01 11:19:56> AfR6svD0P
[ 27 ] いつギャンブル始まるかな?って読んでたら、面白い恋愛漫画だった!髪型も特殊で面白いね! <2026-06-01 11:03:36> cE6p4/x/S
[ 26 ] 志藤オフ当日コンタクトにした方が良かったのでは <2026-06-01 10:35:11> wnqSzZM0P
[ 25 ] えらい社長かと思って読んでたら違う方だったんか <2026-06-01 10:34:46> A81oHbr/P
[ 24: レンアイシドウ ] 安易な恋愛成就エンドじゃなく、次に繋げるエンドは好感持てる <2026-06-01 09:29:21> AeJZ./a0S
[ 23 ] 翁はいつゾナゾナのこと好きになったんだろ?まあイけそうな相手だから好きになるでもある意味リアルかもしれんけど 依頼掲示板があるあたり潜在意識では恋愛したがってたとかなのか? <2026-06-01 08:58:23> NUlOiOO/P
[ 22: レンアイシドウ ] あの二人がくっつくと思ったら…やるね <2026-06-01 08:38:16> L0rCtqq.P
[ 更新 ] 「 レンアイシドウ」の矛盾点や気に入らないところがあれば教えてください <2026-06-01 07:55:28>
[ 21: 神々の一手 ] 個人的な好みの差かなとは思うけど、説明の演出の使い方が勿体無く感じるかな〜ルール説明は大ゴマを多用して、「こういうルールですよ!」とか「こういった疑問点、出てきますよね?」とか大袈裟にやらないとルールをボヤーだと聞かされたまま読み進めちゃいそうな気がする <2026-02-25 18:33:03> qfp5RKw0P
[ 20 ] とんでもない作品やな <2026-02-24 13:31:13> BRNOoFo0P
[ 19: 神々の一手 ] 5千万円かあ。4%ぐらいで運用すればかなり楽になるなあ <2026-02-22 19:09:24> 1A6kJRS.P
[ 18 ] やっぱり勝った方だけポイント制ってところが不自然に感じるんだよね(主人公を勝たせるために作者が無理矢理考えました的な…)負けた方もポイントつけて、そこからペナルティで減点するんだとつじつまが合わなくなるのかしら?どうなのかしら? <2026-02-22 13:13:11> xZrTF.S1P
[ 17: 神々の一手 ] 気持ちよく逆転して良かった <2026-02-22 11:01:29> HyD46.z0S
[ 16: 神々の一手 ] すごすぎ…!何をアドバイスすれば良いか全く思いつかん…! <2026-02-21 09:34:09> YjvkxBH0P
[ 15 ] 微修正されて説明が分かりやすくなったけど、大元のルールが変更なしだから、読後感としては引っかかりが残るまま(決して不満まではいかない)。要はやはり「Pの多い方が勝者」という部分でしょう。この1文…いや、そもそもポイントという概念が、その多寡を競わせるという印象を与えるのに、じゃんけん勝利数自体はP数を意味しないという部分がPの存在意義を薄れさせてる。ただ、↑で「不満までは~」と書いたのは、ここをいじると、勝利条件や場合分けが滅茶苦茶ややこしくなるから、読切としてはこの位が簡易版として読みやすい作り。 <2026-02-21 07:57:44> B8DuVER.P
[ 14 ] 面白かった。「どうせ、斬った指を痛い方法で無理やり繋げてパーを出すんだろ?」とタカをくくってたら、パー無しで勝ちよった。こんな方法を思いつけるの、普通に感心だわ。 <2026-02-20 22:05:21> QcphMyd1P
[ 13: 神々の一手 ] おもろい <2026-02-20 20:56:57> wJEbGfo.P
[ 12: 神々の一手 ] 最後小指に指輪つけてるの良いね🥺 <2026-02-20 19:31:15> 6OYUip/.S
[ 11 ] こんな女の子は頭がいいのに両親は…でも両親がだめだと子供がしっかりすることはあるか <2026-02-20 17:16:03> LK0i4bS.P
[ 10: 神々の一手 ] 超面白い! <2026-02-20 14:09:54> c3it2F80P
[ 9 ] 敵が前とちょっと変わってる? <2026-02-20 09:47:17> wEAkNd/.P
[ 8 ] こうすれば受けるだろうという要素が入り込みすぎててあんまり感動しない <2026-02-20 09:02:13> VNQPMGN0P
[ 更新 ] 過去作をリメイクしたネームです 矛盾点や気に入らないところがあれば教えてください <2026-02-20 08:13:39>
[ 7: 神々の一手 ] https://neetsha.jp/inside/up/2/5/25860/196.png●もしもP数付与/減点が、両者に発生するタイプのルールだったとした場合は、女性のP数は合計ー3(勝利数:1/パー不足:ー2/迷い手:-2)で0Pを下回るから、二人ともP数マイナスの試合結果となる。この「じゃんけんの勝ち数が多い人にだけP数を清算」という特殊ルールが、勝ち数って意味あるの?むしろ不利な要素じゃね?というイビツな印象を受けた。ただ、この戦いの本質が「そのルールのイビツさに気づけるか」ならばその通りだけど。 <2026-02-17 19:20:08> mMC/RQd.P
[ 6: 神々の一手 ] あーコレ読み間違えてたわ。「じゃんけんの勝ち数をそれぞれ(=二人)P数付与」じゃなくて、「じゃんけんで勝ち数の多い人に『のみ』P数付与」か。それじゃあじゃんけんの勝ち数よりも、減点で相手をハメ殺した方が有利…というか試合に勝利しやすいと気づかないもんかね。じゃんけんの勝ち数に旨みが薄い(勝ち数少ない側はP数がそもそも与えられないから)というか。何かP数というシステムが蛇足とまでは言わんけど、ハメ殺しありきのシステム臭いと感じた。 <2026-02-17 19:05:28> mMC/RQd.P
[ 5: 神々の一手 ] 面白かった <2026-02-17 17:26:30> ZZkPrQh.P
[ 4: 神々の一手 ] 進んでる <2025-05-21 16:42:29> dKjkA5h1P
[ 3: 神々の一手 ] 俺あまり詳しくないけど泣き顔ですぐ社長って分かっちゃう <2025-05-20 23:04:03> G/Yk5ca1S
[ 2 ] 消息確認できて嬉しいです <2025-05-18 18:45:35> nM9cBUZ.S
[ 1 ] 神力戦隊チョウジンジャー <2025-05-18 17:49:12> tjzluxA.S
[ 新作 ] 諸事情により潜伏状態です 確認用のネームです <2025-05-18 16:51:56>