ベータマガジン [連載]

短ページ選手権応援席&選手控え室② [26478] / みんな

お気に入り [お気に入り一覧]

短ページ選手権応援席&選手控え室②
あらすじ:第5回短ページ選手権大会の作品感想や、選手の挨拶、制作裏話などを投稿するアンソロジー企画です!
作者コメント:感想も裏話もご投稿感謝です!パスはvip(2026-06-07 19:27)
FA歓迎(一般)   過去ログ

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!

作品を読んだら、ぜひコメントしてください!

読者感想   111 件中 1 - 50 件 [ 50件 | 1000件 ]

1 2 3 >>

[ 111: 準決勝のかんそー!/うさぎさん ] もう一つの話面白そうだけどまとめるの大変そう <2026-06-14 15:52:56> 9SdRAvH/S

[ 110: 準決勝のかんそー!/うさぎさん ] うさぎさん先生、大殺界の中で漫画投稿も感想投稿もしてくれてすごい。投獄された政治犯が窓際の鳥を育てて脱獄する話も面白そう <2026-06-14 15:18:27> NYvPxnk.P

[ 109: これにてお疲れ様でした/28 ] 実話怖い <2026-06-14 12:56:25> iULhqVX1S

[ 108: 慣れないことやった/焦げたネギ ] 一番共感できた!文句なし <2026-06-14 07:36:20> tHMTBeH1P

[ 107: これにてお疲れ様でした/28 ] だめだ描け <2026-06-14 01:38:11> GDdMbB4.S

描きますよ、三居沢狐火事件の続きを!(by28)

[ 106 ] 105 全く同じ感覚で驚いたwあの構成の仕方なら、しんみりでもギャグ全振りでもどちらでも良い作品ができたと思う。やっぱり短ページでの肝は、作品の肉付けよりも骨格の方がウエイト高いのかなぁ。尺が短いからこそ、4コマみたいに土台となる部分をいかに組み上げるかが重要なのだろうか…? <2026-06-14 01:03:03> xDH2jci0P

[ 105: 130 ] しんみりしたオチすごく良かったけど、おばあちゃんが突然飛び出してくるオチも気になるので見てみたいw <2026-06-14 00:22:49> NYvPxnk.P

[ 104: これにてお疲れ様でした/28 ] 嫌いなものを詰めると前向きな良作を描けるのはもはや才能では?羨ましいな <2026-06-13 21:25:17> NYvPxnk.P

そう言っていただけると作品も報われますね。(by28)

[ 103: 2回戦の感想/うさぎさん ] うさぎさん先生が毎週どれほど忙殺されながら参加なさってるか伝わってくる…。仕事しつつ深夜3時まで散歩して話を考えられるの凄いなあ。感想文が細やかで感情豊かで面白い <2026-06-09 04:23:27> T4kE/6k.P

[ 102: お疲れ様でした!/サメちくわ ] サメちくわ先生がゆめる先生や焦げたネギ先生の絵も描いてるの好き。7時間くらいで大会作品描けるのすごい。水が好きなのはストイックで面白い <2026-06-09 04:16:11> T4kE/6k.P

[ 101 ] 参加者全員に感謝! <2026-06-08 10:54:42> fYxS/CI1P

[ 100 ] みんな頑張れ! <2026-06-08 05:23:19> dgTrqTT1P

[ 99: 2回戦の感想/うさぎさん ] 本当に大変そうなのがつたわる! <2026-06-08 05:22:41> 1iGcjI80P

[ 98: 2回戦の感想/うさぎさん ] 夜歩いて考えるのわかる 謝罪文めっちゃリアル 感想上手いっすね! <2026-06-07 22:11:43> ExScZyL/P

[ 97: 2回戦の感想/うさぎさん ] 先生のアバター(分身)キャラいつ見ても笑ってしまうwまぁその都度の精神状態は分かりやすいけどさw <2026-06-07 21:50:01> 1fov1vm1P

[ 96: 2回戦の感想/うさぎさん ] 散歩してるの可愛い🐰🌙 <2026-06-07 21:24:06> Q/Fo0pi.P

[ 95: お疲れ様でした!/サメちくわ ] 常々思ってたんですね!お疲れ様でした!! <2026-06-07 20:33:01> ExScZyL/P

[ 更新 ] 感想も裏話もご投稿感謝です!パスはvip <2026-06-07 19:27:08>

[ 94: 普通に勝ちます/焦げたネギ ] 焦げたネギ先生もうペン入れしてるんだ。早いな!最初から一貫して勝利宣言しててかっこいい <2026-06-07 17:51:27> 7/UjI7v0P

[ 93: 2回戦までの振り返り/焦げたネギ ] 船出してなかったら危なかったな <2026-06-07 11:24:22> ExScZyL/P

[ 92: 2回戦までの振り返り/焦げたネギ ] 良かったよ <2026-06-06 12:36:04> GS3C6Fg0S

[ 91: 2回戦までの振り返り/焦げたネギ ] 焦げたネギ先生、大会作品も裏話も面白すぎる。本当に漫画が上手いなあ。心理戦の描写もわかりやすくテンポ良く面白い。イマジナリーしもたろうに先生とイマジナリーゆめる先生の強者感が好き。2人の登場はギャグに見えるけど何か本質をついてる感じがする。しもた先生の描きたいもので勝負する姿勢はかっこいいし、サメちくわ先生がハートウォーミングな話で勝負してくるのは予想外で面白かったよね。ちなみに睡眠時間「死にはしない」ってもしや毎日3時間程度…?ナポレオン?他の参加者もこういう裏話を描いてくれたら面白いな。 <2026-06-06 06:21:48> xP1yNyp1P

[ 90: 2回戦までの振り返り/焦げたネギ ] 思ったよりガチで描いてたんだ…さすが優勝したら大会引き継ぐネギ、面構えが違う <2026-06-06 05:43:06> 4WN8vbz.P

[ 89: 2回戦までの振り返り/焦げたネギ ] 焦げネギ先生の分析、分かるなぁ…結構芯を食ってる部分あると思う。ふと頭に浮かんだのが、年末のM-1の格言みたいなヤツ。「その日一番面白いやつが勝つ」、もう一つが「一番勢いのあるやつが強い」だったかな?競った理由が恐らく自己分析の内容で、勝った理由が作品の持つ勢いではないかと思っとります。次回も楽しみにしています。 <2026-06-06 03:39:20> ArhAS2x1P

[ 88: 2回戦までの振り返り/焦げたネギ ] しもた&焦げた好き <2026-06-05 23:19:45> rhaebFK/S

[ 更新 ] 感想も裏話もご投稿感謝です!パスはvip <2026-06-05 22:38:56>

[ 87: 2回戦感想/ヨーグルト抹茶 ] 感想乙です!ななみ先生の「波」考察いいね <2026-06-05 16:49:00> CKsPGSO/P

[ 86: 2回戦感想/ヨーグルト抹茶 ] ヨーグルト抹茶先生、2回戦感想もしみじみ良い感想だなあ <2026-06-05 04:52:09> Y1QzbgP/P

[ 85: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] ねるるそん本人先生の才能は凄い 元々もすごかったけど、何かがどんどん上がってる ゆとり?余裕? 益々『生き様』もカッコよくなってる!! <2026-06-04 13:25:29> JnQM91r0P

[ 84: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] マジレスすっと毎回セカイ系になるのがワンパでマンネリだったんじゃねーか? <2026-06-04 13:14:44> a4c4PSC0P

[ 83: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] 筆が速いのはスゴいよ! <2026-06-04 12:47:25> VjP6Klg1P

[ 82: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] ネルソンは有終の美を飾った。一番良かった。投稿ギリまでクオリティ上げるソンも見たかったがこれもネルらしくて有りソン <2026-06-04 12:32:18> 2r/nPbA0S

[ 81: ありがとうございました!/ななみ ] 「かたち」はすごく良かったよ!おつかれ <2026-06-04 05:38:22> vaMoylo0P

[ 80: ありがとうございました!/ななみ ] ななみ先生は画力が高くて絵に説得力がある先生。あれだけ描けても「もうちょっと描き込めると良かった」と思うものなんだ…とびっくり。お題によって時間的余裕はかなり変わるんだね。お疲れ様でした! <2026-06-03 23:34:33> kiqvU.90P

[ 79: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] ネルソン先生のも非常に良かったよ……!素晴らしい作家だ! <2026-06-02 22:18:38> cQaYlBV0P

[ 78: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] 練る損だったか お疲れ様でした! <2026-06-02 06:27:10> DFyeyUV/P

[ 77: 負けたぁぁあ!/やさい大豆 ] 普段接点のない作家さん同士が、ランダムに決まるトーナメント表で対決する。やっぱりこのシステムは面白い。やさい大豆先生お疲れ様です! <2026-06-02 06:14:36> DYGkzT1/P

[ 76: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] 負けてもこのハードな大会に何度も参加できるのはかっこいい。自分は負ける勇気がなくて参加できなかったから。最速の投稿を見るのがいつも楽しかったです <2026-06-02 06:05:22> DYGkzT1/P

[ 75: Zブロック第二試合【敗者】//ネルソン ] お疲れ様! <2026-06-02 05:15:45> /re24aY/P

[ 74: 2回戦の作品のFA描きました/しもたろうに ] しもたろうに先生、2回戦のFAもすごい。うさぎさん先生の名刺交換シーンのFA、コミカルで面白いw 確かに相手より低い!! <2026-06-01 23:41:37> DYGkzT1/P

[ 73: 2回戦の作品のFA描きました/しもたろうに ] しもた先生いつもありがとうございます <2026-06-01 21:36:21> DFyeyUV/P

[ 72: 記念受験と思って描きました/28 ] あれアナログなんすか!すげぇ <2026-05-31 20:53:01> 7SLVC0a/P

血痕トーンも各種揃ってます。よく人を殺すので便利です(by28)

[ 71: 記念受験と思って描きました/28 ] 28先生、対戦相手のFA投稿するの強者感ある <2026-05-31 20:47:42> UUuU3dP0P

対戦感謝のつもりでした(笑)(by28)

[ 70: FA/みなと ] 怪物姉セクシーで可愛いよね。みなと先生のFA好き。タイトルの文字もお洒落 <2026-05-31 16:43:21> UUuU3dP0P

[ 69 ] しもたろうに先生のパワーに脱帽! <2026-05-28 12:28:24> HDBMJP61P

[ 68: 11の質問と1回戦のFA/しもたろうに ] しもた先生すげぇFAの数々!! 先生の作品好きです! 最後のしもた先生はうさぎさん先生の作品に引っ張られてる?w お疲れ様でした!! <2026-05-26 13:46:01> ovo76Em.P

[ 67: お疲れ様//ネルソン ] ラブコメもエロも実際描いてみると意外と奥が深くて難しいよね。ネルソン先生はラブコメが上手 <2026-05-26 09:18:52> /O82o4X1P

[ 66: 11の質問と1回戦のFA/しもたろうに ] しもたろうに先生、選手として参加した上にまさか1回戦FA投稿まで!すごい!お疲れ様でした!鬼アヤメの絵がかっこいい <2026-05-26 08:43:03> /O82o4X1P

[ 65: 11の質問と1回戦のFA/しもたろうに ] すげぇ!FA嬉しい!ありがと!カカポ先生の場面チョイスそこなのワロタwww <2026-05-26 08:36:27> VbsYCg8.S

[ 64: お疲れ様//ネルソン ] 大事なことだから2回言う <2026-05-26 07:59:03> XByKMuD0P

読者感想   111 件中 1 - 50 件 [ 50件 | 1000件 ]

1 2 3 >>

コメントに返信する(作者用)

※作者向けコメントBAN機能できました※

お絵かき掲示板で、この作品のファンアートを描きませんか?

FA許可設定:一般FA歓迎

Neetsha