週刊ヤングVIP [読切]
老人モチアンルーレット
[26498]
/
おしんこ
|
| 作者コメント:読切です( 'ω')追記:みんな読んでくれて、コメントしてくれてありがとう。(2026-05-30 14:39) |
| FA歓迎(一般) 過去ログ(1件くらい) |
おしんこ 先生に励ましのお便りを送ろう!
作品を読んだら、ぜひコメントしてください!

[ 62 ] 良かった <2026-06-10 07:41:04> hnNuyYZ1P
[ 61 ] えぐい大作だな <2026-06-10 06:47:07> TPydk0b0P
[ 60: 1 ] すご…!!!めっちゃ面白かった!すごいよこれは! <2026-06-09 18:17:17> tABKd9Q1P
[ 59 ] ストーリーの組み立てが上手だなあ <2026-06-09 18:05:43> pqDUht70P
[ 58 ] めっちゃおもろいやん!絵柄も気合い入ってて良かった <2026-06-09 10:40:22> 0TqPhtJ.P
[ 57: 1 ] この3人の学生時代ドロドロした感じにならずにザ・青春!!みたいな感じがすごくいい <2026-06-07 01:08:16> 5oM5HMm.P
[ 56 ] 感動した!!絵うまなっててすごいしまたギャグも描いてほしい!! <2026-06-06 21:03:48> 6cX.5mw/P
[ 55: 1 ] 何度読んでも名作。映画化してどうぞ <2026-06-04 23:34:36> m4PPZVw1P
[ 54 ] 良作 <2026-06-04 21:32:38> HWfuJ/c.P
[ 53: 1 ] ゲンちゃん…餅で窒息死したけど出来るだけ苦しまずに逝けた事を願うよ、でもこれ、最終的にはある意味ゲンちゃんも若返えれたって事なのでは…?意識は無いけど <2026-06-04 14:38:10> ZA1iAVH/P
[ 52 ] 高齢の恒例なのか <2026-06-03 20:50:01> LNotp2B/P
[ 51: 1 ] よかった <2026-06-03 15:01:53> PFOgDCx.P
[ 50: 1 ] 先生はキャラの表情を描くのほんとに上手い。可愛い女の子はもちろん、男前な顔からお年寄りの顔も上手だ。 <2026-06-03 14:40:05> TP4s49P0P
[ 49 ] 泣かされた <2026-06-03 07:47:55> v5cvknF1P
[ 48 ] めっちゃ名作だった!ありがとう! <2026-06-02 15:57:44> jTxxdRY.P
[ 47 ] ちょっともちあんるーれっとしてくるんじゃ <2026-06-02 13:22:44> tUozJ9Q/P
[ 46: 1 ] 年神様の頭に門松がくっついてるのなんか面白い <2026-06-01 21:53:07> OdXi14J0P
[ 45: 1 ] 唐突な老人の漫画性広島弁モドキきた <2026-06-01 05:14:40> L0rCtqq.P
[ 44 ] 自分の意見を貫くのも大事だけど、夫婦になったら自分だけの考えを押し付けるんじゃなくて、お互いを尊重し思いやりを持たないと、いずれは破滅する。ゲンとユキコ、次は上手くいくといいね。でもヤスシの想いも甘酸っぱくて切ない・・・! <2026-06-01 00:18:16> F1nflsV.P
[ 43 ] これがおしっこフェチ先生の本気! <2026-05-31 23:17:36> 9YyXz2j1P
[ 42 ] なんなんこの名作 泣いたんだけど <2026-05-31 19:28:54> 2OAZWVc/P
[ 41: 1 ] 絵うまなったな <2026-05-31 18:46:57> JrgrXnL0P
[ 40: 1 ] 超おもちいじゃん! <2026-05-31 18:17:15> FPLANEW/P
[ 39 ] これはすごい作品だ <2026-05-31 18:07:47> cUKmluR.P
[ 38 ] いい話で表情でぐっと来てラストの余韻も良くて面白かったです!僕ならお餅は砂糖醤油か醤油で食べたいです!なければ海苔だけでもいいです!後で気付いたけどモチデケェww死ぬwww終わり方納得感あっていいなぁ〜! <2026-05-31 12:01:10> xZcqZOc.P
[ 37 ] おもち白い面白い <2026-05-31 10:57:34> 0EONKl0/P
[ 36 ] 誰やこんな泣かせる漫画描いた奴はと思って見たら小便シスターの人だったんですね、久しぶりに泣いたいい話だわ <2026-05-31 10:27:24> nqxszBR0P
[ 35: 1 ] 読みやすいし面白いしテンポいいし深みがある。話も絵もクオリティー高い。一度でいいから自分もこういう漫画を描いてみたい。読後の満足度が半端ない。女性キャラの表情の豊かさもいいけど、男性キャラが時折繊細な表情を見せるのも魅力的。ほんといい漫画だなあ <2026-05-31 07:42:32> UUuU3dP0P
[ 34 ] ふざけんないい話じゃねぇか <2026-05-31 07:30:07> 1hktjpc/P
[ 33: 1 ] 餅食べてた2人が存在していた時間軸だとこの2人はどういう処理になったんだろう?1人は死亡、もう1人は過去の自分と置きかわったみたいな感じになってるし <2026-05-31 07:23:20> fm8Z8P5/S
[ 32 ] 2人のお年寄りのデスゲームなのに、熱いドラマの描き込みが半端なさ過ぎる一時間半くらいの映画を見た気分だ <2026-05-31 06:17:50> uIWG.rv0P
[ 31: 1 ] 作中でやってることは餅を食ってるだけ。これだけ話が面白くなるんだからすげーよな。「恒例」行事だってことをよく考えると、神様が何考えてんのかを後から勘ぐってしまう。 <2026-05-31 04:20:36> rCWM6pn/P
[ 30: 1 ] おしんこ先生!相変わらず漫画がうまくて、、そして女の子が超魅力的だ!!表情がすごい、年神様の笑顔もゾクゾクするけど、ユキコの告白の時の「ん?」って顔、ヤスシ妻の病床の表情もさり気ないけどすごいオーラある <2026-05-31 03:16:59> /Abu4QZ0P
[ 29 ] キャラの魅力やストーリーの構成は以前から言うまでもない事だけど、ほんっっと、絵が上達されたなぁ… <2026-05-31 01:15:33> 26SL6cA.P
[ 28 ] はっきり言って、オリジナリティあって熱くて神だわ <2026-05-31 00:47:53> TYcM0n..P
[ 27 ] おしんこは話の構成も、絵の説得力も文句なしにプロレベルなんだよなあ…ボトリングと尿にだけ色を付ける癖さえなければ… <2026-05-31 00:39:52> 1Kn8bw50P
[ 26: 1 ] 若いころは一本筋の通った魅力的な人が、老いて頑固者になってしまう。時間を置いた餅が固くなってしまうように。あまりにも餅!!話は変わりますが、年神様の愉悦顔が大変良かったです <2026-05-31 00:01:37> rzFt1X.0P
[ 25 ] とても深みのある短編小説ですね、77歳にも刺さりました <2026-05-30 23:39:33> sjtcmgS/P
[ 24: 1 ] いやこれ名作ですね。餅を食べて亡くなるご老人が多数いるが、その老人もこういう青春や後悔を経た人生があったのか。餅を食べて亡くなるのはあっけなくも感じてしまっていたが、家族に囲まれた正月に餅を詰まらせてなくなる人生も、いつからか誰かが憧れた家族、人生の在り方になってしまい得るのか。 <2026-05-30 23:12:49> oVspGLc1P
[ 23: 1 ] 泣いた。心に正直なのは大事だが、素直が欠けたらただの横暴。若いとその事に気付けないんだよな。だから良い友達は宝なんだということが分る漫画だった。 <2026-05-30 22:51:08> xFF8xwG1P
[ 22 ] いい話だナ~ <2026-05-30 21:54:13> LzIFiCl0P
[ 21 ] ええ話やん、最後まで面白く読めた!俺ももちに気を付けよう <2026-05-30 21:42:47> YngfXgx0P
[ 20: 1 ] 単なるデスゲームにも復讐劇にもせず勢いで男気を描き切れる才能素晴らしい <2026-05-30 21:25:46> ytoLms3.P
[ 19 ] は?泣いたが? <2026-05-30 21:12:19> slLp0uF0S
[ 18: 1 ] 完成度高い! <2026-05-30 20:34:09> DnyusmJ/S
[ 17 ] 完成度が高すぎる <2026-05-30 20:28:53> Pfbz4T10P
[ 16 ] とても面白かったです!良いお話でした…! <2026-05-30 20:00:07> U.dhraA.P
[ 15: 1 ] ええ話や <2026-05-30 19:26:07> g88Smyi1P
[ 14: 1 ] 傑作! <2026-05-30 19:11:09> UNALVMA/P
[ 13 ] 良い話で元気でた。ありがとう <2026-05-30 18:09:22> rAJFfx7/P