コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

101 - 200 / 1186

1 2 3 4 5 6 7

20812 稀望の宇宙 凱旋 / ゑびす


稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1086] アラちゃんに外郭に行くよう誘ったのは他でもない前ソウヤで「私もアタラズの遠縁なの」と言ってたな(10話)。この後デアムにも行くと思われ、そのときにシシクビ家の末裔ネジュ様とどのようなやり取りをするのか・・・ <2020-09-07 15:35:44> 8LVR6uJ0P

ちょっとあっさりしすぎた感じだったかなあ。だけど本人達もそんな昔の因縁についてよく知ってるわけじゃないですからね…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1085] 冒頭で元タッグスのムラが「闘神は止まらない」と言ったのは何を意味しているのだ?ひょっとしてロックに吸収されるフリをして逆にロックの体を乗っ取って、各地で暴れてるんじゃ(大穴予想すぎ) <2020-09-06 14:09:10> L66RMXD/P

それはこれから明らかに…!!

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1084] この作品をどのように締めるのか楽しみにしていたが、一気に15年も進ませるとは!そしてアラちゃんを現在のソウヤとして各地を巡らせながら登場人物たちの現状を伝えていくとはにくいやり方です!あとアラちゃんの兄ファズの恋人はおそらく9話の『アーちゃんの間』の手前で待ち構えていたキボの先輩だと思われる。その根拠はここでコメした935と972および26話の30ページ目やね <2020-09-05 13:38:05> rsa3B.2/P

俺も「おおいいアイデア」と思ってずっと温めてきました。あれは何年前だったか…
そして彼女はおっしゃる通り作者が名前を考えてない先輩です。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1083] 黒髪白服のメーテルっぽい <2020-09-05 08:30:46> nSL2Lkv1P

実際メーテル白服着てた時期あったんですよね…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1082] おもしろいなぁ キボたそがどうなってるか、楽しみ <2020-09-05 07:13:54> BiVpC4I/S

さて一体どうなっているのでしょう…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1081] これで終わりじゃないすよね? <2020-09-05 06:07:56> LJe14kr.P

キボシリーズは一応終了ではありますが…さてさて…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1080] もう、泣いたわ。。 アーちゃんやん。。。 なるほど、そうなるのか。。。 確か、前ソウヤも血筋の現当主か何かだったか(うろぼえ) そういえば1078様がコメ欄で『アーちゃんもシシクビ(か誰か)の血筋だからイデア適合が良い』って私とやり取りしたと思う アーちゃんの血筋ってことか。。 兄貴と一緒に居るのはマレかな? 良い関係になってるのかな。。 許さんw 今回顔を出してないキボは勿論、ソウヤ達三剣女のマスコットの竜皮人の顔が出てないのは伏線かな 好きすぎて 楽しみです!!! 台風被害が最小限でありますように <2020-09-05 03:17:59> .q2MKFx/P

アラはアタラズですね。ソウヤにはアタラズの血筋の者が優先して任命されます。
他にもイデア操術が得意とか色んな条件がありますが、アラはアタラズの血筋かつイデア大得意なので彼女自身が志願した以上誰も彼女を止めることはできなかったのです…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1079] シリーズ物で15年の年代ジャンプは結構思い切ったな <2020-09-05 00:33:23> ffKGhHy/P

まあシリーズ最終作の最終話なのでできたことではありますね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1078] 次の更新ぐらいでこの作品はひとます終わって次回作に繋がるのか。開始直後に思い切って旧作から読み始めたのが2年以上も前だと思うと感慨深い <2020-09-03 15:03:31> aBhNFfa0P

そして俺が新都社で作品を描き始めたのが…何年前だっけ…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1077] でもよく考えると『時ぬく』で初登場し 『頂あみ』で主人公を張ったあみタソは 現代社会っぽい時代からすっと生きてるんだよな。。 感慨深い。。 『頂』から残ってる可能性のあるフラグは 『マルコサマル』の名前は何か当て字とかで意味はあるのか あと、メデューサって存在は 【鬼】【タタラ】【神様】の枠に匹敵する存在なのか 『竜と戯る星』でチラ出した英雄は 三剣女、ついに伝説級に足を踏み入れる事に 興奮を禁じ得ません!!! <2020-09-02 14:35:51> cPBR1tV0P

今後のネタバレっぽくなっちゃうのであんまり踏み込んだことは語れませんが、頂やメズサはあくまで人類によって生み出され人類によって運営されているシステムではあります。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1076] 理想の君主を置くためには"汚れ役"は家臣が引き受けることも多いと思う。そういう意味ではナガマキは必要な人物だったかも <2020-09-02 11:53:44> l74GXDn.P

まあ、縛鎖の獣が元々そういう組織だったっていうのもありますね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1075] ギアのショットガンはリヴから渡されていた。ルコやアロもそうだが、リヴはナルガルド攻略に独力だけでなく将来使えそうな相手に成長を促していたのか! <2020-08-31 13:26:36> XXjNh2L/P

リヴ本人はその場には立てませんでしたが、その意志はデアムのみならず宇宙全体に大きな影響をもたらしました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1074] さあロッシルさん!このまま平和になったら武器が売れないぞ?「平和の実現に挑み続ける!(18話)」という建前を表向きにしつつ、どんどん戦争を煽るんだ! <2020-08-29 12:14:30> IeN1amY1P

まあ当分平和にはなりそうに無いですね(そしてザイガー衆がどんどん搾り取られていく…)

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1073] もしナガマキがロックも倒していたら「レオ王の覇道」に進むつもりだったんだろうけど、具体的にどうするつもりだったろう?余勢をかってセントラルに侵攻か、ますは旧ミッド内の支配を確立しつつ軍備を増強するか・・・ <2020-08-28 13:37:31> CSKEgFN.P

全てはナガマキのみぞ知る…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1072] あっ、すっかり忘れてたがアロには故人とはいえウルという想い人がいたな(竜と戯る星最終話)。そういう意味ではアヅマヨを失ったレオと通じるものがあるかもしれんねえ <2020-08-27 12:24:41> Ma7XTGc/P

アロは意外と操を立てるタイプ…なのかな…?

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1071] アカウアカリ化したレーイはセリフがカタカナになってることから、知性が衰えてると想像できる。先のミッド戦役で多くの兵器化した竜が誕生した悲劇を考えると、殺さすに子孫を作らせない方法で自然に絶滅させた方がいいのかもしれない <2020-08-26 11:24:18> Fptq39o.P

転移した竜皮人は悲しい存在ではありますが、彼等もまた誇りある竜皮人であることに違いはありません。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1070] フーレはすぐには外郭に行かないってことは、ますはゲルマ星に赴きレーイに会うのかな。それにロックがレーイの吸収を目論んでる可能性もあるし <2020-08-25 14:13:48> hTzOy7m.P

フーレはこの後出てきますよ。さてさてどこにいるのでしょうか。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1069] 1068様 ごめんなさい。アロはエブ星での人気を考えても最有力だと思います。レオ様も身分を気にしないだろうし。そして、竜皮人との婚姻はアツいと思います。主導者不安定のセントラルを平定するのはレオ様とデアムの母だとして、エブ星凱旋、レドという呼び名を廃止するこの時に、レオ様が結婚して更なる安定をもたらせて欲しいです <2020-08-24 20:39:27> jvmcKK50S

正直アロは出世したし、家柄なんて言ってられない状況なのであり得ると言えばあり得るんだよなあ。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1068] なんだと、俺はてっきりリヤがネジュ様とムロたち3人娘をまとめて手籠めにしてハーレムにしたのかと思っていた!というのは置いといて、旧ミッド圏内から高貴な竜皮人女性と再婚もありかもしれない(レオにはベル王子という跡取りがいるので夜の営みはなし) <2020-08-24 20:10:25> 8F.xTD00P

リヤを何だと思ってるんだw毛皮人と竜皮人のカップルって構想は実は以前はあったんだよなあ。どのキャラかってのは言わないどこ。実のところ「ああそんな展開も考えてたんだよな…」って泣いちゃうので。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1067] え! レオ様の相手はネジュ様一択と思ってます!! 本星エブを盤石にするには 名家シシクビ家の血で 両惑星を平定する以外にないと 考えまする所存に御座います!! エブ星は主人公補正はあれど キボシリーズが終わったら 雑魚星に格下げになるかもしれないから 楔を打つであります!(`・ω・´)ゞ <2020-08-23 19:45:24> iMOWqNQ0P

だけどエブ星とデアム遠いんだよなあ

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1066] アヅマヨもナガマキも逝ってしまったことでレオの再婚相手はどうなるか気になってはいたが、アロがそこに収まるのかな <2020-08-23 19:32:55> mDqwf911P

ちょ…そこまでは考えてなかった、アロかーうーん…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1065] ナガマキは11話でクウカと再会した時はボロボロの状態だったが、それでもアヅマヨ、キボ、マレの映った写真だけは大事に持っていたな。あの写真はナガマキとともに消えたか、もしくはレオのもとに置いて行ったか・・・ <2020-08-22 10:59:55> 99hotmZ1P

さてさてあの写真は今どこに…(しまった考えてなかった)

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1064] 24話の最後でルコがロックのお付きの医者に対して「ミッドとの戦いの後はお好きな様に。こちらも好きにやる」と言ってたが、本当にそうなってしまったか <2020-08-21 16:10:52> q4DYOoJ.P

ついでにキボも好きにやってます。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1063] 史実ではロンメル将軍はトブルクを陥落させた日に元帥に昇格した。そしてこの戦役での活躍でモスの階級はどうなるかな(ついでにファズも)?7話で中尉、ミッド戦参戦時の24話時点では少佐だったが、彼の処遇を決めるのはネジュとリヤかな? <2020-08-20 22:50:02> UsSxLM.0P

モスはその後も戦場に立ち続けましたが右手を失う大怪我で戦場を去りました。現在は教官となって若者を戦場に送り出しています。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1062] ↓ のコメをして気付いたが「マレ」を変換すると作品タイトルの一字である「稀」となる。これがキボちゃんの傍にマレが不可欠となる根拠である! <2020-08-19 14:15:58> IyCkPK91P

ほんとマレ報われない子

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1061] ところでキボちゃん。弟子のタクとイオはどうでもいいが、恋人のマレを置いて行くことは、三剣女が許しても俺は許さんぞ! <2020-08-18 12:59:56> aSGzV3a0P

マレ置いてかれてしまいました…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1060] ロックの動向が相変わらす謎だが、彼の「協力者」であるネズミ男くんが23話でルコに飲み物を出したのを最後に行方が分からなくなっている。今回の叙勲のシーンでも見当たらす、あいつが何か知っているのでは・・・ <2020-08-17 16:09:29> WhVqZUT0P

さてさて彼は一体どこにいるのやら…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1059] 26話でユグドラシルにてエブ軍を待ち構えるジーンが言っていた。「永遠に終わらない戦いが始まる」と。自分の死も通過点に過ぎないと悟っていたのだろうか・・・ <2020-08-16 16:45:22> ISoRzAD0P

ていうか俺の作品、達観してるキャラ多すぎなんだよな…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1058] 今後も目が離せません! 『竜と戯る星』の最終話の一つ目の娘 ロック この二人は 新都社ID2の『時ぬく』から続いている【たたら】【鬼】【神】の一端を担いそう 圧倒的カリスマのリブ様が見れて泣いた レオ様は無印でエブ星剣術でキボを指導してる程の猛者は健在  <2020-08-16 10:09:08> yt1g/Mi1P

さてさてあの存在達の正体やいかに…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1057] こないだもコメしたけど、スピンオフ三剣女伝説を是非・・・!キボの物語の続きでも一向に構わんけど・・・!キボ達の次代の話でもいいと思うけど・・・!ゑびす先生の作品は全部繋がってるのはわかってるけど、キボの時代と近い話がいいなあ・・・! <2020-08-15 18:06:49> Suye5f8.P

一応、三剣女伝説も次回作の構想の一つに入ってるんです。入ってるんだけど、そのための準備の話がだいぶ長めになりそうなんだよね…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1056] 捕虜たちは言い方を変えれば「敵兵」だから、レオ自ら頭を下げたのは彼らの緊張や不安を和らげる効果と、自身の懐の深さを全宇宙にアピールすることもできたわけだね(レオの場合は本心だろうが) <2020-08-15 15:00:51> .7H9JQQ0P

実際レオは懐深いわけですが、エブの剣術や三剣女伝説の知識に裏打ちされた自信がそこにはあります。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1055] これでようやく本当の意味での「凱旋」となったわけか!これでエブ星はやっと平和を取り戻したわけだが、国を復興させて運営するのも戦争とは違う意味で大変だぞ <2020-08-14 23:54:00> uDZ3pwF.P

まったくその通り。セントラルは15年も混乱したままなのです(正直どうかと)

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1054] タイトル回収からの新章突入…読者も宇宙規模な冒険をしている気分になるよ <2020-08-14 23:30:14> 850nG0W1P

俺も話考えながら随分冒険気分でした。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1053] 佐渡ヶ島が出ていて感動した <2020-08-14 23:24:53> LlKmZjd0P

せっかく素材作ったので活用しなければ。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1052] 外郭には毛皮人と竜皮人の共存が実現した世界があると・・・。アラちゃんやオリジンたちなど外郭にいるキャラとの再会はありそうだが、彼らが来てくれるか、もしくはキボちゃんが乗り込むことになるか <2020-08-14 13:26:19> uDZ3pwF.P

アラがやってきたぞっ!

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1051] 軍人が活躍する場面もあれば、政治家が活躍する場面もある・・・はす <2020-08-13 16:09:20> awYo6tr.P

軍人が活躍すべきは本来戦場だけのはずなんですよねえ…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1050] それにしてもこの前出ていたビビリの竜皮人は俺とシンパシーを感じるぜw でもああいうタイプの方が生き残ると思う <2020-08-12 11:58:57> wae.cTO0P

ジャ〇プ本誌追ってないので元ネタの人がどうなったかまだわかんないんですよねえ…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1049] この機会に「毛皮人だけの星」「竜皮人だけの星」「共存していい星」をちゃんと決めたらいいと思うが、絶対モメるだろうな <2020-08-11 12:48:47> UI5qOPp.P

決めても決めなくても地獄…一体どうなってしまうんだ…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1048] すごく壮大だ。感動しました。 <2020-08-10 20:39:51> QDJX5sC0S

ありがとうございます。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1047] そういえばアロはエブ星自治派の竜皮人たちから一番好感度が高い毛皮人だった。彼女が命を張って彼らを救出したり共に前線に立って戦っていたのは、ここにたどり着くためだったのか!アロがレオと共にエブをまとめれば、民族主義による国内紛争をある程度抑えることができそう <2020-08-10 15:27:13> YDSdWx7/P

正直話を進めてく過程でアロがここまで育ってくれなかったらどうしようとか考えてました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1046] ところで旧ミッド領はどうなるんだろう?一部をセントラルに割譲して残った星をエブ星がまとめて中央政府にでもなるのかな。各地にトネリコの党の残党もいそうだけど <2020-08-09 15:32:44> oyss/8J/P

エブ星は一星主義ですので…まあ戦後処理をどうするのかが31話の主題の一つではありますね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1045] キボちゃんの「べっつにー?」は確かにいい意味で分かりやすすぎるw <2020-08-08 13:03:55> pM9JpCe1P

竜皮人絶対殺すマンですので…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1044] 竜皮人全部吸収させてから、ロックとの戦いを楽しみながら消そうって魂胆か…相変わらすキボちゃんの考えることはえげつない <2020-08-08 08:22:30> 4sfWrq7.P

さてさてキボの狙いは何なんでしょうか…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1043] 長い戦いが本当に終わり、戦士たちはそれぞれの道へ・・・。このような「後始末」は戦いとは違う意味でワクワクする! <2020-08-07 23:25:35> bc2TXoE1P

こういうシーン描いてると「ああ戦いは終わったんだな」って気分になります。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1042] ナルガルドからデアムへ帰還した際はリヴの首だけは持ち帰ることができた。だがジーンやテルーは亡骸を遺棄せざるを得なかったわけか・・・ <2020-08-06 15:59:18> tTXdMjV1P

正直キボひどくね?って描きながら思ってました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1041] ナガマキが逝くシーンで再会したかつての仲間たちが気になる人は「聖剣~」の16話だけを見ればある程度分かるぞ <2020-08-05 13:20:50> SpsQG3.0P

あれに出てる人大体(全員?)死んでるよなあ…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1040] 「クウカは私の命の恩人」と言ってるシーンのキボちゃんの傷だらけの姿が痛々しい・・・ <2020-08-04 13:23:08> HFKdmgw/P

キボの傷の位置確認するのに過去作洗いまくってました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1039] 完全に終わりと言わす、完結後もスピンオフ色々読みてーな。その後の話でもいいし、三剣女の話とかくっそ面白そう <2020-08-04 09:04:23> wEEF8T.0P

三剣女の話描きたいんだよね。ただ一人滅茶苦茶話描くのめんどくさい人がいる。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1038] 今にして思えばナガマキがジーンを討ち取ったのは、ある意味死亡フラグだったのか(戦果を残したから退場しても顔が立つ) <2020-08-03 15:12:17> uhQmN/O.P

ここら辺の流れは完全に北欧神話のまんまです。北欧神話のラグナロクは怒涛の伏線回収なので物語づくりの参考になりますしそうでなくとも面白いです。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1037] ジーンもクウカもバッダもロック(あぁ、ラグナロクでロックかな)に吸収されたから良しとしよう ナガマキの氏は長きに渡るシリーズ終了の象徴のようで 本当に涙が出る。。 同時に志村けんさんの弔いを表してるのだろう ドリフもとい 初代 縛鎖の獣が勢揃いで 輪に迎えられて 魂の解放と 盟友の笑顔。。 本当に感動します <2020-08-02 08:00:32> poSdbX0/P

ロックはラグナロクもそうなんですがロキもかけてますね。
ナガマキが逝くシーンは本当に頭が真っ白になって感情はグッチャグチャでなんかよくわからないまま描きました。
皆本当にお疲れ様…
縛鎖の獣達が去っていくシーンはドリフの大爆笑のEDを思い出しながら描きました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1036] 俺は良かった。。。感動した。。。泣泣泣 俺はナガマキも大好きだ。。。 縛鎖の獣、そこがお前の居所だ。。泣 お前の思い人のチュウも居るじゃないか。。 聖剣16話あたり ナガマキはかなり独りで背負いすぎた それで尚、獣のままであり続けた。。 最期はあっぱれ、まさに獣の如く喉笛を狙って飛び込んだ。。。。。。 苦労人よ、安らかに。。。 俺の予想は キボシリーズの次はイオが主人公シリーズとすっと予想してました 何故なら先生はそろそろシシクビユキみたいな洋モノ顔を描きたいんじゃないかなと思った <2020-08-01 15:07:02> kWxQUIH1P

ナガマキは本当にお疲れ様です。ナガマキは縛鎖の獣=フェンリルってことで最初からこういう死に方を想定しては描いてました。まあ、例にもれず勝手に動き回って扱うのが難しいキャラでしたが、ここに来て急に素直に死に向かって突き進んでいくので描きながら「うわあああ」って言ってました。本当に戦士であり獣でありました。
次回作は…どうしよう、まだ何も考えてない

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1035] ナガマキ・・・憎い奴だったが、まさかここで逝ってしまうとは・・・。レオを宇宙の覇王にすると言ってたじゃないか。それだけじゃない!アヅマヨが遺したベル王子の行く末はどうなるのだ・・・ <2020-08-01 12:28:02> 35PGU6y.P

まあ、どこかで死に場所を求めていたのかもしれませんね。レオは覇を求めてはいないのはわかっていたのでしょう。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1034] これは面白い。。 とても読みやすいから みんなも読む <2020-08-01 11:39:22> xiJF6IY1S

初期作品のころは読みづらいと言われてましたからね、成長したのでしょうか…?

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1033] 深い……… 残酷な時と 人の流れ…… <2020-08-01 09:50:19> CBS4UiF/S

戦争ですからね…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1032] ナガマキ、貴様こんなところで…古参キャラもあっけなく命を散らすのが戦場の恐ろしさ <2020-08-01 03:39:41> zogny9y0P

むしろよくここまで生き延びました…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1031] ロックはこのまま神になって毛皮人を支配するつもりかな? <2020-07-31 13:05:21> uq7spTd.P

さてさてロックの目的は何なのでしょう…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1030] この状況で竜皮人たちが、ジーンからロックへ鞍替えするとは思えないが(ていうか吸収されてしまうのか) <2020-07-30 14:05:50> PZx/FEo0P

竜皮人にも各々考えがありますからね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1029] ナガマキが言った「伝統を守った挙句壊滅寸前になった」は当を得ていてなかなかきつい <2020-07-29 13:43:22> BZYKu5q1P

まあ、ナガマキの方も縛鎖の獣にとらわれてるからこその破滅と言えるでしょう

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1028] 本当に この長きに渡る連載で 伏線の散りばめ方が パなく上手くて流石。。。 このジーン戦で 翡翠伝説と 風の剣 は回収され 更に昇華した。 今回、三剣女の存在が色濃くなってきた 本当に凄い、素晴らしい作品です。。 驚くほど読みやすいからみんなも読もう!\(^o^)/ <2020-07-29 12:06:34> dhfc7bu.S

逆に長くやってきたからこそやっと伏線回収できました…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1027] クウカもここで戦死しちゃったのか。かつて大勢の仲間を溺死させたナガマキを討つことも叶わす・・・ <2020-07-28 14:30:57> wijsK090P

無常なのです…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1026] 「聖剣~」の13話を読み返して思い出した。クウカの武器は槍と鎖だったな!あの時はキボに鎖を取られても咄嗟に武器を替えてたが、ナガマキが相手ではそんな余裕はなかったか <2020-07-27 18:23:11> fOQRiRt0P

キボもクウカもナガマキもみんな実力上げてますからね。キボはあの時戦いを楽しんでましたし。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1025] ていうかロックの奴、感情を表さすにバッダの死体を吸収したけど、彼に自我はあるのか?彼のこの後の目的は一体・・・?そしてゑびす先生がついったで言った『ロックダウン』がちょっとうけたw <2020-07-26 13:51:58> WzjrdKC1P

さてさてロックの目的は何なのでしょうか

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1024] 竜 とは何なのか…… ロックの『二本の角の英雄の逸話』 あれも伏線だったとは……… だって、、 二本の角って、、 まんま『鬼』じゃないか…… イヤ、 今のロック竜の正体は保留だ だって『竜』はそもそも神側の存在かも知れないし そのまま竜かもしれない タタラ側がそろそろ動き出さないと間に合わないかもしれないし。 だってアミたそが居るから アミたそはそれらのどれかと 交信は容易いだろうし。 あと、アミたその交信相手の正体もまだ 不確定なんだよな。。 最終的に 熊のような容姿だったか…… 俺は一つゑびす先生の構 <2020-07-26 10:32:02> ji060Pd1P

ロックのあの姿の正体については三十話三十一話で解き明かせればいいなとは思ってるんだけど、できるかどうか…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1023] ロックがあんな姿に・・・。しかも生身で宇宙空間を飛んできたのか。そしてバッダにトゥルー、ロックが生きて再会することはとうとう叶わなかったんだな・・・ <2020-07-25 11:39:36> rZLRNjT1P

本当はバッダを生かす展開も考えてたんだけど、この先の第三十一話の展開を思いついてこんな形に…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1022] おおおおおおおおお そっちが来たのかああああああああああああ 吸収って 【時ぬく】の最後のシーンも 吸収合体してなかったっけ?(うろ覚え) 竜、なのか? いよいよいよいよ 楽しみです!!!!! 楽しいですっ!!!!!! <2020-07-25 03:57:38> BENT5bK/P

ぬくもりの鬼って文景と観里と右角と左角の鬼の合体だったよなそう言えば

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1021] 面白い <2020-07-24 20:51:16> nRTr7rZ.S

ありがとうございます。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1020] 『万物は結果に向かって自由落下している』は 自由落下に関する名文句において シャアの言った「自由落下とは言葉で言うほど自由ではないのでな。」を越える名文句だと思います 俺の最高傑作選!!! <2020-07-23 14:19:44> U06mpvJ0P

ガンダム詳しくないけどなんか端々被ってる気がする。ガンダムに影響受けた作品に影響受けたりしてるからかなあ。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1019] クウカ姐さんはナガマキに突き飛ばされなかったら、何と言ってたんだろうな? <2020-07-23 14:02:41> fq3R8uE1P

まあそれはご想像にお任せします。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1018] エブ星自治派のメンバーの中には、本当にアロに惚れた竜皮人がいる気がするので、もうしばらく共闘してほしいところ <2020-07-22 14:05:21> 6czc5cS.P

さあ、一体彼らはどういう選択をするのでしょうか。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1017] さらにルガメス公(ロッシル)やプリーちゃんたちはすでに次の戦乱に備えているかもしれない。それに対してルコはどんな手を打つのか <2020-07-21 12:23:37> NRSVA.U.P

まあ彼は武器商人ですので基本的に火種を常に求める人なわけです。政治家志望のプリーは本当なら彼からいずれは離れなければいけないのかもしれないし離れずにズブズブ癒着してっちゃうかもしれないし…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1016] この後レオのエブ星とロックのエブ星自治派はどうなるんだろう?何らかの形で同盟が続くか、それとも袂を分かってしまうのか <2020-07-20 22:45:31> IZhxW.j.P

さあロックは果たしてどうなるのか乞うご期待。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1015] ちなみに俺はジーンが全ての罪を自分が被る宣言をしたうえで自決すると予想してたわ <2020-07-19 14:06:51> 3aHTmVv0P

うーん、ジーンは自決はしないかな。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1014] 長い連載 この時点での 更なる昇華 鬼の如し <2020-07-18 23:31:17> ZYVrBMP.S

まあ長くやってるからこそ勘所もわかってくるというか

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1013] 久しぶりに読んだけど 話は面白いとおもた 1000コメおめ <2020-07-18 18:33:25> ISypvrl0P

ありがとうございます。ストーリーを評価いただけてありがたいです。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1012] ナガマキにとってジーンは姉の仇ではある。けど、それだけじゃないよな。わざわざ単独で現れた本当の目的はなんだ!? <2020-07-18 12:41:42> 4GYBCqE/P

ナガマキはジーンをエブ星で公正な裁判にかけたくはありませんでした。ジーンを宇宙中の注目が集まる中で惨殺するかなり限られたチャンスでした。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1011] おおおおおおおおおおおお………………… なるほど………… 感慨深いです。。。。。 戦士として 最後の光景も 戦士の黄昏で ジーンときます。。。。 いや、みんながみんな らしくて 激しい激突、衝突の末の結末に 逆に安堵致します。。。 今迄、ゑびす先生の作品には『来世』的な 輪廻とかの話は無かったかもしれませんが クルかな。。。(連綿と引き継がれる血脈はあっても輪廻転生は記憶にない) <2020-07-18 04:03:43> 9q7CczP1P

そう言えばいままで輪廻転生的なネタは使ってこなかったですね。まあ、実のところ物語に組み込むにはちょっとテクい部分があるんですよね輪廻転生って

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1010] なんと優しく寛大そうなフグハラ <2020-07-18 03:36:55> nwiAdUD/S

まあ、こんな顔しといて心の中は真っ黒な人ですから。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1009] おお、このタイミングで更新が来てしかも回答まであった! そしてバッダにテルー、ジーンまで逝ってしまったか。ジーンは生きていても晒し者にされたり政治利用されるだけだろうから、戦士として名誉の戦死の方が救いがあったかもしれないな <2020-07-17 23:17:18> RNdCfNs1P

エブ星というかレオとしてはあまりジーンを晒し者にしたくはなかった様です。一方でナガマキはジーンを惨殺して竜皮人の敵対感情を煽りたいという狙いがありました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1008] 今回更新分の1ページ目から最終ページまでの、彼らの経過した時間はどのくらいだろう? 1分のようにも1時間のようにも見える <2020-07-17 12:42:10> RNdCfNs1P

アロが言ってましたが3分弱ですね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1007] 最後にバッダが斬られた箇所は、過去作の橋の上でキボに斬られた古傷か!? <2020-07-16 15:00:40> UXnk/bz.P

自分で描いといて失念してる部分かなりありますので確認してみましたが橋の上で斬られたのは背中ですね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1006] てst <2020-07-16 07:40:31> 2H0YOhC0P

OK書き込めてますよ

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1005] 1000すげえ! <2020-07-15 13:45:38> Ok.c7RI1S

まさかの1000

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1004] 千コメおめ!\(^^)/それが キボのくらやみクヲリティー <2020-07-15 13:43:58> d5RwpWk1S

ありがとうございます。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1003] とうとうやったな、1000コメおめでとう!そして俺はゑびす先生という巨大な恒星に絡め取られた読者の一人であり、この作品の重力からは逃れることはできないだろう・・・ <2020-07-15 12:46:30> Ronrnw9/P

まさか1000コメもらえるとは思ってませんでした。応援ありがとうございます。新都社のブラックホールとなれるようがんばります。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1002] クソおもろい <2020-07-15 07:32:37> 2l73YE4.S

ありがとうございます。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1001] ハズレなし!! <2020-07-15 07:26:36> oj.NCoI0S

読者様方のキャッチングも上手なのだと思いますよ。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [1000] オモシロイイイイイイイイイイイ!!!! ゑびす先生の真骨頂 剣客間合いが宇宙の真理に到達したあああああああ やっぱスゲェや!! スゴイ何でもんじゃない!!! 決闘の方は バッダは腹を キ、キボたそは、ま、まさか 片チチもってかれたか???? まさかゑびす先生 修羅の道を突き進むのか!!! 性癖なのか!?? 三剣女遂に来た! 超スゴイ 超 超スゴイ!!! メチャメチャ切れ味抜群だああああ <2020-07-15 03:56:16> 4m8true.P

はい片乳もってかれました。性癖…なんだろうか…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [999] このときバッダは攻撃ではなく後退して距離を取ろうとしたらどうなったろうな? <2020-07-14 13:48:11> ereeJnE0P

おお、いい所つきますね。ここでバッダが距離感を読み違えてたのが…おっとこれ以上は言えない

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [998] むむむむ!刃牙とかでは「制空権が触れたッ」みたいな表現が見られたが、「自由落下」なんて表現は初めてだ! <2020-07-12 23:03:55> hKA/e7C0P

まあリアル空戦要素で制空権は使いまくってましたからね…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [997] 鬼滅の意志を継ぐ漫画 <2020-07-11 13:28:26> NZnkzg/0S

漫の呼吸 壱の型 命がけで描け!(混ざってる混ざってる)

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [996] 呼吸とか言う前に瞬きした瞬間さえ狙われそうな緊張感!そして・・・これは相打ちか!? <2020-07-11 12:59:49> nxfWzBi.P

バッダ戦のために色んなバトル漫画引っ張り出して読みまくって参考にしました。だけど先人達の迫力には到底及ばない…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [995] まさに今、第1話でキボが言ってたことが現実になってるんだな <2020-07-11 10:28:41> xH4CbcP0P

思わず読み返しちゃいましたよ。そんなこと言ってましたね。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [994] 次あたりの更新で1000コメ行きそうだね!『キボ VS バッダ』の決着の瞬間だったら最高のタイミングかも <2020-07-09 11:54:22> 3.o6QAL/P

こんなコメ伸びたこと今まであったっけ

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [993] ↓ ただの戦争だったら勝ち負けにこだわるかもしれないけど、今のキボとバッダの場合は仰る通り「納得の形で決着をつける」というのが優先されてるようですね。しかしどちらかが死なないと、収まりがつかないか・・・ <2020-07-08 13:14:46> DAoAL2z0P

この展開について脳内でキボと協議の結果「へ?待つよ。ヨユーヨユー」とか言ってましたので採用しました。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [992] 普通だったら死合の最中に悠長に手当をするなんて有り得ないけど、キボならまあ失血でじわじわ弱る相手をいたぶるより、万全の相手を一刀のもとに伏したいんだろうなと納得は出来る <2020-07-07 20:15:17> MOJdnrI/P

うっかりバッダに出血させちゃったので「あれ、このまま失血死待てばキボ超有利じゃね?」って思ってしまって思わず入れた展開だったりします。ほんとライブ感覚。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [991] ジーン過去編すき <2020-07-07 17:30:14> P3E/OCE0S

俺もジーン編描いてて楽しかったですがおかげでジーンをいい人にしすぎてしまってこの後の展開が…うぐっ…

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [990] エブ星帰還以降で自軍の主要キャラで死んだのはアヅマヨだけだからなあ。みんな生きてほしいが、それだと作品としてどうなの?って感じになるから難しいところだ・・・ <2020-07-07 13:27:34> 2Bib7Wv/P

まあ、戦争ものですしバトルものですし…まあ色んな戦争ものに比べたら犠牲者少ない方の作品かもしれません。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [989] 20話のジーンの過去編を読み返すと、ザイガー衆の内輪揉めがなかったらジーンがビタとビノを従えて全宇宙の元首になってたかもしれないのにな <2020-07-06 16:23:24> 7JD1D5H.P

歴史にもしもはありませんがもしもを考えてしまうのも歴史のロマンであります。物語もまたしかり。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [988] バッダの視界の表示が傷の形になってるのがかっこいいな! <2020-07-05 12:42:09> bkUJPWW/P

こういう演出って割とライブ感覚で思いつきます。コツはあらかじめ要素をたくさん作っておくこと。

稀望の宇宙 凱旋 [20812] [987] 手に汗握る対決だが、バッダはもう思い残しがないような状況になりつつあるのが気になる <2020-07-04 13:14:17> OLRDRAd0P

バッダのフラグ立てまくりです。ここまで立てると逆に生存フラグ?

Neetsha