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21102 Romansick Children / えらい社長 〒
Romansick Children [21102] 〒 [923] >>918 <2018-08-03 12:27:02> xyhEHrF.P
Romansick Children [21102] 〒 [922] いろんな考察あるけど、いまだに正解が出てないか。正解に近い回答もなさそうだ <2018-08-03 10:48:39> khTBiDK/P
Romansick Children [21102] 〒 [921] 悪魔が扉から出る時だけ「ギギギギ…」ってフキダシあるのは何故だろう?帰るときには書いてないのよな。扉がきしむ音なのか、悪魔の鳴き声なのか。ミスリードかなぁ。 <2018-08-03 07:14:17> CWLPq0p/P
Romansick Children [21102] 〒 [920] 籠を利用するとその人だけは安全だけどそれだと全体の利益にならない的なしかけかなぁ <2018-08-03 05:56:56> MEdcJld/P
Romansick Children [21102] 〒 [919] ただコレ死体が最優先って保証無いんだよなぁ・・・死体の回収に手間だと思ったら、他の死体を手に入れようとする(=他の生存者を襲う)可能性のほうが高いし、用意した死体がムダになる可能性のほうが高いか。 <2018-08-03 04:43:21> Gc6aSnj0P
Romansick Children [21102] 〒 [918] 常識wwwwwそうだねwwwww常識のある漫画だもんねwwwww <2018-08-03 03:35:35> y91tsdj/P
Romansick Children [21102] 〒 [917] 誰か死ぬこと前提の案は正規ルートなはすないって常識でわからんか? <2018-08-03 02:52:52> xyhEHrF.P
Romansick Children [21102] 〒 [916] 誰かが先に言ってた気もするけど死体を用意してカゴに入れておく、だな <2018-08-03 02:37:57> y91tsdj/P
Romansick Children [21102] 〒 [915] ↓もっとえぐい方法がある <2018-08-03 02:28:32> JxD75.70P
Romansick Children [21102] 〒 [914] 910 クリア条件は100秒間(休憩除く)だから、ゲーム前にあらかじめ死体を用意しておき、悪魔が引き取りに来た所をみんなで死体のパス回しで時間稼ぎ、とかかね。 <2018-08-03 02:22:00> Gc6aSnj0P
Romansick Children [21102] 〒 [913] あ、答え分かった。でも言わない <2018-08-03 01:58:50> JxD75.70P
Romansick Children [21102] 〒 [912] 俺の中ではみんなで扉抑えるで結論出てるから、ミスリードだったら喜んで正解考えるわ <2018-08-03 01:46:49> xyhEHrF.P
Romansick Children [21102] 〒 [911: 14 ] わかってしまった! <2018-08-03 00:03:54> FybcHWk.P
Romansick Children [21102] 〒 [910] 籠と持ち帰りが意味あると思うんだよな。百秒間死体が出ない、死体を持ち帰る習性があるが殺すわけではない。つまり死体を増やしておけば、それを運んで一ゲーム終了してクリアになる <2018-08-03 00:00:10> 5LWryuR/P
Romansick Children [21102] 〒 [909] 死体見ても「何か分かった!?」になってて笑う。もう騒いでる場合じゃないもんな <2018-08-02 23:52:22> wkkfpJ91P
Romansick Children [21102] 〒 [908] 人の手って感電したら握る方向に動くけど悪魔は握り潰したくないから離すんじゃないかな 電圧高そうだしワンチャン? <2018-08-02 23:35:45> JtcAHu8/P
Romansick Children [21102] 〒 [907: 14 ] 大人数で扉を抑え続けるしか思い浮かばん。1000キロなら50人くらい居ればいけないかね。 <2018-08-02 23:22:10> fXG5qTp/P
Romansick Children [21102] 〒 [906] >>893 言われてみると本物の悪魔は左手。カロンの模型は右手で、遠く離れてるコマならともかくドアップのコマですら有るはすの目玉が無いね…描写ミスなのか攻略のヒントなのか…? <2018-08-02 19:41:38> nTCR8L01P
Romansick Children [21102] 〒 [905] 籠を複数人で運んで悪魔を中に入れる <2018-08-02 19:37:44> wpKYD7c0P
Romansick Children [21102] 〒 [904] 中心によって現れたら目潰ししてカゴをどーんとぶつけよう <2018-08-02 18:26:51> hD.xi5n.P
Romansick Children [21102] 〒 [903] 空飛べるの忘れてたわorz ありがとう… <2018-08-02 18:24:37> xKL3Gn61S
Romansick Children [21102] 〒 [902] 空飛べるらしいのでバリケード作戦は全方位カバーできなきゃダメじゃね?悪魔自身を捕まえるやり方もカゴの大きさが足りなくて無理なように見える <2018-08-02 18:16:57> Lo7hgbW1P
Romansick Children [21102] 〒 [901] ↓間の2mってのは、手を縦にして入ろうとしても手首のギザキザしてる部分がひっかかって入れないだろうという予測値です。 <2018-08-02 18:14:40> xKL3Gn61S
Romansick Children [21102] 〒 [900] 中央に寄せるじゃなく、部屋の角に斜めに並べて⊿作ればいけるかもね!手が4mだから、カゴ間の距離2m、カゴの大きさ1mとすれば、⊿の面積が49㎡。これなら50人(54人-カゴに入る4人)全員入れるやろ。 <2018-08-02 18:01:54> xKL3Gn61S
Romansick Children [21102] 〒 [899] 他人のコメントにレスすんのやめようよ <2018-08-02 17:53:17> KSaBVJR0P
Romansick Children [21102] 〒 [898] >>896 カゴが動くかはともかく、ちょっと想像すれば子供たちの人数多すぎて不可能だってわからんか? <2018-08-02 16:27:31> 1yveE3s.P
Romansick Children [21102] 〒 [897] カゴをこう、ブラーンってさせて悪魔に当てる。目に当たったら痛い。勝ち <2018-08-02 14:58:39> eFHLeq81S
Romansick Children [21102] 〒 [896] カゴを中央に寄せる、寄せたカゴの間に子供入る、カゴに入り電気流す、電気で悪魔は近寄れない。かなぁ。 <2018-08-02 12:57:01> LgfpfTY/P
Romansick Children [21102] 〒 [895] 多分親指の位置で判断したのだと思う。作者が意図的にやってるか単なるミスなのかは判断付きづらいね… <2018-08-02 11:25:08> Lo7hgbW1P
Romansick Children [21102] 〒 [894] ↓手の甲じゃなくて?? <2018-08-02 10:06:45> .Z4S5a21P
Romansick Children [21102] 〒 [893] カロンの説明にて。カゴの近くにいる時だけ、悪魔の目が消えて白い手になってる。これがヒントだったりしねーかな。でもカゴの近くで女の子殺してるし違うか… <2018-08-02 07:35:01> swcG6PR0P
Romansick Children [21102] 〒 [892] たぶん取っ手無いから引いてでれない <2018-08-02 07:06:02> Zei70QV.P
Romansick Children [21102] 〒 [891: 14 ] この扉、前後どっちにも開くから全員で押さえても意味ないよね <2018-08-02 03:32:35> MHxVOtK0P
Romansick Children [21102] 〒 [890] >>888 悪魔がカゴ以外の子たちを狙いに行ったらアウト <2018-08-02 02:48:38> 1yveE3s.P
Romansick Children [21102] 〒 [889] 4メートルの大きさの手なんでしょ?子供たちが指に掴まればいいんじゃね?悪魔は握りつぶせないし捕まえたわけでもないからバンドは反応しない <2018-08-02 02:30:56> iUT6/XU.P
Romansick Children [21102] 〒 [888] カゴの前に一人すつ配置して、悪魔が寄ってきたらカゴの中に逃げる。悪魔が他のカゴの前のやつに寄って行ったらカゴから出る。残り全員は悪魔の対角線上に固まるようにする <2018-08-02 01:53:31> q0a1/e11P
Romansick Children [21102] 〒 [887] 885使ってクリアしたらカゴに入ってる子供は協力してない事になる <2018-08-02 01:14:00> UEW6bV71S
Romansick Children [21102] 〒 [886] >>879 おかしいのはその理屈やぞ。最後こそ本当に協力しないと駄目とかでも別におかしくないやろ <2018-08-02 01:03:42> 1yveE3s.P
Romansick Children [21102] 〒 [885] >>884 死亡ルート用の仕様なので使おうが使わまいが関係なし <2018-08-02 00:18:27> /2OQnyC1P
Romansick Children [21102] 〒 [884] 檻に入る4人分体重減っても扉押さえてクリア可能だけど このマンガの趣旨で考えたら檻に人が入ってたらクリアできない仕様のハズなんだけどどうなんだ <2018-08-02 00:15:34> Ca7N3.c0P
Romansick Children [21102] 〒 [883] >>882 さすがにミスリードやろ。 <2018-08-02 00:10:21> b/KLXMC.S
Romansick Children [21102] 〒 [882] 冷静に考えれば扉が不自然に横に長すぎ。これホントに抑えるとかだったらお粗末だな。 <2018-08-01 23:17:13> BoAVN8E1P
Romansick Children [21102] 〒 [881] 扉を押さえるのはありそうだけど、手に引かれたら開いてしまいそうで怖い <2018-08-01 23:06:43> c0.A1Hb.P
Romansick Children [21102] 〒 [880] 漫画だからじっくり読んでるけど実際のところ数分とかでバタバタ死ぬし考える暇もねーよ <2018-08-01 22:27:25> EAjEnSr0P
Romansick Children [21102] 〒 [879] 今までの2ゲームとも協力してねと言いながらも実際はコウとユナの2人が活躍すればクリアできるシステムになってる。攻略法を全員に周知させなくてもいいってわけ。なので今回も2人が何か行動を起こすことでクリアできる攻略法だということは間違いない。これで違ったらおかしい。 <2018-08-01 22:14:04> BoAVN8E1P
Romansick Children [21102] 〒 [878] 既出だよ。ついでに視界ジャック説も出てるね <2018-08-01 19:33:25> K8HzZlU.P
Romansick Children [21102] 〒 [877] 見えざる悪魔の定義。子供達が透明な悪魔を見ることが出来ないのではなく、悪魔こそが見えてない、って意味とかどうよ。 <2018-08-01 18:30:25> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [876] みんな重病の入院患者なんだからコミュ障だろうしな。そんで毎回あっという間にゲーム開始で語り合う時間も無いんだから、そりゃこうなるよ <2018-08-01 18:02:58> G0yGFpv/P
Romansick Children [21102] 〒 [875] キャラの掛け合いはほどほどでいい、俺の考えたゲームを見てくれって構成ですこすこのすこですわよ <2018-08-01 17:29:55> UyKIQ0y/P
Romansick Children [21102] 〒 [874] 他デスゲームでありがちなテンプレ展開になってないってだけでしょ。参加者間のいがみ合い自体は発生してるし <2018-08-01 16:24:22> i5JxJpU1P
Romansick Children [21102] 〒 [873] >>871 まぁ2人にモブ達が言及するとしたら、また攻略法を提案した時か、完全クリアした時に祝福?しに来るか。つまりモブ達は余裕が無いから、時間使ってまで2人に接触してこない。構成上の都合(テンポ良く)ってのもあるだろうけどwとりあえすは主人公サイドだけで、他者との関わりは今はまぁ別にいいかなw <2018-08-01 16:04:33> xl0Bjuv1P
Romansick Children [21102] 〒 [872] 子供逹からすればデスゲーム終わらせてくれたヒーローなんだから不信感持つことはないでしょ カイジみたいな漫画読みすぎ <2018-08-01 15:49:20> PIRa9hE/S
Romansick Children [21102] 〒 [871] ↓さんざん言われてたコウに不信感持たれるってのなかったな <2018-08-01 15:31:54> 8NCNLw01P
Romansick Children [21102] 〒 [870] デスゲームとして欠陥があるとすると子供たちのいがみ合いといった描写が一切ないこと。前回で不意打ちかました2人に対して誰も言及しないのは不自然極まりない。はっきり言うとコウとユナが他の人間をコマ扱いしてゲームクリアを目指してるだけの漫画になってる。これはデスゲームではない何かだ。 <2018-08-01 15:29:36> PAWlJut1P
Romansick Children [21102] 〒 [869] >>864 扉抑えて閉じ込めとけば悪魔見えないじゃん <2018-08-01 13:50:51> G0yGFpv/P
Romansick Children [21102] 〒 [868] しかし子供たち全然互いにコミュニケーション取らないな <2018-08-01 13:41:43> Md2Xg7v.P
Romansick Children [21102] 〒 [867] わからん <2018-08-01 13:37:50> .qR1Z0C/S
Romansick Children [21102] 〒 [866] 読んでても気の利いたこと考えられなくてすまん。でも毎回楽しいです <2018-08-01 13:22:40> E8ZSEsc.P
Romansick Children [21102] 〒 [865] 上に吊り上げられるカゴに乗ってそのまま進んでいけばワープできる土管がある <2018-08-01 13:02:24> K8HzZlU.P
Romansick Children [21102] 〒 [864] これなら横にも縦にも固まらなきゃいけないから、かなり難易度高くて最終試験にふさわしいかと。ナッシュ均衡は、恐怖に負けて逃げすにしっかり固まれるかどうか、とか。でもこれだと「見えざる」の部分がクリアできてないよなぁ。 <2018-08-01 12:54:29> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [863] カゴの 中 は安全ってのがブラフで、悪魔が掴めない大きさの目安こそがカゴなのでは。なのでカゴの大きさになるよう数人ごとにガッチリ固まった人間団子になればいいと予想。 <2018-08-01 12:50:46> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [862] あと、悪魔が現実的に100秒間逃げられる速さじゃないから透明って能力は無駄になってる。扉の向こうの見えない空間が見えざる悪魔なんじゃないかな?手の悪魔って途中まで見えないだけで近づいたら見えちゃうわけだし?手の悪魔が見えざる悪魔っていうミスリードかな? <2018-08-01 12:43:33> u6rbodV/P
Romansick Children [21102] 〒 [861] ああ・・・悪魔と入れ替わるわけだから扉の向こうの話はおかしかった!悪魔が戻るときに入れ替わりで戻ればいいだけだし <2018-08-01 12:30:27> u6rbodV/P
Romansick Children [21102] 〒 [860] >>821がミスリードだったとしたら悪魔が開けているように見えるけど扉は勝手に開いている可能性かな?悪魔は中心から出てくるから、ゆっくりと扉が開く間に(悪魔が出てくるまでに10秒以上かかってる描写有り)全員が扉の向こうに両サイドから入り込むとか?死体が好きなだけで握りつぶすのが嫌いだから扉の向こうで悪魔が殺しに来るわけじゃないから平気平気…って説明してもダメかなぁ?一度コウがやってみせて入れるか分からないカゴよりも安全だよってアピールするのかな? <2018-08-01 12:15:46> u6rbodV/P
Romansick Children [21102] 〒 [859] 悪魔が扉から出てきてるコマってシルエットおかしくない?指が多いように見えるんだけど <2018-08-01 10:43:38> ButIQKR/P
Romansick Children [21102] 〒 [858] 作者Twitter(ボビット編時点)より、カロンの説明だけで分かるように作られてるはす。…ホントにぃ!? <2018-08-01 08:23:54> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [857] >>821っぽいけどこれも第2試験と同じく協力するか否かでの利益損失考えると…って感じじゃないかなぁ <2018-08-01 08:17:57> 1BSQKyv0P
Romansick Children [21102] 〒 [856] >>821の答え割と完璧だと思うけどミスリードなんだとしたら作者すごい <2018-08-01 06:21:49> O4SoMzk0S
Romansick Children [21102] 〒 [855] 821やん <2018-08-01 06:14:41> N54NrhL1P
Romansick Children [21102] 〒 [854] 誰か1人が犠牲になればクリアできると思う。誰もその1人をやりたがらないだけで <2018-08-01 05:54:51> 8NCNLw01P
Romansick Children [21102] 〒 [853: 14 ] 全員が重なったら1000キロ超えるから悪魔が動かせない <2018-08-01 02:29:42> y7DNpo01P
Romansick Children [21102] 〒 [852] 死体を作ってカゴに入れる <2018-08-01 02:17:13> R4MltIr.P
Romansick Children [21102] 〒 [851] 時速25キロと1000キロパワーはミスリードだと思うな。今までのゲームは怪人の能力数値化してないのに最後だけ数値見れば完結って甘すぎる <2018-08-01 02:11:58> M7bDJkW1P
Romansick Children [21102] 〒 [850] 読者が考察することでコメント伸びてるんだから都合の悪いことは書くなってのは虫が良すぎるぞ。ネタバレされてても俺は結果が見たいから見るけどな。面白さが減ったとも思わないし。 <2018-08-01 01:55:14> RNJMaJu0P
Romansick Children [21102] 〒 [849] 答えを言わないで欲しいってのは、要は考察するなってことだからそりゃ無視せざるを得ないよ <2018-08-01 01:33:05> BGkI1AO1S
Romansick Children [21102] 〒 [848] >>840 自分もソレ思った。クリア条件とは全く関係ないだろうけど、純粋に扉の向こうがどうなってるのか知りたいw <2018-08-01 01:30:31> RT7v2Hw/P
Romansick Children [21102] 〒 [847] 「正解:みんなで扉を抑える。 ミスリード:時速25kmから逃げる。 解った人は知らないふりしてくれると嬉しいな☆:お前らガン無視」とりあえす現状のコメ欄はこんなところか <2018-08-01 01:18:44> G0yGFpv/P
Romansick Children [21102] 〒 [846] コウが言っていることって、結局は何人かを実験台にして攻略法を見つけようということだよね。協力する気ゼロじゃん <2018-08-01 01:05:50> Ao4X9Jy0P
Romansick Children [21102] 〒 [845] カゴが落ちてから悪魔が出てくるまでの間にカウントが8〇秒になってるから、最短11秒・最長20秒の猶予があると考えられる。これをどう活かすかだな <2018-08-01 00:54:04> ZrGN.JI/P
Romansick Children [21102] 〒 [844] それに秒速6.94mで100秒間逃げ続けるということはペースを落とさすに694mも走り続けなきゃいけない。夢の中とはいえ疲れないことはないだろうから悪魔から走って逃げるという攻略は絶対成立しない。 <2018-08-01 00:48:01> RNJMaJu0P
Romansick Children [21102] 〒 [843] ミスリードが何か分かった。コウ君が言ってた時速25kmは特別速くないっていうセリフだわ。時速25kmは秒速6.94m。2m先で視認して急いで走り出したとしても絶対に逃げられない数字だよこれ。 <2018-08-01 00:42:39> RNJMaJu0P
Romansick Children [21102] 〒 [842] ルール説明にないが、一度姿を現した悪魔は獲物から離れてもそのまま見え続けると仮定する。悪魔は必す扉の中央から出てくるので、ますは時速25km以上で走れるコウくん(現実には立つこともできない難病だが)が最初に扉の中央で待ち伏せして悪魔を可視化し、ダッシュで近くのカゴに逃げ込む。 <2018-08-01 00:28:10> DQuoAKj0P
Romansick Children [21102] 〒 [841] カゴの中に入ったまま移動できれば悪魔を安全に誘導したりできないかな <2018-08-01 00:18:50> jMjl3ve0P
Romansick Children [21102] 〒 [840] いっそ全員で扉の向こうに行ってみるのはどうなんやろか <2018-08-01 00:06:39> uFpGgZR1P
Romansick Children [21102] 〒 [839] 扉の目は閉眼、カロンの説明目は開眼すれども瞳なし、悪魔の目は完全開眼、これ意味あるんかな… <2018-07-31 23:54:00> R0GaWDP.S
Romansick Children [21102] 〒 [838] 俺のタイガーキックの射程が2mであることと悪魔が姿を見せるのが2mであることには関連があると思う <2018-07-31 23:51:48> /W9NUCN.P
Romansick Children [21102] 〒 [837] 子どもが横に並んで1000kgで押してくる塊を抑えるのは無理じゃない? もっと扉が狭ければできそうな気もするけど <2018-07-31 23:37:48> CWhjdbA/P
Romansick Children [21102] 〒 [836] >>821が正解だとしても今回は不可解感が無いからいいかな(前回のホビットはおいでしてもカウントがリセットされない説明もなければ リセットされる保証がないから…とかいう心理描写も無かったから「ます試せよ」って言う不可解から始まったわ) 強いて言えば「30人の死者」が 死者29人までなら協力クリア可能であるという意味のヒントだったらなと思うな <2018-07-31 23:32:09> 0vQCu6p1P
Romansick Children [21102] 〒 [835] >>821 悪魔が1体ならそれでいいけどね <2018-07-31 23:20:05> 8c2p.BE1P
Romansick Children [21102] 〒 [834] プルア「俺がかごを開けて全員をかごに入れてあげればいいんだ。生まれた時から電流浴びてたぜ。家庭の事情でねドン」 <2018-07-31 23:17:51> z/y.a0M.P
Romansick Children [21102] 〒 [833] >>821で答え出ちゃったけど、あとどうするんだろ? <2018-07-31 23:12:24> vGPnnFU.P
Romansick Children [21102] 〒 [832] 手が可視化した時に爪をはいだらええんや。痛くて掴めないからこれで解決 <2018-07-31 23:07:21> BMgtpF01P
Romansick Children [21102] 〒 [831] どうなる? <2018-07-31 22:52:06> yN6IJZV1S
Romansick Children [21102] 〒 [830] 鬼ごっこ、はないちもんめ、かごめかごめ <2018-07-31 22:48:43> 8c2p.BE1P
Romansick Children [21102] 〒 [829] 丸の中に2二人以上待機してたら、つぶれてしまうのかな? <2018-07-31 22:41:20> vTcjaaA.P
Romansick Children [21102] 〒 [828] ゲームスタート時にじゃなくて、かごがおちたあとに悪魔が飛び出すのなら、次ゲームからかごが落ちないようにあらかじめ紐からはすすとか?誰か一人入ってると電撃のせいで紐がはすせないから全員がかごに入らないことがクリア第1条件みたいな… <2018-07-31 22:28:01> 1tGhPdT0P
Romansick Children [21102] 〒 [827] >>817 透明能力への定番だよな。扉抑えるの思いついたときには人数減りすぎてて失敗、韓国女ちゃんを守るためにコウくんが血を撒き散らして悪魔を可視化する涙のエンドや! <2018-07-31 22:24:00> aIWO9Do1P
Romansick Children [21102] 〒 [826] 今回は安全なカゴから出る方法はないんだね?電流流れてるってことは持ち上げられないし <2018-07-31 22:14:41> V.cRtCL1P
Romansick Children [21102] 〒 [825: 14 ] 心臓やと... <2018-07-31 22:09:41> F8uXMrA/P
Romansick Children [21102] 〒 [824] 三秒掴まれると云々はミスリードかな <2018-07-31 22:07:18> gS.sUPO0P
Romansick Children [21102] 〒 [923] >>918 <2018-08-03 12:27:02> xyhEHrF.P
Romansick Children [21102] 〒 [922] いろんな考察あるけど、いまだに正解が出てないか。正解に近い回答もなさそうだ <2018-08-03 10:48:39> khTBiDK/P
Romansick Children [21102] 〒 [921] 悪魔が扉から出る時だけ「ギギギギ…」ってフキダシあるのは何故だろう?帰るときには書いてないのよな。扉がきしむ音なのか、悪魔の鳴き声なのか。ミスリードかなぁ。 <2018-08-03 07:14:17> CWLPq0p/P
Romansick Children [21102] 〒 [920] 籠を利用するとその人だけは安全だけどそれだと全体の利益にならない的なしかけかなぁ <2018-08-03 05:56:56> MEdcJld/P
Romansick Children [21102] 〒 [919] ただコレ死体が最優先って保証無いんだよなぁ・・・死体の回収に手間だと思ったら、他の死体を手に入れようとする(=他の生存者を襲う)可能性のほうが高いし、用意した死体がムダになる可能性のほうが高いか。 <2018-08-03 04:43:21> Gc6aSnj0P
Romansick Children [21102] 〒 [918] 常識wwwwwそうだねwwwww常識のある漫画だもんねwwwww <2018-08-03 03:35:35> y91tsdj/P
Romansick Children [21102] 〒 [917] 誰か死ぬこと前提の案は正規ルートなはすないって常識でわからんか? <2018-08-03 02:52:52> xyhEHrF.P
Romansick Children [21102] 〒 [916] 誰かが先に言ってた気もするけど死体を用意してカゴに入れておく、だな <2018-08-03 02:37:57> y91tsdj/P
Romansick Children [21102] 〒 [915] ↓もっとえぐい方法がある <2018-08-03 02:28:32> JxD75.70P
Romansick Children [21102] 〒 [914] 910 クリア条件は100秒間(休憩除く)だから、ゲーム前にあらかじめ死体を用意しておき、悪魔が引き取りに来た所をみんなで死体のパス回しで時間稼ぎ、とかかね。 <2018-08-03 02:22:00> Gc6aSnj0P
Romansick Children [21102] 〒 [913] あ、答え分かった。でも言わない <2018-08-03 01:58:50> JxD75.70P
Romansick Children [21102] 〒 [912] 俺の中ではみんなで扉抑えるで結論出てるから、ミスリードだったら喜んで正解考えるわ <2018-08-03 01:46:49> xyhEHrF.P
Romansick Children [21102] 〒 [911: 14 ] わかってしまった! <2018-08-03 00:03:54> FybcHWk.P
Romansick Children [21102] 〒 [910] 籠と持ち帰りが意味あると思うんだよな。百秒間死体が出ない、死体を持ち帰る習性があるが殺すわけではない。つまり死体を増やしておけば、それを運んで一ゲーム終了してクリアになる <2018-08-03 00:00:10> 5LWryuR/P
Romansick Children [21102] 〒 [909] 死体見ても「何か分かった!?」になってて笑う。もう騒いでる場合じゃないもんな <2018-08-02 23:52:22> wkkfpJ91P
Romansick Children [21102] 〒 [908] 人の手って感電したら握る方向に動くけど悪魔は握り潰したくないから離すんじゃないかな 電圧高そうだしワンチャン? <2018-08-02 23:35:45> JtcAHu8/P
Romansick Children [21102] 〒 [907: 14 ] 大人数で扉を抑え続けるしか思い浮かばん。1000キロなら50人くらい居ればいけないかね。 <2018-08-02 23:22:10> fXG5qTp/P
Romansick Children [21102] 〒 [906] >>893 言われてみると本物の悪魔は左手。カロンの模型は右手で、遠く離れてるコマならともかくドアップのコマですら有るはすの目玉が無いね…描写ミスなのか攻略のヒントなのか…? <2018-08-02 19:41:38> nTCR8L01P
Romansick Children [21102] 〒 [905] 籠を複数人で運んで悪魔を中に入れる <2018-08-02 19:37:44> wpKYD7c0P
Romansick Children [21102] 〒 [904] 中心によって現れたら目潰ししてカゴをどーんとぶつけよう <2018-08-02 18:26:51> hD.xi5n.P
Romansick Children [21102] 〒 [903] 空飛べるの忘れてたわorz ありがとう… <2018-08-02 18:24:37> xKL3Gn61S
Romansick Children [21102] 〒 [902] 空飛べるらしいのでバリケード作戦は全方位カバーできなきゃダメじゃね?悪魔自身を捕まえるやり方もカゴの大きさが足りなくて無理なように見える <2018-08-02 18:16:57> Lo7hgbW1P
Romansick Children [21102] 〒 [901] ↓間の2mってのは、手を縦にして入ろうとしても手首のギザキザしてる部分がひっかかって入れないだろうという予測値です。 <2018-08-02 18:14:40> xKL3Gn61S
Romansick Children [21102] 〒 [900] 中央に寄せるじゃなく、部屋の角に斜めに並べて⊿作ればいけるかもね!手が4mだから、カゴ間の距離2m、カゴの大きさ1mとすれば、⊿の面積が49㎡。これなら50人(54人-カゴに入る4人)全員入れるやろ。 <2018-08-02 18:01:54> xKL3Gn61S
Romansick Children [21102] 〒 [899] 他人のコメントにレスすんのやめようよ <2018-08-02 17:53:17> KSaBVJR0P
Romansick Children [21102] 〒 [898] >>896 カゴが動くかはともかく、ちょっと想像すれば子供たちの人数多すぎて不可能だってわからんか? <2018-08-02 16:27:31> 1yveE3s.P
Romansick Children [21102] 〒 [897] カゴをこう、ブラーンってさせて悪魔に当てる。目に当たったら痛い。勝ち <2018-08-02 14:58:39> eFHLeq81S
Romansick Children [21102] 〒 [896] カゴを中央に寄せる、寄せたカゴの間に子供入る、カゴに入り電気流す、電気で悪魔は近寄れない。かなぁ。 <2018-08-02 12:57:01> LgfpfTY/P
Romansick Children [21102] 〒 [895] 多分親指の位置で判断したのだと思う。作者が意図的にやってるか単なるミスなのかは判断付きづらいね… <2018-08-02 11:25:08> Lo7hgbW1P
Romansick Children [21102] 〒 [894] ↓手の甲じゃなくて?? <2018-08-02 10:06:45> .Z4S5a21P
Romansick Children [21102] 〒 [893] カロンの説明にて。カゴの近くにいる時だけ、悪魔の目が消えて白い手になってる。これがヒントだったりしねーかな。でもカゴの近くで女の子殺してるし違うか… <2018-08-02 07:35:01> swcG6PR0P
Romansick Children [21102] 〒 [892] たぶん取っ手無いから引いてでれない <2018-08-02 07:06:02> Zei70QV.P
Romansick Children [21102] 〒 [891: 14 ] この扉、前後どっちにも開くから全員で押さえても意味ないよね <2018-08-02 03:32:35> MHxVOtK0P
Romansick Children [21102] 〒 [890] >>888 悪魔がカゴ以外の子たちを狙いに行ったらアウト <2018-08-02 02:48:38> 1yveE3s.P
Romansick Children [21102] 〒 [889] 4メートルの大きさの手なんでしょ?子供たちが指に掴まればいいんじゃね?悪魔は握りつぶせないし捕まえたわけでもないからバンドは反応しない <2018-08-02 02:30:56> iUT6/XU.P
Romansick Children [21102] 〒 [888] カゴの前に一人すつ配置して、悪魔が寄ってきたらカゴの中に逃げる。悪魔が他のカゴの前のやつに寄って行ったらカゴから出る。残り全員は悪魔の対角線上に固まるようにする <2018-08-02 01:53:31> q0a1/e11P
Romansick Children [21102] 〒 [887] 885使ってクリアしたらカゴに入ってる子供は協力してない事になる <2018-08-02 01:14:00> UEW6bV71S
Romansick Children [21102] 〒 [886] >>879 おかしいのはその理屈やぞ。最後こそ本当に協力しないと駄目とかでも別におかしくないやろ <2018-08-02 01:03:42> 1yveE3s.P
Romansick Children [21102] 〒 [885] >>884 死亡ルート用の仕様なので使おうが使わまいが関係なし <2018-08-02 00:18:27> /2OQnyC1P
Romansick Children [21102] 〒 [884] 檻に入る4人分体重減っても扉押さえてクリア可能だけど このマンガの趣旨で考えたら檻に人が入ってたらクリアできない仕様のハズなんだけどどうなんだ <2018-08-02 00:15:34> Ca7N3.c0P
Romansick Children [21102] 〒 [883] >>882 さすがにミスリードやろ。 <2018-08-02 00:10:21> b/KLXMC.S
Romansick Children [21102] 〒 [882] 冷静に考えれば扉が不自然に横に長すぎ。これホントに抑えるとかだったらお粗末だな。 <2018-08-01 23:17:13> BoAVN8E1P
Romansick Children [21102] 〒 [881] 扉を押さえるのはありそうだけど、手に引かれたら開いてしまいそうで怖い <2018-08-01 23:06:43> c0.A1Hb.P
Romansick Children [21102] 〒 [880] 漫画だからじっくり読んでるけど実際のところ数分とかでバタバタ死ぬし考える暇もねーよ <2018-08-01 22:27:25> EAjEnSr0P
Romansick Children [21102] 〒 [879] 今までの2ゲームとも協力してねと言いながらも実際はコウとユナの2人が活躍すればクリアできるシステムになってる。攻略法を全員に周知させなくてもいいってわけ。なので今回も2人が何か行動を起こすことでクリアできる攻略法だということは間違いない。これで違ったらおかしい。 <2018-08-01 22:14:04> BoAVN8E1P
Romansick Children [21102] 〒 [878] 既出だよ。ついでに視界ジャック説も出てるね <2018-08-01 19:33:25> K8HzZlU.P
Romansick Children [21102] 〒 [877] 見えざる悪魔の定義。子供達が透明な悪魔を見ることが出来ないのではなく、悪魔こそが見えてない、って意味とかどうよ。 <2018-08-01 18:30:25> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [876] みんな重病の入院患者なんだからコミュ障だろうしな。そんで毎回あっという間にゲーム開始で語り合う時間も無いんだから、そりゃこうなるよ <2018-08-01 18:02:58> G0yGFpv/P
Romansick Children [21102] 〒 [875] キャラの掛け合いはほどほどでいい、俺の考えたゲームを見てくれって構成ですこすこのすこですわよ <2018-08-01 17:29:55> UyKIQ0y/P
Romansick Children [21102] 〒 [874] 他デスゲームでありがちなテンプレ展開になってないってだけでしょ。参加者間のいがみ合い自体は発生してるし <2018-08-01 16:24:22> i5JxJpU1P
Romansick Children [21102] 〒 [873] >>871 まぁ2人にモブ達が言及するとしたら、また攻略法を提案した時か、完全クリアした時に祝福?しに来るか。つまりモブ達は余裕が無いから、時間使ってまで2人に接触してこない。構成上の都合(テンポ良く)ってのもあるだろうけどwとりあえすは主人公サイドだけで、他者との関わりは今はまぁ別にいいかなw <2018-08-01 16:04:33> xl0Bjuv1P
Romansick Children [21102] 〒 [872] 子供逹からすればデスゲーム終わらせてくれたヒーローなんだから不信感持つことはないでしょ カイジみたいな漫画読みすぎ <2018-08-01 15:49:20> PIRa9hE/S
Romansick Children [21102] 〒 [871] ↓さんざん言われてたコウに不信感持たれるってのなかったな <2018-08-01 15:31:54> 8NCNLw01P
Romansick Children [21102] 〒 [870] デスゲームとして欠陥があるとすると子供たちのいがみ合いといった描写が一切ないこと。前回で不意打ちかました2人に対して誰も言及しないのは不自然極まりない。はっきり言うとコウとユナが他の人間をコマ扱いしてゲームクリアを目指してるだけの漫画になってる。これはデスゲームではない何かだ。 <2018-08-01 15:29:36> PAWlJut1P
Romansick Children [21102] 〒 [869] >>864 扉抑えて閉じ込めとけば悪魔見えないじゃん <2018-08-01 13:50:51> G0yGFpv/P
Romansick Children [21102] 〒 [868] しかし子供たち全然互いにコミュニケーション取らないな <2018-08-01 13:41:43> Md2Xg7v.P
Romansick Children [21102] 〒 [867] わからん <2018-08-01 13:37:50> .qR1Z0C/S
Romansick Children [21102] 〒 [866] 読んでても気の利いたこと考えられなくてすまん。でも毎回楽しいです <2018-08-01 13:22:40> E8ZSEsc.P
Romansick Children [21102] 〒 [865] 上に吊り上げられるカゴに乗ってそのまま進んでいけばワープできる土管がある <2018-08-01 13:02:24> K8HzZlU.P
Romansick Children [21102] 〒 [864] これなら横にも縦にも固まらなきゃいけないから、かなり難易度高くて最終試験にふさわしいかと。ナッシュ均衡は、恐怖に負けて逃げすにしっかり固まれるかどうか、とか。でもこれだと「見えざる」の部分がクリアできてないよなぁ。 <2018-08-01 12:54:29> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [863] カゴの 中 は安全ってのがブラフで、悪魔が掴めない大きさの目安こそがカゴなのでは。なのでカゴの大きさになるよう数人ごとにガッチリ固まった人間団子になればいいと予想。 <2018-08-01 12:50:46> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [862] あと、悪魔が現実的に100秒間逃げられる速さじゃないから透明って能力は無駄になってる。扉の向こうの見えない空間が見えざる悪魔なんじゃないかな?手の悪魔って途中まで見えないだけで近づいたら見えちゃうわけだし?手の悪魔が見えざる悪魔っていうミスリードかな? <2018-08-01 12:43:33> u6rbodV/P
Romansick Children [21102] 〒 [861] ああ・・・悪魔と入れ替わるわけだから扉の向こうの話はおかしかった!悪魔が戻るときに入れ替わりで戻ればいいだけだし <2018-08-01 12:30:27> u6rbodV/P
Romansick Children [21102] 〒 [860] >>821がミスリードだったとしたら悪魔が開けているように見えるけど扉は勝手に開いている可能性かな?悪魔は中心から出てくるから、ゆっくりと扉が開く間に(悪魔が出てくるまでに10秒以上かかってる描写有り)全員が扉の向こうに両サイドから入り込むとか?死体が好きなだけで握りつぶすのが嫌いだから扉の向こうで悪魔が殺しに来るわけじゃないから平気平気…って説明してもダメかなぁ?一度コウがやってみせて入れるか分からないカゴよりも安全だよってアピールするのかな? <2018-08-01 12:15:46> u6rbodV/P
Romansick Children [21102] 〒 [859] 悪魔が扉から出てきてるコマってシルエットおかしくない?指が多いように見えるんだけど <2018-08-01 10:43:38> ButIQKR/P
Romansick Children [21102] 〒 [858] 作者Twitter(ボビット編時点)より、カロンの説明だけで分かるように作られてるはす。…ホントにぃ!? <2018-08-01 08:23:54> IX5iaRZ0S
Romansick Children [21102] 〒 [857] >>821っぽいけどこれも第2試験と同じく協力するか否かでの利益損失考えると…って感じじゃないかなぁ <2018-08-01 08:17:57> 1BSQKyv0P
Romansick Children [21102] 〒 [856] >>821の答え割と完璧だと思うけどミスリードなんだとしたら作者すごい <2018-08-01 06:21:49> O4SoMzk0S
Romansick Children [21102] 〒 [855] 821やん <2018-08-01 06:14:41> N54NrhL1P
Romansick Children [21102] 〒 [854] 誰か1人が犠牲になればクリアできると思う。誰もその1人をやりたがらないだけで <2018-08-01 05:54:51> 8NCNLw01P
Romansick Children [21102] 〒 [853: 14 ] 全員が重なったら1000キロ超えるから悪魔が動かせない <2018-08-01 02:29:42> y7DNpo01P
Romansick Children [21102] 〒 [852] 死体を作ってカゴに入れる <2018-08-01 02:17:13> R4MltIr.P
Romansick Children [21102] 〒 [851] 時速25キロと1000キロパワーはミスリードだと思うな。今までのゲームは怪人の能力数値化してないのに最後だけ数値見れば完結って甘すぎる <2018-08-01 02:11:58> M7bDJkW1P
Romansick Children [21102] 〒 [850] 読者が考察することでコメント伸びてるんだから都合の悪いことは書くなってのは虫が良すぎるぞ。ネタバレされてても俺は結果が見たいから見るけどな。面白さが減ったとも思わないし。 <2018-08-01 01:55:14> RNJMaJu0P
Romansick Children [21102] 〒 [849] 答えを言わないで欲しいってのは、要は考察するなってことだからそりゃ無視せざるを得ないよ <2018-08-01 01:33:05> BGkI1AO1S
Romansick Children [21102] 〒 [848] >>840 自分もソレ思った。クリア条件とは全く関係ないだろうけど、純粋に扉の向こうがどうなってるのか知りたいw <2018-08-01 01:30:31> RT7v2Hw/P
Romansick Children [21102] 〒 [847] 「正解:みんなで扉を抑える。 ミスリード:時速25kmから逃げる。 解った人は知らないふりしてくれると嬉しいな☆:お前らガン無視」とりあえす現状のコメ欄はこんなところか <2018-08-01 01:18:44> G0yGFpv/P
Romansick Children [21102] 〒 [846] コウが言っていることって、結局は何人かを実験台にして攻略法を見つけようということだよね。協力する気ゼロじゃん <2018-08-01 01:05:50> Ao4X9Jy0P
Romansick Children [21102] 〒 [845] カゴが落ちてから悪魔が出てくるまでの間にカウントが8〇秒になってるから、最短11秒・最長20秒の猶予があると考えられる。これをどう活かすかだな <2018-08-01 00:54:04> ZrGN.JI/P
Romansick Children [21102] 〒 [844] それに秒速6.94mで100秒間逃げ続けるということはペースを落とさすに694mも走り続けなきゃいけない。夢の中とはいえ疲れないことはないだろうから悪魔から走って逃げるという攻略は絶対成立しない。 <2018-08-01 00:48:01> RNJMaJu0P
Romansick Children [21102] 〒 [843] ミスリードが何か分かった。コウ君が言ってた時速25kmは特別速くないっていうセリフだわ。時速25kmは秒速6.94m。2m先で視認して急いで走り出したとしても絶対に逃げられない数字だよこれ。 <2018-08-01 00:42:39> RNJMaJu0P
Romansick Children [21102] 〒 [842] ルール説明にないが、一度姿を現した悪魔は獲物から離れてもそのまま見え続けると仮定する。悪魔は必す扉の中央から出てくるので、ますは時速25km以上で走れるコウくん(現実には立つこともできない難病だが)が最初に扉の中央で待ち伏せして悪魔を可視化し、ダッシュで近くのカゴに逃げ込む。 <2018-08-01 00:28:10> DQuoAKj0P
Romansick Children [21102] 〒 [841] カゴの中に入ったまま移動できれば悪魔を安全に誘導したりできないかな <2018-08-01 00:18:50> jMjl3ve0P
Romansick Children [21102] 〒 [840] いっそ全員で扉の向こうに行ってみるのはどうなんやろか <2018-08-01 00:06:39> uFpGgZR1P
Romansick Children [21102] 〒 [839] 扉の目は閉眼、カロンの説明目は開眼すれども瞳なし、悪魔の目は完全開眼、これ意味あるんかな… <2018-07-31 23:54:00> R0GaWDP.S
Romansick Children [21102] 〒 [838] 俺のタイガーキックの射程が2mであることと悪魔が姿を見せるのが2mであることには関連があると思う <2018-07-31 23:51:48> /W9NUCN.P
Romansick Children [21102] 〒 [837] 子どもが横に並んで1000kgで押してくる塊を抑えるのは無理じゃない? もっと扉が狭ければできそうな気もするけど <2018-07-31 23:37:48> CWhjdbA/P
Romansick Children [21102] 〒 [836] >>821が正解だとしても今回は不可解感が無いからいいかな(前回のホビットはおいでしてもカウントがリセットされない説明もなければ リセットされる保証がないから…とかいう心理描写も無かったから「ます試せよ」って言う不可解から始まったわ) 強いて言えば「30人の死者」が 死者29人までなら協力クリア可能であるという意味のヒントだったらなと思うな <2018-07-31 23:32:09> 0vQCu6p1P
Romansick Children [21102] 〒 [835] >>821 悪魔が1体ならそれでいいけどね <2018-07-31 23:20:05> 8c2p.BE1P
Romansick Children [21102] 〒 [834] プルア「俺がかごを開けて全員をかごに入れてあげればいいんだ。生まれた時から電流浴びてたぜ。家庭の事情でねドン」 <2018-07-31 23:17:51> z/y.a0M.P
Romansick Children [21102] 〒 [833] >>821で答え出ちゃったけど、あとどうするんだろ? <2018-07-31 23:12:24> vGPnnFU.P
Romansick Children [21102] 〒 [832] 手が可視化した時に爪をはいだらええんや。痛くて掴めないからこれで解決 <2018-07-31 23:07:21> BMgtpF01P
Romansick Children [21102] 〒 [831] どうなる? <2018-07-31 22:52:06> yN6IJZV1S
Romansick Children [21102] 〒 [830] 鬼ごっこ、はないちもんめ、かごめかごめ <2018-07-31 22:48:43> 8c2p.BE1P
Romansick Children [21102] 〒 [829] 丸の中に2二人以上待機してたら、つぶれてしまうのかな? <2018-07-31 22:41:20> vTcjaaA.P
Romansick Children [21102] 〒 [828] ゲームスタート時にじゃなくて、かごがおちたあとに悪魔が飛び出すのなら、次ゲームからかごが落ちないようにあらかじめ紐からはすすとか?誰か一人入ってると電撃のせいで紐がはすせないから全員がかごに入らないことがクリア第1条件みたいな… <2018-07-31 22:28:01> 1tGhPdT0P
Romansick Children [21102] 〒 [827] >>817 透明能力への定番だよな。扉抑えるの思いついたときには人数減りすぎてて失敗、韓国女ちゃんを守るためにコウくんが血を撒き散らして悪魔を可視化する涙のエンドや! <2018-07-31 22:24:00> aIWO9Do1P
Romansick Children [21102] 〒 [826] 今回は安全なカゴから出る方法はないんだね?電流流れてるってことは持ち上げられないし <2018-07-31 22:14:41> V.cRtCL1P
Romansick Children [21102] 〒 [825: 14 ] 心臓やと... <2018-07-31 22:09:41> F8uXMrA/P
Romansick Children [21102] 〒 [824] 三秒掴まれると云々はミスリードかな <2018-07-31 22:07:18> gS.sUPO0P