コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

101 - 200 / 250

1 2

23168 クソ占い師の隙自語 / いくり


クソ占い師の隙自語 [23168] [150: 115 ] 先生ね <2021-06-06 08:04:38> X0pwH10/S

自虐と皮肉で自称しただけだから、そこんとこ勘違いしないでよねッ///

クソ占い師の隙自語 [23168] [149: 115 ] 数学に限らすだけど、模試って難易度は勿論、日本全国の学校の進み具合とは別モノだから、試験の点数はあまり当てにならないんだよね。全員が同じ日に受けるセンター試験は、日本全国の学生(の学力)に対して「大体6割ほど(100点換算なら60点)」を意識して問題が作られてる。つまり、一律で皆が受けるセンター以外の模試は点数そこまで重視されない。まして学生だから、勉強に本腰入れる時期とかバラバラですし。重要なのは成人してから稼ぐ能力ではないかと。 <2021-06-06 00:07:21> G0.JXmC0P

私の悲劇的な点数をフォローしてくださってる!? わーいありがとうございます! 実際あのテストのほとんどは学習していない分野だったので、鼻くそほじりながら適当にマークした箇所もたくさんありましたw 進学校でもないし専攻科目もめっちゃ偏っていたから、ガチな受験勉強とは本当に縁遠いまま育ちましたねぇ。稼ぐ能力ってある種の総合力なので教科としては成立しづらいですよね、どうにかしてくれwww

クソ占い師の隙自語 [23168] [148] いくり先生にぜひ恋愛マンガ描いてほしい! <2021-06-04 12:12:10> Tn2QLrY1S

わーなんかウレシイ! ありがとうございます! でも恋の駆け引きとかってすごく苦手な分野ですよ……なんというか直球というか、導入が雑なエロ漫画みたいになりそうだぁ。

クソ占い師の隙自語 [23168] [147] あらすじ最初からこんなでしたっけ?ファッキンスピリチュアル(*`∀´ ) <2021-06-03 20:53:03> 5kelH4V1P

そうですよー! 我ながら品の無さと語呂の良さが気に入っています!

クソ占い師の隙自語 [23168] [146] そんくらいでキレんなよ(笑)おもろ!! <2021-06-02 22:04:41> 5kelH4V1P

ありがとうございます! そこは完全オリジナルでじーさんの心境を勝手に書いちゃいましたw

クソ占い師の隙自語 [23168] [145: 115 ] 枕のじーさんのエピソードが面白かった。生前に会えなかったというのが、却って神秘性が引き立てられます <2021-06-01 18:49:41> zfLOOdw/P

エモいってこーゆーことですよねきっと! 邵康節さんってばこの後、じーさんが枕にやったような予言を椅子に書き付けて来客をびっくりさせてるんですよ。お茶目~!

クソ占い師の隙自語 [23168] [144: 115 ] なるほど 面白かったです 占い愛が伝わってくる 数学弱い人の方がインスピレーション強そう  <2021-06-01 05:12:02> fHF.I2V1P

[ 144 ]様スゴイ鋭い! 手相的には反比例する性質があります。リアリストとロマンチストといった感じですかねぇ。ちなみにリアリストの線はあまりお目にかかれません。なぜならリアリストだから占いに来ない(白目)

クソ占い師の隙自語 [23168] [143: 115 ] 私も占い極めたい…でも食えなさそう <2021-06-01 04:12:43> 9kzZD5g0P

私も手相とインド占星術を併用していこうかと思案中です。占いを本業にするのは色々と大変ですよきっと!

クソ占い師の隙自語 [23168] [142: 115 ] 面白いエピソード聞けた。ありがとういきり先生! <2021-05-31 23:36:07> ysVfOMI0P

こちらこそ読んでくれてありがとうやで! 次回からは自分語りが加速していく予定やで!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [141: 115 ] 自分でいきり言ったwww しかもピ○チュウおんやんけwww今回も知性×笑いのセンス、エグいっすwww <2021-05-31 21:48:24> 1jMiuQG1P

やだぁ知性だなんて/// あんなひっでぇ点数さらしたのに/// たくさんお褒めいただきありがとうございます! いきりウレシイ!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [140: 115 ] 秀才なのに枕投げつける前に部屋をきれいに掃除するという選択肢はなかったニャ? <2021-05-31 21:17:09> DRY5Uc1.P

「かんしゃくを起こした」、と伝えられてるニャー。どうやら当時の彼は、山林のなかにおっ建てた庵で一日一食、暑くても涼まず寒くても暖を取らず、易書をバラバラにして壁に貼ってそれをガン見しつつ思案する日々を送っていたらしいニャ。とんでもない集中力で自分を追い込んで頑張ってたみたいだけど、プッツンしちゃったんだニャー!

クソ占い師の隙自語 [23168] [139] 人間の脳のスペックはすごいみたいだから得た情報から無意識に演算して答えを導き出しているのがこの占いなのかな <2021-05-31 17:22:44> EtNtHFe0P

そうなんです、この占いは慣れてくると計算すらしなくなっていくという……まさにむき出しの直観だけの世界! 占いをやっていると、人間は脳をほとんど使っていないんだなぁと思っちゃう場面がありますねぇ~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [138: 115 ] 1匹でんきタイプが混じっとるw・・・真面目な話、あそこで顔を見せない(正面向いていない)所に作者さんセンスあるな~と思った。後ろ姿だけで充分特徴的なんだけど、顔までは描かないのが面白いというか巧いというか。 <2021-05-31 17:07:11> xsiXLyV/P

わーいありがとうございます! まさに察してくれと言った感じです(´▽`)ウフフ 最初は枕をモン○ターボールにして死んだじーさんをオー○ド博士にしていましたが、もはや何の話かわからなくなったのでやめましたw

クソ占い師の隙自語 [23168] [137] あのスパゲッティー占い当たるも八卦と関係あるんですよね? <2021-05-31 17:01:18> dz0tIcr/P

そうです! そのことわざでは単に「占い」という意味ですが、スパゲッティー占い(易占)的にはちゃんと意味があるようです(以下クソ長説明文) 古代中国では「森羅万象は陰(イン)と陽(ヤン)という相反する二つの気から成り立ち、その気が調和することで秩序が保たれる」という思想が育ちました。中華雑貨でよく見る白黒の勾玉が組み合わさったみたいなマーク「太極図」が象徴するところですね。ですがすべてのモノの性質がキッパリと二つに別れるのではなく、「陽よりの陽」とか「陽よりの陰」……みたいに、段階を踏んだグラデーションのようになっているという。そういった組み合わせを、陰と陽から始めて、陽陽・陽陰・陰陽・陰陰の4通りに細分化した段階が「四象」、それらにさらに陰と陽の性質を加えて8通りに細分化した段階が「八卦」と呼ばれています(ここから先はさらに細分化され8×8=64通りの六十四卦となります) この八卦には要素(数字・自然・家族構成・身体の部位など、めっちゃたくさん対応している)が振り分けられていて、易占における基礎とされています。そしてスパゲッティー(筮竹:ぜいちく)の出番です。易占ではこの筮竹を決められた手順に従って分けたり除いたりして、左手に残った本数を出し八卦と対応させます。同じ手順をもう一度繰り返して同じように対応させます。最後にそれらを掛け合わせて出した「六十四卦」が「大成卦」と呼ばれ、占った問題に対するざっくりした答え(全体状況)となります。その問題がどういった段階なのかと詳しく見ていくには「変爻:へんこう」というものを出すさらに細かい手順が必要のようです。もうホントめんどくさい!! なので最近はサイコロを使って秒で答えを出したりしてるらしいですよ。

クソ占い師の隙自語 [23168] [136] ラプラスの魔も似たようなもん <2021-05-31 16:30:53> MzZM6RP.P

ローゼンメイデンを思い出しますねぇ~。完全宿命論は量子力学の台頭で論破されてしまったのでしょうか……?

クソ占い師の隙自語 [23168] [135: 115 ] 鏡聴とか辻占みたいなもんだね <2021-05-31 16:27:44> M19jMrF0P

ほうほうはじめて知りました! 夕暮れ時の交差点は異界とつながっている……ロマンチックですねぇ! 両方とも人の話を手掛かりに占うんですね。ていうか[ 135 ]様のおかげでフォーチューンクッキーが逆輸入文化だということも知れましたよ! ありがとうございます!

クソ占い師の隙自語 [23168] [134] 子供のころめっちゃ石集めてたな何の変哲もないそのへんのやつをだよ。玄関の靴箱に50個はあった。ウチの親そういうのにだけは肯定的だから笑えるわ… <2021-05-28 03:01:40> ljs/3A8.S

私もその辺の石拾ってきてましたよ懐かしいー! 砂場に混じってる貝とかも集めてた! 小さい子にはよくある話なのでしょうか、今思えば本当に謎ですねwww

クソ占い師の隙自語 [23168] [133: 94 ] この国だけで一兆円もあるとは銀杏臭いはすだわ <2021-05-28 02:59:20> ljs/3A8.S

十年ほど前のデータなので、現在のことを考えると空恐ろしいですねぇ……ところでなぜ銀杏?? 匂いがうんこみたい=クソということかしら!?

クソ占い師の隙自語 [23168] [132] 作者さんは作品序盤で「趣味」と明言されていますが、業界についてお詳しいんだなと思いました。ご専門?が手相なのに色々な分野にお詳しいのは、占術界?というのが業種的な意味で、結構横のつながり的なモノがあったりするのでしょうか。占術そのものよりも、業界への知識的な観点で気になりましたね。暴力団もそうですが、占術の種類によって関わりの多寡があるとか。例えばスピリチュアル系はスピリチュアルし過ぎててヤーさんも近寄らなそうとかw <2021-05-27 20:59:45> AwzHwnH0P

独学の際に書籍だけでなくインターネットでも占術の情報を漁って、ついでにそれを提供してくれている占者の人格や背景まで観察した、というだけですよー! 占い師って集客抜きにしてもツイッターとかブログとか大好きみたいでw (霊感って承認欲求と何らかのつながりがありそうです。ていうか絶対ある) それでいろんな占い師を分析しまくり、相談者サイドへの警告を兼ねてこのクソ連載に組み込みました。的外れじゃなければいいのですが……。天然石については他の趣味(ビーズ手芸)から得た経験知です。楽しいショッピングのはずなのに、売り物のアクセサリーの原価を予想してしまう悲しい習性がつきました。ちなみに893ですが、占いの館で占い師を斡旋?総括?している側にいるという情報をどこかで目にしました。なので占術による偏りはないのかもしれません。しいて言えば電話占いの裏側? 暗躍という言葉がぴったりですね、コワイ!

クソ占い師の隙自語 [23168] [131] 占いというか前世読み・オーラ読み・守護霊読みみたいなのはどうお考えになってますか? <2021-05-22 12:27:36> AOvi/Ks0P

そんなものに頼ってばかりいると、なんでも「自分にはわからない何か」のせいにしてしまう癖がつきます。前世が悪人だったから、オーラの色が悪いから、守護霊が言うから、などなど。だから何やねん。そう言うてるのは誰や。目の前の他人じゃろがい? 形而上的な存在にまつわる判断を自分以外にゆだねてしまうと好き勝手に操られてしまいますし、それに甘んじた依存症気味の人間となってしまいます。量子のふるまいが観測により変化するという実験結果が出ています。観測とは意識の介在、つまりモノの見方がすべてを決定づけるということです。本人の意識の向け方次第で見えるものも見えなくなるし、見えないものも見えるようになる。天然石の話で「想い次第」と言ったのはぶっちゃけこういうことです。そのことをわからなくなってしまった人々が、精神病になったり、心霊現象にギャーギャー騒いだり、明らかにイカれた新興宗教とか各種占いにすがりついてしまう。読む側についても……占い全般そうですが、そういう行為で承認欲求を満たしている方々がいらっしゃるので危険だなと思います。霊能を自己表現の第一手段にするのは精神病の始まりです。そういう方々は人々を救う建前で活動していても、往々にして彼らを叩き台にしており(肥大した自尊心や優越感について書きましたがアレです)、故にご自身も救われていないと察します。ちょっと辛辣になっちゃいましたが、現時点ではそのように考えております。

クソ占い師の隙自語 [23168] [130: 94 ] 「天然」って何だろうね… <2021-05-20 21:02:24> Wi7z0O30P

一種の哲学にまで昇華できそうまである。

クソ占い師の隙自語 [23168] [129: 66 ] クレタ人連発 <2021-05-20 02:27:01> yxBSy/7.S

た、たしかに! この回はエピメニデスのパラドックスをはらんでいたかもwww でも今は占いやってないからァ!

クソ占い師の隙自語 [23168] [128: 94 ] 利益率えっぐ <2021-05-18 04:41:24> LQkoucO1P

長いことビーズ手芸やっていると切に感じますねぇ~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [127: 94 ] 「異国のシャーマンやらがパスタみたいな棒状の何かで儀式を行うことあるでしょ?」 <2021-05-18 04:31:22> kDcTDfK.P

めちゃくちゃでワロタwwww でも欧米の人から見たら、易者ってそんな感じなのかも??

クソ占い師の隙自語 [23168] [126: 94 ] 今回も分かりやすい!天然石好きだから、内容にビックリ。でも、原価安くても、信じる人の想い次第でその価値は変わりますよね、きっと。安い=効果ないとも限らないかもですね。あ…ワタシセンノウサレテル? <2021-05-15 13:36:52> 1Z3l.ja1P

わーいありがとうございます! 「クライアント様に適切な石を厳選して組んだブレスでぇす!」とか言って占い師が売りつけるクソ高い天然石よりも、自分が気に入った名前もよう知らん天然石のほうに愛着が湧くことってあり得ますものね。他人のお墨付きで高価なものだから力を期待しちゃうか、安くても自分が愛着を持てるから力を期待しちゃうか……。どちらにしろ状況に変化をもたらすのだとしたら、それは石自体の力じゃなくて、石に支えられている(と思い込んで明るくなった)本人の心の力だと思っています!

クソ占い師の隙自語 [23168] [125: 93 ] 黒糖先生、いくり先生の絵の特徴捉えてる〜さすが先生。 <2021-05-15 13:28:40> 1Z3l.ja1P

雰囲気が残っているのにオリジナリティも感じる素晴らしいFAですよね! 黒糖先生本当にありがとうございました! 漫画ゆっくり待ってます~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [124] じゃあ頑張ってサファイアガラスの腕時計買います <2021-05-14 20:48:29> /SfPr1o1S

それってオメガとかの高級なやつですよね!? 話の流れ的にクォーツモデルかな? 頑張れぇ!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [123] 自分にとっては本当に異世界の話で毎回面白い、ネタにしつつも全否定しないスタンスになんか好感持ってしまいました。 <2021-05-14 11:21:24> yAlKAyh1P

ヤッターありがとうございます! 中庸という姿勢をいつも大事にしています! ですが本音は作者コメントの通りですw 仮に天然石からミラクルなパワーを与えられたとしても、その人は根本的には変われないだろうなぁと思っています。

クソ占い師の隙自語 [23168] [122: 94 ] 恐るべし…確かに◯価学会とかもスピリチュアルでボロ儲けしt <2021-05-14 08:37:24> V1fxDnS1P

そうかそうk……おやおや? [ 122 ]様の反応が消えてしまいましたよ……!?

クソ占い師の隙自語 [23168] [121] 天然石の安さにインド人もビックリ <2021-05-14 05:02:15> U5wcIuC.P

もはや天然石とも呼べない日本の天然石にインド人もドン引き!

クソ占い師の隙自語 [23168] [120: 94 ] なるほど 私はいつも曰く付きのターコイズのインディアン・ジュエリー(逃走資金の為に10万の物を6万で買わされた)を付けさせられていて 運気を下げてます <2021-05-14 03:11:51> ih.5FJj1P

な、何ですかそれ、逃走資金!? 付けさせられている!? バックボーンが闇深そうで気になるぅー! 私もズニ族のピアスを持っていますが軸が太すぎるのでヒィヒィ言いながらつけてます(隙自語)

クソ占い師の隙自語 [23168] [119: 94 ] 偽薬効果で死ぬ人もいますし、この世はなんでも気持ち次第だと思います! <2021-05-13 21:20:03> I8Wocyq0P

せやせやモノの捉え方でどうとでもなるんや!! 相談者の世界観を根本から変えるのが理想なのですが、めちゃくちゃ難しくて……うまく出来た試しがないです(白目)

クソ占い師の隙自語 [23168] [118: 94 ] えっ!?特殊効果持ったアーティファクトじゃないの!?ただの石なの!?はー…リアル人生クソゲーだわ… <2021-05-13 19:05:04> 00cBqKI0P

スリランカの地盤はどこを掘っても天然石が出てくると言われているよ! 紅水晶で覆われた山とかもあるよ! でも治安は……だよ! そんなものさ。

クソ占い師の隙自語 [23168] [117] 水晶好きだったけど煮とかして固めたものとは・・・寒天か! <2021-05-13 17:45:57> o8Nvx3j1P

寒天wwwww 最近では開き直って水晶を溶かすことすらせず、普通のガラス玉を堂々と使い始めたとか。

クソ占い師の隙自語 [23168] [116: 94 ] 原価は安そうだと思ってたけど予想より安かった <2021-05-13 17:04:47> 2aqe4Gf/P

グレード(等級)とかでも差は出るんでしょうけどね……コンビニとかで売ってる量産物はホント酷いです。

クソ占い師の隙自語 [23168] [115: 94 ] 「ジェムリンガ d」 → 予測変換「ジェムリンガ 出て こない」 申し訳ないけど笑った <2021-05-13 17:02:13> JU4T3LD0P

やばいよやばいよエマージェンシーだよぉ! はたから見たらウケるけど死亡例も出ているみたいですね、コワイ!

クソ占い師の隙自語 [23168] [114: 94 ] パワーストーンは本人の努力をメインにしつつ「ゲン担ぎ」と割り切った上で持つのが良いでしょうね <2021-05-13 17:01:40> O2MFJ5Q1P

天然石とはこのくらい軽い付き合い方が健全かもしれませんね! ちなみに石の意味を知っていると、欲望が丸見えなので面白いです(下衆)

クソ占い師の隙自語 [23168] [113: 94 ] 雑誌の最後についてる天然石パワーストーン広告の体験談が好き 買いはしないけど <2021-05-13 16:46:47> U5wcIuC.P

あれめっちゃ胡散臭くて好き! ねーちゃん達をはべらせつつ万札のお風呂に入ってドヤ顔している男性の広告があるとニヤニヤしちゃいますねw

クソ占い師の隙自語 [23168] [112] 110 分かる。加えて表情が平然と回避してるのもイイw <2021-05-09 01:31:36> Rzclw2X/P

あの眼鏡の奥はきっと、いつもの死んだような目に違いありませんw

クソ占い師の隙自語 [23168] [111] 簡単な絵だけどとてもわかりやすくてよい <2021-05-08 23:08:04> zvrbnq..P

ありがとうございます! こっちの連載は「わかりやすさ」を重視しているのでよかったです~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [110: 66 ] ブーメラン避けるページ躍動感ありありで大好きだ <2021-05-08 08:45:25> c12nM0M/P

ありがとうございますウレシイ~! 紙芝居みたいな連載ですが、あそこはちょっと頑張りましたw

クソ占い師の隙自語 [23168] [109] あれ? 健康診断の結果をうpしてくれるってコッチでしたっけ? いでりゅーの方でしたっけ? <2021-05-08 03:58:02> JQIrlt80P

健康診断が怖いとはあっちで言ったけど! そんな約束してないですわよ!! やるとしても恥ずかしいのであっちのお礼画像行きですね(誰得)

クソ占い師の隙自語 [23168] [108: 66 ] 占い師と言えばラ・ヴォワザンとかいうとんでもないやつがいたらしいですね <2021-05-07 16:49:50> C6ABt8o/P

ググってみたらヤベーのが出てきたんですけどー! 悪魔崇拝者で毒薬製造罪で貴族と癒着……設定盛りすぎィ!! 興味深いことを教えてくださりありがとうございます~!

クソ占い師の隙自語 [23168] [107: 66 ] ワールdビジネsサテライt…? <2021-05-02 01:49:45> BgWOie90P

みんなにはナイショだよ☆(ゝω・)v

クソ占い師の隙自語 [23168] [106] 宗教で占い行為を禁止してるのは、彼らの専売行為だからですね…(ネコと和解せよ) <2021-04-29 21:21:34> bwMrLlx0P

世に出回っている占いは、彼らのおさがりと言っていいのかもしれませんね。だいぶ腐ってしまったようですが…(心からネコを信じなさい)

クソ占い師の隙自語 [23168] [105] 占いじゃないけど、ある子供が高名な予言者に石を投げてぶつけて、予言者が怒ったら「なんで俺が石をぶつけることぐらい予言できないんだ?」と言い返された小話があったっけ <2021-04-29 16:01:32> NJXdKF80P

なんというクソガキ……そしてその子に道理を説けず怒るだけだった予言者も賢者としてはクソですね……双方クソなケースですねこれは。

クソ占い師の隙自語 [23168] [104: 66 ] 共依存で救われたらいいけど、破産に追い込まれるケースもあるだろうな <2021-04-28 16:01:45> vBIbCMS.P

あると思います……! お客さんが金づるとしての価値を失う寸前に、執着を捨ててさっさと次のターゲットに乗り換えできるかどうかがキモでしょうね。

クソ占い師の隙自語 [23168] [103] いくり先生は 28日生まれだと思う <2021-04-28 03:17:28> M5kGuX0/P

ビビッと来ましたか? 違います(´▽`)ザンネン!

クソ占い師の隙自語 [23168] [102] 隙あらば真理語り <2021-04-27 21:17:04> oqabTvS0P

ホントだwww今回そんな感じになってるwww

クソ占い師の隙自語 [23168] [101: 66 ] 今回の内容が以前から(霊感の無い)自身が感じていた事と、このサイトの記事との関連を感じてハッとなりました。https://kayo-ruhe.com/?p=8881 ここで一つ、「70~80%」が気になりましたね。漫画の人物が言う%の中に才能は含まれているのか否か。仮に数式的に表すなら、的中率=各占いの理論+経験 なのかそれとも 的中率=各占いの理論+経験+才能 なのか。つまり、後者であるならば100%に限りなく近づくのでは? <2021-04-27 20:53:01> DfhluPz1P

ご質問ありがとうございます! おおっ、何かと思えば今話題?のインド占星術じゃないですかー! 付焼刃な知識での個人的な見解になりますが、そうですねぇ~。70~80%という数字は才能(=霊感、かな?)も織り込み済みで、残りの20~30%がハズレちゃうのは、おそらく「クリヤマナ」という概念のためかと思われます。インド占星術はもともと仏教において解脱を目指すために継承されてきたツールです。なので「業」をとても重視します。業というのは、言動や意思による結果が肉体の生死に関係なく存続して報いをもたらす力のことです。この業についてガチガチに計算して、生まれてから死ぬまでに何がどこでどうやって起こるかを細部まで算出するのですが……どうやら人間にはほんの少しだけ自由意志枠(クリヤマナ)が用意されており、この範囲内で業を解消したり、逆に作っちゃったりできるようなのです。つまり完全宿命論ではないのですね。「運命を自分の力で切り開け!」とかよく聞くけど、まさにそんな感じで、未知数な希望(もしくは絶望)が残されている感じです。こいつの業と宿命じゃどう考えても解脱できるわけねーよwwwという人物でも、当人の心がけしだい(徳を積む)で解脱につながるかもしれないのです。だから占者がどんなに科学的もしくは霊性的に優秀でも、クリヤマナで起こることやそれに紐づけられ変わってしまう諸々については読めないようになっているのでしょう。なにせ自由意志なので。観測されないと収束しない波動関数、量子力学みたいなものかも……? 西洋の占術に業の概念はないと思われるので、他の占いの的中率については何とも言えないところです。 (ちなみに私は記事内で仏教が占いを禁止していると書きましたが、それは凡夫が俗世的な運を当てっこする娯楽じみた占い全般を指していると思われます) 長くなりましたがこんな感じでしょうか。間違っていたらゴメンナサイ! ていうかインド占星術面白いですね! でも情報少なすぎィ!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [100] 人間は宇宙そのものである…ニャ〜?? <2021-04-27 17:55:54> dnboWKd/P

君が君だと思っている『それ』は、本当に君なのかニャ~??

クソ占い師の隙自語 [23168] [99] 最後のネコちゃんの一言が身も蓋もないにゃー <2021-04-27 05:31:02> iidPxZV.P

我ながら真理だと思うんだニャー(白目)

クソ占い師の隙自語 [23168] [98] ユニバアアアアアアス! <2021-04-26 21:35:32> /xqeIvH/S

んも~みんなガンダムが好きなんだからぁ~!

クソ占い師の隙自語 [23168] [97] 大変参考になりました ありがとう <2021-04-26 20:34:43> f5LnEvJ1P

こちらこそ! 読んでくださりありがとうございます☆

クソ占い師の隙自語 [23168] [96] 面白い 自己は氷山の一角で潜在意識はつながってるとかありますよね ても腕のいい占い師さんを探すのも大変なのでエンターテイメントの一つと楽しめばいいんですかね  <2021-04-26 16:40:48> 2szPpvk.P

ありがとうございます! この宇宙はなんにつけても寸分の狂いもないのですごいなぁと思います。そして[ 96 ]様のように分別のある方はぜひ! エンターテイメントとして楽しんでください! 現状、占いなんてものは、人生の決定権を他人に明け渡したり他人のせいにしたりしたい心の弱い人たちのものなのですから。

クソ占い師の隙自語 [23168] [95: 66 ] めっちゃタメになる~。オセロの中島も占い師と共依存っぽいですよね でも共依存ってWINWINな関係にも思えますが駄目なんでしょうか? <2021-04-26 15:18:46> 29hg7WM1P

ありがとうございます! 共依存は「相手=世界のすべて」となってしまうので、相手に何かあったらすべてが崩壊してしまいます。トイレットペーパーの芯から覗いているかのような視野の狭さで人生を渡るのはとても危ない! 他者の思いやりにも気づけませんしね。

クソ占い師の隙自語 [23168] [94: 66 ] 面白いです 洗脳者や新興宗教はある程度こういった考えとか知識とかありそう 先生、キャナルシティ付近中洲とかで占い師してた感じ <2021-04-26 14:55:36> JlIKvq11P

ありがとうございます! そういうのあると思います! 『完全教祖マニュアル』という良本があるらしいので読んでみたいですねぇ~。ちなみになぜ中洲wwwなんか怖いからイヤですwww UNIVERSEが九州弁だから?? キャナルシティはポケモンセンターがまだあったころに一度行ったきりですねぇ懐かしい……。

クソ占い師の隙自語 [23168] [93] 以前から気になっていましたが、作者さんは恐らく霊感(というか何らかの感覚)をお持ちですね。特に2話?で「他人の人生に『潜る』」という言葉が印象的でしたが、今回で確信に近い感じ。世間ではソレを否定する人がいますが、この世の誰もが知っている職業、芸術分野の中でも音楽(作曲能力)がソレの一つだと思ってます。ラジオでいう所のチャンネル(≒周波数)みたいなもので、幽霊/守護霊/オーラ/占術/芸術/運動神経/他のヒラメキ 等。占術家により的中率の差が出るのもこの才能の差が理由でしょうね。作者さんに鑑定して欲しいなぁ… <2021-04-26 13:31:15> VDfJdl81P

すごい! めちゃくちゃ鋭いコメントありがとうございます!! [ 93 ]様の挙げた例はもれなく直観と深く関係しています。みえない領域から情報を受け取る、いわゆるインスピレーション(直感)というやつですねぇ。直観ができれば直感もセットでついてくるのかなとぼんやり思っています。占い中に確信していない情報を意思と関係なく口走ってしまい、それが当たっていたりするのもコレが原因かも。そして私自身のことですが、そうですね……どうして私がこうなってしまったのかも、ちょっと勇気を出して描く……かも??

クソ占い師の隙自語 [23168] [92] 既存情報からの統計的な推測なら機械学習使えって話よね。割とどーでもいい選択肢に対するトンデモ意思決定を楽しませられるか占い師の腕なんじゃないか <2021-04-26 13:30:45> 6II0P2d1P

そうなんですよ! 全部機械にやってもらいたいです、疲れるし。キャッキャしながら冷やかしに来たJK集団とかなら、ノリノリでエンターテイメントしちゃう節はありますねぇ。しかし中高年は本当に……病気や死が絡む相談事が多くておふざけを入れる余地がないのです……。

クソ占い師の隙自語 [23168] [91] 美人な占い師と共依存になりたい <2021-04-26 11:10:08> R3om3Rf1P

もうね、文字列だけで濃厚えちえち確定ですよこれは。

クソ占い師の隙自語 [23168] [90: 66 ] オセロの中島思い出したよ! <2021-04-26 10:59:43> 3duUtgL.P

それそれ、まさにそれ~~~!! 闇金ウシジマくんでも似たような話があった気がします!

クソ占い師の隙自語 [23168] [89: 66 ] 読んだ。宇宙とかアラヤシキなんて妖しげで、その日の調子に左右されそうなものよりコールドリーディングのほうがまだマシと思った <2021-04-26 10:52:19> gXwUyv1.P

読んでくださりありがとうございます! せやせや占い師の言うことなんか信じなくてええんや! こんな連載内容ですが[ 89 ]様のようなコメントが来ると不思議と安心する面があります。でもコールドリーディングには気を付けてくださいね……!

クソ占い師の隙自語 [23168] [88] 占い師って共依存させる/するのが仕事だと思ってたお <2021-04-26 10:42:55> iidPxZV.P

自己満足のために大枚はたいてくれる顧客をガッチリつかんで離さないってのは、お互いの精神が病んでいても商売としては大正解だお!

クソ占い師の隙自語 [23168] [87] これが阿頼耶識システムか <2021-04-26 10:37:54> YpdarmY/P

期待していたコメントが来て謎の満足感を得ました。止まるんじゃねぇぞ…。

クソ占い師の隙自語 [23168] [86: 66 ] 手にあるシワに対して宇宙とか集合的無意識とかー!胡散臭いことこの上ないニャー! <2021-04-26 10:33:40> ekeVUB20P

作者はマジだけど鼻クソをほじりつつこの記事を描いたんだニャー! つまりはその程度のことなのニャー!

クソ占い師の隙自語 [23168] [85] 度々こんにちは。45です。私は命占(ネイタル)主体ですが、この世界には卜占から入りました。相占は未知の分野なので、いくり先生のお話とても興味深く拝読しております!私にも金星帯あるみたいですwお鼻おだいじになさって下さいね。 <2021-04-16 07:48:24> Me1ezYL0P

こんにちは[ 45 ]様! 西洋系の思想をなんとなく感じてはいましたが、現在はネイタルをやってるんですね! 私は手相以外は付焼刃の知識で、しかもその手相も独学なのであんまりシッカリしていないかもしれませんが読んでくださってウレシイです! 経験上、どんなに合理的な思考形態の方でも、金星帯があると『見えない世界』に関心を持つ傾向があるようで不思議です。あと私の鼻炎の心配もありがたいです~(だいぶマシになりました)

クソ占い師の隙自語 [23168] [84] おもしろかったです <2021-04-15 23:53:21> sUwWDcw/P

ありがとうございます(´▽`)ウレシーヨ!

クソ占い師の隙自語 [23168] [83] 天秤座は悪者 <2021-04-14 22:29:05> bTpLxvM.S

私怨ですか!?

クソ占い師の隙自語 [23168] [82: 49 ] 占いと会話は命名と分配のように違うという話でためになったわ <2021-04-14 22:27:21> bTpLxvM.S

あら? このコメントどこかで……?

クソ占い師の隙自語 [23168] [81: 49 ] なんだか作者名まで卑猥に見えてきたニャー!! <2021-04-14 21:11:07> U4F3J9H1P

ちょっと男s……いや……正直わからんでもないニャ(小声)

クソ占い師の隙自語 [23168] [80] 「いくり先生はドスケベ通り越して痴女」 ハイ、ここ来週のテストに出まーす。復習しといてね。 <2021-04-14 20:50:41> lfNMJQs/P

ちょっと男子ィ! ちゃんと話聞きなさいよー! あー、いきりちゃん泣いちゃったじゃない、ホント男子ってサイテー!!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [79] 確かに自分は金星帯が無いけどエロいからね。それに金星帯に限らす、色んな手相サイトでも「手全体のバランスで見ます」的な文言は良く目にする。自分は金星帯が無いけどめっちゃエロいからね。 <2021-04-14 16:33:59> dp0USDJ1P

冷静に繰り返しててワロタwwww そうそう単体で見るから誤解を招いちゃうし、でもテレビはわかりやすさとウケ優先だからそんなの気にせず放送しちゃうし。本当に困ったものです。

クソ占い師の隙自語 [23168] [78: 49 ] 金星帯などなくともエロイやつはエロイのだ(力説) <2021-04-14 15:48:44> IE/ooP3/P

せやせや! 特に男性は金星帯とか関係なしにだいたいエロいやろ!!(適当)

クソ占い師の隙自語 [23168] [77: 49 ] 占いが統計学的なら、手相から性格まで読み取るのは難しそうだね <2021-04-14 07:50:20> qYQWB1D1P

全体の相を複合的に見てだいたいの性格を浮き上がらせることは可能、というか人生が映像で見えてしまうこともあります。そこが統計だけでは限界を感じる場面ですね。ここらへんから巷で言うところの『オカルト』が入ってくる……かも。

クソ占い師の隙自語 [23168] [76] ちゅどーんポーズやってると金星帯増えそう <2021-04-13 21:08:59> .LGKxBu/P

知らなかったので検索かけたら、あ~! ってなりましたw 特定の動きをしたらシワができるっていうのはあるかもしれませんね!

クソ占い師の隙自語 [23168] [75] ああ、占い撲滅アベンジャーズのことか <2021-04-13 06:02:54> IyA31Lc1P

そうです彼です。こないだテレビに出ていましたが、開運財布をめちゃくちゃ推してました……キャラが迷走しているのでしょうか??

クソ占い師の隙自語 [23168] [74] 手相芸人知らないけどそれこそ風評被害ってかんじ <2021-04-13 06:00:10> KEGB5fE.P

そうなんです! 『金星帯』は昔の日本では『銀河紋』などと呼ばれ優秀な人物に出るものだとされていました。それがエロ線だなんて、情緒もへったくれもありませんわ!

クソ占い師の隙自語 [23168] [73: 65 ] オモロイです! 酷い話かと思ったら 勘違いを正す素晴らしい漫画でした(ハナホジ <2021-04-13 03:58:08> BGnCq1L0P

ありがとうございます! 酷い話ってwww クソ占い師でもたまには真面目な話をするのだ(鼻ホジー

クソ占い師の隙自語 [23168] [72] 鼻ホジ画像早速使い回してて草 <2021-04-12 21:59:59> 2dn3v3e1P

使えるものはとことん使い倒す……クソ連載に向上心やプライドなど無用の長物よ(メガネクイッ

クソ占い師の隙自語 [23168] [71] 面白いですね <2021-04-12 21:39:11> iXf06.C0P

ありがとうございます(´▽`)ワーイ!

クソ占い師の隙自語 [23168] [70: 49 ] いや、そのりくつはおかしい。 <2021-04-12 20:55:37> wzwAtwQ1P

ドラちゃんさん!? このクソ猫にもっと言ってやってくださいよ!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [69] 手相で見るシワの意味って男と女だとか、子供と大人だとか、東洋人と西洋人だとかの違いがあっても全部共通なの? <2021-04-12 20:38:08> nBSjfqs0P

欧米と日本、両方の手相を学んでみましたが、源流がどちらもインドにあるせいかシワの意味についてはだいたい共通しているようです! が、同じ意味の相でも、男女で表面化の度合いが違うというのはありますねぇ。子供と大人でも意味は変わりませんが、子供はほぼ基本的なシワ(感情線・知能線・生命線)しかないので、私もあまり多くの情報は拾えませんし拾っても伝えない場合があります(親御さんに妙な刷り込みしたくないし) 欧米人に多い相と日本人に多い相が共通の意味の中で対極の性質にあったりするので、人種別にありがちな相はあっても特殊な例外はなさそうです。長くなりましたが質問ありがとうございました☆

クソ占い師の隙自語 [23168] [68: 25 ] おもろい。サラッとおかまバーに行ってて草。 <2021-04-12 20:26:38> 80SCR7S/P

ありがとうございます! みんなはサラッとおかばバーに行かないのかい???

クソ占い師の隙自語 [23168] [67: 49 ] はぁ~なるほど!オカルトの語源は知らなかったです!そこに加えて悪意(というよりも商業的なインパクト優先かな)の流布のくだりは納得させられました。手相に限らす占者の方々には、大衆向けを意識される人と、コツコツと信頼を積み重ねて口コミ等で地道に広まっていく人に大別されるとは耳にした事がありますが、前者の人の意図によっては迷惑を被る方々が生じ得るという事ですか。やはり派手な商売の仕方をされてる占者の方には注意して判断する方がよさそうですね。ありがとうございます。 <2021-04-12 20:16:51> 7CqMZ8l/P

読んでくださりありがとうございます! 確かに、その二種にキッパリ別れる感じしますね。大衆向けの占い師については、お客さんのほうがエンタメだと割り切っているなら何の問題もないのですが、いかんせんガチめの人生相談を求める層にとってはデリカシーのない害悪になりかねない気がします。その『大衆向けの占い師』が陥る罠についても次回あたりウザくやる予定です~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [66] 淫乱線w <2021-04-12 18:02:10> 8gsEC2S/S

ちがうもん!! いんらんじゃないもん!!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [65] 45です。私はホラリー専門ではないですが…朝の星占いはその日の各星座の運気(の流れ)を整える四大要素を割り出しそれを備えた物や場所、人、行為などをラッキーアイテムとしているようです。例えば唐揚げは鶏。翼があるので風。食べ物として土も兼ねる。風と土がとある星座の運気を助ける&体に取り込む物がよいと判断された場合、唐揚げはラッキーアイテムのいち候補になり得ますね。その判断やチョイスが各派で異なりある程度の修行も必要だということでしょうか。因みに肘まで洗う=風と水の組合せです。宇宙の真理は万物に宿っている! <2021-04-05 09:31:05> N7MUQ42/P

[ 45 ]様ご解説ありがとうございます! な、なんと! こねくり回したってこういうことですか!? この事実だけで一本描けそうまである……けれど、専門外でボロが出たらダサいので深入りはしないでおきます! とにかく長年の謎が解けてほっとしました、本当にありがとうございます! それにしても現場の声(?)を生で聞けるとは、新都社ってディープな場所ですねぇ。ちなみに[ 45 ]様もまた、ホラリーではないにしろ別の西洋系の卜占が専門なのかなぁと文脈から思いました(違ったらゴメンナサイ!)

クソ占い師の隙自語 [23168] [64] 占いそのものからは少し外れるけど、何年前だったか、「新宿の母」とかそういうキャッチコピーがテレビで全国的に広まった後、類似品(母シリーズ)が増えたのには笑ってしまう。自分が知ってるだけで、銀座の母、西新宿の母、太宰府の母ってのもあるw <2021-04-04 13:02:48> 9jIOu6T1P

母シリーズwww 大宰府にもいたとは驚きです! 私の最寄りの観光地には母シリーズがいないので色めき立ちましたが、いざやろうとすると他の占い師からみかじめ料を取られるというウワサにげんなりしちゃった記憶が。

クソ占い師の隙自語 [23168] [63] 学名:Ikurius hanahojirius <2021-04-04 12:34:49> f80XQ5d/P

ちょっとカッコイイって思っちゃった……!! そういえば次の更新でラテン語にちょっとだけ触れる予定です、ほんのちょっとだけ。

クソ占い師の隙自語 [23168] [62] 61様 ちょwwwww腰抜けたwwwww <2021-03-31 20:03:39> SGUhoM9.P

膝カックンされた気分!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [61: 25 ] 文のテンポが良い(専門用語とか学術的でない)ので、口の悪さがむしろ心地いい程にサクサク読みやすいwいきり先生にはこの路線で続けて欲しい。 <2021-03-31 19:58:46> 4hJL.Tx/P

あれれ~? 打ち間違いかなぁ~?? それとも名は体を表すなのかなぁ~(白目) いやいや今回がひどかっただけですから!! お褒め頂き光栄です~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [60: 25 ] 占いと会話は命名と分配のように違うという話でためになった <2021-03-31 19:19:22> JENrR2J/S

占いと会話をわざとごちゃまぜにして相談者をたぶらかす占い師もいるので、今後描けたらいいなぁと思ってます!

クソ占い師の隙自語 [23168] [59: 25 ] 口悪い占い師さんけっこう好き <2021-03-30 21:00:20> Gav9qUC0P

ありがとうございます! こんなんでも自分の分身だからうれしいです!

クソ占い師の隙自語 [23168] [58] 受けた悩み紹介だけでも面白そう <2021-03-30 12:50:45> ES66OoD/P

ちびっこや学生さんは悩みがないのが悩みってカンジですが、中高年層になるとガチ相談(癌離婚不妊)ばかりでネタにできねぇ……!

クソ占い師の隙自語 [23168] [57: 25 ] 占いなんて自分に都合のいい部分だけ信じればよい <2021-03-30 12:01:05> ZYVWhQT1P

その通りですよ!! なんなら全部信じなくなってこそなんですマジで!!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [56] Hot Items ノーモアマジック [20430]フォレストソード [21802]クソ占い師の隙自語 [23168] ホット入っててワロタwwwww はよ更新毎に作者コメも入る設定にしてたもれ <2021-03-30 09:41:43> 1nMx1jD0P

ホット?って、どうやったら載る仕組みなのでしょう?? よくわからないけどありがとうございます! 作者コメも表示しときますね~。

クソ占い師の隙自語 [23168] [55] ラッキーフード:キビヤック <2021-03-29 20:01:35> 7nfOOME/P

やめたげてよお!!!

クソ占い師の隙自語 [23168] [54: 25 ] からあげの話をしてるとからあげが食べたくなるニャ <2021-03-29 08:17:28> DDgnnms/P

ということで買ってきたニャ。いっこあげるニャ。

クソ占い師の隙自語 [23168] [53] 朝の星占いってbotで事足りる気がするし事実botがやってるとおもってる <2021-03-29 05:32:10> fXV8wWH.P

おおぅ[ 53 ]様は鋭い……某局の星座占いに規則性を見出した方がいるとかいないとか。

クソ占い師の隙自語 [23168] [52] 手相占いの本とか昔好きで読んでたけど、自分の手相が全体的に薄すぎてよく分からなかったゾ…😭手相が薄い人って生命力が少ないのか、人生経験が少ないのか、どうなんでしょうか… <2021-03-28 23:31:41> KhQgesO1S

全体が濃くなるほど我が強くなる傾向があります。つまりその逆なので、協調性がある/消極的な性格の現れかと。状況や捉え方しだいで一長一短になるから、泣かないでほしいんだゾ……!

クソ占い師の隙自語 [23168] [51: 25 ] オモロイですwwwww 趣味全開は見てて楽しス <2021-03-28 19:31:32> 5Q6tbjl1P

このクソ連載の他に『いきいき雑種メダカ飼育』『よいこのナワトル語講座』などを思いつきましたが、おそらく実現はしないでしょう。

Neetsha