1 - 1 / 1
DYNASTY [22918] 〒 [48] ゾーン使い対策にタイムアウトは有効なのだろうか <2020-11-16 18:02:55> KslKtoV1S
コメントありがとうございます。これは予想になりますが、ゾーン状態を器用に扱える選手であれば自分でコントロール可能なんだろうと思います。その選手にとってはゾーンに入るだけの十分な条件がタイムアウトによって失われなければ有効度は低いですね。実際の試合でも流れが相手に行ってる場合と判断されたり、一部の選手がゾーン状態と見られる場合にタイムアウトを取ることがあります。本作品ではタイムアウトは一回につき二分を二回、この二回の使いどころも今後各チームの戦略が試されるところだと思います。これは自分も今後色々な選手やチームが出てくるバリエーションにもなるので楽しみつつ苦しみつつ進めていければと思っています。スポーツ漫画はスラムダンク、ハイキューなどのリアルの強い路線と、黒子のバスケやテニスの王子様、イナズマイレブンもそうですね、割とリアルに対して作品によって度合いは異なりますが超次元さを入れたものの大きく二つがあると考えています。この作品は当初はリアルのみを描こうと思いましたが、そもそも服装からして違いますし、色々それなりの理由と根拠も持って設定してますけど、上手く超次元さもミックスしていけたらと思います。このようにコメントいただいて、あ、タイムアウト有効かも!と思ったのが正直なところで有難い考える機会をいただいたような思いです。創作は自分の満足、自分の納得を大前提に進むものですけど、こうして共有度を高めながらやれることは自分が創作をする上でかけがえのないことです。ありがとうございます。引き続き頑張ろうと思います。
DYNASTY [22918] 〒 [48] ゾーン使い対策にタイムアウトは有効なのだろうか <2020-11-16 18:02:55> KslKtoV1S
コメントありがとうございます。これは予想になりますが、ゾーン状態を器用に扱える選手であれば自分でコントロール可能なんだろうと思います。その選手にとってはゾーンに入るだけの十分な条件がタイムアウトによって失われなければ有効度は低いですね。実際の試合でも流れが相手に行ってる場合と判断されたり、一部の選手がゾーン状態と見られる場合にタイムアウトを取ることがあります。本作品ではタイムアウトは一回につき二分を二回、この二回の使いどころも今後各チームの戦略が試されるところだと思います。これは自分も今後色々な選手やチームが出てくるバリエーションにもなるので楽しみつつ苦しみつつ進めていければと思っています。スポーツ漫画はスラムダンク、ハイキューなどのリアルの強い路線と、黒子のバスケやテニスの王子様、イナズマイレブンもそうですね、割とリアルに対して作品によって度合いは異なりますが超次元さを入れたものの大きく二つがあると考えています。この作品は当初はリアルのみを描こうと思いましたが、そもそも服装からして違いますし、色々それなりの理由と根拠も持って設定してますけど、上手く超次元さもミックスしていけたらと思います。このようにコメントいただいて、あ、タイムアウト有効かも!と思ったのが正直なところで有難い考える機会をいただいたような思いです。創作は自分の満足、自分の納得を大前提に進むものですけど、こうして共有度を高めながらやれることは自分が創作をする上でかけがえのないことです。ありがとうございます。引き続き頑張ろうと思います。