コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 1 / 1

1

DYNASTY [22918] [36] 八点で勝負決まるなら、スタミナはあんまり必要ないね <2020-11-06 22:12:38> MlxHPIM0S

そうですね。実際の試合だと5対5なら計40分フルコートを走ることになりますし、3×3も取るべき得点数がルールにもよりますが高くなりますもんね。作品内のルールだと試合時間の規定がないので、入らない展開続くと長引いてスタミナ削られますけど、そこまで必要ないですね。反則の規定などもいじったので、個人ファール3で退場というのとチームファール5で敗北という。そこはこの場になりますが、バスケットボールという競技を初めて知る方には、現実とずれがございますので申し訳ないです。この作品をつくるにあたって、ルールを最適化したいと思い、バレーのように決着を試合時間に関係のない得点到達で終えつつ、野球のように裏にも追いつき追い越す可能性を残しました。競技自体、やや長引くように設定変更した分、獲得点数は少なくしました。この競技はワンプレーに重点がより置かれると思いますし、私も戦術を勉強しながらやらないといけないなと思っています。ルールの細かい変更は特に野球で試合時間短縮を目的に行われてる印象で、そういうのを目にする中で考えてみました。今後、大会等の仕様によっては八得点ワンセットで、三セット先取などのスタミナ必要展開もあるかも分からないですけど、自分の技量でやるには今も上手くやれてるか疑問なところもまだあるので、常に最善を心がけつつやってみます。長々とすいません。コメントありがとうございます。

Neetsha