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ドミ高ギャザ部 [22250] [487] サムネとほんへの差草 <2022-09-13 12:20:23> Vhgd65x1P

ふたなりヒーロー [23265] [668] お、おう... <2022-09-13 07:51:31> Vhgd65x1P

MSよしお [24144] [36] 白黒の画面バランスがいい具合 <2022-09-13 04:10:01> Vhgd65x1P

🐻交通事故で何か脳にできてる気がする。 [24028] [264] けつなあな確定←が原典らしいぞ <2022-09-13 02:26:35> Vhgd65x1P

🐻ママがいないと、寂しいよ。

🧸ママにあいたいな

鼻蔵CoC(クトゥルフ神話TRPG) [22364] [1688] いいね <2022-09-12 20:49:59> Vhgd65x1P

わーい

マンガガ [22249] [430: 61 ] CGならでは! <2022-09-12 13:09:53> Vhgd65x1P

そう、CGじゃないと成り立たないのです、この画法。そもそも「やり直そう」ってのが虫がよすぎるのかもしれないなと、アナログ描きさんを見てると思いますね。
「描いたものを削る」という、傍から見ると「最初の工程いるの?」という珍妙な光景ではありますが、これがね、本当に便利なんですよねぇ。
この方法で線を描きすぎて、アナログというかリアルワールドで線が描けなくなるんじゃないかと思い、少し前からアナログで手を描く練習を始めました。
まず、左右反転できないという現実に直面し、「ちょwww 右向き無理www」みたいになります。キャンバス回転くらいならノート回せばいいですが、左右反転だけはノート裏返して描かないと成立しないわけです。
けどまあ、某先生と「練習するならアナログの方が早い」なんて話をしたことがありますが、本当に練習するのに――それこそ「描き損じるなら」アナログの方が圧倒的に早いですね。どうしても「やり直せるデジタル」だと、「気に入らないから描き直そう」みたいな気になって、ひとつのものにこだわって一向に数をこなせない、的な。
戻れないからこそ「失敗を棄てつつ糧にする」ことができるのが、アナログの強みですね。

🐻交通事故で何か脳にできてる気がする。 [24028] [256: 285 ] ますそう <2022-09-12 10:00:57> Vhgd65x1P

🐻お前今日夜道に気をつけて帰れよな。

Neetsha