コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 6 / 6

1

毒とスマイル [23263] [29] 26 「合理性」とはちょっと違うんです。何と言いますか、アホにはアホなりの合理性(という思い込み)や理屈があるハズなんです。例えば雨ごいだとか生贄だとか。今回分の情報量だけだと、その「何らかの理由」が見えてこないなー、と思った次第です。風習とは異なりますが、大昔の偉い人が不老長寿求めて水銀飲んだ、みたいな。当時は当時なりの合理性(もどき)があった、とかそんな感じのアレです。 <2021-05-08 16:21:09> mgEDmDs1P

Mゲーム [7315] [5075] 何か…こういう雰囲気の決着も味があっていいな。湿っぽいというより、しめやかな感じ。それがウキョウみたいなアクの強いキャラとの対戦だから尚更。いいモノ読ませて頂いた。 <2021-05-08 02:21:27> mgEDmDs1P

虚仮威しの女王 [22732] [954] 覚負けたらどんなアへ顔晒すのかとワクkうワクしてたけど、今回最後のちょろっと見ると、もし勝負に決着がついたら意外と同情してしまうかもしれんね。 <2021-05-07 23:03:01> mgEDmDs1P

敵やけど悪人ではないしね

毒とスマイル [23263] [25] 何かこの風習おかしくない?倫理的な話じゃなくて、構造的な話。俗な言い方すると、システムにメリットというか義務と対価のバランスがおかしい。「風習ってそんなもん」とかそういうのでもない。村人たちに旨味が無さすぎる。そこら辺をどう説明されるのか、次回以降に期待。 <2021-05-07 20:55:17> mgEDmDs1P

Mゲーム [7315] [5073] 「知らない!知らないんだこの男は」「負けたら自宅のPCの…」 <2021-05-07 20:50:43> mgEDmDs1P

海底の残光 [23223] [195] 助けたいけど、踏み込めない。 <2021-05-07 20:45:19> mgEDmDs1P

Neetsha