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今すぐ「メギド72」をやってほしい [24576] 〒 [60] このゲームをやった事はないけど、今回の「キャラクターの生きた反応」で何か腑に落ちた感覚。人間の脳って経験によって、類型化(パターン化)の判別ができるようになって行く。だから、いわゆる「テンプレ」とか「粗製乱造」ではない、「ゲーム制作側の熱意、こだわり」みたいなモノ(他のゲームと別物)を作者さんは感じられたのね。そしてそれらの積み重ねが、世間でのこのゲームの評判に繋がってるワケか。人気の理由の一面が分かった気がする。 <2023-07-18 01:40:21> y6ZdteV1P
かなり核心をついた考察だと思います! シナリオの作り方でみると、メギド72は意図的に「テンプレ外し」を行っているように感じます。王道パターンから一歩二歩踏み込んでテーマを熟考していくような深みがありますよ。
迷走十割 [24665] 〒 [32] 今回ふと「安全地帯でコントローラー握って~」で思ったけど、ゲームのプレーヤーって大抵、俯瞰(間取りの上とか斜め上)状態で行われるよね。ホラー系に限らすレース系とかでも。もし実際だと当然人間の視点(真正面からで地面と平行)だから、その意味でもゲーム視点の時と難易度変わってきそう。 <2023-07-17 22:07:34> y6ZdteV1P
クォータービューやTPSがFPSになると確かに勝手が違いそう、まず背後が怖いですね。同時にホラゲは意地悪な視点固定があったりするので、逆に視界が良くなる場合もありそうです
親方が油揚げで私をペンペン殴る! [21868] 〒 [2568] 何か徐々に内容が過激になっていってない?普通(?)の因果応報系は飽きたのかネタ切れなのか…ブラック系がダメではないんだけど、作品の趣が変わっていってしまう様な… <2023-07-17 21:58:38> y6ZdteV1P
遭難学校 [22949] 〒 [392: 217 ] 「力」の事実が以外とシンプルwまぁ変に魔法とか何やらとかの設定を持ち出すよりも、こちらの方が色々と収まり易いか。ただし、作中世界観での規模のハナシ(力の凄さ)として。 <2023-07-17 21:53:07> y6ZdteV1P
今すぐ「メギド72」をやってほしい [24576] 〒 [60] このゲームをやった事はないけど、今回の「キャラクターの生きた反応」で何か腑に落ちた感覚。人間の脳って経験によって、類型化(パターン化)の判別ができるようになって行く。だから、いわゆる「テンプレ」とか「粗製乱造」ではない、「ゲーム制作側の熱意、こだわり」みたいなモノ(他のゲームと別物)を作者さんは感じられたのね。そしてそれらの積み重ねが、世間でのこのゲームの評判に繋がってるワケか。人気の理由の一面が分かった気がする。 <2023-07-18 01:40:21> y6ZdteV1P
かなり核心をついた考察だと思います!
シナリオの作り方でみると、メギド72は意図的に「テンプレ外し」を行っているように感じます。王道パターンから一歩二歩踏み込んでテーマを熟考していくような深みがありますよ。
迷走十割 [24665] 〒 [32] 今回ふと「安全地帯でコントローラー握って~」で思ったけど、ゲームのプレーヤーって大抵、俯瞰(間取りの上とか斜め上)状態で行われるよね。ホラー系に限らすレース系とかでも。もし実際だと当然人間の視点(真正面からで地面と平行)だから、その意味でもゲーム視点の時と難易度変わってきそう。 <2023-07-17 22:07:34> y6ZdteV1P
クォータービューやTPSがFPSになると確かに勝手が違いそう、まず背後が怖いですね。同時にホラゲは意地悪な視点固定があったりするので、逆に視界が良くなる場合もありそうです
親方が油揚げで私をペンペン殴る! [21868] 〒 [2568] 何か徐々に内容が過激になっていってない?普通(?)の因果応報系は飽きたのかネタ切れなのか…ブラック系がダメではないんだけど、作品の趣が変わっていってしまう様な… <2023-07-17 21:58:38> y6ZdteV1P
遭難学校 [22949] 〒 [392: 217 ] 「力」の事実が以外とシンプルwまぁ変に魔法とか何やらとかの設定を持ち出すよりも、こちらの方が色々と収まり易いか。ただし、作中世界観での規模のハナシ(力の凄さ)として。 <2023-07-17 21:53:07> y6ZdteV1P