[2711] あぽろ大作戦

サト×リサ過激派 : 2022/08/10(Wed) 00:52


1660060354041.jpg (157586 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1660060354041.jpg

りさこちゃんです。
ええ、りさこちゃんということにしますとも。
全話の中で#29サクッと過去話が一番好きなんですけども。
我らが岡林が初めて出逢った、ピアノ弾いてるりさこちゃんが描きたくて。ピアノ描けないので誤魔化しました。
髪色の話がありましたが、とりあえずこのあたりで。まあまだこの頃は学生だからこの色でもいいでしょう!
1話では凛々しかったりさこちゃんも、最近顔がふにゃっふにゃですね。忍ちゃんがメルに乗り換えちゃうでしょうが!(?)

毎月10日、あるいはそこから数日以内にあぽろが更新されると勘づいた厄介オタク。
実は今回「お礼絵更新」からフライングであぽろ更新を悟りましたが、きちんとコメントは我慢しました。

ところで最近ベーマガが盛り上がってるので、タイミング悪いと一瞬で流れていきます。
そろそろ……きぼんに……。
まあそれはそれとして、いつもありがとうございます。思ったより沼ってます。



[2737] Re: あぽろ大作戦 : 山の日の老人 : 2022/08/11(Thu) 15:32

1660199520193.png (12729 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1660199520193.png

ピアノのりさこFAありがとうございます!
髪の色も丸投げしてお手数かけました!
透明感ある涼しげなおねーさんに描いて頂け嬉しいです!
色彩感覚がまるでないので薄青紫?というのは考えにもなく
この色いいじゃない?
この色でいいじゃない?と
思っております!ありがとうございます!

りさこちゃんがタレ目になったのは目じりのチョロンの有無と思われます。
チョロンは小生の永遠のテーマでして近年はチョロン無しだったのですが
最近ぼやけた感じがしてきたのでチョロン復活もあるかもしれません。
そしたら、少しはキリリとしたりさこに戻れるかも。

最近ベーマガ多いですね!うむ!


[2740] Re: あぽろ大作戦 : サト×リサ過激派 : 2022/08/11(Thu) 16:05

「チョロいりさこ」に空目して、一瞬ガッツポーズしかけました。
全話確認した訳ではありませんが、何となくアナログ時代の方が全体的に目力が強く、デジタル混合になってから線が太く柔らかくなった印象があるので、その辺もあるのかなぁと思ってたりもしました。
1話で忍ちゃんとふたり入学式してるりさこちゃんが好きなんですよねぇ~。
サトちゃん含め、現代人にどれだけ出番が残されてるかわかりませんが、楽しみにしてます~。


[2741] Re: あぽろ大作戦 : 名無しさん : 2022/08/11(Thu) 16:07[mail]

>>2737
どっちの二条先生も美人だー!