[3423] ガガショーラーメンドウコウカイ

ウォーゲーム過激派 : 2022/10/24(Mon) 23:13 *


1666620620597.png (449892 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1666620620597.png

ドーモ、カリマタ=サン。いつもの人です。
特にめっちゃ好きとかではないんですけど()、バカ乳ちゃんを描いてみました。毎回ヘアピンは変わるのでいっそ外しました。【自主規制】するときは邪魔になりそうですよね。
元サイズは支部に置いてくるので保存用はそちらで……。

ところで、今更ですが先日、あまぷらで『竜とそばかすの姫』を観てみました。
そして『ガガショー』第1話を読み返し、激しく同意しておりました。
何だったんでしょうね、あれ。尺が足りなかったというか、『時かけ』的な青春を求めていたのに、なんか竜の正体とか電車に乗るとかなぜか顔面パンチ喰らうとかなんかよくわかりませんでしたな。
やはり細田氏の最高傑作は『ぼくらのウォーゲーム』というわけですよ。
サマーウォーズ?
あんなん『ウォーゲーム』のリメイクにすぎないんだわ。面白いけどね。

そういえばリベンジのアルバムを購入されたそうですが、それについては次回のFAでお聞きしたいと思います(?)
オタッシャデー!


[3424] Re: ガガショーラーメンドウコウカイ : ウォーゲーム過激派 : 2022/10/24(Mon) 23:15

【追記】
どこぞのえちおばのせいか、なんかやたら「淫乱ピンク」のイメージがあってこんな髪色になってますが、過去絵見るとそんなにピンクじゃなかったという。
イエーイ!見てるぅ~!?
君の大切な看板娘、淫乱ピンクにしちゃったよ!
ゆーとりますけども。サヨナラァ!


[3425] Re: ガガショーラーメンドウコウカイ : 名無しさん : 2022/10/24(Mon) 23:29

ギャルアカリ可愛い!
後、竜そばは映画で見たけど映像と音楽がすごくすごかった


[3426] Re: ガガショーラーメンドウコウカイ : ウォーゲーム過激派 : 2022/10/25(Tue) 09:02

>>3425

なるほど、ギャル化させてたのか……。表現として納得しました。何だ、淫乱ピンクって。

たしかに、スマフォのちっちぇ画面で観るのと、劇場で観るのとでは全く違いますモンね。
たしかに最初は、サマウォを超える作りこまれたUの世界にボルテージが高まりましたが、ラブストーリーに期待し過ぎたゆえに落差でガッカリしてしまったのかもしれません。
そう、まるで『酔拳』のアクションに大興奮したのに、終わり方で「えっ、雑……」ってなったのと同じように……。
物語性よりも芸術性の方に重きを置いて鑑賞すべきだったかもしれませんな。


[3427] Re: ガガショーラーメンドウコウカイ : サマーウォーズ派 : 2022/10/25(Tue) 11:42

アカリ好きだからうれしー(淫乱になってるけど)
サマウォはあの二転三転ある展開と近未来を描いた世界観が良い(あの時代でスマホも出てた)
まぁそばかすの姫含めてどの映画もそれぞれの良さがあるけどね


[3453] Re: ガガショーラーメンドウコウカイ : krmt : 2022/11/09(Wed) 00:45 *

1667922189746.png (859571 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1667922189746.png

淫靡なアカリをありがとうございます!血が濃く出ている!
竜そば、作品としては正直わざわざ作中で取り沙汰するほどのモノかと
言われたらウーンなのですが、初めてガガショーを描いた時に観た映画なので
自分の中では妙に印象深い作品になっています。
余談ですが公開当時ウィキに普通に竜の正体のキャラの声優が記してあって、
閲覧した人が間接的なネタバレをくらう仕様になってた事などを思い出しました。
あと細田監督は演出に秀でているので、脚本は別の方に任せた方がいい気がしますねぇ。
それともう一つどうでもいいけど、ジャッキーの映画は最近『レッドブロンクス』っていうのを観たら面白かったです。
物語や音楽は鑑賞したその時の環境や感情で全然評価が変わったりするので、そういうのも含めて自分は楽しんでおります。
脱線しすぎですがFA感謝です!アカリ好きの方もありがとう!ハロウィンに全く間に合いませんでした!