[3428] 桃色ハイビスカス

きゅうりアンチ : 2022/10/26(Wed) 12:38


1666755487585.jpg (363656 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1666755487585.jpg

きゅうりが苦手です。

もハの第1回目を読んだあと、脳が破壊されてるので「NTRモノみたいだな」と感じたのですが、さすがにそれについてコメントするのはやめておこうと思いました。
しかし米欄見ると同じこと考えていた同志がいて安心したのですが、「記憶にないだけで私の米だったらどうしよう」と未だに不安になっています。
もし米主およびNTR察知ニキがおりましたらご連絡ください。いなかったら俺だこれ。

しかし先生がtwitterで、もハの由来について触れていたのを読み、破壊された脳が少しずつ快復するのを感じました。
ああ、なんて邪な心で読んでいたのだろう。もハはねこねこ牛丼大臣がかわいくて、他の女の子もかわいい、healing mangaじゃないか。
NTRの要素なんてない、端から端まで明るい、青春コメディじゃないか……。


[3429] 桃色ハイビスカス : きゅうりアンチ : 2022/10/26(Wed) 12:47

1666756032000.jpg (382687 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1666756032000.jpg

というわけで、NTRモノっぽく描いてみました。
オイイイイイ!?
今までの長文は何だったんだァ!?

弁明しますと、後ろにいるのはカズキくんです。人物のフリー素材を茶色くしただけですが、カズキくんです。意味ありげに呼気が乱れてますが、直前まで元気に走っていたのでしょう、ええ……。

というのも、先日の小話で色がつき、まさかの「カズキがNTR側のルックス」という衝撃の事実が発覚し、私は安心しました。
毒を以って毒を制すというように、NTRにならないためには、最初からNTR感のある男を置けばいいのです。
目から鱗でした。NTR返しみたいなトリッキーな技を繰り出されない限り、先輩は永遠にカズキのオンナであり続けるというわけです。安心だネ!

ところで、支部を覗きにいったら過去の履歴書に通勤時間24時間と書いてあるのをみて、爆笑しました。
きっと今も、24時間かけて通勤しているんだと思います。そんな中でのもハの更新はさぞ大変だと思いますが、ゆっくりと気楽に進めてください。
「最近会えない」はNTRの発動条件ですが、俺たちにはカズキがいる。彼がいる限り、「更新されないうちに寝取られてた」ということは、ありえないのですから……。


[3432] Re: 桃色ハイビスカス : 純愛認定師1級0609 : 2022/10/26(Wed) 18:53

FAありがとうございます!
今日一番NTRという文字を見ました。NTRフェチの人よりNTRの文字を読んだんじゃないかなと思います。
NTRはきゅうりくらい好きです。ちなみに好きな成年コミックス作家さんはホムンクルス先生です。
もハの由来についてなんですがTwitterで書いたのはまあ、あれです。かりゆし58ってバンドのアンマーって曲が元ネタで書いたんですけど、よく笑う宝石みたいな女の子が出てきて、優しさの中に凛々しさを秘めた作品になるようにと願いを込めたのもあながち間違ってはいないのでそれでもいいような気がしてます。一応もハの由来は意味あって付けたやつです。略称は適当です。(でも結構みんな使ってくれててうれしい)
カズキくんのカラーリングは村子先輩がかなりの色白という設定で考えていたのでその対比で色黒にしよう!って感じで描いたんですけど、2話の扉絵で全く違う色で描いていたのを忘れてました。でも純愛の守護神でいられるなら彼も本望でしょう。


[3433] Re: 桃色ハイビスカス : 純愛認定師1級0609 : 2022/10/26(Wed) 18:54

最近5年前の支部の投稿にいいね付いて不思議だなーって思っていたら、あれはあなただったのですね。伏線が回収された気持ちです。
あの時は求職中で息抜きにダメになった履歴書に落書きをしていました。そしてここ数か月は求職中で僕自身がダメになっていた状況でした。
仕事していない時より仕事していた方が「家に帰ったら絵が描ける」って気持ちになれていいスパイスになっていたんだなと思い知りました。普段はなんだこいつと思っていたきゅうりも断食後だとおいしくなるようなものなのかもしれません。
まだまだ漫画は不慣れなところが多いですが描くことは楽しいし、web漫画を描くことは長年の夢でもあり、こうやってFAや感想をいただけることに幸せを感じています。

長文のコメントを頂いたので、僕からも長文で返させていただきました。
読んでいただきありがとうございます。そしてこれからももハをよろしくお願いします。