[3460] あぽろ大作戦

ホントにまいっちんぐだよ : 2022/11/13(Sun) 16:09


1668323385691.jpg (540507 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1668323385691.jpg

もう16年前だそうで白目をむいていますが、その昔『ふたりはプリキュア Splash Star』という作品がありました。
ここにいる人はみんなプリキュア観てるだろうからネタバレしますが、ゴーヤーンという、ボスの側近キャラがいました。
どう見ても小物なキャラだったんですけど。
しかし、ラスボス倒したと思ったら実はそいつがラスボスだったという衝撃的な展開になりまして、小学生の私はさぞひっくり返りました。

それと同じくらいの衝撃を、『あぽろ大作戦』#39で受けましたよ、ええ。
何かやべぇオンナ出てきたと思ったら、「実は今までもちょいちょい闇をぶちまけていた」という更なるやばさの上塗り。
華ちゃんが「誰かさんのシットだね!」とか言ってたときに「りさこ?いや、そんなことしないよな……」なんてよぎってましたが、目隠しサトちゃんの衝撃が大きくてどうでもよくなってました。
あのへんで何かに気づけたらもっと違ってたかもしれない……。


[3461] Re: あぽろ大作戦 : ホントにまいっちんぐだよ : 2022/11/13(Sun) 16:10

色んな意味でりさこを傷モノにしたことになるので、サトちゃんがどのように責任を取るのか、目が離せません。元より離してませんが。

りさこからすると
・教職に就く前の弱みを知る男に言い寄られる
・影響力のある先生に暴露されて退職あるいは転勤に追い込まれる
・先生になるきっかけとなった憧れの人をスキャンダルに巻き込んでいる
という、とんでもない災難ラッシュになるわけです。
歩いてただけの忍ちゃんの心境も気になりますね。

というわけで、好感度としてはむしろ低いマチ子先生ですが、悪役としての凄まじさというか清々しさに感服しましたので、描こうとしてみました。
お馴染みの再現度の低さに加え、最近絵が描けておらずかなり苦戦し、1時間描いて消してみたいのを2回ほどやってから、ようやっと完成しました。いつも以上に違和感が練りこまれているのはそういうことです。
かなり若返ってしまった感がありますが。


[3462] Re: あぽろ大作戦 : ホントにまいっちんぐだよ : 2022/11/13(Sun) 16:11

過去話の中で「4年前~」とかいっていたり、血がダメだったりと、まだまだ岡林の過去林は生い茂っている感じがします。というか岡林に限った話じゃないんですけどね。レーゼきゅんやメルちゃんは特にまだまだ何かありそう。
相変わらず「コメ欄でやれよ」みたいな内容ですが、コメ欄の字数制限と連投制限を考えるとどう考えてもこっちの方が経済的ですね。
『あぽろ』一気読みのときに夜更かししたんですが、今回の更新分を受け、マチ子探しの読み返しのためまたもや夜更かししてしまいました。許しません。
しかしあいつ、結構登場してるんですよね、怖っ。
それでは、オタッシャデー!


[3466] Re: あぽろ大作戦 : 海子と老人 : 2022/11/14(Mon) 20:22

若くてスタイル抜群のマチ子先生をありがとうございます!
独身時代の美化です!いや!美人過ぎるw
お礼ページの下着より色鮮やかで若々しい!
自分はサボったパンツのレースも付けて下さり 
スーパーの下着からワコールにランクアッブした
お高め女性な感じです!
マチ子探しで読み返して下さったそうでご苦労おかけしました!
と言うかちゃんと寝て!

それとハンドルネームからまいっちんぐを理解して
下さったようで
はい!名前の由来はまいっちんぐ!ですw
二条先生の災難もまとめて下さり
そうか!時田さんも巻き込んだんだ!
ごめん時田!忘れてた!となりましたw

いつも拙作のキャラを描いて下さり一生分くらい
頂いたのでお忙しいしい時は無理せずちゃんと寝て下さい!
未来編になると1話読み切りでなく続き物になりキャラも
増えるので読んで下さる方にはご面倒をかけ
本当申し訳ないんですが「読んだ!」の一言で
描いてていいんだと安心するので
よろしければお付きあい下さい!

素敵なイラスト本当にありがとうございました!