[4166] 「春過ぎて嗅ぐ冬の印象」ボイスドラマ

RM307 : 2023/05/29(Mon) 00:00 [URL]


1685286001022.jpg (464322 B) - サムネイル表示中 -
続きを描く
1685286001022.jpg

「かくも遅咲き短篇集」より「春過ぎて嗅ぐ冬の印象」
愛嬌や才能に恵まれながら自殺した弟と、引け目を感じていた姉。
しかしそのノートには、自分の知らない彼が存在した。
弟が遺した秘密と懊悩、姉が彷徨う零度と現実。そして彼を愛する少女が笑う。
https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=12172&story=16

冒頭のボイスドラマのダイジェスト版を制作しました。
本来ミノル君は高い声ですが、加工すると違和感が強かったので低音ボイスとなっております。
https://www.youtube.com/watch?v=1KuXVJ72Wko

久しぶりに読み返しましたが楽しめました。11年半前はだいぶ感想をこねくり回していた気がしますが、今回は考えや言葉がすんなりとまとまったように感じました。
あとがきで「唐突過ぎるのかも」と書かれていましたが、ストレートに引き裂くかと思いきやできない、「死んでよかったんだ」と肯定するラストが当時からとても好きです。「体温は戻ってくるべきだ」も、つばき先生のこういう言い回しも魅力の一つなんだよな~!!!と改めて思いました。


[4167] Re: 「春過ぎて嗅ぐ冬の印象」ボイスドラマ : 名無しさん : 2023/05/29(Mon) 00:19

すげえええええ

クオリティ高かいです!!!


[4169] ご感想をありがとうございます!!! : RM307 : 2023/05/29(Mon) 23:50 [URL][mail] *

>>4167
ごらんいただけて、お褒めいただけて嬉しいです!!!ありがとうございます!!!
原作の読み切り小説が素晴らしいおかげですので、もし良ければお読みいただけますと喜びます!
動画の冒頭はノートらしく、ページをめくるエフェクトを足せば良かったと後悔が残りましたw