過去作置場

・ホームページを自サイトに変更
・過去作へのリンク追加
・アンソロ、企画へのリンク追加
・ちょいすっ!と今物凄く決闘がしたいのおまけ漫画追加
・描いたFAと貰ったFAを追加


【過去作】

「ちょいすっ!」おまけ漫画

エイプリルフールだったかのネタえっちなやつ描こうとして頑張ったやつ

ちょいすっ!のページ上で公開していた漫画。

「今物凄く決闘がしたい」おまけ漫画

ヴァイスシュヴァルツ!よく分からないやつピケルとクランの物語でゅえるぶ!

今物凄く決闘がしたいのページ上で公開していた漫画。
中途半端なやつがほとんど。

妄想生活07.04- ワロスにて連載。

第1話第2話第3話

これ以降をどういう話にしていこうかとしていたのかは、完全に忘却しています。
当時の作風というか作品のノリが、ちょっと自分では直視出来ません。
なので私の代わりに読んでおいてください。

無機物を擬人化するという発想は
描いていたときはこれ革新的な設定だなって思ってはいたのですが
2005年に発売されている「モノごころ、モノむすめ。」というエロゲーが
ほぼ同じような設定でした、と。

後にプレイしました。
面白かったです。

心燃える漫画企画参加作品08.06- 週刊ヤングVIPに投稿。

読む

2008年くらいに企画された「心燃える漫画企画」というものに参加した時の作品です。
全く話が思い浮かばなかったので、正直なところ参加する気はありませんでした。

当該企画は『2008/6/29に作品を一斉に投稿する』という設定だった記憶があるのですが
この作品は投稿予定日当日の20:50くらいから描き始めて、40〜50分くらいで描きあげています。
多分「いい話思いついたでおい」ってなって急いで描き始めたのだと思います。
今では無理ですね。


【過去作品リンク】

アビリター06.01- 週刊少年VIPにて連載。

 色んな意味で悶着もあり、自分の新都社での立ち位置をある意味形成した問題作。
 やっぱりマンガ描くならファンタジー&バトルだよなってことで描き始めたはず。
 当時の私は「合言葉はパクろうぜ」と言わんばかりに色々パクっていた上に
 人格にも問題があったため炎上したり叩かれまくったりした。
 でもファンアート100枚くらい描いてもらったりしてたからなんだかんだでいい時代だったなと思った。

ちょいすっ!06.12- 週刊ヤングVIPにて連載。

 始める前からこれ完走無理だろって思いつつ描いていた。
 当時はギャルゲーとかえっちなゲームとかずっとやっていたので
 それらに影響されて描いたというのが見て取れるのが辛い。
 CLANNADまんまやんけみたいな展開とかひぐらしのなく頃にのキャラパクったりとやりたい放題。
 でも勢いはあるからなんだかんだで読めるレベルにはなってるかなと思う。
 今描いても同じものは描けないでしょう。

今物凄く決闘がしたい08.11- 週刊少年VIPにて連載。

 当時、遊戯王が再燃し友達と延々やっていたので、いっちょ漫画でも描いてみっかということで描き始めた作品。
 描いている内に現実の環境が変わったり、新しいギミックが出始めたりしてダメだこれって思っていた記憶があります。
 また、ゲーム自体に飽きたこともあり投げてしまった。
 この作品は珍しく完結までの流れとかざっくりとしたプロットは決まっており
 今読み返すと結構面白いやんけってなってます。
 もったいなかったかな。
 ちなみに、男のキャラクターを描いていたのはここまでとなります。

迷走勇者06.03- 月刊コミックニートにて連載。

 マウスとの合作。
 どういう経緯で始めたかとかそのあたりの記憶が全くありません。
 そしてどういう経緯で投げたかも記憶がありません。


【参加アンソロジー、企画リンク】

アビリタ戦士08.09 週刊ヤングVIPに投稿。

 有末氏との合作。
 作者二人による漫画キャラ共演合作祭り参加作品

今物凄く新都高校デュエル部!09.09 週刊少年VIPに投稿。

 ジョンドオ先生との合作。
 第一回漫画交換企画参加作品

ミスコン:人生向上委員会18.09 ベータマガジンに投稿。

 新都社ミスコンテスト2018参加作品

ミスコン:新川あさひと東山福乃19.09 ベータマガジンに投稿。

 新都社ミスコンテスト2019参加作品

ルーツ:ゆきよみ19.05 ベータマガジンに投稿。

  新都社経歴アンソロジー2020参加作品

経歴:ゆきよみ20.03 ベータマガジンに投稿。

  新都社経歴アンソロジー2020参加作品


【FA】

送ったイラスト

Girls Life(18.04.09)
百合少女交響曲♪(18.09.11)
百合少女交響曲♪(19.04.15)
Dear You(19.06.18)
メタれ! 二次元脱出部!!(19.09.05)
ファンタジーファンタジア(19.11.06)
Little Buny Life(19.11.07)
ちょいすっ!(20.01.16) ※自演FA祭り参加作品です。
岬ちゃんは憂鬱(20.04.05)
女の子キャラ大集合SP(集合FA)(20.05.01) ※めっちゃ重いです。

頂いたイラスト

アビリター  01-2021-4041-6061-80FAならぬFC
ちょいすっ!
妄想生活
今物凄く決闘がしたい