トップに戻る

<< 前 次 >>

お題①/気になる続きと貧乏ゆすり/仮宇土

単ページ   最大化   

『殺人事件の犯人はいかに……! 待て次回!!』
気になる。超気になる。
続きが気になるんだぁぁぁ!!
このドラマ!!来週まで待てねぇよ!!
どうしてこう、上手いところで終わってくれるかな。
俺はそのせいで終わった後もそわそわして仕方ないんだよ。
貧乏ゆすり半端ないんだよ。
カタカタ凄い音してんだよ。
誰か、この興奮を鎮めてくれぇぇぇぇ!
「どうしたんです健太さん。毎週この日のこの時間になると、急にそわそわしてるんだから」
同僚の花子が話しかけてくる。
「いやぁ、ちょっとストレスがたまっちゃってね」
「最近疲れ気味じゃないですか。たまには私達を頼ってくださいよ」
「いやあ、すまないね、花子さん…」
そこで俺は気付いた。
花子さん半端ねぇ!
隣の同僚の花子さんも貧乏ゆすり半端ねぇ!
「は、花子さんも、なんか落ち着きないですね」
そう言うと、花子さんはいきなり飲んでたお茶を吹出した。
動揺の仕方も半端ねぇよこの人!
「い、いや、私は別に……」
やっぱりそうだ、この人もあのドラマ見てたな。
「カタカタ教っていう宗教があって」
どんな宗教だそれはぁぁぁぁ!
ねーよ、そんな宗教! バカなの!? ごまかしにもなってないよね!
「いやウソじゃないんです。毎日この時間はカタカタやってるんです」
あったらあったで花子さんそんなうっとうしい宗教入ってたの!?
気付くと、周りからいろんな人がカタカタ物凄い音を出していた。
いや、全員そろってカタカタ信者!? つーか皆見てたよね!? 仕事サボってあれ見てたよね!?
カタカタの大合唱。どこもあそこもあさっても。こんな雰囲気嫌だ。
次の日。
気になる。超気になる。
この連載この先どうなるんだぁぁぁ!!
『少年VIP』の、この連載!! またカタカタがとまらねぇ。やべぇ。
花子さんを見た。
…ブルータス、お前もか。
「つか、大丈夫なの、花子さん」
「ちょっと……杖見たいな物を貸してください…カタカタしすぎて…」
見てみると、足が痙攣を起こしてまともに歩けていない。
どんだけ物凄い貧乏ゆすりしてたの!? どんだけ続き気になるのこの人!!
「カタカタの時間なんです」
まだ昨日の事引きずってきてるよ。
「いや、気にしなくていいから。その机の引き出しにあるんだろう?」
「!?」
「そんな、恥ずかしがってばかりいたら、ここぞって時に足がすくんで何も出来なくなるから。もっと気楽に、オープンに生きろよ」
ちょっとの沈黙。その後、
「そうですね…もっとオープンに生きた方がいいですね。ありがとう、目が覚めました」
そういうと、花子さんは、机の引き出しから、『カタカタ経典』を取り出した。
……いや、本当にあるんかいぃぃぃ!!
32

みんな 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る