コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 4 / 4

1

サツバツ世界 [17237] [11836] 商業には商業の制約があるからね。連載(生産)ペースは勿論のこと、1話あたりのP数、エログロ描写の境界線、編集による展開の口出し…挙げればキリがない。ならば最初から商業は度外視で、趣味全開の作品制作が理に適っている。個人的に、作者さんのこだわりが明確に感じられたのは風景描写。SFならではの作品世界観の、機械建造物・都市・廃墟など、読む時はサラッと流されるだろうけど、一枚一枚精魂込めて描かれてるのが分かるから、商業との相性悪いだろうな、とは思う。 <2022-04-16 23:40:14> BS8iIUL0P

はだしのゆずりはちゃん [23844] [124] 仲間外れは主人公、一人だけ痛風マウントをとるから。 <2022-04-16 22:02:11> BS8iIUL0P

女なんかいらない! [23002] [101] いいですね。プロアマ問わす、世に「主人公が面倒臭い系・何かしらのこじらせ系」の作品は数あれど、この作品は主人公の面倒臭さが理解しやすいのと、作品タイトルからも読み手の選別が予めなされているので、「雰囲気が合う人には合う」という分かりやすさが有難いですね。そして作品の序盤にそういった描写を済ませておく事で、そこからは「逆に主人公の気持ちが高まる展開」とでもいいますか、後は美味しい所が多い配分となっている印象。次回も気になります。 <2022-04-16 12:50:10> BS8iIUL0P

平凡な死神は平穏を望むので [23875] [97] コメ欄で機械(IDリーダー)に関して疑問持ってる方いらっしゃるね。自分もソコ気になった。描き手の方から、そこら辺の説明来ますかね。※要は、女側はペア(2枚)を捨てすに1枚だけ捨てた。刑務所という公的な場ではあるが、反則がバレなければ(明らかになっても?)、反則者は処罰されない。※ルール説明を見返してから後編(3話)を読むと、機械を使うのはペアが事実かどうか、そこのみ。箱の方にID識別などの機能は無いから、捨てないという反則ができてしまう、といった所か。後、「1枚だけ捨ててもバレるだろ」→「漫画なので」と。 <2022-04-16 00:17:57> BS8iIUL0P

※1.反則がばれなきゃおkという認識ですので宇岡が途中で指摘すれば当然アウトですが宇岡自身もただの勘違いで逆に指摘されて2/7の勝負にされるのも恐れて出来なかったところもあります
明らかになってもあれは決着がついたあとなのでセーフです
※2.これに関してメタ的な部分も多いですが結局捨てなくても捨てない側にはそれを引かれたら反則負けになるデメリットでしかないので捨てないこと自体は反則ではありませんし1枚だけ捨ててもばれるだろの件はもちろん漫画だからというのもありますけど余程近距離で凝視とかしない限りパッと流れ作業でされると気づきにくいのではないでしょうかね

Neetsha