Neetel Inside ニートノベル
表紙

占い師始めました(受付終了)
コメント75まで

見開き   最大化      

※71「人間関係が改善するか教えてください」

スリーカードにて占ってみましょうか。

①原因…ソードペイジの正位置「状況を見極め慎重になっている」

②結果…塔の逆位置「崩壊していく」

③アドバイス…カップ4の逆位置「不満への打開策を見出す」


ふむぅ……。塔の逆位置ねぇ……。
読み解いていきましょう。
人間関係が上手くいっていない原因ですが、どうやら「警戒のし過ぎ」「弱みを見せられない心」がありそうですね。
お互いに相手を信頼し切れないやつ、と認識している面があるのかも。
で、結果としては良くも悪くも「このままの状態は続かない」と。
まぁ今の緊張関係が崩壊して良好になる……と取れなくもないですが、カードがカードなので苦しいか。
人間関係そのものが徐々に崩れ、完全に更地になってしまう可能性の方が高そうなのは否定できません。
アドバイスカードが言うことには「心機一転を」。いっそのこともう悩んでないで開き直っちゃえよ、とロクなアドバイスでもないこと言ってる気がしますね……。
一応、「できることから始めて」と言う解釈もできます。

そうですねーぇ…………。
状況が詳細にはわかりませんが……原因とアドバイスを見るに、どうしても改善したいなら「腹の探り合いを止めること」でしょうかね。
僕自身は飲みニケーションとか言うクソ文化は否定的ですが、可能なら一緒に飲みに行く、と言う選択肢も視野に入れてもいいかもしれません。心機一転。
飛び道具な手段としては第三者を介して「※71が本当はお前と仲良くしたいんだけどなぁ……どうすれば……って言ってたよ」って伝えてもらう、とかもありかもです。
相手の警戒心を解くために、どうにか自分が警戒していないと言うことをアピールしてみるのが第一歩だと思われますね。

そんな感じです。



※72「家族の夢が叶うのか見てほしいです!あと僕の夢も!お願いします!」

ワンオラクル&アドバイス二連で行きましょうか。

まずは家族の夢。

ソード3の正位置「物事の核心を受け入れる」
アドバイス…ペンタクル4の逆位置「強欲になり自分を見失う」

夢に夢見てた家族の方は、あまり知りたくなかった側面に気付いてしまうかもしれません。
ですが、それにショックを受けつつも一歩踏み出す強さを見せています。上手くいきそうですね。
アドバイスは「二兎を追うもの一兎も追えず」「評判を下げるようなことはしないで」。とのこと。

続いて※72さんの夢いきましょう。

ペンタクル5の正位置「苦しい状況で精神的に荒廃する」
アドバイス…隠者の正位置「理想を追い求める」

厳しいカードが出ましたね。孤立無援の窮地に陥りそうです。
アドバイスがあるとすれば「焦らずに時間をかけて」「過去の似たような状況にヒントが」。落ち着いて深く思案することが打開策に繋がるでしょう。
また、「一人で抱え込まずに人に相談を」とも。
貴方は自分の夢の前に家族の夢の事を訪ねてきた優しい方です。
※72さんが真に困り、孤立無援の窮地に陥ったその時。あなたの優しさに助けられた人がきっと手を差し伸べてくるはず。
誰かを想う心を失わなければ、必ず道は開けます。

そんな感じです。



※73

結果を焦らなければ十分いけると思われます!
仲間を探していきましょうね



※74「就活がうまくいかないのですがどうすればよいか占ってもらえませんか?」
※75「※74ですが、今年3月まで大学生をやっていたのですが3年の10月ごろから4年にかけてずっと就活していたのですが、全く決まらずに今に至ります。何をすればよいのかはまらん先生に占いをお願します。」

ホースシューで行ってみましょう。

①過去…ワンドキングの逆位置「強引に物事をコントロールする」

②現在…ソード7の正位置「こそこそと裏で画策する」

③近未来…ソードクイーンの逆位置「自己防衛のための武装」

④アドバイス…ペンタクル7の正位置「問題を改善して次のステップへ」

⑤周囲の状況…カップ9の逆位置「欲望に支配され判断を誤る」

⑥障害となっている事…ワンドペイジの逆位置「いい気になって嘯く」

⑦最終予想…ペンタクル9の正位置「引き立てられて成功する」

読み解きましょうかね。
※74さんは過去、強引にでも物事をやり遂げたい……就職したいと言う心が強かったようです。
今現在も少し手段を択ばない心があるのかもしれません。もしかしたら周囲を見下す心も存在するのかも。
近い未来においては……「結果だけを追い求める」「無理をして体調を崩す」可能性があると出ています。
周囲も周囲で似たような思考……我欲を優先している人が多そうです。雰囲気に染まってしまっているのかもしれません。
障害になっているのは、「周囲を見下していて態度が悪い」、と出ています。
最終的には「有力者との出会い」、または「才能を生かせる状況」に遭遇できるようです。
そのために必要なのは、「問題を改善しようとする気持ち」、と言うわけですね。

間違ってたら申し訳ないんですけど、結果を見る限り※74さんは結構プライドが高そうなところがあります。
自分はできるはずなのに、どうして成功しないんだ。周りの見る目が悪いんじゃないのか? そんな気持ちがありませんか?
もしも心当たりがあるのなら、障害になっている事はズバリそれです。自尊心の高さを見抜かれているのでしょう。
引き立てられて成功するゴールに行くためのアドバイスは……もう言うまでもないでしょう。

……で、「いや、全然心当たりないっす……」って場合の話をします。一応。
割と就職難なのは【コロナが悪い】みたいなところは強いと思います。単純に時期の問題が大きそう。
追加で一枚。ソード10の正位置ですね。
「これ以上悪い状況にはならない」とのことです。やっぱり時期の問題じゃないですかね……?
ワクチンがみんな接種したあたりになれば状況も変わるでしょう。
焦る気持ちもあるでしょうが、こっちのパターンの場合マジで貴方は悪くねぇと思われます。
これも機会だと思って自己鍛錬に費やせば、いずれは努力相応の場所に就職できるでしょう。

そんな感じですね!





※76

当たってたのか…
こちらは大丈夫ですよ(サボって早朝まで寝てるけど)
何事も経験だと思うので臆せずチャレンジしてみて下さいね!

       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha