Neetel Inside ニートノベル
表紙

占い師始めました(受付終了)
コメント81まで

見開き   最大化      

※77「はまらん先生駆け込みで申し訳ないのですが何か新しいことを始めようと思っていて、今年は始めるにはいい年でしょうか。ぜひ占っていただきたく、あとできれば前向きなお言葉をお願いします。」

ゆーきゃんどぅーいっと!(置き言葉)
ワンオラクルとアドバイスにて占っていきましょうか。

月の正位置「幻想を通して現実を見る」

…絶妙なカードですね。
「見通しがつかない」「全てが漠然としている」「隠れた敵の存在」。
新しく何かを始めることに気を取られすぎて「で、何をしよう?」と言うことがはっきりしていないのでは。
そんなあなたにアドバイスカードを。

恋人の逆位置「今さえよければと流される」

アドバイスで言うところの「節度をわきまえた行動を」「自分の事ばかり考えるな」「一度決めたら貫いて」と。
なんとなーくで始めると、責任感が欠けてしまいそうな様子です。
ついでに言うと、「今年は何かを始めるには良い年ですか?」ってことを5月終わりに聞くのはちょっとのんびりしすぎかもしれません。
もしも「何かを始めるには超良い年です!! 365日オールハッピーです!!!」ってなったら半年くらい無駄にしちゃってますしね。
じゃあ前向きな言葉言ってみましょうか。
今年は何かを始めるには超良い年です。365日オールハッピーです。
月のカードの正位置……未来に当てはめると「不安から起こした行動はトラブルを生む」とあります。
つまり今の※77さんに必要なのは何かと言えば、責任感と自信です。
責任感と自信を持ち合わせて上手くいかないはずがありません。最後のパーツがあるとしたら、それは運です。
そして幸運は待つものではなく、自分で引き寄せるもの。責任感と自信を持って行動すれば、チャンスはどこかでやってきます。
今日この日に決めましょう。何を始めるか。どのように進めるか。はっきりと。
【僕は一件しか依頼が来てなかったので一日サボりました】が、貴方はサボってはいけません。理不尽ですね。
なにせ今年は貴方が責任感と自信、そして運を手に入れられる365日オールハッピーイヤーなんですから、これ以上は無駄にはできません。
一日一日を大切に生きましょう。僕みたいになっちゃダメですよ!

そんな感じです。





※78「確か5月いっぱいのみ占いを受ける、と見た気が致しますのでカキコ致します 私はよくパレスチナ政府や大使館が募っているパレスチナへの募金に寄付します 世界でも稀に見る凄惨な状況の国、宗教、聖地、永遠に終わることのない争いだと思い、ずっと寄付してましたが 政府や幹部もやはり一枚岩ではないと思います 自由を掲げたゲリラ等 また、寄付すると日本が国際的に貢献した数値として有益な面もあります 寄付したお金は喜びと悲しみのどちらに援助してしまうでしょうか? お暇でしたらお願い致します」

バシッとワンオラクルにて占ってみましょう。

ペンタクル9の逆位置「嘘や偽りで成功を狙う」

「権力争い」「社内政治」「拝金主義」とも。

……あまりいいカードじゃあありませんね。
いい感じのカードを適当に引き抜いてきてもよかったんですが、一応占い師なのでカードは真面目に引くことを重視しています。あしからず。
まぁ、あるかないかで言うとあるでしょうね。そういう面は。
募金する場所によって割合もそれぞれで違うでしょうが……募金額が100%現地に届いているかと言うと、そうはならないんじゃないかと。
貴方がこれから先も募金を続けるかどうかについては、僕からはノーコメントです。
しかし……貴方がこれまで善意で行った募金は決して無駄ではないでしょう。
いくらか引かれているかもしれません。もしかしたら良からぬことに使われている可能性も否定できません。
でも、確実にいくらかはちゃんと届いています。貴方の善意は、現地で苦しんでいる誰かの命を救いました。
これまでに行った募金について、貴方が苦しまないでください。
仮に良からぬことに使われていたとして、貴方に一切の責任はありません。あるはずがない。
国際的にどうとかはあまり考えなくていいと思います。大事なのはあなた自身がどう思っているか。
やっぱり悩んでしまうのなら、無理に続ける必要はありません。
おすすめは、一旦寄付をストップしてじっくり考える事ですかね。
考えた末、それでも寄付した方が絶対にいい! と思えたのなら、その時始めればいいと思います。
繰り返しますが、これまでの貴方の寄付は決して無駄ではありません。そのことについてどうか苦しまないで下さい。

そんな感じですね。




※79「たまたま見つけたので、書き込み失礼します。現大学4年生です。私は数年前から、ある病気を患い、家からも出れず大学を休学する状態が続いていました。去年、ある程度病気がよくなり、大学復帰をしたのですが、その時にはもう知らぬ間にコロナで世界が変わっていました。今はもうとっくに就活をしなければいけない時期なのですが、変わった世界に着いていけず、周りとの歳の差も開き、障害が残った状況で、どの業界に進めば良いか悩んでいます。そこで今後、どういった行動を取るのが吉か、占って頂きたいです。」

OKです。ホースシューで行きましょう。

①過去…ペンタクル3の逆位置「培ってきた力が評価される」

②現在…吊られた男の正位置「現状に向き合って静かに考える」

③近未来…ソード5の逆位置「大切なものを奪われる」

④アドバイス…ワンド1の正位置「新たな挑戦が始まる」

⑤周囲の状況…ワンド2の正位置「目標に到達して自信にあふれている」

⑥障害となっている事…ワンド8の正位置「急な速度で動き出す」

⑦最終予想…カップペイジの逆位置「誘惑に流される弱い心」

んんん……合ってなさそうなカードがいくつか。
読み解いていくしかないですね……。

まずは過去ですが……地道に取り組んでいたことが評価された……んですかね?
まぁ大学生活を頑張っていると考えれば間違いではないのかも。
現在は「自分の一存ではどうしようもない状況」。「身動きが取れない」、の方が近いですかね。
あ、「非力さを目の当たりにしている」が一番それっぽそうです。
近未来がなんか怖い事言っていますね。「準備不足で自滅する」「大事なものをだまし取られる」。
注意力を働かせることが重要そうです。
周囲の状況は……これは周囲そのものよりも、※79さんから見た周囲のイメージなのかも。
周りは自信があり上を目指している、と言う風に見えているのではないでしょうかね。
障害になっているのは「急展開に混乱している」、または「勢いに飲まれている」こと。
最終的には正しい判断をできなくなったり、人に依存されたりしてしまうと出ています。
どうすればいいんですかねアドバイスカードくん。
ワンド1が言うことには、「考えるだけでなく行動すべき」「直観に従って」と出ています。
あれこれ不安で、悩み、深く考えすぎているのかもしれません。
確かに準備や注意力は必要ですが……悪い方向に思考が言ってしまうなら、やりたいことにチャレンジしてみましょう。
失敗することもあるかもしれません。上手くいかないことの方が人生には多いくらいです。
でも、下を向いて立ち止まってたらそもそも成功することがありえなくなってしまうんですよね。
初めからできないと諦めるよりも、まずは果敢に立ち向かっていきましょう。
それで躓いたとしても、挑戦する前よりも見えるものは確実に多いはず。
現状を打破するカギは、案外根拠のない自信と前向きさ。なんてこともよくある話ですからね。

そんな感じです。僕は無職だけどものすごい元気ですよ。分けてあげます。




※80

ちょっと当たってそうだなぁとは思ってました
コロナうんぬんの事もあるのであまり気負わずにいきましょう


※81「決してふざけている訳ではありませんが、タロットで神の存在を占うとどうなるのでしょうか。幽霊や妖怪や天使や悪魔などではなく、神と呼ばれる存在がいるのか否か。神が人類にとって、いわゆる敵か味方かではなく、どの様な思惑があるにせよ、その存在が真なのか偽なのか。ただその一点のみをお願い致します。」

いいっすよ。最後だしワンオラクルでバシッと決めますか!
よーいせっと!



世界の正位置「目標を成し得て満足する」


大草原ですわこんなん。
最後の占いのこんな質問で出てくる? 世界って最強カードだよ??
まァいるんじゃないですか? いるよーっていうくらいだから。タロットが。


そんな感じです。

終わり! 閉廷!

       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha