Neetel Inside ニートノベル
表紙

占い師始めました(受付終了)
コメント23まで

見開き   最大化      

米19「最近前髪が後退してきた気がします。私はこのままハゲるのでしょうか?」

えーっと、占いを頼るのもいいですが……まずはお近くの毛髪外来にご相談してみてはいかがでしょうかね……?

まぁ占ってみましょう。困ったときはとりあえずスリーカード。

①原因…ワンド3の逆位置「期待が肩透かしに終わる」

②結果…女帝の正位置「愛」「なにかを育てたい」

③アドバイス…ソード6の正位置「困難な状況から脱出する」


ふむふむ。読み解いていきましょう。

前髪が後退してきたとのことですが、ワンド3を見るに「心の余裕を失っている」そうです。
加齢よりは精神面、ストレスによるものなのかもしれませんね。
そして今回一番の謎カード、女帝正位置。どういうことだよ……?
女帝は「豊かな実りを享受する」と言うハッピーでアゲアゲなカード、ではあるのですが……。
「全てを受け入れる」の意味だとすると、前向きに毛髪を諦めていると言う可能性もなくはないですね。
まぁ失くしても心が充実しているのならそれでもいいかもしれませんが、できれば失くしてしまう前にどうにかしたいところ。
アドバイスのソード6は、今の場所よりも新しい場所が吉と言っています。きっと髪の毛に言ってるのではないはず。
まぁ……何はなくとも、新しいクリニックに行ってみるのが無難だと思います。
女帝も「なにかを育てたい」って言っていますよ。


そんな感じです。








米21「漫画家になれるのか、なれたとして続けていけるのか占ってもらえたら嬉しいです」

なるほど。ワンオラクルで白黒はっきり付け、結果へのアドバイスカードでその先を見るのが良さそうですね。

そいや!

ワンド9の正位置「臨機応変に準備する」

ふむ。なかなかいいカードが出ましたね。

ワンド9は「万全の準備が整う」「どんな困難にも立ち向かえる」「過去の経験が生きる」。
条件付きではありますが、不可能ではないとタロットは言っています。
漫画家になりたいのなら、まずは万全の準備……描けるものやジャンルを増やせ、と読み取れます。
あとは根性&根性。そして自分のこれまでの経験を信じろと。
あなたがこれまで真剣に取り組んでいれば取り組んでいるほど、その全てが糧になり飛躍に近づくでしょう。

アドバイスカードは……

太陽の逆位置

ふんん……。またまた面白いカードが。
こいつが前のワンオラクルで出ていたら「日の目を見られない」「頑張りが徒労に終わる」と言う結果になっていました、が……。
アドバイスで出たならば話は別。
「意味のない努力をしていることに気付いて」「もっと自分をアピールすることが大事」。
また、未来の行く末……漫画家になれた後にあてはめると「思っていたほど注目されない」とも。
どうやら今のままではあなたは十全に実力を発揮できない様子。
漫画家になったとして、それを続けるためにも。頑張りの方向性を今一度考えてみることをおすすめします。


そんな感じですね。






米22「 お久しぶりです!恋愛占いをして頂いた12番です。なんとあの二人が別れたそうです。こちらとしては喜んでいいのか悪いのか複雑な心境ですが…やっぱりどうしても彼のことが好きですね…彼が私にどうして欲しいのかや、未来をまた占って頂きたいです…。彼から別れたと言われて、何かあったら電話してと言いましたが少し重たい女だと思われたかもしれません…」

はいお久しぶりです……あんまりお久しぶりな気はしませんね!
そして状況がめっちゃ動いてる……! これはもしかしたら、占いに変化があるかもしれません! ないかもしれません。
とにもかくにもスリーカードで占ってみましょうか。

①相手の気持ち…世界の逆位置「中途半端な終わり方に不完全燃焼」「先が見えない」

②近未来…ペンタクルペイジの逆位置「時間ばかりを費やしている」

③アドバイス…皇帝の逆位置「強引に物事を推し進める」「自分だけでなく周りの事も考えて」


……オール逆位置かぁ……。
読み解いていくしかないようです。
えーまず相手のAさんですね。はっきりと落胆しています。占うまでもなさそうですね。
あなたに対する想いも、今のところそこまで大きくはなさそうです。
相手から電話が来なければ、もしかしたら放っておいて欲しいところはあるかも。
次に近未来。いたずらに時間を費やし、関係は進展しない様子。
考えが定まらないまま、ずるずると時が過ぎていきそうな雰囲気です。
……で、ここでアドバイスの皇帝逆位置なんですけどね。
「周囲の事も考えろ」「聞く耳を持つことが大事」「率直すぎるものいいに注意」と。
まぁ、相手が話に来たら余計なことを言わずに聞いてやれ、と言う風に取れます。

前回から引き続き、タロットは難色を示している様子。
ですが、これはあなたの人生です。決めるのはあなた自身。
タロットがやめとけっつってたからって、諦めたくないなら諦める必要はありません。
占い師が言うのもなんですが、しょせん占いは占い。当たる時は当たりますが、当然外れるときは外れるものです。
顔すら見えないタロット歴一週間未満の自称占い師の占いよりも、じっくり考えた自分の心を信じてみてはいかがでしょうか。

そんな感じです。







米23「旅行の宿泊先を飲食店が充実して街歩きが楽しいところにするかこじんまりして自然を楽しめるところにするか迷っています。こっちにしろとかもっと別のところにしろとかアドバイスお願いします!」

なるほどなるほど。
じゃあ択一フォーカードが良さそうですかね。

①街歩き優先…ペンタクル9の逆位置「嘘や偽りで成功を狙う」

②景色優先…法皇の正位置「モラルの元に信頼や絆を結ぶ」

③その他…ソード6の逆位置「かつての苦境に逆戻りする」

④米23さんの心境…カップナイトの正位置「理想を達成する喜び」

ふーむ。読み解いていきますか。
まずは街歩きルート。これはあまり良くはなさそうです。
「嘘が横行する運気」「愛想をつかされる」「見得からの行動」。
これは……米23さんではなく、行先の店や宿の方に問題があるタイプですかね。
なんらかの偽装を行っている店に行ってしまうパターンなのでしょうか。悪い目に遭いそうな気しかしません。
景色優先の方はなかなか良さそうかも。「平穏無事な運気」「秩序が保たれていて争いがない」「相手の信頼を手に入れる」。
旅行で信頼得る事ある? とは思わなくもないですが、少なくとも悪徳な店に引っかかる可能性はなさそうですね。
その他の選択肢はあまり考えない方が良さそうかもですね……。
荒れ模様、困難、逃げたくても逃げられない。いったい旅行先で何が起こるんだよ……。
米23さんは内心で期待感を持ちながらも、安易に動かずに思慮深くなっているご様子。いいことです。
結論としては、景色優先を強くおススメする感じですね。
せっかくなのでアドバイスカードも一枚。

カップキングの正位置

「自制心を忘れないで」「リラックスして臨んで」とのこと。

あまりハメを外しすぎず、自然体で行きましょう。
良い旅路になる事を祈っています。


そんな感じですね!


       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha