Neetel Inside ニートノベル
表紙

占い師始めました(受付終了)
コメント29まで

見開き   最大化      

米27
今は教本見ながらだけど将来的にはお金稼げたらいいなって思います
電話占いとか1分で200円かかるんだぜ……完全にいかがわしい電話じゃん……



米28「自分磨きとしてやりたいこと勉強したいことが沢山あるのですが、全てやろうとしてもパンクしてしまうので、まずは今年中に一つだけ目標として据えたいと考えています。英語(選択肢として及び遊び道具として)、料理関係(周りの人に最も還元率が高いと考えている)、ボイトレ(最も好きなことだが防音関係で現状いつでもは出来ない) の中だとどれが良いでしょうか? 」

やりたいことが沢山あるのはいいことです。それが自分磨きならなおさら。
どれも捨てがたいところですが、択一フォーカードで占っていきますね。

①英語…カップ6の正位置「心の浄化」

②料理…カップキングの正位置「悠然と物事をこなす」

③ボイトレ…ペンタクル3の正位置「培ってきた力が評価される」

④米28さんの心境…ソードキングの逆位置「独裁的に威厳を守る」

おっと、これは……割とどれも良さそうかな……?
じっくり読み解きましょうか。

まずは英語。カップ6は「懐かしさが心を満たす」「童心に帰り精神を癒す」と言ってます。
話の流れ的に実は昔英語圏に住んでいた……と言うことは無さそうですが、何かしら懐かしい事態に直面するのかも。
そして料理。カップキングは「芸術的な才能が目覚める」「強力なサポーターを得る」などなど、かなり好感触。
「寛大」を示す通り、心にも余裕ができそうですね。
ボイトレに関しては「飛躍のチャンス」「才能が認められる」と出ています。
これまでに多少なりとも経験があり内心自信があるなら、将来的に認められそうですね。
さて、気になるのが米28さんの心境。良いカードばかりの中で明らかに浮いています。
持っている力を自分のために使いたい、自分が一番正しい……そんな感情に身に覚えはありませんか?
もしかしたら、自分でも気付かずに自己中心的な思考になっているのかもしれません。
とは言え、今回の相談に関してはそこまで悪い事と言うわけでもないように思えます。目的が自分磨きですし。
アドバイスカードに尋ねてみましょうか。

ペンタクルキングの逆位置「自分の力を生かし切れていない」

おっと?
アドバイスで言うところの「世間の風潮を掴んで」「多数派に目を向けて」「マニアックさを生かして」
……なんか最後の逆の事言ってません?

うーん、結構難しいですね……。
「自己中心的な思考」→「自分の力を生かし切れていない」と繋げると、「他人のために100%の実力を出せる」とも取れます。
少年漫画の主人公みたいなタイプですね。
米28さんは多才なためにどれも一定以上の成功が見込めます、占い的に見るなら……
周囲の人に還元できる料理がおすすめ、ですかねぇ。

あなたはきっと多くの人を幸せにできる立派な人です。
是非ともその才能を存分に発揮して欲しい、ですが……。
まぁ、たまには自己中心的にやりたいことをひたすら目指してもバチは当たらないと思います。
自分が幸せになってこその人生なんですからね。

そんな感じです!





米29「12番です!アドバイス通りしたらなんと告白されました…!本当にありがとうございました( ; ; )これから気をつけること教えてくださったら嬉しいです!」

おめでとうございます! 展開が速い!!!
って言うかそれ「うーん……脈無しっぽーいっすね……」みたいに言ってた僕の占いあんまり当たってないような気がしますね……!?
いや結果オーライなら言う事ありませんが!

ともあれ占っていきましょう。ワンオラクルにてズバッと!

吊られた男の逆位置「現状を受け入れられずにもがく」

アドバイスで言うところの……「自分の無力さを認めた瞬間楽になれるはず」。「もがくならなにもしないほうが良い結果に」。いやいや告白されとるし。
えーっと、これかな……? 「自分の思考のくせを自覚して」。
米29さんは良くも悪くも諦めが悪く、ついでにあまり当たってなさそうな占いに頼ってしまいがちなところはあると思います。
そーですねぇ……。
Aさんが前に付き合っていた女の子とAさんはうまくいっていませんでしたよね?
いわく、「すごくめんどくさく、かまってちゃん」だから、と。
それを聞いていたあなたなら、二の舞にならないようにできるはず。
今はAさんの相談役ではなく、恋人と言う立場です。くっつきたくもなるでしょう。
ですが、Aさんは常に一緒にいたいとは思わず、一人になりたい時があると考えられます。
そうなった時に素直に一旦引くことができるか、と言う事をしっかり考えて改善していきましょう。

そんな感じですね。

       

表紙

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha