Neetel Inside 文芸新都
表紙

同居人ボーカロイド
一人でQ&A

見開き   最大化      

一人でQ&A

 こんな風に説明するのもどうかとは思いましたが、作ってみました。
 作者自身が質問をして作者自身が答えております。
 興味のある方はどうぞご覧ください。



Q.なんで主人公に名前ないの?

A.
一話を書いている途中に名前がない事に気付きましたが、あえて名前は付けませんでした。
ボーカロイドシリーズとは無関係のオリジナルキャラに名前まで付けてでしゃばらせるのもどうだろうってのと、付けない方が影が薄くてすむかなーぐらいの考えです。実はあんまり深くは考えていません。



Q.なんで前後編ばっかりなの?

A.
お気づきの人もいるかも知れませんが、一話から「ミク」「ボーカロイド」の順番にタイトルに含めていき最後に合わせるという構想があり、計画性のない私はそれをする為だけに、前後編に分けました。ごめんなさい。


Q.なんでミクの声を出なくしたの?

A.
確かニコニコ動画にミクが一貫して声を出さない動画があり、そのミクに異常に萌えたからです。
なんで声をださないってだけで萌えるのだろうかと考えた私が出した答えは、
「喋らない方が、自由にキャラを想像できておもしろい」でした。
そうして、ミクは声が出せない方がいいな的な考えからストーリーを作りました。
結局キャラ全快だった気もしないでもないですが。


Q.後日談の後ってどうなるの?

A.
この後はなにも考えていません。
ご想像にお任せします。
始めは最終話でミクが若干ご都合主義な感じで復活する予定でしたが、なんかそれじゃダメな気がしてこういう形に変えました。
ここからは作者の予想程度にしておきますが、ミクはちゃんと復活して、いろんな問題にまた巻き込まれて、最終的には二人でまた生活をするんじゃないかなぁと思います。

       

表紙

石目 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha