Neetel Inside ニートノベル
表紙

クロ電話ノ鳴ル処
コメント返信

見開き   最大化      

作者の五十五です。どうにか無事に完結いたしました。
 ウチの黒電話に目を通して頂いて、少しでもお暇潰しなっていたら、
 作者冥利につきます。

 コメントしてくださった方、重ねて、ありがとうございました。
 m(_ _)m

 --------------------------------------------------------------
 [1]面白そう。期待

 ありがとうございます。
 腕なし、実力なしですが、完結マークだけは必ず入れます。
 思いだしたときにでも、また読んであげてください。

 [2]拙者もでござる。

 感謝ここにきわまれりでござる。謝謝!
 
 [3]ツンデレですね分かります。公舎は校舎?

 はい。それは刺さります。はい。それは後者です。
 普通に気がついてませんでした。漢字って難しいよね! 感謝!

 [4]お、タイトル変えやがったな

 変えやがりました。タイトル「黒電話」って、安直過ぎるかなと。
 新タイトルは、カタカナ混じれば、多少怖い雰囲気でるかなと。
 やはり安直。

 タイトルで敬遠してた、とレビューにありましたので、
 改めて新タイトル考え中です。ネーミングセンスが欲しいです。


 [5]面白くなってきた

 ありがとうございます。高度が上昇しました。
 当機は常に失速し、墜落する恐れがあります。
 不安定な機長ですが、離陸したからには着陸すると思いますので、
 しばし、暇潰しのご旅行をお楽しみください。

 [6]おもしろい。期待

 ありがとうございます。そこまで長編ではないはずなので、
 よろしければまたお時間のある時にでも、ご一読ください。

 [7]穴吹かわええ。映画の内容は悪い予感しかしないな・・・

 狙いすぎなツンデレですが、自分で書いてみると難しいことこの上
 ないです。野郎連中は楽なんですが(特にジジィ)

 [8] 電話なのになんで顔が見えるんだ?と思ったらそういうことか

 クロの造形・設定については、作中の内容通りです。
 上手に伝わっていなければ、私の技術不足なので、今後も精進します。

 [9] 今日面白くて一気読みした、応援してるのでがんばってくだしあ!
 ありがとうございます。作品はどういう形であれ、投げずに完結させることが大切だと考えているので、今後も頑張ります。

 [10] 一気読みしました!おもしろい!!!

 ありがとうございます。自分の作品で、良い時間潰しになってくれる
ことが、一番嬉しい限りです。よければまた、読んであげてください。

 [11] >>8のコメントはFrom:2ページ目の「相変わらずヤクザ顔か~」のことだった。実際は美津子からの電話じゃないんだよね?

 把握いたしました。自分で書いておきながら、
 こちらで指摘を受けるまで、そのことに思い至りませんでした。
 該当の文章が確かに紛らわしいので、後ほど手を加えておきます。
 実際の電話の相手については、その通りです。

 [12] 切ないな。クロのキモチもすごくわかる

 ありがとうございます。作品を書いている間中、
 どんな「ヤンデレ」であれば共感してもらえるのか。可愛く見せられるのかを、試行錯誤して書いているので、とても嬉しく思います。
 
 [13] 怖さバクハツ中ですな…クロの気持ちわかるだけに辛い

 クロのイメージは、親離れできない子供であると同時に、
 子離れできない親を漠然とイメージしています。
 何者かに「依存」しなければ生きていけない彼女がどうなるか。
 この物語のテーマの一つだと考えています。

 [14] 度々ごめん、>>11のコメントはそういう意味じゃないんだ。

 こちらこそ申し訳ない。把握したつもりでしてなかったみたいです。
 いろいろなところで、無茶な書き方を試しているので、どうしても
 読みにくいところはあるかもしれません。精進します。
 
 [15] クロはずっと昔から辛い思いをしてきたんだな・・・。
    信也はちょっと言い過ぎだとオモタ
 
 はい。信也の中身はカッコつけの青二才です。
 まだ高一、十六歳ということもありますが、
 正しい事を言えば、正しいことがまっすぐ返ってくるのだと
 信じきっているような、子供です。
 最後、彼が料理される様を、楽しみにお待ちくださいませ。
 

 [16] 今ニノベで一番楽しみにしてる。

 ありがとうございます。自分の作品が少しでも良い時間潰しに
 なったのであれば、本当に嬉しく思います。

 [17] コメディとシリアスの振幅がたまらん

 ありがとうございます。基本的にわいのわいのやってるコメディは
 大好きです。自分がまだ未熟で、軸がぶれてしまうのが難点なので
 一本通すところは通せるように、技量をあげていきたいです。

 [18] じいちゃんと美緒さんの優しさに泣いた

 この物語の中で、一番書きたい場面が書けまして、
 自分でもほっとしています。
 どうにか四月一杯で完結を迎えられそうです。
 よければもう少し、お付き合いくださると嬉しいです。

 [19] 辛いなチキショー

 世の中辛いですよ、本当。
 悩んで、迷って、苦悩しまくりです。
 怒られて泣いたり、吐いたり、胃に穴を空けてみたり。
 辛くてしんどい思いばっかです。
 それでも諦めない人だけが、
 ぐるぐる、ぐるぐる、回るように、成長していけるんですって。
 
 そんなダメ人間の妄想はさておき。
 もう少しで最終回でございます。

 [20] うううクロ可愛いよクロ!

 ありがとうございます。ヤンデレ、とっても可愛いですよね。
 視野が極度に狭く、一心に迫ってくるところとか、素敵です。
 小説のいいところは、そういう危ない人たちを魅力的に書けること。
 今後もそういった人たちを書いていきたいです。

 [21] ラストが読みたい自分と終わってほしくない自分がケンカしてる

 ありがとうございます。書き手も、同じ気持ちであります。
 私は自分の作品のキャラクターを、勝手に自分の子と捉えているので、
 終わり=もう会えないと思うと、やはり勝手に寂しいと感じます。
 まだまだ不甲斐ない親でしたが、それでも責任持って、最後まで書ききりました。
 あとは気のむくまま、成長していってほしいなーと、思う次第です。

 [22] ああ良かった、バッドエンド一直線かと思ったから本当に嬉しい

 最初はバッドエンド一直線の予定でした。書いてる途中に五択ぐらい分岐しました。
 なんという偽マルチエンド。そうなると作品の軸もぶれるので、プロットは
 しっかり書いとけという好例でした。今作の反省すべき点の一つです。
 次作品は、もう少ししっかり、軸を整えてから書きたいです。

[23] 完結乙!面白かったよ!

 ありがとうございます。最後まで読んでいただいて感謝です。
 面白ければ尚良かった。ネットで公開した甲斐がありました。
 また新作ができましたら、気が向いたら見てください。

 [24] クロすごい、なんていい子なんだ。本当によかった。完結乙でした!!!

 クロの最後の考えは、あのシーンを実際に書くまでは浮かんでいませんでした。
 書いてきたらぼや~っと浮かんできましたが、きっと、沖方丁さんの小説に
 自分が強い影響を受けていたからだと思います。
 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

 [25] 作者コメントが「あと一話」になってるけどこれで完結だよな?
    あと読者ページを開くといいよ。

 すみませんでした。今回の話で完結しています。一話追加予定はありません。
 現在、自宅にネット環境がなく、ネカフェから最終話を投稿したのですが
 間違いに発見した後、新都社にしばらく繋けず、修正が遅れてしまいました。
 そして読者ページ……? と思って開いて、
 ('Д') ←素でこんな顔になりました。穴吹さんの破壊力半端ねぇ。

---------------------------------------------------------------

 作中の電話番号は、すべて架空のものです。
 携帯電話のメールアドレスも、ドット(.)ではなく、
 ハイフン(-)になっており、正式な形式ではありません。
 万が一、誰かに迷惑をかけてはいけないと思い、
 このような形にさせて頂きました。ご了承ください。m(_ _)m

       

表紙

五十五 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha