チームN…主にニノベで活躍
チームW…文芸・ニノベ両方で活躍
チームB…主に文芸で活躍
第一位 伊瀬カツラ(チームW)
堂々の一位はキング・オブ・センター、カッちゃん。新都社以外での活動が忙しくなり、更新がとまっていたが、今年「冥土Haaaan!!!」を
見事完結。圧倒的な支持と実力を持っているが今回の選挙を最後に引退。多くのファンに悔やまれる
第二位 後藤ニコ(チームB)
絶対女王、ニコ様が第二位。コ・リズム完結後、ニノベでの作品が削除になったりなど活動が停止していたが、文芸で「脳髄モダニズム」を短期連載、完結。その実力をみせつけた。
第三位 和田駄々(チームN)
もはやニノベの中でもトップグループの駄々ちゃんがニコカツラのTOP2に続いて第三位。実力、更新、完成度ともに安定しており、日毎にファンが急増中!
第四位 顎男(チームN)
ギャンブル小説で一時期人気を博したアゴゴだが、この一年は実力も付け、様々なジャンルにも取り組んだ。その実力と経歴から多くファンがおり、いまも新規ファンを増やしている。
第五位 橘圭郎(チームB)
文章力、知識、世界観で完成度の高い作品を提供するチームBの中心メンバー、たっちゃん。チームBながらも軽快な文章で作品の世界へ読者を引き込む。
第六位 シブク(チームB)
チームBのベテラン、シブク姐。作品は「剣と槍。抱くは大志」のひとつだが、独特のジャンルと世界観を確立しており、新都社各界にもファンが多い。
第七位 ひょうたん(チームW)
ニノベで連載後も勢いが止まらないひょうちゃん。安定した更新速度、読み易さを重視した文章から新規ファンの獲得率も高い。
第八位 青谷ハスカ(チームN)
マンガの合作などでも成功し、名前も多くの人に知られる青ハス。更新がとまってることもあり、神7から惜しくも落ちてしまったが、圧倒的な世界観を持つ作品たちの更新を待ってるファンは多い。
第九位 泥辺五郎(チームB)
その実力から去年ベストファイブにもはいったドロベエ。新都社での活動も再開し、これからの活躍が期待されている。
第十位 つばき(チームB)
作風に合った雰囲気のある文章で読者を虜にするつばき。チームB内でのユニット活動なども始め、注目を集めている。
第十一位 NAECO(チームW)
ニノベで絵師を引き連れ帰ってきたナエコ。その完結経験からも多くのファンから信頼を受けている。
第十二位 崩条リリヤ(チームN)
勢いの落差はチーム内でも一番大きいが、不安定な時期を乗り越え、はやい更新速度で作品を完結させた姿に惚れたファンも多い。「今日から少女」シリーズの再開では、その人気の高さをみせつけた。
第十三位 猫瀬(チームW)
期待の若き新人、ねこにゃん。読者を一気に引き込む冒頭、老成した文章力から短い活動期間ながらもファンが多い。
第十四位 硬質アルマイト(チームB)
チームBで長年活動を続けるイケメン。さいきんはつばきとのユニット「涙雨」で主に活動している。
第十五位 坂(チームB)
去年からチームBで活動するさかちん。個性のあるブログもファンに人気がある。
第十六位 七瀬楓(チームW)
いつまでもハードボイルドになれないナナセン。合作などもあわせると多くの作品を連載しているが、その分人気や勢いは分散しているかもしれない。
第十七位 池戸若菜(チームB)
高い実力を持ち、チームBで活躍を続けるワカナ。企画にも多く参加し、知名度もあがってきている。
第十八位 ところてん(チームN)
需要があるような、ないような……いや、俺にはあるジャンルで人気を得たところさん。快感を求めるあなたへ。
第十九位 黒兎玖乃(チームW)
さいきんの活動はあまり目立たないが、精力的に創作活動を続けているうさぎちゃん。黒から白まで、作風は広い。
第二十位 山田真也(チームN)
ラノベっぽさのある文章とストーリーで読まれている山田組の一人、マヤヤ。これからも伸びが期待される。
次回の総選挙の投票券はageコメントしないともらえないです。