トップに戻る

<< 前 次 >>

コメント40まで

単ページ   最大化   

米37

経緯に関しては新都じゃ言ってなかったか……
「DLチャンネル 占い師になりました」で検索すると出て来ます
アフィリエイトリンク貼ってあるのでURLはっつけは控えておきますが
まぁ要約すると「へー、占い師って名乗った瞬間でなれるんだ」って知って「じゃあなるか」って思い至ったわけです
それが一週間ちょい前でタロット買って教本読みつつそれっぽいこと言ってる感じです
いくり先生がベータで描いてるのはこっちでやり始めた後に気付きました しんくろにしてぃです
僕自身霊感的なアレはなく「タロットが言うからそうなんじゃねーの?(適当)」レベルの当てずっぽうではありますね
なんかよくわからんけどわりかし当たります タロットすげーぜ!


米39「はまらん先生のおかげで最近ニノベが活発に見えてます!今後文芸ニノベに盛り上がりは復活しますかねえ?」

いやぁ……。復活しないんじゃないっすかね……。
昔に比べてカクヨムとか小説サイトも増えたし……。
僕もここ最近はえっち小説DLチャンネルとかノクターンとかの方に垂れ流してるし……。
作品数が少ない分コメント率は多くなってる気はしますけどね。

まぁ折角だしワンオラクルでてきとーーーーに占っていきましょうか。占い初めて以来のテンションの低さ。

そいよっと。

ワンド7の正位置「有利な立場から勝ち取る」

……普通にいいカードが出てきたな。
えー、ワンド7は「奮闘」となります。
主導権を握ったまま勝負に挑み、アドバンデージを維持する。
新都社文芸にあるアドバンデージって言ったら……まぁエログロ二次創作OKあたりか。
そう言えばすっかり忘れてたけど自サイト登録可能なのはここくらいじゃないかな?
んー、マルチ禁止の件さえ無ければ結構自由なとこなんだけどねぇ。
一応「小説書いたら新都社に投稿するって選択肢もあるよ!!」とはこないだあっちで言ったけど、効果は……なさそうですね。
カツラ先生にニコ先生、あごせんせやあるまいとせんせにななたん、シブク先生に駄々ちゃんせんせに……ってわちゃわちゃしてた10年代前半あたりが懐かしいぜ。

そんな感じです。
新都社文芸を復興させるのは……これを読んでいる君だ!!!
この占いも今月いっぱいまでだしね。


米40「職場でゲイにストーキングされています。私は妻子ある身で男に興味がありません。彼の望みは何でしょうか。誰か救けて下さい。」

占いに頼りたくなる気持ちは非常によくわかりますが、まず職場のセクハラ対応窓口などに相談するのが最善かと思われます。
それはそれとして占うとしますか。
関係性や相手の気持ち、相性を見るならヘキサグラムが適切ですね!

①過去…月の正位置「夢の中から現実を見る」

②現在…ワンドペイジの正位置「未来を確信して熱意を燃やす」

③近未来…ペンタクル2の正位置「状況を把握し正しい行動を起こす」

④アドバイス…女教皇の正位置「知性と理性」

⑤相手の気持ち…カップ5の正位置「失った悲しみで後悔に暮れる」

⑥質問者の気持ち…ソードキングの正位置「客観的な分析で判断する」

⑦最終予想…正義の正位置「感情をはさまない対応」

すげぇ、ヘキサグラムで全部正位置だ。
読み解いていくとしますか。

まず二人の過去ですが……現実を見ず、ぼんやりとしていた所があったようです。
お互いに相手の存在をぼやかして見ていた、のでしょうか。はっきりとお互いを中身を認識していなかったと。
そして現在。ワンドペイジは未来のために行動を起こしています。
これは恐らく相手の方の動向でしょう。あなたとの夢見た未来を現実にすべく、走り出したようです。
そして近い未来、柔軟性をもって適応し行動に移す、とあります。こちらは米40さんの方でしょうかね。
柔軟性をもって、とは言っても相手の好意を受け止める方向……ではないと思います。きっと。
相手の気持ちに関してですが……何かを喪失し、それによる悲しみを背負っているようです。
恋人に振られた辛さからあなたにアプローチをかけている、とか。
またはあなたが妻子持ちだと言う事を知って絶望し、付きまとっているという可能性もなくはありません。
米40さんですが、一時の感情に流されることなく現実を見られているようです。
一時の感情と言うのは相手への同情心でしょうか。コメントからはあまり感じられませんが、もしかしたら芽生えているのかもしれません。多少は。
最終的にはやはり感情を挟まない対応……セクハラはやめましょう、と言う至極全うな結論に至り、事態は沈静しそうです。
⑥→⑦と「理路整然とした判断/対応」と来てのアドバイスが「あくまで理性的に」なので、美しい流れにすら見えます。
「気持ち悪い」とかの感情を挟まず、「仕事の邪魔になり迷惑している」「効率が落ちるのでやめて欲しい」など、俯瞰気味の意見で相談することをおすすめします。
どこに相談するかって、セクハラ相談窓口にです。
また、当然ですが「あいつはゲイだ」などと言いふらすのは止めましょう。わかっているとは思いますが。
ヘキサグラムで全部正位置はある意味相性ばっちりの二人とも読み取れますが……この話は僕の心の中にしまっておくとしましょうか。

https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=860
万一職場の窓口でまともに対応して貰えなかった場合はこちらのリンクから調べてみましょう。


そんな感じです。
12

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る