トップに戻る

<< 前 次 >>

コメント55まで

単ページ   最大化   

※51「新都社で止まってる漫画があるんですけど新しいネタ(新作)いっぱい思いついちゃって、大人しく今の作品の続きかけばいいのか新作ageちゃえばいいのかどっちがいいと思いますk!?多分描く時間的にどれか一個に絞る必要がぁ!!!」

悩みどころですね。択一スリーカードで占いましょうか。

①旧作…戦車の正位置「勢いで突き進む」

②新作…ワンド5の正位置「切磋琢磨しながら奮闘する」

③アドバイス…ソード7の正位置「コソコソと裏で画策する」

これは……面白いカードが出て来ましたね。
読み解いていきましょうか。
結論から言うと……占い的には旧作がベストと出ています。
戦車は「勢いに乗っている運気」「すぐに動き出すべき時」。機運を制すことが可能、と言っています。
一方でワンド5は「周囲と競い合いながら上を目指す」と。
どちらも良いカードではありますが、大アルカナの戦車の方が強くはあります。
気になるのは「裏切り」の意味を持つソード7。
アドバイスの意味合い的には「不正は後で痛い目に」、とも取れます。
コソコソと裏で画策する……ってのは、まさかここでのやり取りを指しているわけではないとは思いますが……

占い抜きで言うなら、【完結できる方】じゃないかなと思いますね。
止まっている旧作を最後まで描けそうなら、待っている読者はきっといるはず。そちらを描くべきかと。
旧作は正直完結までいけそうな気がしないんだよな……と思っているなら、素直に新作を描いた方が利口ではないでしょうかね。
それと、解決になるかは不明ですが……。
一応新都社と言う場所なら『原作担当として新作を制作する』と言う手段も可能です。
原作担当でも相応の労力は必要でしょうが、一人で全てこなすよりは楽でしょう。
もしかしたら一個に絞らなくてもいい、と言う可能性もなくはないです。一応。
まぁ既に考えたかもしれませんけどね。

そんな感じです。




※53「いつかクリエイティブな仕事ができるか占っていただきたいです。」

ワンオラクルとアドバイスカードでいきましょう。
そりゃ。

ワンド10の逆位置「強いられているものを手放す」

うーん……あまりいいカードではないですね。
未来の行く末に当てはめると「最後までできない」「現状から投げ出す」「度重なるトラブルに遭う」。
単純に可能か不可能かで言うと不可能寄りの結果ですが……内容をよく見てみると、ワンド10はあることを言っているようです。
『辛さの果てに自分から諦めてしまう』と。
貴方に実力がないと言うよりは、自分の実力を最後まで信じられずに放棄してしまう事を暗示している。そんなカードです。
アドバイスカードくんにも聞いてみますか。

ペンタクル3の逆位置「持っている力が評価されない」

ピンズドいカードが出てきてくれましたね。
アドバイスで言うところの「形式に捉われないで」「頑張りが足りないかも」。また、「もう一度確認して」とも。
貴方にはクリエイティブな仕事につけるだけの才は秘めていると思われます。
それが周囲に評価されなかった時に、どう考えるか。それが重要そうです。
自分には才能がないと手放す前に……もう一度、確認してみましょう。状況をじっくりと。
見えてくるものは必ずあるはずです。

そんな感じです。





※54「本気で辛いから占いお願いしてみようかな・・・。何十年もかけてどんどん金欠が酷くなっていくばかりです。どうしたらお金に恵まれるようになりますか?具体的に何をすればいいのか教えてください。」

具体的に何をすればいいのかを言ってしまうと、占いよりもガチアドバイスになるかと思われます。
まずは家計簿を付けて、何故金欠になっているのかを確認するとか。
買い物する時は電子マネー使ってポイント貯めるとか。
新都社なんて商売っ気のない暇人の集まりみたいなサイトにいないで絵や小説をPixivFanboxで公開するとか……。

まぁそれはそれとして、ホースシューにて占っていきます。

①過去…カップ3の正位置「仲間と共に喜び祝う」

②現在…ペンタクルナイトの正位置「最後までやり遂げる」

③近未来…ペンタクル6の逆位置「支配する人とされる人」

④アドバイス…ペンタクル1の逆位置「利益を優先してしまい努力が水の泡に」

⑤周囲の状況…ワンド9の逆位置「慢心して痛手を負う」

⑥障害となっている事…ワンド3の逆位置「期待が肩透かしのまま終わる」

⑦最終予想…ペンタクルペイジの正位置「時間をかけて積み重ねる」

ほむほむ。読み解きパートですね。
※54さんは過去に何か成功したことがあったのでしょうか。仲間と言わっている様子がうかがえます。
まさかとは思いますが、「飲み会をちょいちょいやってた」とか言う話ではないですよね? だとしたら金欠の原因はそれです(断言)。
現在においては、いま取り組んでいることを終わらせる意気込みを見せているご様子。
それはいいのですが……近未来はなんだこれ?
「期待を下回る見返り」「偽りの姿で羨望を集める」「嫉妬を受ける」……。
うーん、期待を下回る見返りだったら普通に嫌ですが、残り二つも気になる所。
バ美肉してVの者になる……なんてことはない、よなぁ……?
周囲の状況ですが……物事を楽観視し、急な事態に対応が遅れてしまうと出ています。
※54さんが注意を払うのが重要になるかもしれませんね……。
障害となるのは、期待のしすぎによる実際の結果との落差……かもしれません。③と繋がりそうですね。
問題の原因としてみると「行動が遅い」とも。周囲の楽観視に引きずられると痛い目を見そうです。
救いは最終予想でいいカードを引いたことですね。
ペンタクルペイジの正位置が示すは「真摯」。
ゆっくりではありますが、確実に目標に向かって行けると出ています。
それを成すために必要なのは、ペンタクル1が教えてくれていますね。
「実行可能なプランを練って」。「利益は後から付いてくることを意識して」。
うまい話にすぐ飛びつくとしっぺ返しを食らう可能性が高そうです。
着実に金欠を解消するためにも、まずは細かいところから意識して変えていきましょう。
自動販売機で飲み物を買わない、とか。行ける距離は自動車ではなく自転車を使う、とか。
一円単位で管理する心構えは、きっと実を結ぶはずです。

……あ、余談ですが。
ペンタクル(金貨)のカードが過半数以上出たので、占い的には結構金運は来てそうです。
それを生かすかどうかはあなたの意識次第。しっかり考えて行動しましょう。
めんどくさいと思うその心が金を逃がす!

そんな感じです。








※55「無職、浪費癖、暴言三昧の家族一人と縁を切りたいのですが、切り方を教えて欲しいです」

今日はちょっと重めの依頼が来ますね……!
スリーカードで占いましょうか。

①原因…ワンド6の逆位置「理不尽な結果に不満を抱いている」

②結果…世界の正位置「目標を成し得て満足する」

③アドバイス…カップキングの正位置「悠然とものごとをこなす」


結果で世界の正位置! 来てますねぇ!!
読み解いていきましょう!

こうなった原因についてですが……「想像と違う結果に落胆している」。「驕り」「自信の無さ」「劣等感」。
これが示しているのは※55さんが縁を切りたいと思っている家族(以下Aさん)の心情ですかね。
今回の問題ですが……ずばり「最高のハッピーエンドになる」と出ています。ほんとぉ?
最高のハッピーエンド、が指すのは果たして真面目に働き暴言も吐かなくなったAさんの姿か。
はたまた※55さんが見事に縁を切って無関係の他人になってすっきり! と言う結末か……。
いずれにせよ、※55さんに幸せが訪れることになるでしょう。
……そう世界が言っています。そんな言い切って大丈夫かよタロット……。
アドバイスカードの言うことには、「リラックスして挑んで」「味方が近くにいるはず」とのこと。あっばうとぉ……。

Aさんが※55さんの親なのか兄妹なのか子供なのかわからないのでちょっと踏み込めないところはありますが……。
一番手っ取り早いのは※55さんが家を出ていくことですね。
「相手が悪いのに何で自分が!」とは思われるでしょうが、悪い相手には何を言っても無駄なところはあります。
着信拒否をして、スパッと出ていけばもう会うことはないでしょう。

https://best-legal.jp/how-to-cut-edges-with-parents-15210
http://www.mnk-law.jp/handling_relatives.htm

他に方法があるとしたら……それは占い師に聞くよりも、家族関係に強い弁護士の出番かと思われます。
近くにいる味方、とはもしかしたらその事かもしれません。
ハッピーエンドに辿り着ける道筋。それは弁護士無料相談から始まるのではないでしょうか。

……なんか占い師としてどーかと思うような答えしか出て来ませんが、自分としては全部占い任せにしてテキトーこくのは依頼者のためにならないと思っています。こちとら霊感ゼロの占い歴一か月未満やぞ!!
【ガチで困ってる人は占いよりもまず適切な相談場所に行くのをおすすめ】してますからね僕!
髪の毛で困っているなら毛髪外来クリニックに!
結婚できるか不安で仕方ないなら婚活アドバイザーに!!
家族関係の深刻な悩みは家族関係に強い弁護士に!!!
そういうスタンスで行きますのでよろしく。

そんな感じです。




17

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る