トップに戻る

<< 前 次 >>

コメント18まで

単ページ   最大化   

米15「先生、いつも恋人ができても長続きがしません。でも結婚したくてなんとか今年こそ頑張りたいので、今年結婚ができるのか、そもそも恋人ができるのか占ってほしいです。宜しくお願いします。」

なるほどなるほど。スリーカードにて流れを占ってみましょう。

①過去…ペンタクル9の逆位置「偽りで成功を狙う」

②現在…カップ10の正位置「のんびり過ごしている状況」「平穏な日々に幸福を感じる」

③近未来…ハングドマンの正位置「現状に向き合って静かに考える」

なんか変なのが一枚出て来ましたね……?
読み解きパートです。
少し前まで、米15さんは自分を良く見せようと見栄を張ってしまうことがあったのでしょうか。
しかしあまり長続きしなかった様子。あまり効果があるとは言えなさそうですね。
それで……何だろうこのカップ10は……??
明らかに質問と合致して無さそうなカードですが、ちょっと考えてみましょう。
「現状に満足しきっている」も違いそう。「幸せを確信している」ならこんな質問はしないでしょうね。
となると……「すぐそばにある幸せに気付いて」、が怪しいところ。
解釈としてはアドバイスカードの枠ですが……もしかして「相談役や気兼ねなく話せるの異性が近くにいる」なーんてことはないですよね?
……まぁ、とりあえず置いておきますか。
さて、近い未来は思うようにならない状況をじっくりと考え直す機会がありそうです。
我慢を強いられ、自分と向き合う時間。すぐには解決しなそうですが、人間として成長すればチャンスも訪れるかも。

現在枠の意味も気になることですしし、アドバイスカードを引いてみましょうか。

ペンタクルクイーンの逆位置

「甘やかしでダメになる」。
アドバイスの意味合いとしては、「自分を追い込まないで」「方法を変えて」。
また、問題の原因として見ると「根本がずれている」とも。
恐らくあなたは、意識的か無意識的にか自分を偽り、自ら窮地に立ってしまうところがあるのかも。
一旦気持ちをリセットして、自分と身の回りの全てをじっくり観察してみましょう。
もしかしたら、思わぬところ……それも底の部分に見落としがあって、そこから上がグラついているかもしれません。
まさかとは思いますが、【気兼ねなく話せる異性の友人に甘えている】なんてことがあったら……ちょっと怒りますよ!!! おい!!!!
まァ、そんなことはないとは思いますけどね。


そんな感じです。





米16「僕の寿命教えてください!」

はい来ましたねロングスパン占い依頼。
タロットで未来を占えるのはだいたい三か月まで、と言います。LUA先生が言っているのでたぶん間違いないです。
そして僕がそう言った「いつになるかわからない長さを占う」と、(方法が適当気味だからか)かなり結果が暴れます。
「コロナの収束がいつまでかかるか」で21か月と出たり、「今長期間作っているゲームはいつ完成するか」で3か月と出たり。
もうちょい加減しろや!!! と思いますが、タロットカードはいつも未来を映しているのです。たぶん。
さて、じゃあどうしましょうかね。
大アルカナドローが妥当でしょうか。一枚引いたら期待値は11ですから、じゃあ四回引きましょう。
引き直しありの四回ドロー、アルカナ数値×年で占います!


①塔(16)
②愚者(0)
③隠者(9)
④審判(20)
16+0+9+20=45

ってなわけで、あと45年です!
コメントしにくい長さですね!!

追記:寿命の占いは外れやすいようです。長生きしてくだされ。




米17

いやー助けになれたなら良かったです!
みんなもう少し能天気なくらいでいいのになって占いやってると思いますね……!(自称占い師・無職)



米18「先生!最近家庭菜園を始めたんですが今年はなんだか梅雨入りも平年より一ヶ月も早かったりとこの先の成長が不安なので、ちゃんと豊作になれるか教えてください!」

了解です!
ワンオラクル&アドバイスでバシッと決めますよ!

正義の正位置

おお! 強いの来ましたね!!
正義の意味は「公正」「感情を挟まない冷静な対応」。
未来の行く末に当てはめると次第に有利な状況になっていき、努力の対価が帰ってくるとのこと。
ただし意味合いを考えるとあまり動揺したり不安視するのは良くなさそうですね。どんと構える心持ちで行きましょう。

アドバイスはいらない気もしますがせっかくだし一枚。

節制の正位置

つっよ!!
「自分の中の異なる感情に折り合いをつけて」「状況に応じたやり方を見つけて」とのこと。
しかし大アルカナの正位置、それも良い意味のを二枚引くとは……なかなか運が良いですね。
もしかしたら↑の寿命スロットで大アルカナ使った影響かもしれませんが、それ含んでの運勢です。
……シャッフルはちゃんとしましたよ?
とにかく、必要なのは感情の制御でしょう。
台風が来てもサメが降ってきても平常心を保つように努め、冷静に対処することが大事です。


そんな感じですねー。


……あと「先生」だけ言うとなんか偉い人みたいだからはまらんも付けてね!
こちとら占い歴一週間やぞ!


6

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る