トップに戻る

<< 前 次 >>

コメント12まで

単ページ   最大化   

米9

元気出たなら良かったです! いや本当に……


米11「占いって頂けると聞いて御願いに来ました 20年来パニック障害です この先どんな心持ちでいたら良いでしょうか?」

まず初めに……ググった範囲での聞きかじりの話になりますが、パニック障害を持つ人は100人に一人とかそういう確率とのことです。
「他の人だって辛いんだぞ」なんてクソみたいな台詞は口が裂けても言いませんが……。
「自分だけがダメだ」なんて自分を卑下しないでくださいね。生きている奴はそれだけでえらい!!

さて、それではスリーカードにて占っていきましょう。

①過去…ペンタクルナイトの正位置「最後までやりとげる」

②現在…星の正位置「希望の光が見えてくる」

③近未来…皇帝の逆位置「強引に物事を進める」


……ふーむ。意外なカードが出て来ましたね。
読み解いていきましょう。

米11さんは前に、頑張って何かを成し遂げた経験があるのではないでしょうか。
もしかしたら、それの達成感よりも疲労の方が大きく出てしまい、不安になったのかもしれません。
そして現在、希望の光が見えてくるとあります。
それこそがこの占い……だったら話は早いんですが、まぁそういうことではないでしょう。恐らく。
ですが、悪い事ばかりではなさそうです。問題解決の糸口が見つかるかもしれません。
油断のしすぎはよくありませんが、あまり物事を悪い方に考えないようにしましょう。
そして近未来。こいつが困りものですね……。
「掌握しきれない状況」「心に余裕がない」「自分では無理だと思い込んでいる」。言いたい放題です。
さて。そんな未来が訪れそうな時にどうすればいいか、アドバイスカードを引いてみましょう。

カップ7の正位置「夢に酔いしれて迷ってしまう」

これそのものはネガティブな意味合いですが、アドバイスに照らし合わせるといくつかメッセージが聞こえるようです。

「不必要な選択肢を削って」
「現実を見失うな」
「ネガティブ思考を正せ」

……と、カップ7は呼びかけています。
現実から逃げたくなる時もあるかもしれません。やっぱりダメだと思ったら、いったん逃げてしまうのもアリです。
でも、逃げるならちゃんと時間を決めましょう。ずっと逃げ続けてないで、最後は立ち上がって前を向く。
やるときになったらちゃんと気持ちを切り替えて。あなたにはそれができます。
誰でもない、長い間パニック障害と戦ってきたあなた自身が。それを知っているはずです。

とまぁそんな感じです。




米12「初めまして!恋愛に関しての占いをしたいです。私は高校生で、気になっていた男の子がいました。すごく優しくて面白い子です。でも、たった3週間で違う女の子と付き合うことになりました。しかし今色々難しいみたいです。付き合った女の子がすごくめんどくさく、かまってちゃんだそうです。最近2人は話していません。やっぱり私はその男の子が好きです…これってワンチャンあるのでしょうか…?よろしくお願いします。」

はいこんにちは。
依頼主の他に対象人物が存在する状況……。
ついに恋愛相談専門スプレッド、ハートソナーを使う時が来たようですね!
これはタロットカードをハート型に並べると言うおっさんが一人でやるにはキツすぎるスプレッドですが、今この時をもって解禁します!
そういうわけで……ハートソナーにて占ってみせましょうか!
(米12さんが気になっている男の子をAさんと仮称します)

①現在…ワンド5の逆位置「独占欲に駆られる」

②近未来…節制の逆位置「なかなか進展しない恋」「消化不良」

③Aさんから米12さんへ「内面」に関する印象…ワンド7の逆位置「本心とは異なる表面上の姿」「裏表がある」

④Aさんから米12さんへ「外見」に関する印象…カップエースの逆位置「落胆している」「思い通りにいかない」

⑤相手の状況…ワンド2の逆位置「手にしたものを失いそうになっている」

⑥相手の願望…隠者の逆位置「孤独感を抱えている」「一人になりたい」

⑦米12さんの状況…ワンド3の正位置「挑戦の機会を伺っている」「期待感」

⑧アドバイス…ペンタクル1の逆位置「利益を優先してしまい努力が水の泡に」

おっとぉ……?
な、なんか……ちょっと辛辣気味なタロットが多いような……。
とりあえず読み解いていきましょうか。

えー、現在の米12さんとAさんの状況。これは米12さんがAさんに強い独占欲を抱いている様子です。
米12さんはワンチャンあるのでは? と思ってAさんを狙っていますが……。
一方のAさんは、米12さんも今付き合っている女の子もあまり心の中にない様子ですね。
手にしたもの……今付き合っている彼女でしょうか。それを失いそうになり、諦めかけているようです。
さて、Aさんは米12さんに対し、「自分と接している時は猫を被っているのでは?」と思ってる節があるかも。
更に、外見も「落胆している」「思い通りにいかない」と。
単純に好みではないと言うよりは、もっと違う髪型が好みとか、もしかするとイメチェンしたけどあまり良い印象じゃなかった、とかそういう方向かもしれません。
ワンチャンもないとは言い切れませんが、今現在二人の間には何か決定的な食い違いがある可能性が高いようです。
このままでは消化不良の恋に終わってしまう、と②で節制の逆位置が言っていますね。
⑧ではアドバイスカードのペンタクル1もストップをかけています。

んー……そうですねぇ……。
大前提として、占いはあくまで指標。カードの並びは全て偶然……のはずです。
おっさんとしては、女子高校生が男子高校生のことをどうしても好きだと言うのなら……告白するのはあまり止めたくありません。
(質問者が男子高校生の可能性もゼロではありませんがどちらにせよ止めません)
ですが、占い師としての見解を言わせてもらうと……少なくとも、今はその時ではないでしょう。
相手からあなたに対する印象は、友人として付き合う時間の長さでも変わります。
良き相談役でいてあげることも大事、と言うことは覚えておいてください。


そんな感じです。



5

はまらん 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る