トップに戻る

<< 前 次 >>

24・新都社と長野ちょちょちょ

単ページ   最大化   


新都社断ちをしたはずなのに……僕はつい寝る前にこっそり新都社を覗いてみた。

僕の受賞の効果なのか、文芸やニノベが活発になっている。

特に昔連載されていた先生方が戻って来ているのが嬉しい驚きだ。

LGBT島耕作先生、前源プン先生、ネコ幼女先生、二兆円プレイヤー先生まで……

釣られるように新規執筆者もぞくぞくと参入している!

これまで連載が5作品だったのに、今では50作以上が連載中だ。

企画も盛んで『三題噺』『一枚絵企画』『リレー小説』などが準備中。

うわ!参加したい!!!

つい一週間前の侘しさからするとウソみたいな賑わいだ。

読書ページを開くと、うわーー!!!

……見た瞬間、鳥肌が立った……

『雲海のフーガ』のFAが来てる!!!

しかも20枚以上も!!

う、嬉しすぎる……!

しかも各マンガ雑誌の看板作家先生も描かれているし、新規の方も多い。

僕にFAなんて送っても1円にもならないのに……せめてものお返しに心を込めてお礼を書いた。

うーんでも流石に、ちょちょちょ先生からは来てないか。

有名作家は皆ちょちょちょ先生にFAをもらっているから憧れなんだけどまだまだ早いか。

まぁ僕にFAを送ってもメリットが無いとオフ会で言われたし、しょうが無い……



同時刻

公営住宅の一室。

液タブに向かい一心不乱に『雲海のフーガ』の絵を描いている長野ちょちょちょ(PN)の姿があった。

眠気で頭がクラッとなった瞬間に、レッドブル・レッドエディション(赤)レッドブル・エナジードリンク(青)を立て続けに二本流し込む。

画面に己の舌を映して見ると、毒々しい紫色になっている。

舌に張り付く色素を前歯でこそぎ落とし飲み込む。

(うー水代わりにのみ続けてもう味なんて感じない…)

あのオフ会でオマーン国債が牧野ヒツジにFAを描いてやれと言われたとき
「ぃゃ~不人気は……メリット無いんで」と答えた自分が恨めしい。

(いや、あれからの騒ぎできっとそんな事は忘れているハズ)

しかしまさかあの場でカミナリ大賞を受賞の報を耳にするとは……しかし、まぁいいさ、これはアタシがノシ上がってゆく大チャンスでもあるのだ。

そろそろ人生一発逆転ファイブランホームランが欲しい、そう思っていた矢先であった。

カミナリ大賞とやらを調べると受賞作を出版する際には、著者が好きな絵師を選べる特典があるという。

好きな、というのがポイントだ。

むろんデビューしてない無名絵師でも受賞者が『好き』と言って指名すれば問題ない。

実際お友達関係から絵師に上りつめた人間もいるという。

「くっ!こうなったら……あの牧野ヒツジにクソデカ必死アピールでも何でもしてお友達になってカミナリ大賞の挿し絵か……それが無理なら何か仕事にありつかないと……!」

ゴゴゴゴ

レッドブルが胃に到達すると同時に眠気はやや遠ざかった。

平手で自分の両頬をビンタして気合い注入!!そして再びペンを取ると液タブに向かう。

「この『雲海のフーガ』のイメージボードを大量に描いて見せて、牧野ヒツジのお抱え絵師になんとしてでもなってやる!!」

描いた数はすでに13枚に上る……まだまだ!!圧倒的物量で圧倒して圧倒的絵師になってやる!!!

カキカキカキ

「うークソくそ!!甲冑とか資料見てもクソ難しい。
えーい!!ここは適当に陰で誤魔化しゃOK」

レイヤーを一枚重ね影を塗りたくっていった。
24

牧野羊 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

<< 前 次 >>

トップに戻る