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21102 Romansick Children / えらい社長 〒
Romansick Children [21102] 〒 [323] すまん、オレのおつむじゃ99秒にだれかがおいでして瞬間移動のラグ活かしての100秒達成しか思いつかん。 <2018-07-02 21:14:08> drv4UlK/P
Romansick Children [21102] 〒 [322] きゃー <2018-07-02 21:04:29> 6lVZU801S
Romansick Children [21102] 〒 [321] 爆発する瞬間に浮く、ホビットの上に乗ればクリアとか <2018-07-02 20:44:24> NOTt/nf.P
Romansick Children [21102] 〒 [320] >>314 それ的外れ <2018-07-02 20:43:48> Msy4Eh60P
Romansick Children [21102] 〒 [319] まだ「おいで」したときの挙動がわからないからなんとも <2018-07-02 20:38:03> bcWoOR50P
Romansick Children [21102] 〒 [318] 名前鬼やってた子供なら勝てそう <2018-07-02 20:14:03> e3fhZ6Y.P
Romansick Children [21102] 〒 [317] 10月までに終わらせてかつエロい絵も描くというのはどうでしょう? <2018-07-02 20:01:28> MzoE4nE0P
Romansick Children [21102] 〒 [316] えぐ過ぎやろ <2018-07-02 19:50:07> hctR0Jr/P
Romansick Children [21102] 〒 [315] 「『まだまだ』寂しい」だから、もっと仲間集めたらクリアだよ <2018-07-02 19:46:05> PGGrjo0.P
Romansick Children [21102] 〒 [314] >>310 こんな漫画にマジになっちゃってどうすんの <2018-07-02 18:04:08> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [313] やっぱりすり寄られた人は他力本願になるのかな?「おいで」と誰かが言えば時間はリセットされるのかな? <2018-07-02 17:06:39> xlpoA/C.P
Romansick Children [21102] 〒 [312] 首輪が爆発だから死体はその場に残るのか。ひいい <2018-07-02 15:24:07> 9Dx7w9t1P
Romansick Children [21102] 〒 [311] そういえば「すりよった人間の首輪が爆破する」とは明言されてないよね?流石に重箱の隅をつつきすぎ? <2018-07-02 15:20:01> ehHfiUu0P
Romansick Children [21102] 〒 [310] >>309 相手が池沼であることを前提にした策は策とは呼ばない。こんなんばかりやなこのコメ欄 <2018-07-02 14:59:10> Msy4Eh60P
Romansick Children [21102] 〒 [309] カウント95くらいで隣の人に小声で「ルール忘れた。なんて呼べば擦り寄ってくるんだっけ?」と聞いて「おいで」と言わせ、そいつにボビットを擦り寄らせる。違うマスに逃げながら、カウントがリセットされるかどうかを確認する。リセットされなかったら「あの人は自己犠牲を選んだ」と言って泣けばいい。 <2018-07-02 14:39:24> vipZQFP0P
Romansick Children [21102] 〒 [308] この作品凄いな 社長先生頭良さそう <2018-07-02 14:36:26> UoSka2X.S
Romansick Children [21102] 〒 [307] 自爆特攻で思い切り巻き添え増やしてしにやがったぞwしかしまー今回の描写じゃほぼノーヒントか。ただ、まだまだ寂しいピョンてセリフがひっかかるな。 <2018-07-02 13:33:25> drv4UlK/P
Romansick Children [21102] 〒 [306] ↓コメントは作品の一部だからな <2018-07-02 13:18:34> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [305] 読者のみんなが賢くてすごいな 作品読んでコメ読むの楽しい <2018-07-02 13:14:44> skBq391.P
Romansick Children [21102] 〒 [304] >>299 作者コメくらい読んでやれよ・・・ <2018-07-02 13:09:38> Msy4Eh60P
Romansick Children [21102] 〒 [303] ヤングで自サイトなんだからもっとグロい絵描いてもいいよ。社長先生がグロ好きなのはみんな知ってるよ。 <2018-07-02 13:06:57> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [302] 同じマスじゃなくてみんなで手を繋ぐ? <2018-07-02 12:51:01> w.Si8KC/S
Romansick Children [21102] 〒 [301] 命かかってるからよびにくいと。爆発する時ジャンプしてればその部屋がエリアになって全員やれないかな? <2018-07-02 11:53:58> YJy.ovu.P
Romansick Children [21102] 〒 [300] 女の子ざまぁwwwww <2018-07-02 11:35:30> DT.NdRI.S
Romansick Children [21102] 〒 [299] 部屋の隅と隅でおいでおいでで呼び合って移動中に時間経過でクリアかな。でも命がけで試すことも出来んし <2018-07-02 11:23:56> lF0BVdp1P
Romansick Children [21102] 〒 [298: 9 ] 巻き添えの可能性減らせてなくてワロタ <2018-07-02 10:58:24> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [297: 9 ] 悲しい・・。 <2018-07-02 10:26:38> dQpNX8I/S
Romansick Children [21102] 〒 [296] 攻略法見つからなくても既定の人数死んだらクリアだからそっちに流れそう <2018-07-02 09:59:08> aSVXqkE.P
Romansick Children [21102] 〒 [295] おいおい瞬殺だよ <2018-07-02 09:52:32> ng6JZRD0S
Romansick Children [21102] 〒 [294] えぐい……えぐい……… <2018-07-02 09:39:16> .UehfGp.P
Romansick Children [21102] 〒 [293] まだまだってことはやっぱ同じマスに複数人いることが鍵っぽい?でもまだ正解出てないってことはそれだけじゃ100点ではないのか <2018-07-02 09:32:55> ehHfiUu0P
Romansick Children [21102] 〒 [292] これ、最終的に一人になるまで試験が続くんじゃないか・・・? <2018-07-02 09:12:34> ymbJEPH.P
Romansick Children [21102] 〒 [291] 最終的に何人生き残れるんだろうな。この2回目で犠牲者増えたし最終的には5、6人が生還ってところかな。 <2018-07-01 14:32:34> oZdEb8i/P
Romansick Children [21102] 〒 [290] はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ! <2018-07-01 03:08:18> cB09DRf1P
Romansick Children [21102] 〒 [289] ttps://pbs.twimg.com/media/Dg3OPH0V4AA3tbp.jpg ←ダルかったらむしろコレで連載してもいいと思うwそしたら時短になるからw <2018-06-30 23:58:48> y4VVinj.P
Romansick Children [21102] 〒 [288] >>285 ボビット「さみしいぴょん・・・」 <2018-06-30 22:09:20> uP54g7P.P
Romansick Children [21102] 〒 [287] >>281 パニック状態になったら普段冷静な大人でもあり得ない行動するから。震災で証明されてる <2018-06-30 15:51:47> DkcFd1X/P
Romansick Children [21102] 〒 [286] >>285>>255 <2018-06-30 15:04:33> 0ifVYql.P
Romansick Children [21102] 〒 [285] 一回でもおいでっていったらクリアじゃないのか <2018-06-30 14:35:24> ZVKfk.e1P
Romansick Children [21102] 〒 [284] 爆発する時にマス目の境目にいるとどうなるんだろ、どちらのマス目にいる人も死ぬのかな <2018-06-29 20:21:05> M4hwH6U/P
Romansick Children [21102] 〒 [283] ルール更新か <2018-06-29 19:50:13> M4hwH6U/P
Romansick Children [21102] 〒 [282] 普通に1ゲーム100秒形式だと思ってたわ。てことはやっぱ撲殺の方法はダメなのね。じゃあ25人撲殺しようぜ <2018-06-29 12:20:44> TeoZ/Q8/P
Romansick Children [21102] 〒 [281] いくらパニックになった子供でも1分と39秒間ものあいだあたふたするだけで終わるもんかね、ダメもとで撫でてみるとかせんのかな <2018-06-29 01:41:25> 3BRt7FF/P
Romansick Children [21102] 〒 [280] 現在出てる情報で正解できるってマジ? <2018-06-29 00:21:08> DEYgLQi0P
Romansick Children [21102] 〒 [279: 8 ] とりあえすなでなでしてみようぜ <2018-06-28 23:16:10> P.qumzc.P
Romansick Children [21102] 〒 [278] >>232 百秒経つ前に撲殺殺害に成功して生存者が逃亡に成功した場合、ぼびっとの爆発で死者は出ない。撲殺からぼびっとの次の爆発までの時間は確実に百秒こえるよね <2018-06-28 22:45:54> FD.vT9./P
Romansick Children [21102] 〒 [277] ↓つまらんというよりそういうルールは示されてないから後出し設定になるからダメ <2018-06-28 21:59:00> qLdcReu0S
Romansick Children [21102] 〒 [276] 一定人数以上うさぴょんと同じマスにいたら寂しさが紛らわされて回避…!とかだったらつまらんな <2018-06-28 21:50:35> dHDYRqu1P
Romansick Children [21102] 〒 [275] 面白い。ゲーム内容よりもキャラ設定が <2018-06-28 20:39:08> ighmDPp0P
Romansick Children [21102] 〒 [274] おいでする必要ないって推測もあったな <2018-06-28 17:31:32> 0eYszsV/P
Romansick Children [21102] 〒 [273] 推測はいくらでも立つが、どんな検証をするにしても絶対に誰かが命かけて「おいで」しないといけないのがきつすぎィ <2018-06-28 17:09:22> 8h8k4pd/P
Romansick Children [21102] 〒 [272] >>264 フリーズを期待して複数で呼んだ瞬間分裂するボビット… <2018-06-28 16:19:01> Fg.yn7u/P
Romansick Children [21102] 〒 [271] この状況で一回でも呼べるか?俺だったら家族でも見殺しにする <2018-06-28 16:08:15> wOL5E2u1P
Romansick Children [21102] 〒 [270] 267後者なら誰かが一回呼べばそれだけでクリアじゃん さすがにそんなにヌルゲーではないでしょ しかもそれなら寂しがりやとかマス目の設定がまるで無意味だし <2018-06-28 12:00:56> hu9bx8L.S
Romansick Children [21102] 〒 [269] ボマーに気をつけろよ・・・ <2018-06-28 11:55:20> 7j18S8c1P
Romansick Children [21102] 〒 [268] >267 それはキモになるファクターだから作中で解明されるよ <2018-06-28 11:24:16> zt4WML/0P
Romansick Children [21102] 〒 [267] 「出現してすり寄り始めてから99秒で爆発」なのか「1人に99秒すり寄ったら爆発」なのか誰かおしえて <2018-06-28 09:38:10> iFsu4Pd1S
Romansick Children [21102] 〒 [266] >>264 確かに。その方法だと同時に満足もさせられるし、協力っていう解法とも合致してる。 <2018-06-28 03:44:32> 0eYszsV/P
Romansick Children [21102] 〒 [265] コメ欄のざわざわが止まらない。 <2018-06-28 03:37:11> kc5gHGv0P
Romansick Children [21102] 〒 [264] 協力っていう以上は「複数人からのおいででフリーズする」しか思い浮かばないなぁ <2018-06-28 00:57:05> .1N.zWv/P
Romansick Children [21102] 〒 [263] 254 「ああ、ついでに氷も入れてくれ」的な方法かw <2018-06-28 00:01:11> 3tECXQv/P
Romansick Children [21102] 〒 [262] ↓「漫画しか取り柄がないんだから」ってお前は作者の知り合いか? <2018-06-27 23:28:02> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [261] 更新はやくて偉いぞ~。漫画しか取り柄がないんだからガンバレ!! <2018-06-27 22:40:25> kBcfYFa0P
Romansick Children [21102] 〒 [260] 皆で一斉においでって言ったらバグるんじゃね? <2018-06-27 21:08:48> ZDwwXCa1P
Romansick Children [21102] 〒 [259: 8 ] さみしいぴょん、僕もなでなでしてほしいぴょん <2018-06-27 18:51:21> SYKPVsN.P
Romansick Children [21102] 〒 [258] 今一番更新が楽しみな漫画 <2018-06-27 17:06:54> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [257] 1秒以上すり寄らせないことが正解だとは思うんだがその方法がねぇ <2018-06-27 13:05:15> x1br/1N.P
Romansick Children [21102] 〒 [256] 初めて読んだが面白いな 続き期待してます! <2018-06-27 12:49:47> XdJmn.W0S
Romansick Children [21102] 〒 [255] 単純にルール見た時は誰かが一回でもおいでって言えばクリアじゃねーかと思ったけど、爆破カウントがリセットされるかどうかが試してみないとわからないって部分が葛藤になるんかな。おいでって言ってカウントリセットされなかった場合、その後に誰かがおいでって言ってくれる訳ねーからな <2018-06-27 12:11:25> 8/skXgQ1S
Romansick Children [21102] 〒 [254] GMのカロンにおいでって言わせるか、録音機能のある機械を使って機械か死者にすりよらせる。うーん・・・ <2018-06-27 11:21:16> wl68vQC0P
Romansick Children [21102] 〒 [253] 同時おいでで混乱させられないかな <2018-06-27 06:42:23> zOYpO5z0P
Romansick Children [21102] 〒 [252] >>244 カウント方法は推測の域を出てないけどこれが一番違和感の無い回答かな。この漫画のテーマはあくまでナッシュ均衡であって、ゲームの攻略法自体よりかはそれを行使するための精神的・環境的なハードルの高さが問題になってるからね。「おなじます」の爆発が仲間割れを引き起こす為のシステムだという主張にも一貫性がある。 <2018-06-27 05:43:58> uBLX33z0P
Romansick Children [21102] 〒 [251] >>250 前提として、100秒と99秒に違和感、長すぎる。そして作者のヒントから移動時間は含まれない。ならばその秒数で何をするか?→要素の羅列だけど、ゲーム名にある「寂しがりや」と、ワードが「おいで」(しかも赤文字で強調)、そもそも自分にわざわざ呼び寄せる意味って何?、第一試験と違って攻略法がそのままに答えになるのでは?、辺りからです。 <2018-06-27 04:25:53> /ZbH9Cw.P
Romansick Children [21102] 〒 [250] 本命の複数人数での「おいで」を達成。その攻略法というか、爆破させない根拠をききたいな。 <2018-06-27 03:53:46> dnnzFoz/P
Romansick Children [21102] 〒 [249] 爆発で死ななければいいは笑ってしまうからやめろww <2018-06-27 02:31:10> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [248] よし、米欄に出揃った感じか。 [本命]:複数人数で「おいで」を達成。 [対抗]:複数回の「おいで」の達成(※[本命]の場合と異なり、人間が重複してもよい)。 [単穴]:99秒間でうさぎの寂しさを解消させる(※うさぎに構うのは一人のみでよい)。 [大穴]:首と首輪の間に手をねじ込み、爆発に耐える(※死ななければよい)。 <2018-06-27 00:53:24> /ZbH9Cw.P
Romansick Children [21102] 〒 [247] >>243 その発想はなかったわ <2018-06-27 00:19:26> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [246: 8 ] 面白い <2018-06-26 23:37:23> gYgxWyQ1P
Romansick Children [21102] 〒 [245] >244 99秒がどうカウントされるかが鍵だよな <2018-06-26 22:32:38> wbVR1pT1P
Romansick Children [21102] 〒 [244] 1人に対して99秒すり寄ったら爆破するんじゃないのこれ。つまり誰かが1回でも死を覚悟でおいで言えばクリア。孤独を助長させるための同じマス設定と見た。 <2018-06-26 22:26:37> euk365T0P
Romansick Children [21102] 〒 [243: 8 ] 首輪が爆発しても死ななければいい <2018-06-26 22:22:26> CCc64X5/S
Romansick Children [21102] 〒 [242] 複数人が同時においでって言った場合はどうなるのかな? <2018-06-26 22:21:18> b9fdkMG1P
Romansick Children [21102] 〒 [241: 8 ] 映画バトルロワイヤルの爆弾首輪だ!怖い! <2018-06-26 21:54:35> QjrtesV0S
Romansick Children [21102] 〒 [240] >>237さん ボビットは呼ばれると瞬間移動してくるんだぜ?移動中に自爆させる方法はオレも考えたが正解かといわれると根拠がない。あまり関係ないかもしれんがマスの色と数はヒントなのかなと思ったりしてる。 <2018-06-26 21:51:14> gJCN1on0P
Romansick Children [21102] 〒 [239] プリンのか!全然ジャンル違うけど面白い!期待してます! <2018-06-26 21:47:25> PEL1gjH.P
Romansick Children [21102] 〒 [238: 8 ] 面白い <2018-06-26 21:44:20> CCc64X5/S
Romansick Children [21102] 〒 [237] 離れたマスに相方おいて95秒くらいのときにおいでって言わせれば間で爆発して誰も死なない <2018-06-26 21:30:32> eks2Ffp/P
Romansick Children [21102] 〒 [236] クリアタイムは100秒、ボビット爆破は99秒。そしておいでというと対象がそいつになる。しかし現状まだ「おいで」のメリットがはっきりしていない。まさか1つのマスに固まった25人爆破してクリアなんて方法は描かないだろう。 <2018-06-26 21:20:23> gJCN1on0P
Romansick Children [21102] 〒 [235] いや鬼ごっこルール説明だけで推理できるやん・・・そりゃ鬼が最初は逃げ切れないくらい超スピードだったのが次の更新で特定条件で遅くなる情報追加とかだったら難しいけど。多分今回もルール説明だけで推理自体は可能なんじゃない <2018-06-26 21:10:31> uqYbUrb.P
Romansick Children [21102] 〒 [234] でもツイッターではカロンの説明をよく読めば攻略法が分かる もう情報は出ているって言ってるぞ <2018-06-26 21:04:36> 8Cx6BNA/S
Romansick Children [21102] 〒 [233] 鬼ごっこの時だって鬼の足が遅いって情報後だししたじゃん。情報が出揃ってからじゃないと正解するの無理になってんだよ。推理小説みたいなもんだろ <2018-06-26 20:40:03> zvP87bR.P
Romansick Children [21102] 〒 [232] >211 それは百秒の間で誰か死んでることになるぞ <2018-06-26 20:10:33> zM5mf1W/P
Romansick Children [21102] 〒 [231] 分からん ほんまに攻略法あるんかァ???? <2018-06-26 19:47:03> FZ/v/Qv/P
Romansick Children [21102] 〒 [230] ボビットのタイマーみたいのをぶち壊せばボビットは機能停止するんじゃね?みんなでボビットをボコボコにするんや… <2018-06-26 19:32:46> gkNC38U/P
Romansick Children [21102] 〒 [229] 作者コメント:【追記】いろいろな考察ありがとうございますボビットは呼ばれると「瞬間移動」ですりよるので移動時間の利用は不可です <2018-06-26 19:15:49> zvP87bR.P
Romansick Children [21102] 〒 [228] 224それでクリアだと物語的に何も面白みがないからそれは絶対ないだろ <2018-06-26 17:48:11> 9n5zNaR1S
Romansick Children [21102] 〒 [227] >>225 ただ単純なことすら難しい、ってのはあるよね。・参加者は全員未成年、しかも小さな子供・パニック状態になっている・血縁どころか、初対面だらけの他者を信用できるか、等。鬼ごっこですらあの様なんだから、しかも足じゃなく首輪なら尚更協力は得られなさそう。よほどの確信が無ければ。 <2018-06-26 13:30:06> jUvb.NV/P
Romansick Children [21102] 〒 [226] 全員死ぬことになったら寂しくて耐えられないから全員同じマスってのはありそう <2018-06-26 12:47:42> qbdW5Yf1S
Romansick Children [21102] 〒 [225] そんな誰でも思いつく解決法なわけないだろ <2018-06-26 11:55:37> zvP87bR.P
Romansick Children [21102] 〒 [224] 98秒ぐらいにおいでって呼べば何もないところで爆発するんじゃないか 移動には時間がかかるみたいだし <2018-06-26 11:31:17> o57qDXM.P
Romansick Children [21102] 〒 [323] すまん、オレのおつむじゃ99秒にだれかがおいでして瞬間移動のラグ活かしての100秒達成しか思いつかん。 <2018-07-02 21:14:08> drv4UlK/P
Romansick Children [21102] 〒 [322] きゃー <2018-07-02 21:04:29> 6lVZU801S
Romansick Children [21102] 〒 [321] 爆発する瞬間に浮く、ホビットの上に乗ればクリアとか <2018-07-02 20:44:24> NOTt/nf.P
Romansick Children [21102] 〒 [320] >>314 それ的外れ <2018-07-02 20:43:48> Msy4Eh60P
Romansick Children [21102] 〒 [319] まだ「おいで」したときの挙動がわからないからなんとも <2018-07-02 20:38:03> bcWoOR50P
Romansick Children [21102] 〒 [318] 名前鬼やってた子供なら勝てそう <2018-07-02 20:14:03> e3fhZ6Y.P
Romansick Children [21102] 〒 [317] 10月までに終わらせてかつエロい絵も描くというのはどうでしょう? <2018-07-02 20:01:28> MzoE4nE0P
Romansick Children [21102] 〒 [316] えぐ過ぎやろ <2018-07-02 19:50:07> hctR0Jr/P
Romansick Children [21102] 〒 [315] 「『まだまだ』寂しい」だから、もっと仲間集めたらクリアだよ <2018-07-02 19:46:05> PGGrjo0.P
Romansick Children [21102] 〒 [314] >>310 こんな漫画にマジになっちゃってどうすんの <2018-07-02 18:04:08> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [313] やっぱりすり寄られた人は他力本願になるのかな?「おいで」と誰かが言えば時間はリセットされるのかな? <2018-07-02 17:06:39> xlpoA/C.P
Romansick Children [21102] 〒 [312] 首輪が爆発だから死体はその場に残るのか。ひいい <2018-07-02 15:24:07> 9Dx7w9t1P
Romansick Children [21102] 〒 [311] そういえば「すりよった人間の首輪が爆破する」とは明言されてないよね?流石に重箱の隅をつつきすぎ? <2018-07-02 15:20:01> ehHfiUu0P
Romansick Children [21102] 〒 [310] >>309 相手が池沼であることを前提にした策は策とは呼ばない。こんなんばかりやなこのコメ欄 <2018-07-02 14:59:10> Msy4Eh60P
Romansick Children [21102] 〒 [309] カウント95くらいで隣の人に小声で「ルール忘れた。なんて呼べば擦り寄ってくるんだっけ?」と聞いて「おいで」と言わせ、そいつにボビットを擦り寄らせる。違うマスに逃げながら、カウントがリセットされるかどうかを確認する。リセットされなかったら「あの人は自己犠牲を選んだ」と言って泣けばいい。 <2018-07-02 14:39:24> vipZQFP0P
Romansick Children [21102] 〒 [308] この作品凄いな 社長先生頭良さそう <2018-07-02 14:36:26> UoSka2X.S
Romansick Children [21102] 〒 [307] 自爆特攻で思い切り巻き添え増やしてしにやがったぞwしかしまー今回の描写じゃほぼノーヒントか。ただ、まだまだ寂しいピョンてセリフがひっかかるな。 <2018-07-02 13:33:25> drv4UlK/P
Romansick Children [21102] 〒 [306] ↓コメントは作品の一部だからな <2018-07-02 13:18:34> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [305] 読者のみんなが賢くてすごいな 作品読んでコメ読むの楽しい <2018-07-02 13:14:44> skBq391.P
Romansick Children [21102] 〒 [304] >>299 作者コメくらい読んでやれよ・・・ <2018-07-02 13:09:38> Msy4Eh60P
Romansick Children [21102] 〒 [303] ヤングで自サイトなんだからもっとグロい絵描いてもいいよ。社長先生がグロ好きなのはみんな知ってるよ。 <2018-07-02 13:06:57> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [302] 同じマスじゃなくてみんなで手を繋ぐ? <2018-07-02 12:51:01> w.Si8KC/S
Romansick Children [21102] 〒 [301] 命かかってるからよびにくいと。爆発する時ジャンプしてればその部屋がエリアになって全員やれないかな? <2018-07-02 11:53:58> YJy.ovu.P
Romansick Children [21102] 〒 [300] 女の子ざまぁwwwww <2018-07-02 11:35:30> DT.NdRI.S
Romansick Children [21102] 〒 [299] 部屋の隅と隅でおいでおいでで呼び合って移動中に時間経過でクリアかな。でも命がけで試すことも出来んし <2018-07-02 11:23:56> lF0BVdp1P
Romansick Children [21102] 〒 [298: 9 ] 巻き添えの可能性減らせてなくてワロタ <2018-07-02 10:58:24> N5j/HjA.P
Romansick Children [21102] 〒 [297: 9 ] 悲しい・・。 <2018-07-02 10:26:38> dQpNX8I/S
Romansick Children [21102] 〒 [296] 攻略法見つからなくても既定の人数死んだらクリアだからそっちに流れそう <2018-07-02 09:59:08> aSVXqkE.P
Romansick Children [21102] 〒 [295] おいおい瞬殺だよ <2018-07-02 09:52:32> ng6JZRD0S
Romansick Children [21102] 〒 [294] えぐい……えぐい……… <2018-07-02 09:39:16> .UehfGp.P
Romansick Children [21102] 〒 [293] まだまだってことはやっぱ同じマスに複数人いることが鍵っぽい?でもまだ正解出てないってことはそれだけじゃ100点ではないのか <2018-07-02 09:32:55> ehHfiUu0P
Romansick Children [21102] 〒 [292] これ、最終的に一人になるまで試験が続くんじゃないか・・・? <2018-07-02 09:12:34> ymbJEPH.P
Romansick Children [21102] 〒 [291] 最終的に何人生き残れるんだろうな。この2回目で犠牲者増えたし最終的には5、6人が生還ってところかな。 <2018-07-01 14:32:34> oZdEb8i/P
Romansick Children [21102] 〒 [290] はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ!はよ! <2018-07-01 03:08:18> cB09DRf1P
Romansick Children [21102] 〒 [289] ttps://pbs.twimg.com/media/Dg3OPH0V4AA3tbp.jpg ←ダルかったらむしろコレで連載してもいいと思うwそしたら時短になるからw <2018-06-30 23:58:48> y4VVinj.P
Romansick Children [21102] 〒 [288] >>285 ボビット「さみしいぴょん・・・」 <2018-06-30 22:09:20> uP54g7P.P
Romansick Children [21102] 〒 [287] >>281 パニック状態になったら普段冷静な大人でもあり得ない行動するから。震災で証明されてる <2018-06-30 15:51:47> DkcFd1X/P
Romansick Children [21102] 〒 [286] >>285>>255 <2018-06-30 15:04:33> 0ifVYql.P
Romansick Children [21102] 〒 [285] 一回でもおいでっていったらクリアじゃないのか <2018-06-30 14:35:24> ZVKfk.e1P
Romansick Children [21102] 〒 [284] 爆発する時にマス目の境目にいるとどうなるんだろ、どちらのマス目にいる人も死ぬのかな <2018-06-29 20:21:05> M4hwH6U/P
Romansick Children [21102] 〒 [283] ルール更新か <2018-06-29 19:50:13> M4hwH6U/P
Romansick Children [21102] 〒 [282] 普通に1ゲーム100秒形式だと思ってたわ。てことはやっぱ撲殺の方法はダメなのね。じゃあ25人撲殺しようぜ <2018-06-29 12:20:44> TeoZ/Q8/P
Romansick Children [21102] 〒 [281] いくらパニックになった子供でも1分と39秒間ものあいだあたふたするだけで終わるもんかね、ダメもとで撫でてみるとかせんのかな <2018-06-29 01:41:25> 3BRt7FF/P
Romansick Children [21102] 〒 [280] 現在出てる情報で正解できるってマジ? <2018-06-29 00:21:08> DEYgLQi0P
Romansick Children [21102] 〒 [279: 8 ] とりあえすなでなでしてみようぜ <2018-06-28 23:16:10> P.qumzc.P
Romansick Children [21102] 〒 [278] >>232 百秒経つ前に撲殺殺害に成功して生存者が逃亡に成功した場合、ぼびっとの爆発で死者は出ない。撲殺からぼびっとの次の爆発までの時間は確実に百秒こえるよね <2018-06-28 22:45:54> FD.vT9./P
Romansick Children [21102] 〒 [277] ↓つまらんというよりそういうルールは示されてないから後出し設定になるからダメ <2018-06-28 21:59:00> qLdcReu0S
Romansick Children [21102] 〒 [276] 一定人数以上うさぴょんと同じマスにいたら寂しさが紛らわされて回避…!とかだったらつまらんな <2018-06-28 21:50:35> dHDYRqu1P
Romansick Children [21102] 〒 [275] 面白い。ゲーム内容よりもキャラ設定が <2018-06-28 20:39:08> ighmDPp0P
Romansick Children [21102] 〒 [274] おいでする必要ないって推測もあったな <2018-06-28 17:31:32> 0eYszsV/P
Romansick Children [21102] 〒 [273] 推測はいくらでも立つが、どんな検証をするにしても絶対に誰かが命かけて「おいで」しないといけないのがきつすぎィ <2018-06-28 17:09:22> 8h8k4pd/P
Romansick Children [21102] 〒 [272] >>264 フリーズを期待して複数で呼んだ瞬間分裂するボビット… <2018-06-28 16:19:01> Fg.yn7u/P
Romansick Children [21102] 〒 [271] この状況で一回でも呼べるか?俺だったら家族でも見殺しにする <2018-06-28 16:08:15> wOL5E2u1P
Romansick Children [21102] 〒 [270] 267後者なら誰かが一回呼べばそれだけでクリアじゃん さすがにそんなにヌルゲーではないでしょ しかもそれなら寂しがりやとかマス目の設定がまるで無意味だし <2018-06-28 12:00:56> hu9bx8L.S
Romansick Children [21102] 〒 [269] ボマーに気をつけろよ・・・ <2018-06-28 11:55:20> 7j18S8c1P
Romansick Children [21102] 〒 [268] >267 それはキモになるファクターだから作中で解明されるよ <2018-06-28 11:24:16> zt4WML/0P
Romansick Children [21102] 〒 [267] 「出現してすり寄り始めてから99秒で爆発」なのか「1人に99秒すり寄ったら爆発」なのか誰かおしえて <2018-06-28 09:38:10> iFsu4Pd1S
Romansick Children [21102] 〒 [266] >>264 確かに。その方法だと同時に満足もさせられるし、協力っていう解法とも合致してる。 <2018-06-28 03:44:32> 0eYszsV/P
Romansick Children [21102] 〒 [265] コメ欄のざわざわが止まらない。 <2018-06-28 03:37:11> kc5gHGv0P
Romansick Children [21102] 〒 [264] 協力っていう以上は「複数人からのおいででフリーズする」しか思い浮かばないなぁ <2018-06-28 00:57:05> .1N.zWv/P
Romansick Children [21102] 〒 [263] 254 「ああ、ついでに氷も入れてくれ」的な方法かw <2018-06-28 00:01:11> 3tECXQv/P
Romansick Children [21102] 〒 [262] ↓「漫画しか取り柄がないんだから」ってお前は作者の知り合いか? <2018-06-27 23:28:02> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [261] 更新はやくて偉いぞ~。漫画しか取り柄がないんだからガンバレ!! <2018-06-27 22:40:25> kBcfYFa0P
Romansick Children [21102] 〒 [260] 皆で一斉においでって言ったらバグるんじゃね? <2018-06-27 21:08:48> ZDwwXCa1P
Romansick Children [21102] 〒 [259: 8 ] さみしいぴょん、僕もなでなでしてほしいぴょん <2018-06-27 18:51:21> SYKPVsN.P
Romansick Children [21102] 〒 [258] 今一番更新が楽しみな漫画 <2018-06-27 17:06:54> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [257] 1秒以上すり寄らせないことが正解だとは思うんだがその方法がねぇ <2018-06-27 13:05:15> x1br/1N.P
Romansick Children [21102] 〒 [256] 初めて読んだが面白いな 続き期待してます! <2018-06-27 12:49:47> XdJmn.W0S
Romansick Children [21102] 〒 [255] 単純にルール見た時は誰かが一回でもおいでって言えばクリアじゃねーかと思ったけど、爆破カウントがリセットされるかどうかが試してみないとわからないって部分が葛藤になるんかな。おいでって言ってカウントリセットされなかった場合、その後に誰かがおいでって言ってくれる訳ねーからな <2018-06-27 12:11:25> 8/skXgQ1S
Romansick Children [21102] 〒 [254] GMのカロンにおいでって言わせるか、録音機能のある機械を使って機械か死者にすりよらせる。うーん・・・ <2018-06-27 11:21:16> wl68vQC0P
Romansick Children [21102] 〒 [253] 同時おいでで混乱させられないかな <2018-06-27 06:42:23> zOYpO5z0P
Romansick Children [21102] 〒 [252] >>244 カウント方法は推測の域を出てないけどこれが一番違和感の無い回答かな。この漫画のテーマはあくまでナッシュ均衡であって、ゲームの攻略法自体よりかはそれを行使するための精神的・環境的なハードルの高さが問題になってるからね。「おなじます」の爆発が仲間割れを引き起こす為のシステムだという主張にも一貫性がある。 <2018-06-27 05:43:58> uBLX33z0P
Romansick Children [21102] 〒 [251] >>250 前提として、100秒と99秒に違和感、長すぎる。そして作者のヒントから移動時間は含まれない。ならばその秒数で何をするか?→要素の羅列だけど、ゲーム名にある「寂しがりや」と、ワードが「おいで」(しかも赤文字で強調)、そもそも自分にわざわざ呼び寄せる意味って何?、第一試験と違って攻略法がそのままに答えになるのでは?、辺りからです。 <2018-06-27 04:25:53> /ZbH9Cw.P
Romansick Children [21102] 〒 [250] 本命の複数人数での「おいで」を達成。その攻略法というか、爆破させない根拠をききたいな。 <2018-06-27 03:53:46> dnnzFoz/P
Romansick Children [21102] 〒 [249] 爆発で死ななければいいは笑ってしまうからやめろww <2018-06-27 02:31:10> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [248] よし、米欄に出揃った感じか。 [本命]:複数人数で「おいで」を達成。 [対抗]:複数回の「おいで」の達成(※[本命]の場合と異なり、人間が重複してもよい)。 [単穴]:99秒間でうさぎの寂しさを解消させる(※うさぎに構うのは一人のみでよい)。 [大穴]:首と首輪の間に手をねじ込み、爆発に耐える(※死ななければよい)。 <2018-06-27 00:53:24> /ZbH9Cw.P
Romansick Children [21102] 〒 [247] >>243 その発想はなかったわ <2018-06-27 00:19:26> YUmdIPq1P
Romansick Children [21102] 〒 [246: 8 ] 面白い <2018-06-26 23:37:23> gYgxWyQ1P
Romansick Children [21102] 〒 [245] >244 99秒がどうカウントされるかが鍵だよな <2018-06-26 22:32:38> wbVR1pT1P
Romansick Children [21102] 〒 [244] 1人に対して99秒すり寄ったら爆破するんじゃないのこれ。つまり誰かが1回でも死を覚悟でおいで言えばクリア。孤独を助長させるための同じマス設定と見た。 <2018-06-26 22:26:37> euk365T0P
Romansick Children [21102] 〒 [243: 8 ] 首輪が爆発しても死ななければいい <2018-06-26 22:22:26> CCc64X5/S
Romansick Children [21102] 〒 [242] 複数人が同時においでって言った場合はどうなるのかな? <2018-06-26 22:21:18> b9fdkMG1P
Romansick Children [21102] 〒 [241: 8 ] 映画バトルロワイヤルの爆弾首輪だ!怖い! <2018-06-26 21:54:35> QjrtesV0S
Romansick Children [21102] 〒 [240] >>237さん ボビットは呼ばれると瞬間移動してくるんだぜ?移動中に自爆させる方法はオレも考えたが正解かといわれると根拠がない。あまり関係ないかもしれんがマスの色と数はヒントなのかなと思ったりしてる。 <2018-06-26 21:51:14> gJCN1on0P
Romansick Children [21102] 〒 [239] プリンのか!全然ジャンル違うけど面白い!期待してます! <2018-06-26 21:47:25> PEL1gjH.P
Romansick Children [21102] 〒 [238: 8 ] 面白い <2018-06-26 21:44:20> CCc64X5/S
Romansick Children [21102] 〒 [237] 離れたマスに相方おいて95秒くらいのときにおいでって言わせれば間で爆発して誰も死なない <2018-06-26 21:30:32> eks2Ffp/P
Romansick Children [21102] 〒 [236] クリアタイムは100秒、ボビット爆破は99秒。そしておいでというと対象がそいつになる。しかし現状まだ「おいで」のメリットがはっきりしていない。まさか1つのマスに固まった25人爆破してクリアなんて方法は描かないだろう。 <2018-06-26 21:20:23> gJCN1on0P
Romansick Children [21102] 〒 [235] いや鬼ごっこルール説明だけで推理できるやん・・・そりゃ鬼が最初は逃げ切れないくらい超スピードだったのが次の更新で特定条件で遅くなる情報追加とかだったら難しいけど。多分今回もルール説明だけで推理自体は可能なんじゃない <2018-06-26 21:10:31> uqYbUrb.P
Romansick Children [21102] 〒 [234] でもツイッターではカロンの説明をよく読めば攻略法が分かる もう情報は出ているって言ってるぞ <2018-06-26 21:04:36> 8Cx6BNA/S
Romansick Children [21102] 〒 [233] 鬼ごっこの時だって鬼の足が遅いって情報後だししたじゃん。情報が出揃ってからじゃないと正解するの無理になってんだよ。推理小説みたいなもんだろ <2018-06-26 20:40:03> zvP87bR.P
Romansick Children [21102] 〒 [232] >211 それは百秒の間で誰か死んでることになるぞ <2018-06-26 20:10:33> zM5mf1W/P
Romansick Children [21102] 〒 [231] 分からん ほんまに攻略法あるんかァ???? <2018-06-26 19:47:03> FZ/v/Qv/P
Romansick Children [21102] 〒 [230] ボビットのタイマーみたいのをぶち壊せばボビットは機能停止するんじゃね?みんなでボビットをボコボコにするんや… <2018-06-26 19:32:46> gkNC38U/P
Romansick Children [21102] 〒 [229] 作者コメント:【追記】いろいろな考察ありがとうございますボビットは呼ばれると「瞬間移動」ですりよるので移動時間の利用は不可です <2018-06-26 19:15:49> zvP87bR.P
Romansick Children [21102] 〒 [228] 224それでクリアだと物語的に何も面白みがないからそれは絶対ないだろ <2018-06-26 17:48:11> 9n5zNaR1S
Romansick Children [21102] 〒 [227] >>225 ただ単純なことすら難しい、ってのはあるよね。・参加者は全員未成年、しかも小さな子供・パニック状態になっている・血縁どころか、初対面だらけの他者を信用できるか、等。鬼ごっこですらあの様なんだから、しかも足じゃなく首輪なら尚更協力は得られなさそう。よほどの確信が無ければ。 <2018-06-26 13:30:06> jUvb.NV/P
Romansick Children [21102] 〒 [226] 全員死ぬことになったら寂しくて耐えられないから全員同じマスってのはありそう <2018-06-26 12:47:42> qbdW5Yf1S
Romansick Children [21102] 〒 [225] そんな誰でも思いつく解決法なわけないだろ <2018-06-26 11:55:37> zvP87bR.P
Romansick Children [21102] 〒 [224] 98秒ぐらいにおいでって呼べば何もないところで爆発するんじゃないか 移動には時間がかかるみたいだし <2018-06-26 11:31:17> o57qDXM.P