コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 100 / 150

1

25071 DEATH / イライジャ


DEATH [25071] [150] 148 説明不足で突飛な展開なのは間違いない。ただ、後半の「過ち即処分」に関する部分は作者さんのあとがきの変更部分の余波を食らった感じかな。当初はバッドエンドらしいから、メタ的に怨念を蓄積させるためのデスシステムだったと。それが作中の神(=作者さん)が「デスシステムの『おかげ』で怨念は無いセカイ」と変更されたので、その違和感はごもっとも。作者さんの擁護じゃないけど、一応意図としては、警察~裁判所をデスシステムが一手に担ってるだけ・判定に人間のエゴが混じらす合理的なだけ、というのはある。 <2024-09-06 01:06:01> HkTL0Wh0P

デスシステムというかデスの思想はそんな高貴な合理的なものではないんです。
説明しない方がいいってデスも言っています。
なんだか曲がった思想ですみません。
でも考察していただけると嬉しいです。

DEATH [25071] [149] 管理外に進出したらまた不測の事態で恨みつらみ起こり始めそうだが… <2024-09-05 22:54:32> ngOInd2.P

第2部で宇宙に行かせた目的は、宇宙空間でも怨念は存続できるということを裏設定で見せたかったです。
と言うことは、地球が滅びても怨念は宇宙空間に残る。
怨念があるところに宇宙も飛び越えてデスはやってくるということですね。

DEATH [25071] [148: 132 ] 説明不足で突飛な展開で困る。次へ進みますったって、何だかわからん。宇宙進出なのか別次元進出なのか?どちらにせよ過ち即処分で刈り取ってたら、ルールを逸脱する発想が消えるのでチャレンジ精神や探究心の持ち主は残らんし、爆発的パワーもでない。それは旧人類じゃなくなってもデスシステムで管理しているなら同じ気がする。大失敗↔反省を繰り返す人で良いのでは?というのは完全にオレの気持ちなので、考え方が違うのかな。 <2024-09-05 22:43:25> 5NbQi7L1P

突然終わっている感は否めないですね。
自分で読み切りと言うページ制限を設けているので、ページ構成が単純に下手なので今後の課題です。

「デスシステム」の説明は難しいというか説明するのも反社会的で怖いのです。
何度か書いて消しているので、やめた方がいいのかな。

DEATH [25071] [147] くせつよな味わいだ <2024-09-05 14:27:21> vOJODcR/P

DEATH [25071] [146: 132 ] 今のところバトルものしか見てないからバトル要素ないジャッジマンが気になる。てか全部読み切りかサンプル数ページ読んでみたい <2024-09-05 08:57:07> FKPe5ZO0P

全部読み切りで考えています。
もっと短くして作れるか考えてみます。

DEATH [25071] [145] 98%機械はもう機械なんよ…ってことか <2024-09-05 06:40:29> eMIMKOP0P

DEATH [25071] [144: 132 ] 「もはや人間ではない・・・」と言わせたことで決着が付いたか <2024-09-03 15:11:11> yr3I5jH0P

DEATH [25071] [143: 132 ] 絵柄向上のためのおすすめ漫画ってなかなか迷いますなぁ。Boichi氏のORIGINとかいかがでしょ <2024-09-03 14:17:59> jLPSwao/P

Boichiうまいですよね。
参考に1冊買ってみます。

DEATH [25071] [142: 132 ] お疲れさまでした!デス様の成仏ロジックはなるほどと思いました。最後のページが迫力不足で肩透かし感あるかも。坊さんとの対決がめちゃくちゃ面白そうで気になるw <2024-09-03 13:56:41> L4milQF0P

坊さんとの「成仏させたい VS 成仏したくない」のバトルでした。

DEATH [25071] [141] 完結お疲れさまです!成仏できるそうで良かったです! <2024-09-03 01:33:06> Mxcn9qu/P

DEATH [25071] [140] ドシューッ <2024-09-02 23:05:26> cU1hY2W/P

DEATH [25071] [139: 117 ] ぽぽぽぽーん <2024-09-02 18:27:32> wrznFYs.P

DEATH [25071] [138] デス様カワイイ!「将太の寿司」持ってるなら初期(汚い頃)の佐治兄さんや笹木みたいなキャラが主人公のヤツが見たい! <2024-09-02 18:11:44> r6DOgiR.P

料理系の漫画はよく読むのですが、人情系は描けなさそうなので難しいですね。

DEATH [25071] [137: 125 ] ブリキのおかげで数百年は平和が続いたっぽいな <2024-08-28 22:59:25> /sdlWsR/P

ここの細かい説明はバッサリ切っていますが、裏設定でブリキはデスより人を殺しています…
形は変われど犠牲の上に成り立っています。
初期エンディングはこっちで作ろうと思っていたのですが、暗いので明るいエンディングにしました。

DEATH [25071] [136] そういえばデスに手伝ってもらいたいことって何だったんだろう? <2024-08-28 18:16:24> QH6Dbx01P

あ…書くの忘れてた…
どこかに入れ込みます。

DEATH [25071] [135] 命乞いとは意外だな <2024-08-28 17:33:06> aPQJQgC/P

DEATH [25071] [134: 125 ] さらっと恐ろしいことを言ってるが、こうでもしないと争いはなくならないだろうな <2024-08-28 17:12:08> gu.RcDD0P

あまり細かいことを言うと、ヤバい思想を持っていると思われるのが怖いです。

DEATH [25071] [133: 125 ] 殺し合いがなくなっても怨みはなくならんよなぁ <2024-08-28 15:39:09> BuXPbZa1P

悪人が即処分される世界はどうなんでしょうね?
怨む相手もがいなくても妬み、嫉妬とかが怨みになるんですかね?

DEATH [25071] [132: 125 ] トトロが出てきそうな巨木…! <2024-08-28 15:25:14> wYXvM8b1P

トトロも何かの怨霊なんですかね?

DEATH [25071] [131: 117 ] デスもロボみたいな見た目だったし、ブリキ達が陰陽術や魔法やフォースを使ってもアリな気がするわ <2024-08-22 21:05:56> e4Tt7k31P

デスが何で動けるのかの説明がごっそり無いのですが、所々で陰陽師の要素を入れているので、結果的に呪術に辿り着きますね。
平安時代から生きてるからその頃に…

DEATH [25071] [130: 117 ] デスのような脅威を敢えて残しておけば、人間たちは良い意味で団結するかも? <2024-08-22 17:08:32> Gjql3j./P

そのあたりの答えを出して終わりにしようと思います。

DEATH [25071] [129] 領域展開! <2024-08-22 12:51:37> 2UFMAll0S

DEATH [25071] [128: 117 ] なんか怖い <2024-08-22 12:34:19> 8QVhwfP/S

DEATH [25071] [127: 117 ] 領域展開w <2024-08-22 09:43:13> K9HOXAl1P

「領域展開」をたまに聞くけど元ネタ知らなかったです。
呪術廻戦の言語だったんですね。
ホント…私は漫画を読まないのが致命傷。

DEATH [25071] [126] ロボットなのになぜかエロく感じてしまう <2024-08-22 09:23:36> TmdrDeV0P

ロボと異星人が好きです。
形状が女性というだけで愛せる。

DEATH [25071] [125] ブリキもランクみたいなのあるんか?キテル、ニゲロみたいなやつから最後の女型まで差があるよな <2024-08-22 05:28:01> s8KAZMG.P

DEATH [25071] [124] 話に起承転結がほしいな。転転転してる。絵はうまいのにもったいない <2024-08-22 04:34:20> 3YPUbg31S

話を膨らませるとあっという間にページが増えてしまうのがもどかしいです。
読切の32~40ページ内で納める練習も兼ねているので、その中で話を膨らませられるように工夫してみます。

DEATH [25071] [123: 117 ] また絶妙に可愛くないのが出てきたな <2024-08-22 02:10:56> QM3WnRj.P

DEATH [25071] [122] 大阪のじゃありませんよ←笑 <2024-08-22 01:58:23> smlv5J9.P

DEATH [25071] [121: 108 ] ガチシリアスな場面なのに笑わせにくるの自重しようか。ワレワレワレワレは許せるが小保方は許容できんかった。 <2024-08-20 12:21:10> Vep.hBY.P

時々我慢できなくなってしまうことがあるんです。
「このセリフって…アレだよな…」と思うとやってしまう。
次回作はギャグを描こうかと思います。

DEATH [25071] [120: 108 ] ワレワレェと合いの手を入れるの笑える。ブリキも作った奴の思惑もありそうだが、わりと自立思考もしてそう。機械だから怨念は残さなそうだが。 <2024-08-17 18:48:56> iH2gsyO1P

DEATH [25071] [119: 108 ] デスによる人間への憎しみは作者へも及んでいたのか! <2024-08-17 10:26:34> xxsCmm0.P

思いっきり食らいました。
憑依系なので描いている漫画によって影響受けることあるんですよね。

DEATH [25071] [118: 108 ] ま、まさかコロナパンデミックにもデスが加担していたというのか <2024-08-16 21:47:40> HfQxIdn/P

きっと全ての虐殺に関わってますね。

DEATH [25071] [117: 108 ] 絶対に信用できない言い方じゃねえか! <2024-08-16 18:30:17> X5oWmUF1P

DEATH [25071] [116: 108 ] あります! <2024-08-16 18:02:04> RZ1lKSF0P

DEATH [25071] [115] コロナ大丈夫やったか!?! <2024-08-16 15:33:23> NsZ71ra.P

高熱が3日間出て死にそうになってました。
薬も飲まずに気合で乗り切りました。

DEATH [25071] [114: 108 ] どことなく無能感が漂ってる <2024-08-16 07:37:37> BgzjOE6/S

DEATH [25071] [113] 変われまあぁすで説得力無くなりすぎワロタw <2024-08-16 01:22:52> M7XCM/f1P

DEATH [25071] [112] 「人間は変れまぁす!」←ダメそう <2024-08-15 22:41:37> pIh9sKo/P

DEATH [25071] [111] このロボットの保護してる人間が最後の人間なら、無理に殺さなくても待ってりゃ100年もしないうちに滅びるだろうから、待ってればいいのでは? <2024-08-15 21:54:58> W7IvD970P

DEATH [25071] [110: 108 ] この機械の方が思考が正常なのでは? <2024-08-15 19:43:35> 47Vkprs1P

DEATH [25071] [109] 変われまあぁす!←いいね! <2024-08-15 19:31:42> 6R5EoK00P

DEATH [25071] [108: 100 ] そういえば短刀どこいった?。恨みが宿った呪物ならデスと一緒に残るのではないか。あれがないと滅ぼすべき人間を狩れないぞ <2024-07-28 13:17:52> cKiqgfU.P

刀やナイフは念が形になったもので、何人かやると怨みを晴らしたとして消えてしまいます。
なので第一部では何本も刀を持っています。
怨みをゲットすればまた武器も増える予定です。

DEATH [25071] [107] デスのこと知ってる?知ってて人間を絶滅させないように保護してるんか? <2024-07-28 04:08:05> xZmFLwM0P

DEATH [25071] [106: 100 ] 世界は核の炎に包まれた!海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが人類は死滅していなかった!。ユアショック!! の展開と思ったら(んな訳無い)、想定外だわ。 <2024-07-27 14:45:10> cKiqgfU.P

DEATH [25071] [105] この赤ちゃんが最後の人類かな? <2024-07-27 14:09:55> tlpBCum/P

DEATH [25071] [104: 100 ] これは続きが気になる上手い引き方だと思います! <2024-07-27 13:41:34> xV.9Uaz.P

DEATH [25071] [103] デスの過去話とか細かい説明は省くスタイルみたいだけど、このあとどこまで語られるのか。最後は救いがあるのだろうか <2024-07-26 20:26:14> 4D5dWiY1P

DEATH [25071] [102] 平安貴族あたりかな?平家の人とか? <2024-07-26 16:30:15> v2YzXbU1P

DEATH [25071] [101: 92 ] 右手乗っ取った女性もエンターッターン!してんのホント笑う <2024-07-22 09:58:18> .A4KRMz/P

DEATH [25071] [100] 悪人ってか、わかりやすい悪霊 <2024-07-21 12:14:19> U0bgKEh0P

DEATH [25071] [99] 成仏するの相当難しそうやな <2024-07-21 04:55:19> FL.cdzB.P

DEATH [25071] [98] >先にスーツの酸素がなくなってしまいます。(コメント返信)うわぁ・・・そんな死に方したくないな・・・。 <2024-07-20 22:20:32> y7BW8LR.P

DEATH [25071] [97] 絵が非常に上手い <2024-07-20 21:21:37> fLX9i7E.P

DEATH [25071] [96: 92 ] 絵もコマも凝っててプロレベルでありがたい!けどキャラに感情移入できなくてワクワク感がない <2024-07-20 18:18:34> C384w.Y/P

DEATH [25071] [95: 92 ] 目的は人間の絶滅か。これ簡単そうでめっちゃ難しいやつだな <2024-07-20 16:54:09> qxLNlYi.P

DEATH [25071] [94] . <2024-07-20 11:59:15> 24dEPtW/S

DEATH [25071] [93] 御礼絵の左手デカすぎ。他のもデカすぎるゾ〜。 そういえば平安時代から作品中の近未来まで、時代に合わせて体をアップデートするの、どうやってたんでしょうね。 <2024-07-20 11:20:51> zGh0C/y1P

CGの下絵に限界を感じつつあります。
パースがちょっと狂っているのかもしれないので見直してみます。

DEATH [25071] [92: 92 ] ウヒャヒャの顔は良いと思った、よく書けてる(キャラは変わっちゃってるけどね)。あとは成仏の時来たるかの上のコマの表情も良い。最後の「人間が!」もすごく良い。個人的な好き嫌いになるが、今までの『怒りの顔』の眉毛位置と角度と目の間隔に違和感を持っていたので、尚更良く見えた。最後のコマは怒りの種類が違うんで一概には言えませんが。 <2024-07-20 11:15:23> zGh0C/y1P

主人公はもっと情緒不安定な感じにしたかったのですが、きゃあらがぶれているように見えてしまいますね。

DEATH [25071] [91: 92 ] 動き以外の表現のコマで集中線を使いすぎなのかな、表情を強調する場合は緩急を出すためもう少しここぞと言うところに絞った方がいいのかもしれません(個人の感覚です) <2024-07-20 00:54:20> oc9IlSc.P

集中線意識して使ってみます。
何でもかんでも入れてました。

DEATH [25071] [90] もしかしてちょくちょく笑わせに来てる…? <2024-07-20 00:39:24> pAh4qV40P

漫画の「間」に苦戦しています。
コントみたいになっちゃうときあります。

DEATH [25071] [89: 92 ] 画力もストーリーも良い意味で浮いてる漫画だ <2024-07-20 00:36:44> Nnthohp.P

DEATH [25071] [88] 元の姿の面影なかった <2024-07-20 00:33:54> 6j0OXwi/P

顔の傷はこの時代についてた~とかの共通点はつけておきました。

DEATH [25071] [87] めっちゃ真面目なストーリーで登場人物もみんな全力なんだろうけど不思議とシュールな感じに見えるのなんでなんだろう? <2024-07-20 00:25:16> .QSEY8Q1P

内容の重さとテンションの軽さが合っていないんですよね。
後半は、主人公を暗めの性格にしています。

DEATH [25071] [86: 83 ] 脅しのシーンはメット解除までしなくても隙間から首筋に刃物当てるだけで良いのでは。 <2024-07-18 09:25:41> p8hfX7T/P

DEATH [25071] [85] 乗っ取りハッキング強いな、エンター強く押したくなる気持ちもわかる <2024-07-13 18:48:50> BuzdhLo/P

DEATH [25071] [84: 84 ] 一見ふざけているようで正論で返しているのが上手いと思った <2024-07-13 14:05:23> ukXWBns.P

DEATH [25071] [83: 84 ] 女が全人類を恨んではいないのに霊体奪って全人類攻撃できるなら、脅しのくだりは意味ないな。いきなりミナゴロにして適当な遺体から知識吸い出して操作したら良い。今までもそうだが、キャラの反応とか表情にズレや不足を感じる。「その反応違う(深刻なのにあっさり軽い)よな」とか感じて漫画からさめるので、第三者的な添削がほしい。表情は他の漫画キャラや現実の人間(俳優とかでも)の表情を描いて学んだら良いと思う。今のままだと、感情を出してるはすの顔でも硬いというか、失礼だけど貼り付けたような印象が多い。 <2024-07-13 07:36:34> DzWJW2j.P

表情や感情を置いてきぼりにしていたので、そこを入れる練習してみます。

DEATH [25071] [82] 霊体を借りてパスワードを入力するなんてえげつねえやつだな <2024-07-13 06:33:07> yK54Hhv0S

DEATH [25071] [81] エンターへのこだわり草 ヘルメット?を外して真空にして脅すところがいまいちどうなってるのか分かりづらいかなぁ <2024-07-13 06:23:26> soFljtq.S

DEATH [25071] [80] こうなると主人公が悪い人っぽいね <2024-07-13 00:26:04> YByTom60P

DEATH [25071] [79] 読み返すとデスは攻撃側のシーケンス乗員を全滅させ、さらに迎え撃つ側だったネメシスの乗員も攻撃している。戦争に参加している者は陣営に関係なく討伐対象ってことか <2024-07-08 09:22:11> HuQ.pcf1P

DEATH [25071] [78] 宇宙に放り出された人って、どうなるんだろう?餓死するまで宇宙空間で彷徨い続けるのかな? <2024-07-07 20:24:30> Oem10Xj/P

先にスーツの酸素がなくなってしまいます。
酸素無限でも生き地獄なので自分で酸素を切るのかと思います。
ちなみに途中で助けられても、宇宙空間を漂って死を体感してしまうと宇宙空間の恐怖症になるらしいです。

DEATH [25071] [77] 少佐に恨みがあるのか?この船に乗ってる全員に恨みがあるのか? <2024-07-07 16:21:35> m0/p6zx/P

次回くらいに目的出てきます。

DEATH [25071] [76] あと動きが硬くて3D素体が透けて見えるようだ。20年前の方が画力は拙いが漫画絵としては上かもしれない。パースやデッサンが完璧だろうと漫画の絵として死んでたら意味ないと思う。上手く嘘ついてこ。あとGALAXY KINGより女性は大分かわいい。 <2024-07-07 14:17:58> vEz1zz6/P

自分で言うのもなんですが、昔の自分は絵がうまい…
3Dで描いている人みんな同じ悩みのような気がします。
プロの方でも3D使ってるのが分かるようになりました。
悩ましい。

女性に関しては、今回は全然うまく描けていなくて納得していません。
個人的にはGALAXY KINGの方が好き…

DEATH [25071] [75] 人物作画の情報量に効果線が追いついてない気がする。そのせいで勢いが死んで紙芝居みたいな印象を受けた。あと画面の濃淡のバランスが悪いからもっと白と黒だけの部分を作らないと目が滑る。全コマ全力すぎるからもっと手抜くとこは抜かないと見せゴマが活きない。あえて手を抜くコマを作るのが一番必要だと感じた。 <2024-07-07 14:01:41> vEz1zz6/P

確かに全体的にグレーっぽくなっているように見えますね。
手を抜くのが難しいですが、調整していきます。

DEATH [25071] [74] 宇宙空間における過度なリアリティは話の本筋では関係ないと思うのでスルーしようか迷ったけど結局書きました。批判したいわけじゃないし、ましてや書き直しも求めてる訳ではないので、そのままの設定でも続きがよみたい。 <2024-07-07 13:10:29> n8aGF6y1P

気付いてくれる方がいて嬉しいです。

DEATH [25071] [73: 75 ] 重力下だったらデスの立ち回りに爽快感を得られたかもしれないが、衝突と脱出艇脱落の影響で衛星軌道がズレてクルクル回りそう、あと、「あそーれ ドギャ」ってハンマー振った反動で闇の彼方に飛んでくのではないかと。穴が空いたのは地球側だから地球に落ちてくのでは。船員が紙装甲な衛星内で銃撃って壁に穴が空けばやばい(そもそも限られたスペースにギッチリ必要機器が積載されてるはすなのでどの機器が破損してもヤバい)し、撃った人も反動でひっくり返るだろう。デスは半霊体だから無重力でも浮いて動ける!で良いけど、それ以外は。 <2024-07-07 12:49:34> n8aGF6y1P

宇宙の法則や艦内での銃の使用も描こうと思ったのですが、切りが無いのでバッサリ切りました。
銃の弾は「フランジブル弾」というのも入れようと思っていたのですが、バッサリ。
宇宙空間で船体をハンマーで叩くとデスが回転するだけなので、船体に足を打ち込むとか、磁力の靴にしようとか、考えましたがバッサリ。
ハンマー1撃で壊れるのも地道に何発か叩く描写も長いのでバッサリ。
真空で音がする。真空間で会話する。
難しそうで説明が必要なのはバッサリいきました。

DEATH [25071] [72] とんでもねぇ忍び込み方! <2024-07-07 12:46:29> BrM8BUu1P

DEATH [25071] [71] すっげ <2024-06-29 13:04:53> 6RivsFg0S

DEATH [25071] [70: 66 ] これは、辿り着く前に全滅か!? <2024-06-29 11:33:45> ShSmA2b1P

DEATH [25071] [69: 66 ] 攻撃が来るのが分かったから慌ててシャトルを発射したのか、衛星がシャトル発射を感知したから地上基地を攻撃したのかどっち?。死んでもやりきるぞのシャトルのコクピット窓の形が違う。これの掌握が目的だ、は地上側が言ってると思うがコマのつながり的に、衛星側が言ってるのかと錯覚して混乱する。いろいろ書いたが、相変わらす次回の展開にワクワクさせられて楽しみ。 <2024-06-29 09:06:19> Xfqf1AN1P

序盤4ページくらい削ったのですが、説明足りなくなってしまってました。
削りすぎましたね。
少ないコマで説明するのを勉強します。

コクピットの窓は…描いてから気付いたのですが、直すのめんどくさくてそのままにしてしまい
ました。
自分でも「ん?」って思うところは確実に皆さんも的確に違和感を感じていますね。
細かいところも直すようにします。

DEATH [25071] [68] すごい作画だ <2024-06-28 15:04:30> 6t/X3Fk/S

DEATH [25071] [67: 66 ] 「この作戦が成功すれば一気に地上部隊が展開すれば形勢逆転だ!」って台詞、「すれば」が2回出てきて違和感あります。 <2024-06-28 08:50:21> bb5md23.P

「すれば」3回出てるんですよね…
修正しようと思って忘れていました。
次の更新までに数か所描き直そうと思います。

DEATH [25071] [66: 66 ] 続編キター!今度は人間同士の争いですか?全体的に前回より読みやすくなってるう <2024-06-27 23:02:49> p0CJQek/P

皆様のおかけで指摘して頂いたのを活用しています。
もっと見やすくなるよう頑張ります。

DEATH [25071] [65: 66 ] 初見では冒頭ネメシス内に視点が変わるところでちょっと引っかかった。両サイドが敵を「敵」と呼ぶし、攻撃に向かうロケットも基地を攻撃するミサイルも飛翔体だから「敵の飛翔体発射を確認」のコマがどちら側か少し判断を保留して読み進めた感じ。互いの勢力に名前でもつければよりわかりやすかったのでは <2024-06-27 21:35:17> w/0BUtp/P

確かに飛翔体かぶりでした。
この漫画で誰も名乗っていないんですよね。
名前を出すタイミングが…分からない。
注釈みたいな文字で説明するのを個人的に禁止にしているので台詞で言うしかないんですよね。

DEATH [25071] [64] お姉さんが良いです <2024-06-27 20:25:19> 2ht4RXM0P

あまりうまく描けていないので描き直そうか悩んでます。

DEATH [25071] [63: 34 ] 個人的な好みなのですが、絵は新作、キャラクターは過去作が好きです。過去作のデスはセリフや考え方が人間らしいです。体に怨霊が憑いて、怨みを晴らすまで離れないというダークな設定とのギャップを、魅力に感じます。「ね?みんな怖がるんだよ」「そんな目で見ないでくれよ」「屍とは随分じゃないか…一緒に行くよ…」「他人の怨みを晴らしているうちに自分の怨みを忘れそうだ!」という人間らしいセリフが好きです <2024-06-27 19:31:59> 6u6XL9V0P

20年前の私の心情が入っているからでしょうか。
今は考え方が変わってダークな面が弱まったのかもしれないです。
あとは、ページ内で収めようという気持ちの方が強くなって事務的な展開が多くなったのかもしれないです。

DEATH [25071] [62] すげぇ!!! <2024-06-27 19:31:25> PHrcLJ6/P

DEATH [25071] [61: 66 ] 最後のコマの倒し方めっちゃクール! <2024-06-27 17:52:59> CbQgvQp0P

あまりうまく書けてないと思ってたのですが、伝わってよかったです。

DEATH [25071] [60] 銃夢とか好きそう <2024-06-27 16:58:42> PGtC81N/S

銃夢大好きですね。
しかも初期のころの絵柄が好きです。

DEATH [25071] [59] ダメ出しが欲しいとの事、それでは一つだけ❣ 一コマ一コマ、完成度高過ぎ、息がつまって却って見すらい、作者もその内に息切れするかも知れません!10コマに一つ位ガチガチに決めたら最高の効果が出ると思う❣ <2024-06-27 13:51:51> 6hzxqo40P

なるほど。
メリハリがないということですかね。
続編はあっさりしたコマを多めにしたのですが、もっとメリハリつけてみます。

DEATH [25071] [58: 38 ] 「このままでは死んでも死にきれない!」という言葉もあるからな。死念であってもやり遂げたいことだったんだろうな <2024-05-08 16:38:22> UMQJI.w1P

DEATH [25071] [57: 38 ] 初見だけど最高に熱いな再うp感謝 <2024-05-08 11:23:30> cT9L5130P

DEATH [25071] [56: 38 ] 凄い画力だな <2024-05-08 09:34:19> TSEL9lg/P

褒められるより、ダメ出しコメントが減って不安で押しつぶされそう。
何か改善に向けて進んでいる時の方が精神は安定する。
でも、ありがとうございます。

DEATH [25071] [55] ああ、ヒーローなんかじゃなくて、怨みを求めて人間がコロされる場所を求めて回ってるのか。マントと勾玉が無傷だった訳はわかったけど、怨念パワーが物理と霊体を自由に都合よく使い分けられるのは謎だ。あと気になるのは、所々で(例えば武器とか腕の)長さや太さや角度が不自然に感じるのがすっと気になってた。たぶん3D的には実際に近いんだけど、絵ではどうにも不自然になってる感じがするがナゼかは分からん。 <2024-05-07 23:49:53> l3pq2Xc/P

怨念パワーでデスの体を動かしているような感じです。
リンは霊体だから怨念はドクロの最期にチ〇チ〇に刺さっていた刀の先っぽに入っている設定です。
これも最終的に消えます。
デスの持っている3本の刀も怨みの対象を倒すと消えています。

CGで下書きしていると角度が全然決まらないですよね…
ある程度は崩して見せることも必要ですね。
CGだと迫力出ないんですよね。
アニメも手描きの方が迫力ありますし。
構図の勉強もします。

DEATH [25071] [54] 二十年前のも好きです!バトルも凄く良いと思います!私だけかもしれませんが仲間になった経緯とか、この話がどっち視点かとか欲しかったです! <2024-05-07 21:21:44> PmHVbIO.P

「視点」次回の課題です…
主人公が誰だか分からないという意見が多いので、主人公をしっかり置こうと思いました。
自己紹介もしてないし…

DEATH [25071] [53: 46 ] 原案の少年漫画感が昭和のオッサンには刺さりまくるw完結編読みたいですが個人的にはP.Eをどうたたむのか気になってます。 <2024-05-07 19:55:23> LHBT0.r0P

P.E…あ…アレか。
一瞬分からないくらい忘れていました。
読んでいただきありがとうございます。
アレも頑張ります。

DEATH [25071] [52: 38 ] 連載されるとしたら1~2話ごとに様々なメインキャラの怨みをデスの助力で晴らしていく、その中でデス自身の能力や出自を小出しにしていき最終目的を果たして完結。のような大筋が想像できました。そうするとデスの情報開示が少ないのは納得で、なんなら1話目の1~5P丸々カットするような構成もアリかも。ラストの決め台詞ページめっちゃかっこいいなあ。 <2024-05-07 19:49:40> LHBT0.r0P

1話目の1~5ページは後追加で入れたのですが、イマイチでしたね。
狂った感じを出そうと思ったのですが、そこをデスの説明にもっと割けばよかったかと思いました。

DEATH [25071] [51: 46 ] クオリティ高いな <2024-05-07 17:43:41> 66JU8yj0P

Neetsha