1 - 2 / 2
マンガガ [22249] 〒 [437] イラストは、髪とか、顔とかに、力、を、入れてるけど、途中、で、めんどくさくて、上半身も、下半身も、なんか適当じゃね?、ってなります。 <2022-09-19 00:59:03> 4dPhiCL/P
結局、真正面顔のドアップが、一番描いてて楽しいし、見栄えもする気がするし、描きこみやすいし、楽だし、という、一番最初の段階に戻ってしまう、というわけです。 やはり、全てに力を入れると、そもそも視線誘導というか、魅せ場も霞む的なところがありますので、その絵における「さほどどうでもいいところ」は、まああまりに大きさが変じゃなければいいか、みたいになってくるんですよね。 ところがどっこい、ある程度上達してきたからか、昔は気付かなかったであろうその「違和感」に、気付けるようになってくるのです! そして見逃せなくて「クソが!」って言いながら直すという。 プロには怒られそうですが、結局背景や前景でうまいこと隠して誤魔化す、トリミングする、という手段でよく逃げてます。
さよならゆんゆん [24159] 〒 [36] みんなちがってみんないい <2022-09-19 00:49:03> 4dPhiCL/P
マンガガ [22249] 〒 [437] イラストは、髪とか、顔とかに、力、を、入れてるけど、途中、で、めんどくさくて、上半身も、下半身も、なんか適当じゃね?、ってなります。 <2022-09-19 00:59:03> 4dPhiCL/P
結局、真正面顔のドアップが、一番描いてて楽しいし、見栄えもする気がするし、描きこみやすいし、楽だし、という、一番最初の段階に戻ってしまう、というわけです。
やはり、全てに力を入れると、そもそも視線誘導というか、魅せ場も霞む的なところがありますので、その絵における「さほどどうでもいいところ」は、まああまりに大きさが変じゃなければいいか、みたいになってくるんですよね。
ところがどっこい、ある程度上達してきたからか、昔は気付かなかったであろうその「違和感」に、気付けるようになってくるのです! そして見逃せなくて「クソが!」って言いながら直すという。
プロには怒られそうですが、結局背景や前景でうまいこと隠して誤魔化す、トリミングする、という手段でよく逃げてます。
さよならゆんゆん [24159] 〒 [36] みんなちがってみんないい <2022-09-19 00:49:03> 4dPhiCL/P