1 - 3 / 3
マンガガ [22249] 〒 [406] そういえばカキソングさん以外と忙しく過ごしてたりするのかと思ってたけども他のコメのID見てるぐらいハイパーヒマヒマ暇人なんだね <2022-08-21 23:30:19> Tsprv/j/P
3連続同じIDじゃねぇか! 貴殿もハイパーヒマヒマ暇人なんじゃねぇの!? どうもありがとう! え-、ゆうとりますけども。 某所で「最新コメントのIDをクリックするとそのIDのコメントに絞れるよ」みたいな話を聞いてから、よく「自分とこにコメントくれた人が他のところでどうコメントつけてるか」っていうのを確認しがちですね。 市場調査的な意味が大きいですが、まあほとんど趣味です。 ところで、ニートが忙しいわけがなかろうが! って感じですな。いや、そろそろ転職?エージェントを通しながら仕事を探していこうとしているので、本当にそろそろ面接やらで忙しくなるのかもしれませんが。 それでも、それこそ普通に社会人として働いている皆さんのような忙しさにはならないであろうことが予想されます。 今はオンライン面接も増えてますし、それこそ3年前に就活してたときのような「電車就活」にはなりにくいでしょうし、身体的な疲れはあまりたまらないかもしれませんね。 気力は相変わらず持ってかれるでしょうけど。
マンガガ [22249] 〒 [405: 1 ] krmtさんよりイケボ…ってコト!? <2022-08-21 23:20:08> Tsprv/j/P
私、krmt先生のお声が優しくて好きなんですね。 小学6年生のときに『涼宮ハルヒ』シリーズに出会いまして、当然そこでアニメも観るわけですが、我らが杉田智和氏に出会ったのもそこでした。 『涼宮ハルヒ』、キョン氏の「サンタクロースをいつまで~」というセリフから始まるんですが、あのときの杉田氏の早口かつ気だるげな声に魅了され、低くダルい声を出そうと練習した結果、私の喉仏は慎重に回されるべきだった栄養分を吸い取ったかのように発達し、小6から厨二病を発症、現在も罹患している、という具合になります。全部杉田のせいじゃねぇか! 戻しますと、優しい男性の声って落ち着きますよねぇって話です。最近はASMRの流行りもあるんでしょうが、「腹から声出せよバカ野郎が」といいたくなるような囁きボイスで満ち溢れているので、私は大変に憤りを感じております。セクシーを前面に出したものとかね。 どこかで言及してますが、確実に流行りはしないだろうと思いつつも、自分で音声作品を作りたいなぁなんて思っています。もちろん、囁きじゃないやつね。イケボかどうかは、そのときにまたご判断していただければと思います。
マンガガ [22249] 〒 [404] おんねこ「がんばれ_して?…」 <2022-08-21 21:16:01> Tsprv/j/P
どうしてもあの手のキャラクター、造詣がシンプル故に他とシルエットがガッツリ被ったりするわけで、例えば私はうさまるが好きなんですけど、LOFTのキャラグッズコーナー覗いて「うさまるだ!」って思ったら違うウサギのキャラだったとかザラにありますね。 ところで『おんねこ』は毎週更新、しかもマンガじゃなくてイラストだけのときもあるので、そのあたりでも『ちいかわ』との絶対的な差を見せつけられますね。 私は他にも、シナモロールのtwitterを見てるんですけど、やっぱり毎日更新してるのはすごいし、特にtwitterみたいな「何でか毎日見ちゃうもの」にはやはり「毎日更新」が強いですよねぇ。 特段おんねこを応援してるわけではないですが、これだけ数多くのコンテンツが蔓延ってる中で、やっぱり更新頻度って重要なんだなと思いました。 ココナラの話を第25回でしてますが、マンガ動画なんかも「とにかく毎日あげてバズるのを待つ」みたいなスタイルで戦っていかなきゃいけないようですね。 ライターや絵描きからすると仕事が受けやすい状況でもありますが、それらを運営していく側からすると本当に大変ですよねぇ。
マンガガ [22249] 〒 [406] そういえばカキソングさん以外と忙しく過ごしてたりするのかと思ってたけども他のコメのID見てるぐらいハイパーヒマヒマ暇人なんだね <2022-08-21 23:30:19> Tsprv/j/P
3連続同じIDじゃねぇか! 貴殿もハイパーヒマヒマ暇人なんじゃねぇの!? どうもありがとう!
え-、ゆうとりますけども。
某所で「最新コメントのIDをクリックするとそのIDのコメントに絞れるよ」みたいな話を聞いてから、よく「自分とこにコメントくれた人が他のところでどうコメントつけてるか」っていうのを確認しがちですね。
市場調査的な意味が大きいですが、まあほとんど趣味です。
ところで、ニートが忙しいわけがなかろうが! って感じですな。いや、そろそろ転職?エージェントを通しながら仕事を探していこうとしているので、本当にそろそろ面接やらで忙しくなるのかもしれませんが。
それでも、それこそ普通に社会人として働いている皆さんのような忙しさにはならないであろうことが予想されます。
今はオンライン面接も増えてますし、それこそ3年前に就活してたときのような「電車就活」にはなりにくいでしょうし、身体的な疲れはあまりたまらないかもしれませんね。
気力は相変わらず持ってかれるでしょうけど。
マンガガ [22249] 〒 [405: 1 ] krmtさんよりイケボ…ってコト!? <2022-08-21 23:20:08> Tsprv/j/P
私、krmt先生のお声が優しくて好きなんですね。
小学6年生のときに『涼宮ハルヒ』シリーズに出会いまして、当然そこでアニメも観るわけですが、我らが杉田智和氏に出会ったのもそこでした。
『涼宮ハルヒ』、キョン氏の「サンタクロースをいつまで~」というセリフから始まるんですが、あのときの杉田氏の早口かつ気だるげな声に魅了され、低くダルい声を出そうと練習した結果、私の喉仏は慎重に回されるべきだった栄養分を吸い取ったかのように発達し、小6から厨二病を発症、現在も罹患している、という具合になります。全部杉田のせいじゃねぇか!
戻しますと、優しい男性の声って落ち着きますよねぇって話です。最近はASMRの流行りもあるんでしょうが、「腹から声出せよバカ野郎が」といいたくなるような囁きボイスで満ち溢れているので、私は大変に憤りを感じております。セクシーを前面に出したものとかね。
どこかで言及してますが、確実に流行りはしないだろうと思いつつも、自分で音声作品を作りたいなぁなんて思っています。もちろん、囁きじゃないやつね。イケボかどうかは、そのときにまたご判断していただければと思います。
マンガガ [22249] 〒 [404] おんねこ「がんばれ_して?…」 <2022-08-21 21:16:01> Tsprv/j/P
どうしてもあの手のキャラクター、造詣がシンプル故に他とシルエットがガッツリ被ったりするわけで、例えば私はうさまるが好きなんですけど、LOFTのキャラグッズコーナー覗いて「うさまるだ!」って思ったら違うウサギのキャラだったとかザラにありますね。
ところで『おんねこ』は毎週更新、しかもマンガじゃなくてイラストだけのときもあるので、そのあたりでも『ちいかわ』との絶対的な差を見せつけられますね。
私は他にも、シナモロールのtwitterを見てるんですけど、やっぱり毎日更新してるのはすごいし、特にtwitterみたいな「何でか毎日見ちゃうもの」にはやはり「毎日更新」が強いですよねぇ。
特段おんねこを応援してるわけではないですが、これだけ数多くのコンテンツが蔓延ってる中で、やっぱり更新頻度って重要なんだなと思いました。
ココナラの話を第25回でしてますが、マンガ動画なんかも「とにかく毎日あげてバズるのを待つ」みたいなスタイルで戦っていかなきゃいけないようですね。
ライターや絵描きからすると仕事が受けやすい状況でもありますが、それらを運営していく側からすると本当に大変ですよねぇ。