コメントレシーブその①

 【コメント返信】
 
 この度縁あって『Sweet Spot!』をお読みくださり、本当にありがとうございます。
 作者のみどです。 
 誠に嬉しいことに、皆様のコメントでそろそろ押しつぶされたスクロールバーがヒイヒイと喜びの声を漏らし始めて来ておりますので、今後もコメントを頂けるのであれば、[51]様からのコメントを頂き次第大変恐縮ですがもう1ページ作らせていただいて、引き続き返信なぞをさせていただきたく思っております。連載当初には想像もしていなかったコメントの数に、全俺が歓喜しています。コメント貰うたんびにもう激アツ並びに灼熱ですよ。
 本文のみならずコメ返での駄文具合には皆様御目を痛めているやもしれませんが、今後とも何卒宜しくお願いいたします!

[50] 一年半ガット変えてないんだけどどう思う?
 いや、何気に凄いですってその持続性! 相変わらずドコモのムーバを使っている自分と良い勝負なのではないでしょうか。ちなみに自分は大体3か月位のペースでガット切れてたと思います。『え、また切れたの!?』とよく親に渋い顔されてましたよー。
 専門家じゃないので参考にはなりませんが、自分の体感としては同じガットを長く使うと張りが緩くなってボールが飛びすぎてしまう様に感じていましたね。でも現時点で[50]様が自分の打球に満足できていれば特に問題ないのではないかと思いますよ。ガット省エネでイインダヨ!


[49] 時々誰視点なのかわからなくなる時があるよね……。それさえなければ、傑作とまでは言わないけど十分良作といえると思うのになぁ……。ちょっと残念。ソフトテニスは好きだし。
 あー……。言われちった。いや、[49]様のおっしゃる通りなんです。
 執筆していて悩むのが、女の子同士の会話です。どうも一人称がごちゃごちゃしちゃうんですよね。もっとはっきり各キャラクターの個性を会話に出して、誰が話しているかわかるようにする事も当面の課題だと思っています。がんばらねば。
 良作って言って貰えた……わーいわーいありがとうぉーーwwwwwwww。


[48] 俺のコメは感想用紙200枚で頼む
 よーし、原稿用紙だと8万字ですね、おk。じゃあ『真剣みど喋り場』イッキマース!
 って、[48]様ネタ忘れてるよ!!! 何かフッてくれなきゃだってヴぁwwww!!

 と、いう訳で。
 さっき(5月18日午後11時頃)自分の身に訪れた悲劇をお話します。ってかせざるを得ないねコレは。超痛かったんだから。
 テーマは『ぬこ死んでいいよぬこ』です。コレは実話です。ノン・フィクションです。
 先ほど[48]様より有難いコメントを頂戴した自分は、嬉しさも相まって意気揚々と近くのほかべ、いや『ほも弁』へ原チャで向かいました。おうちでごはんを炊いていたので、唐揚げのみを100円引きクーポンを使って激安価格でゲット。鼻唄よろしくおうちへ帰ろうと原チャに跨りました。
 見通しの良い大きな通りに出てスピードに乗ろうとした矢先、俺の身を悲劇が襲いました。
 突然、目の前にのらぬこが現れたのです(オオスズメバチ的なイミで)!
 避ける暇も無く20キロくらいで轢きました。と言うかぬこから前輪に向かって飛び込んできた感じです。俺はハンドル越しに『ゴリッ』としたものを体感しました。と同時に、俺の体は道路に投げ出されました。文字通り、ズコー! です。
 ところがぬこは『バカ乙!』と言わんばかりにだっと走って俺の前から立ち去ったのです。
 幸いその時は交通量も少なく、派手に転んだものの特に外傷は無く左足首を打撲した程度の地味な感じで、結局俺はそのまま再び転がっている原チャに乗って家路に着いたわけだったのですが、何だかすごくムカつきました。痛かったし。ってか今も痛いし。道路の真ん中で地味にズコーしたのもこっぱずかしかった。
 長くなりましたが、最後に一言ぬこに物申したい。
 お前、野生のクセに鈍いんだよ!! 20キロ位避けろよ!! 横断歩道使えよ!!!!
 
 クソ、足イテェー。
 コレは実話です。ノン・フィクションです。大事なことなので2度言いました。痛いよ。


[47] 米返なげええええええwww俺が指摘しなかったらその思いをどうするつもりだった?
 そりゃあ、自分の胸にしまっておくつもりでしたよ、墓場までね……なーんてww。
 ここで書かずとも、おそらく作品wiki辺りに製作秘話としてこっそり載せてたでしょうね。


[46] 45のレス長杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww長いレスより続き書けwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ぶぅー。だって書きたかったんだもんよォー!!!!
 ちゃんと次話執筆も続けてますので何卒ご容赦くださいませ。


[45] 映画の内容が斜め上だったww戦争ものですかw
 うはwwwwやっぱそこツッコまれたwwwwww。
 よし、じゃあこの場を借りて『初夏のノクターン』脳内製作過程をば語ります。シカト推奨。
 ①既にお気づきかとは思いますが、タイトルは例の人気韓国ドラマよりインスパイヤしたものです。『ノクターン』にしたのは正直、思いつきです。言葉の響きで決めました。
 ②次にニコニコ動画で実際にノクターンを聴いてみました。ひとくちにノクターンと言っても多くの作品があり、知らないものばかりでした。結果、唯一今までに聴いた事のあったショパンのノクターンを基に、作品イメージを膨らませることに決めました。
 ③聴いてすぐに浮かんだイメージが2つ。1つ目は思い切りドロドロした恋愛モノです。不倫やら三角関係やらが脳を駆け巡りました。で、2つ目が本編にアップした戦争モノです。ただそれじゃあんまりなので、前半に恋愛色を匂わせて悲哀的な要素をそっと添えました。
 ぶっちゃけた話、ノクターン聴くまではフツーにベタな純愛モノにしようと思っていたんですけど、ショパン氏によってその案は見事に斬り捨てられました。そんな感じです、ハイ。
 こんなのが韓流映画至上最高傑作だってwwww笑っちゃうぜwwwwww……サーセン。


[44] ゲンキとか・・・・ww
 彼は一途な好青年なんですよ!! ただ、都合の良いキャラでもあるんですww。
 今後のゲンキの巻き返しに乞うご期待ください!


[43] 主人公フラグ立ちすぎワロタwwwwwwwww
 フラグー?? まあ、とにかく功一にはあまり響いていないようですね。ゲンキ乙! とか何とか言ってますけど、実は功一が1番イタかったり……。


[42] 面白くて、一気に読みました!
 わーいありがとうございます!!! 創作冥利に尽きます!! 今後も宜しければお暇な時にでも覘いて読んで頂けたら幸いです。うう、一気になんて……(感涙)。 


[41] ちょwwwwww俺の嫁ktkrwwwwwwwwwwww
 えへっ♪ いちお、斜め上フラグたててたんで……。許可無く嫁出しちゃってゴメスww。
 

[40] くそ、俺の76ルピー……なんて言うと思ったか! 76ルピー払ってもおつりがくるくらいいいもん読ませてもらってるわ
 うわ、やっべ……ジーンときました。超嬉しいっす。
 悩んだ時などに皆様から頂いたコメントを見ると、よし頑張ろう! ってなれます。
 だから、これからもオラにチカラをもっと(ryww!!


[39] テニスに関する描写がイマイチなのが悲しいが、功と恵の話は好きだ。女の子がみんな可愛い
 テニス描写の力量不足は自分としても痛感するところです。県総体ではどうにか手に汗握る臨場感を出せればと思っています。女の子たちの描写にも四苦八苦しておりますが、可愛いと思ってもらえて光栄です。ちなみに[39]様はどなたがお好みで?(笑)


[38] やっぱり期待を裏切らない展開・・・・王道は大好きだww
 う、嬉しすぎる……。こんな小説ともラノベとも覚束無いモンを大好きなんて言ってもらえて、もう本当に感謝感激です。ロンドン書くよ!!


[37] 最近更新が多くてうれいです!!
 こちらこそ喜んでもらえて幸せです。この頃なんか執筆意欲が湧きに湧いているので、次話もできれば近いうちに書き上げたいと思ってます! 脳内妄想フルスロットルっすww。


[36] デルトラじゃなくて仮面ライダー剣……。まぁそれはおいといて、想像の斜め上……「ゲンキと付き合うことにした」に76ルピー!(何
 仮面ライダー剣ww把握wwww。こんな神作品があったなんて知らなかった! ググってお茶吹きました。ウゾダドンドコドーンwwww!! これからちょっとニコ動回ってきますww。
 それから76ルピーは……頂くゼ!!


[35] とりあえず4話まで読んだぜ。文章力とかはまだまだだがソフトテニスと姉を愛する者としてはわくわくさせられるぜ。全部読んだらまた米する
 ありがとうございます。ソフトテニス好きっすか! わーい同士だー! 文章力無くって大変読み苦しいかとは思いますが、どうか今後ともご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。頑張りますので。あ、うちの恵でよければ嫁にでも……なーんてwww。


[34] 続きが気になる……。続きを書くのに時間がかかる? そんなこと言ってみろ、 オ レ ァ ク サ ム ヲ ム ッ コ ロ ス !  はいすいません、古いネタですいません、おとなしく待ちますすいません
 デルトラだっけかな? まだ観てないんです↓ 観たいけど観たら絶対ハマリそうな気がする。更新遅くなっちゃいそうなので、わっちはしばらく観るの我慢しますww。
 

[33] ツヅキマダー (・∀・)/|_|彡☆チン
 今から脳内でまったりしてるもう一人の自分のケツを引っ叩いて続きをさっさと書かせますので、どうかしばしお待ちを。


[32] 続きが気になるwww
 うわーいわーい。これは嬉しいコメントだぜーっ!! 
 これから功や恵たちの気持ちが少しずつ動いていくかもですよ? 詳しい話は後でゆっくりコーヒーでも飲みながら……ってコトでwww


[31] (・∀・)イイ!
 ありざっス!! 次話はもうちょい早く更新できるように努力します。


[30] マネージャーを嫁にくれないなら草原先輩をもらっていきますね。   トップ絵の下半分……読み方知らなきゃ「ウ」読めませんて、これ。
 草原姓は実在しますよー。あと、名前は『さやか』です! 若干ぶっちゃければですね、自分の高校時代に……(涙)。いえ、何でもないです誤爆です。top絵もその内しれっと修正しまーす。あ、清夏嬢はあれでなかなか手強いから嫁にするのは大変かもwww


[29] 中間というのは《試合感覚を!》~《after the carnival》の大会ら辺が長い…自分がテニスに興味が無いだけかもしれませんが…
 ジャンルをテニスに括った以上、そこは避けては通れない壁なんですよねぇ……。何とかテニスを知らない方にもくどくない様に書きたいとは思っているんですけど。でも、これは自分にとっては今後の課題とも言えるかなり貴重な意見です。ありがとうございます!  


[28] ストーリーは嫌いじゃないけど、中間あたりが読みづらいですね~
 中間あたり? えっどこだろメッチャ気になる! とりあえず前から自分的に納得行かなかった《ストップ・ザ・トップ》の前半を少々手直ししてみましたが……。ここは無いだろ! 的なトコを良かったら教えて欲しいです! あとストーリーの方ですが、そろそろまた試合の方に向かって動かして行こうと思ってます。今後ともすいすぽをヨロシクです!


[27] 26です。トップ絵ってロゴみたいのでもいいんじゃないかなぁ。 恵姉ハァハァ。
 ですよね! やっぱ無理は良くないですもんねー。またしばらくしましたらトップ絵変えますが、次はもっと簡単に、背伸びしない程度のモノを描きまっす! トップ絵見てみなさまの読もうとするモチベーションを下げてたりしたらどうしよう……。こ、コメントありがとうございましたっ!! 


[26] トップ絵……無理にラケット組み込まんでもいいような気がしてならない……。
 う……。ラケット初めは描いてなかったのですが、それじゃ『トップ字』じゃね? とか思っちゃったりしてしまったのです。なので、①テニス物ってわかるように ②ラケット位しか絵っぽいの描けない↓ 以上の理由で描き足した次第です。御目を汚して誠に恐縮です……が! 後悔はしていない!!


[25] マネージャーを嫁にください
 ダメwwゼッタイwww 他の登場人物の個性や描写も徐々に細かいトコまで明らかにしていきたいと思いますので、みんな愛していただけたら幸いです。


[24] うはwwwwwwwwww修羅場ktkr
 はちあわせイベントはいかがだったでしょうか? ある程度は予想されていたりして……などとキーを叩きながら色々考えたりしてました。頑張りますのでこの後の展開もwktkしながらおまちくだしあ! 


[23] 功一、キャラ変わりました? こんなにテンション高い人でしたっけ?
 今回は目一杯はっちゃけさせて見ましたwwww普段はクールを装いつつも、意外とアツイ。そして究極的に恋愛不慣れ残念小僧。大体そんな感じに仕上げていこうかなと考えてたりしてます。ただ、今回はそれプラス病み上がりでテンションが若干高めってところもあるのでキャラが変わっている印象になっているのかもですね。普段の功一がいかがな印象をお受けになっているのか、自分としてもとっても気になるところです……。


[22] [20]です。いや、普通の人にはプロも実業団も区別つかないだろうけど。応援してます。弱小実業団選手より。
 応援コメントありがとうございます! な、なんと!? 実業団の方でいらっしゃいましたか!! 不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ない思いでした。試合等の描写はほぼ100パーセント自身の経験から膨らませたものですので、作中の表現にしばしば首を捻られているやもしれませんね……。何卒、温かな目で見てやってくださいね。実業団かぁ……憧れだなぁ。頑張ってくださいっ!!!


[21] 中点を3つ並べて「・・・」とするのではなくて三点リーダを2つ並べて「……」とするのが正しいはず。あと、疑問符や感嘆符の後は1つスペースをいれるのが正しいし、そのほうが読みやすい。内容は面白いから、そういうちょっとした事にも気をつけるともっといいと思う。
 貴重なアドバイスありがとうございます!! 全然知りませんでした……。まだまだ未熟な自分ではありますが、これからもビシビシご指導・ご感想くださいね! あぁ、やっぱり面白いって言ってもらえるのは本当にうれしい……。


[20] ソフトテニスにプロはないですよ。実業団はあるけど、プロではありません。
 ・・・ですよね。その通りでした。これは何という・・・ミス。あー、ホントごめんなさいです・・・。実業団だね・・・。[13]様にも併せてお詫び致します。でも、真剣に取り組んでいる方もいらっしゃるという事も把握していただけたら幸いに思います。軽率な言動は慎まなければいかんな、反省反省・・・。


[19] 「―。」ni
 ni???


[18] ……軟式テニスでパワーで押されるとかあり得るのか?そして一人称が何故オカマ口調なんだ。
 これは、マジであります。前衛だとラケットが弾き飛ばされたりすることもありますよ!あと、そういうボールは当然高速だったりするので、振り遅れます。振り遅れると大抵は返球できません。自分もよく振り遅れて隣のコートのネットまでボールが転がってしまい、隣のゲーム進行を妨げてしまったりしてましたww
 あと、宮奥さんのオカマ疑惑については、更新の過程で明らかにします。


[17] 面白い! でもたまにイタイところがあるwwww
 イタイwwwwですよねww何かとっさの思いつきで書いちゃうことが多いので、日を空けて読み返すとうはwwwなコトが結構ありますwww


[16] 軟式は3セットじゃなくて3ゲームだろ
 その通りでした。長らくソフトテニスから遠ざかっていて、ルールや知識が曖昧になってしまっている自分にがっかりしました。修正しましたが、今後も誤字脱字等ありましたらご指摘をお願いいたします。


[15] 面白い!
 ありがとうです。この一言で結構救われている自分がいます。ガンバろっと。


[14] ちゃんと読んでるからこそ言うが、漫画的な都合のいい展開が多すぎてリアリティがない。丁寧に読ませようとする姿勢は感じるので、早く更新する事よりもっとプロットを練る事をしてみたらどうだろうか。
 鋭いご指摘ありがとうございます。[10]様のコメントと加味しつつ、双方に納得いただける作品を作っていきたい所存です。今後もじゃんじゃんご指摘ください!


[13] 全く読んでないけど、とりあえず軟式テニスとかお遊びだろ
 な、何をおっしゃいますか!?ちゃんとプロも組織されてるんですよ!マイナーで地味な印象をどげんかせんといかん!!


[12] がんばれー!楽しみにしてるよー!
 うわぁぁぁん。嬉しすぎる!期待にしっかり応えていきたいです。


[11] おもしろかった!
 歓喜です!こんなに短い表現なのに、なんか泣けてきます・・・。頑張ります!!


[10] 上手そうな匂いはするんだけど、テニスっていう興味を惹きにくい題材を扱ってるから、もっと突き抜けた展開が欲しいな。 ヒント:テニスの王●様
 テニ○リですか・・・。序盤の方はまだ技とかも可愛げがあって良かったんですけどねー・・・。現実路線とマンガ的な路線とのバランスが今の課題です。 ちなみに、自分はソフトテニスやってたんですけど、自分の中で強打は全て『波○球』という設定にしてました。


[9] 会話文を昔の文学小説のように「―。」なのか、「―」なのかはっきりしたほうが良いと思う
 これは全うなご意見ありがとうございました。その通りですよね。コメント貰ってからは、「―。」に統一して書くようにしています。またご指摘があれば、お願いします。


[8] ガチで皆無だね文章力。
 はい、そうですよね・・・。なんとかかんとか一生懸命やってくんで、今後ともヨロシクです。


[7] ストーリー結構好きかもww でも少し読みずらいかも・・・・
 初肯定コメありがとうございます!最新コメントの画面をスクロールしながら、何度もコメントを書かれている先輩作家を羨んでいたら、そこに自分のコメントが!全身の血が沸きあがる感覚でした。読みづらさも頑張って直して行きたいので、良かったらこれからも更新をチェックしてもらいたいです。

[6] 都合の悪い米削除は荒れる原因になるぞ。流すのが正解。
 はい、初心者への有難いコメント本当にありがとうございます。実は[2]様のコメントを頂いたのですが、あまりの鋭いご指摘に精神崩壊した自分は有難いご指摘にも拘らず消去してしまいました。コメントを下さった方に大変申し訳ないことをしてしまい、この場を借りてお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。


[5] 読みづらい
 更新重ねてから始めのほうを見返してみましたが、その通りですね。申し訳ありません。今後の課題として頑張りたいです。


[4] これは…
 続きを知りたいような知りたくないような・・・。


[3] 読んでないけどタイトルがゆら帝と関係あるのかなと思った
 わからなくてググりました。なので関係性はないです。


[1] ・・・
 ・・・はい、何とも言えないと言う事ですよね。もっともっと頑張るんで、長い目で見てやって下さいね。
sage