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土方の会社に脅され金を取られた話 [20530] [1024] この漫画見るといかに自分が人間関係に恵まれているか分かる <2022-07-28 18:33:36> D9qtPTl0S

バスケモン [23976] [34] それぞれドラマがある感じで面白い。もう少し見る側の視点を意識した方がいいかな。読者って退屈と感じたら5pくらいで見切るから、素早く魅了する必要がある。つまり、もっと展開を早めて短いページで話を作った方がいいと感じた。基本的に他人は自分に興味ない。その思考を逆算してはどうか。 <2022-07-28 17:18:02> D9qtPTl0S

ありがとうございます。
それぞれドラマがある感じで面白い、
と言っていただきとても嬉しいです。
この作品が歩んできた経緯を考えますと読者さんが築いてくれた道であり、ドラマであります。
僕にこのドラマを与えてくださった皆さんに感謝しています。
思考を逆算してはどうか、との言葉光栄です。
おっしゃる通りですよね。
素早く魅了する必要、その言葉に集約されるどんな作品にも通ずる大切な要素といいますか。
もっと考えないとですな。
他人に興味を持たれないことを当たり前とした時に、閲覧もコメントもそうですが、光栄で有難いことこの上なしですし、応えていきたいです。
いただいた言葉に対して、自分なりに考えて実践出来たらなと。
今回、ページかけた分のおお、いいぞ!これこれーってのが出来てなかった部分があるよって反省としてしっかり受け止めたいです。
ページ単位あたりの運びに、展開のコンパクトさも入れていけたらなと思います。
分かりやすさと、展開の遅さはイコールではもちろんないわけで、少し自分のじっくり進めていく感が逆に働いた結果もあるかなって。
じっくり、ってのを履き違えた感が今あります。ああ、それはちょっと僕違ってたなって。
逆算全く出来てなかったなと。
分かりやすく、かつ、コンパクトさ、これを実現出来るよう努めます。
興味のない人が、お!これ、ありかも!と思えるものを持ち込んで、
それが例えばめちゃくちゃハマる絵でも、台詞でも展開でも、そういう中身部分も磨きつつ、コマ運びもう少し勉強もしながら、アイディアを実現できるよう頑張ります。
思いつき型で進めてる部分があるのもマイナスに働いた結果かなとも思っていて、今回思いついたこと削ぎ落したり、そうじゃない、とか台詞こだわったりもしましたが、やっぱり見通しを立てるってとこが弱かったです。
この一話で展開どこまで持ってく?っての決めてコンパクトにラッシュ出来てたら、多分ページかかってたとしても、魅了に時間かかってるって印象を生じさせなかったんかなって。
間延び感があっちゃったかなって。
それなりに考えて何かをするにも、
もたらされる答えが想定通りになるなんて当たり前じゃないわけで、
まだ何となく度が高く、それが弱さになってたなって、磨いていけば何となく感で良いものも出来るんでしょうが、そこは力不足磨き不足。
退屈なら5ページで見切る、この言葉を大切に、その5ページの勝負感を持って次の15話に向かいたいなと。
キャッチをどの場面でする、とかもありますもんね。
三つの場面をその一話に仮に入れるならどこから入れる?もあるし、一場面を磨いて、その一場面がコンパクトなんだけどページ数はまあまああって、展開もそこそこ進んでて、読後感がいいとか。
人って個人個人無理なくやれること、我慢にならないやり方ってあると思ってます。
言葉を大切に、僕に落とし込み、煮込み、味わいとなるよう努めていきます。
助言をありがとうございます。
していただいたから良くなったんだと、そう思ってもらえるものが出来るように、じっくり作ってみます。ありがとうです!

クラッカー戊己 [24004] [75] 割とまじで面白い。導入が新都社で既視感あるネタ系アスリート漫画だから新鮮味ないけど、キャラとか台詞回しとか面白い。期待 <2022-07-28 12:13:41> D9qtPTl0S

Neetsha