不人気叩かれ文芸作家の僕がプロデビュー…
25・ちょちょちょ襲来!!
●
長野ちょちょちょ(PN)は『雲海のフーガ』の絵が完成するとオマーン国債(PN)に連絡を取り、牧野ヒツジの生活圏を聞き出した。
オマーン国債はまるで干からびた老婆のような声になっており、最後に振り絞るような声で
「ア……アイツに……関わるな……しからずんば…死ゾ゙……」そう
言い終わると通話は切れた。
(知るものか! 何としてでもノシ上がってやる!アタシは新都社程度のオワコンサイトでくすぶっているような絵師じゃないんだよ!!!!)
翌日午前、牧野ヒツジにLINEを送り
「突然スミマセン。近くに来ています。ぜひお見せしたい絵があるので、もしよろしければお会い出来ませんか?」と伝えた。
すぐに
「嬉しいです!でも申し訳ありませんが、今忙しくて12時から13時までの間しか時間が取れません汗。
その間でご都合がつけば、ぜひぜひ」と返事が来た。
という訳で牧野ヒツジ宅アパート近くの公園で待ち合わせ。
公園は斜面を段状に切り開いたため上下二面に渡っている。
上面は遊具のある公園、そして5メートルほどの下にある面は多目的グラウンドになっている。
長野ちょちょちょは上の公園のベンチに座り待っていた。
不眠不休で描いた『雲海のフーガ』の絵を大量に入れたファイルホルダーを握りしめて。
「すみません、お待たせしました」との声で降る向くと、牧野ヒツジは金髪碧眼美少女を伴ってやってきた。
(うっ!寝不足の意識朦朧で夢でも見ているの……なんだこのエルフは異世界から転生してきたのか……?興味深いがしかし今は構ってられない)
長野ちょちょちょは
「ぉ久しぶりです牧野先生、実は『雲海のフーガ』を読んでぇすごく感動してぇ、思わず絵を描いたので見て欲しくてぇ……」
そう言って自信満々にファイルを広げて渡した。
牧野ヒツジは
「え!これちょちょちょ先生の描かれた『雲海のフーガ』ですか!!
まさか描いて貰えるとは思わなかったので感動です!!
マジで嬉しいです」と声を上げた。
(そうだろそうだろう、爪の間から血が出る思いをして描いてやったんだよ!!
オラオラしっかり有難がんな!)
エリナは絵を一瞥すると、なにも言わずプイと下のグラウンドへと降りて行った。
(があっ!
気のきかないアマっコだ。
そこは「絵が描けるなんてスゥンゴォーイ!!しかもゥンマーイ!!プロみたーい!!」とか囃し立てて盛り上げるもんだろよ!!
初対面の女同士でコミュニケーション遮断とか万国共通で敵対行為だろよ!!ケンカ売ってんだな!)
エリナは1メートルほどの木の枝を見つけると引きずってグラウンドのあちこちに線を描き始めた。
(何やってんだコイツ? きょーび不思議ちゃんなんて流行らねーんだよ)
牧野ヒツジは熱心にファイルをめくり
「わっ!凄い!!
キャラ表、イメージボード、タイトルロゴまである!!」と叫んだ。
長野ちょちょちょは恥ずかしそうに微笑んで
「ぃえいえ、ほんの落書き程度ですからイメージに合わないでしょうけど」
(どうだ、恐れ入ったか!! あたしの才能を思い知って「専属絵師になってください!カミナリマガジンの担当編集に会って下さい!!受賞作の絵を担当して下さい!!」と膝を折って懇願しろ!! 今すぐに!! さぁ、ほら!!!)
牧野ヒツジは
「ちょちょちょ先生に描いてもらえるなんて夢みたいです!!すごいです!
こんなにも描いて大変だったでしょう!!
本当に沢山のFAありがとうございます!!」と頭を下げた
「え……えふ・えー……?……こ、これは……」
「ち……違うんですか。
あ! そういえばオフ会の時、僕にFA描くのはメリットが無いと仰ってたから……違いますよね……す、すみません。なんか一人ではしゃいでしまって」
(チッ!!男のクセにイチイチ細けぇー事を覚えてんじゃねーよ)
「ぁら言いましたっけ?
ぁあー↑あれは違う違う!違うんですぅ!!
ァタシなんかが描いてもぉ牧野先生にはメリットが無いという意味なんですぅ!」
「え?そういう意味だったんですか?
でもそんな!ちょちょちょ先生そんなご自分を卑下しないで下さい」
(ふー、クソおめでたボンクラ野郎で助かったわー)
「ぇーとぉ牧野先生、その……いま……どなたか専属絵師さんとかいたりします?」
「まぁ……その……いる事は……」
「ぁあ~ん誰ですか?誰ですか?」
「その、なんというか、今はちょっと名前は出せなくて」
その時下のグラウンドから
「ねぇ!ダーリン!みて見てみて!!」と声がした。
長野ちょちょちょは牧野ヒツジと共にベンチから立ち上がって、下を覗き込むとグラウンドいっぱいに『プリプリぷりんてる』のヒロイン、アラモード姫(リアルver)が描かれていた。
(なんじゃこりゃ!!
元図も無く、全体像も確認せずにこの絵を描いただぁ???
あの短時間で!!ウソだろ!?
黒板アート程度でもプロジェクターで絵を投影して描くもんだろよ!!
しかもこの角度から見られることを計算してバランスを取っているだぁ?
こいつぁナスカの地上絵よりも世界遺産みあるぞ!
天才とかそんな枠じゃ収まりきらない……この娘……か、怪物か!!)
絵師は圧倒的才能を見せつけられると一時的に自我が崩壊する生き物である。
(まさか……この娘……本物のエルフ……? 世界の理が綻び崩壊した……のか?)
長野ちょちょちょは
「あぎゃああああ!!!ししししし失礼します!!」と奇声をあげるとファイルをひったくって猛ダッシュで公園を後にした。
その夜、長野ちょちょちょは檸檬堂9%鬼レモンを泣きながら飲み干し『雲海のフーガ』の絵一式をpixivとTwitterにあげた。
それは長野ちょちょちょ史上最高にバズったという。
●