コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 100 / 109

1

24488 ひとときの暗がり / しもたろうに


ひとときの暗がり [24488] [109] ホンコンさん似の女を好きになったと言うことですね <2023-12-27 11:35:06> 2kX5Kz5/S

ひとときの暗がり [24488] [108] これは好きと言う感情で良いのかな?一応お疲れ <2023-12-27 06:37:10> bDAI3su0P

ひとときの暗がり [24488] [107] これで一区切り、ってさらに濃密になるのかよ…! <2023-12-27 04:29:14> hTM/9L//P

ひとときの暗がり [24488] [106] 何で造花?と思ったら切ない理由があったのね!ハワイでもホンコンでも一緒にいってらっしゃい! <2023-12-27 01:28:05> CbBY1aQ.P

ひとときの暗がり [24488] [105] 恋愛要素が出てきた <2023-12-13 01:24:24> SBQFGQk1S

恋愛要素出てきました。

ひとときの暗がり [24488] [104] 思春期ハートを持ちながらヘビメタみたいなトゲトゲを装備していた局長のトゲがメル友によって落ちていくのがとても良いです <2023-12-13 01:17:39> yAxgyb0/P

ありがとうございます。仰る通り、色んな人にトゲを落としてもらう人生だったかもしれないです。

ひとときの暗がり [24488] [103] 解散する時ってこんなものなのか <2023-12-06 09:42:58> g.oAAS21S

「最後に一花咲かせてやるぜ」的なテンションも皆無で、ホント淡々と終わったと思います。

ひとときの暗がり [24488] [102] NTRという言葉が浮かんだ <2023-12-06 05:58:01> rallj2u1P

男子高校生バンドマンNTR属性付きBLに需要はありますでしょうか。

ひとときの暗がり [24488] [101] タクヤもモヒカンになるのかい? <2023-12-06 02:08:25> q2jL.ZV1P

ご明察!凄いです!タクヤはこのあとモヒカンになり、そして今現在もモヒカンです。

ひとときの暗がり [24488] [100] うどん食べてる場合か <2023-11-30 06:53:31> ILqOzV9/P

場合ではなかったかも知れないです。

ひとときの暗がり [24488] [99] 楽器隊とボーカルの間には拘束時間とか練習時間とか違いが生じちゃうってgrayのTERUさんが言ってた気がします(大昔) そして何だかタクヤがカッコよく見える! <2023-11-29 22:02:31> N/cSLFC0P

確かに練習時間の違いはあるかも知れないですね。だとしても、この時のムラヤンに対する扱いは酷かったと反省してます。
カッコよく見えたとしたら、それは錯覚ではないでしょうか。

ひとときの暗がり [24488] [98] ドゥーンとかオシャンティとかカブトムシとかめっちゃ笑ってたのに最後は悲しかった… <2023-11-21 21:07:11> m1FxeZa1P

先日この話でタクヤ本人と話したときに判明したのですが、最後の捨て台詞は「カブトムシは名曲なんだよ!」の方だったそうです。
冬は別れの季節なんでしょうか。

ひとときの暗がり [24488] [97] aikoに罪はない <2023-11-21 18:07:20> EAGuf9Q1S

どう考えても、私の作ったものと比較して「やっぱaikoは天才だ」と言ってたタクヤが全面的に悪いと思います。

ひとときの暗がり [24488] [96] キレ散らかす気持ちもわかるけど守山たんかわいそう <2023-11-21 17:33:58> zYZoNQV0P

これに関しては100%切れ散らかした私が悪いと思ってます。

ひとときの暗がり [24488] [95] 世代交代ってこの手の話では避けて通れないよな <2023-11-14 17:58:41> XjQ9U3E1S

世代交代を物語にキレイに落とし込んだ最高傑作は、小林まこと先生の柔道部物語だと思います。

ひとときの暗がり [24488] [94] 守山さんにキュンキュンする!いい部長だなぁ! <2023-11-14 14:38:15> 356PQQn0P

今思うと、確かに部長としては凄く良い人だったと思います。部長としては・・・

ひとときの暗がり [24488] [93] インスト良かったです!インストになる予感はしてました!愛媛のみかんは世界一! <2023-11-09 12:01:26> x8q/OgK.P

「シューティングオブハート」「街灯の光」の2曲は結局最後まで完成させてなくて、後から作った音源集にも入れてないです。
このライブの時しか演奏してないはず。
当時、マシンガンズ大好きでした!みか~~ん!!

ひとときの暗がり [24488] [92] これは成功なのか <2023-11-08 23:00:15> Ny4aaE11P

いい思い出ではあります。

ひとときの暗がり [24488] [91] 漫画でいうとセリフを全部入れ忘れた的な…いやバンドならではのハプニング。青くて良いです <2023-11-08 20:48:04> 5I82Jin.P

セリフを入れるのを忘れたままに発表して「サイレントで1話やるとか凄いですね。」と言われる感じでしょうか。
ホント、この時のライブはメチャクチャでした。

ひとときの暗がり [24488] [90] いつも思うけどくどくなく読みやすい文章で情景がぱっと浮かんでくるのが素晴らしい <2023-11-02 05:25:45> w6apaWE.P

ありがとうございます!これからも出来るだけ読みやすい文章書けるように精進します!

ひとときの暗がり [24488] [89] ムラヤン頑張れ! <2023-11-01 20:15:03> ZAiurcl1P

ちゃんと本人の意思を尊重してあげるべきだったです。

ひとときの暗がり [24488] [88] そんなステージ立ったことないな <2023-11-01 17:57:54> 7JIDETW0P

経験としては良いかも知れないです。

ひとときの暗がり [24488] [87] ミキシングしゅごい… <2023-11-01 17:09:02> gMabt0G0P

音楽の編集技術ってホント凄いです。

ひとときの暗がり [24488] [86] 寝てない自慢するやついるな <2023-10-24 18:42:00> 97xKcmx/S

私は未だに若干自慢してる時あります。

ひとときの暗がり [24488] [85] 局長のハードスケジュールにびっくり!あんまり無理しちゃあダメたよ! <2023-10-24 09:58:24> 1YAqmbk/P

あの当時、若いからできた無茶だと思います。今では到底出来る気がしないです。

ひとときの暗がり [24488] [84] ワロタwww 冷静になって見直すと 恥すかしくなる事ありますよね 夜の魔物は怖いですw <2023-10-18 04:21:17> 7i7.35J/P

本編では書いてませんが、守山部長に「シューティングオブハートは恥ずかしいよ~」と話した時「日本語の後に同じ意味の英語を並べるのも大概恥ずかしい」と言われました。
「始まりの終末~first end」がそれです。
これも夜の魔物の仕業だと思ってます。

ひとときの暗がり [24488] [83] 控え目に言っても夜の魔物は私の元にも来てると思う! <2023-10-17 21:17:48> kRuXgxN0P

確実に来てると思います。

ひとときの暗がり [24488] [82] ピュアなハートをバンディット <2023-10-17 18:15:21> dhxuW601S

実際タクヤの描いた歌詞の方では「bandit」は英語表記でした。

ひとときの暗がり [24488] [81] オーケンのグミチョコよりこの話が好き <2023-10-17 17:42:30> eSbLSmN1P

おおお!恐縮しきりですが、メッチャ嬉しいです!
成功した人が書いた自伝的フィクションに対して、成功しなかったおっさんが唯一少しでも対抗できそうなのは、全て実話のノンフィクションだけだと思ってます。

ひとときの暗がり [24488] [80] aikoはいいぞ <2023-10-12 16:05:27> lATs9hT1P

今なら、素直に良さを実感できると思います。

ひとときの暗がり [24488] [79] aikoに罪はない <2023-10-11 09:52:52> rRfcp371S

私の作ったものと比較して「やっぱaikoは天才だ」と言ってたタクヤが全面的に悪いと思います。

ひとときの暗がり [24488] [78] おお! 音楽の前に、先すは台本が誕生し、世に出ようとする訳ですね!! しもたろうに先生は総合芸術 音楽と演劇 あ、スティングと同じだ 多才というか 表現が多角的で立体的で凄いです!! 楽しみです!!! <2023-10-11 04:25:45> g6BRIww/P

ありがとうございます!演劇や音楽は、ホント少しだけですが世に出たりしました。一番長期間頑張っている漫画だけは、本当に1ミリたりとも評価されずに今日まで来ました。
スティングは恐れ多すぎて震えています。

ひとときの暗がり [24488] [77] 控え目に言って天才と紛う事なきうんこが面白い 全体的に相対的にホントに面白い <2023-10-10 19:44:55> zlkv8.v0P

ありがとうございます。当時は、本気で「控えめに言って天才」だと思ってました。若気の至りだとしても看過できないクズです。

ひとときの暗がり [24488] [76] 75途中送信 追いかけるより 近付いてきて貰った方が 慣れやすいし 作曲も楽器が違う3人が持ち寄れば切り口が違うし 他人が編曲することで面白くなりますもんね 楽しみです!! <2023-10-04 21:41:09> BjRWukP/P

ありがとうございます!
作曲って、人によってホント個性が出てくると思います。
当時、私は人の曲を編曲する事も、自分で作った曲を人に編曲されるのも嫌いは変な奴だったんですが、今考えれば、色んなエッセンスが入った方が、絶対に良いものが出来るような気がしています。

ひとときの暗がり [24488] [75] おお!! いよいよタイトル絵に近付いてきましたね!! そして素晴らしい展開です!! 追いかけるよ <2023-10-04 21:31:54> BjRWukP/P

ひとときの暗がり [24488] [74] MD懐かしい <2023-10-03 10:51:49> fDGHCdC0S

ここまでMDと言うものが消えるとは、当時考えもしませんでした。

ひとときの暗がり [24488] [73] 若い頃の妻夫木君辺りで映画にして欲しい <2023-10-03 10:08:04> MQi2Vsd1P

「ウォーターボーイズ」ほど劇的な事はこの先何も起きないです。

ひとときの暗がり [24488] [72] 青春ですね、ドキドキです。。 そういえば友達にも一歩引いて見てた友達いたなぁ 視点変えれば充分にキラキラした青春なんですけどね 次は男同士のアツい激突かな? 楽しみです <2023-09-28 00:56:24> Dpck25.1P

自分には青春なんて1秒もなかったと思ってましたが、振り返ってみれば意外と青春をしてたかもしれないです。
熱い激突と言うか、喧嘩は当時ほぼ毎日やってたような気がします。

ひとときの暗がり [24488] [71] 文化祭懐かしい <2023-09-26 16:13:16> 1oxXqLy1P

もう二度と来ない日々です。

ひとときの暗がり [24488] [70] 局長に共感しかない <2023-09-26 14:34:41> drh0W/D0P

生きづらい社会です。

ひとときの暗がり [24488] [69] 村人以外の役やった事ないな <2023-09-26 13:46:06> x8cvxhd/S

小学生の頃、水を汚さないようにと言う啓蒙内容の発表劇で、一言もしゃべらないモブのザリガニをやってました。

ひとときの暗がり [24488] [68] 青春やね~ キャーキャー言われたい <2023-09-26 10:50:32> 7scI4mX/P

いつの時代でもキャーキャー言われたいです

ひとときの暗がり [24488] [67] 素敵な話やん <2023-09-21 16:02:03> ct/3ffK1S

そうでもないと思います。

ひとときの暗がり [24488] [66] 神の帰還じゃ! <2023-09-20 23:34:33> U5SlvOQ1P

ご帰還しました。

ひとときの暗がり [24488] [65] 面白いなぁ。。。 先生は本当に構成が上手い。 日常のほんの少しの変化 アップダウンと ショッキングに突き落とされる事も 爆アガりな事も 軽蔑と同情も 繰り返される後 気付くとかなり惹き込まれます。。 今回特に『それは誰もが通る道なのかもしれない。誰も通らないような下らない道なのかもしれない。』が凄い表現だと思いました <2023-09-20 04:17:09> V1MkdMJ.S

ありがとうございます!嬉しい限りです!
思春期の頃って、なぜか自分だけが特別だと言う妄想にとらわれがちだと思うので、それが当たり前の事なのか、特別な事なのか判断するのがすごく難しかったような気がします。
ただ少なくとも、物語にするには地味すぎる展開が続いてしまう事が不安です。

ひとときの暗がり [24488] [64] おお! いよいよ、ですね!! ノルマ一万円は安いし 演奏時間30分は本当に期待しての事でしょう! 曲って出来る時は5分で10曲とか出来る時ありますもんね 人間関係が危うくなった時に、強靭な後押しです!! 楽しみです!!! <2023-09-13 23:20:46> LMIRkwD.P

ありがとうございます。
当時は、チケットノルマ1万円ってたけぇなと思っていましたが、今になって考えれば、ホールクラスで30分の出演1万円って、高校生価格にしてくれていたんだと思います。

ひとときの暗がり [24488] [63] コピーバンドもいいと思うけどな <2023-09-12 15:02:02> qnZonDe/S

演奏することが楽しいか、自分のイメージを表現することが楽しいかの違いであって、どちらが優れていると言う事ではないと思ってるんですが、学生時代はそうでもなかったかも知れないです。

ひとときの暗がり [24488] [62] パースは気にしたら負け <2023-09-12 14:05:30> A0iBuSl/P

パースより描きたい内容を優先で描きたいです。

ひとときの暗がり [24488] [61] 来ないんか <2023-09-10 15:36:39> dXvLBnI1P

この後、本当にしばらく来なかったはずです。

ひとときの暗がり [24488] [60] 3話分一気見 『RD』『アス』等ワクワクする名前も出てきてワクワクします!! 白石くん…… 有名なバンドってひょんな切っ掛けでバンドが構成されていったりしますよね まさか白石くんも先生にとって長い付き合いになる方なのかな? トップ絵の白石くんの後ろ姿が先生の某キャラみたいでカッコよ あと『ファーストエンド』と『マリオネット』って『まんがまとめ』で出だしだけ描いてたんですね リメイクして新都社にアゲましょう! <2023-09-10 00:38:22> /Tfa39m0P

ありがとうございます。あの頃に作った物語に縋ってる今日この頃です。
白石くんのモデルになった人は、今現在ではギターの先生をやっていて、タクヤモデルの奴とバンドやってますよ。私は、ほぼ繋がりなくなっちゃいましたが・・・
「まんがまとめ」の方も見ていただいてありがとうございます!
最近、全然更新できてませんが、すでに完結してる「ファーストエンド」「マリオネット」もその内最後まで更新予定です。
この2作のリメイクが、以前からたまにタイトルだけ出ている「始まりの終末~F.E」と「after M」だったりします。
「始まりの終末」の方は、ある程度プロットまで出来ていて「RD」を再開させるか、「始まりに終末」を書き始めるかつい最近まで悩んでました。
また、更新できた暁には、ぜひよろしくお願いいたします!

ひとときの暗がり [24488] [59] 懐かしい曲名がチラホラ <2023-09-05 12:58:51> RNBYFQi.S

あの頃は・・・と言うと、おっさん臭さが滲み出てしまいます。

ひとときの暗がり [24488] [58] 四曲も覚えるの大変じゃないか <2023-09-05 11:41:36> If1RpxJ.P

曲数は多いですが、曲自体は何度も聞きこんでいたものばかりだったので、そこまで大変じゃなかったような気がします。

ひとときの暗がり [24488] [57] 待ち時間はつらいですね… <2023-08-30 06:34:02> upcjia0.P

舞台袖で30分間、物音立てずに大人しく待つのは、辛いものでした。

ひとときの暗がり [24488] [56] こう言う面倒くさいやついるわ <2023-08-29 16:27:07> ijTTYt7.S

それが私です。すみません。

ひとときの暗がり [24488] [55] 主役をやるしかないな それかすっと舞台の上にいる木の役とか <2023-08-29 09:33:55> i2uzagp1P

主役やるほどの演技力も華もなくて、木の役が出来るほどじっとすることが出来ない。そんなどうしようもない感じでした。

ひとときの暗がり [24488] [54] 確かに寄生獣以後と以前で自分も感覚が変わった気がする。 <2023-08-23 05:47:47> Op6yCam1P

寄生獣の連載時期をリアルタイムで知っている人は、意外と経験されているかもしれないですね。その位の衝撃だったと思ってます。「無限の住人」も結構凄かったですが…
あの時代のアフタヌーンはサブカル漫画野郎の黄金郷でした。

ひとときの暗がり [24488] [53] 「ますは落ちつこう」とか思った時、頭で思った後で口にも出して言う私です 変ですかね?神様? <2023-08-22 23:04:46> ueL47vk.P

神様は、本当に落ち着きたいときは「落ち着こう」と口に出してしまうものだと言ってるみたいです。

ひとときの暗がり [24488] [52] おお。再開したのか <2023-08-22 09:02:34> DZ9FXYL1S

思ってたより時間かかってしまってすみません。またよろしくお願いします。

ひとときの暗がり [24488] [51] オレの穴たちよってすげーな… <2023-08-22 08:46:20> phPkHIx0P

どうしようもなく最低な表現だと思います。

ひとときの暗がり [24488] [50] 口臭いがインパクトありすぎで夏の日の青春の夕暮れが霞んで見える <2023-06-02 20:32:45> r7CvvfT1P

初めてのライブハウスでちゃんと残っている記憶は「こいつ口くせぇな」と言う苛立ちと、帰り道の夕日だけでした。

ひとときの暗がり [24488] [49] 青春だね <2023-06-02 05:33:41> mx8OqyJ/P

ほんと恥ずかしいほどド青春だったと思います。

ひとときの暗がり [24488] [48] あぁ。。 でも確かにこんな感じですね。。 凄く臨場感ありました 口が臭いのが熱狂の時間を物語ってます。。 ボーカルが歌ってないって顔が青くなりますね…… 私もモニターの音が聞こえなくてすっとクリーントーンで弾いてた事とかあります でもキーボードメインならインストとして成り立ってたかなw 清々しい帰り道、バンド誕生の産声は確かにありましたね!! これを機にどう人間性とか変わっていくのか楽しみです!! <2023-06-02 03:27:18> iDZ6wNi.P

ライブの時は、毎回記憶が曖昧なんですが、本当に初めてのライブハウスについては、全く記憶がないです。覚えてるのは「口くせぇな」と言う事だけです。
ただ、帰りの電車の中では凄い充実感があったのは覚えてます。
ボーカルについては、そもそもライブ出演自体にも否定的だった事もあったりするのですが・・・
後に別のライブの時にも同じような事があったんですが、その時に司会のお姉さんに「ちょっと変わったインストありましたね」と言われて、「オリジナル曲だからボーカル入ってなかったらインストだと思われる」と言う事実に気が付きました。
チョッと、続き書き溜めたら、再開しますので、何卒宜しくお願いします!

ひとときの暗がり [24488] [47] 楽しみにしてたのにがっかり <2023-06-01 19:53:41> e5KiEe71S

この展開どうなのかと、アップ直前まで悩んでたんですが、本当にこのライブについては記憶が全くないんです。すみません。。。

ひとときの暗がり [24488] [46] しもた先生のワンマンライブが聞けると聞いて来ました! <2023-05-25 14:04:08> koX77B//P

そっと閉じてください。お願いします。

ひとときの暗がり [24488] [45] がんばれ~あとしもた先生ワンマンライブやってちょ <2023-05-25 13:38:20> d5XoX8X.P

ワンマンライブ!?観客0人ライブになる気が…
ただ、その内これまでに制作した音源とか公開していきたいなとは思っています。

ひとときの暗がり [24488] [44] やっとライブ始まったか <2023-05-25 10:03:35> 8WimIOr0S

4話も引っ張ってすみません。

ひとときの暗がり [24488] [43] うおおおお! 始まったああ!! 地に足がつかない様な心臓バクバクな状態!! 貧乏ゆすりしながら読んでます!! 音が出なくて焦るのありますねw ゲインのチャンネルとか インプットが2個あってツマミが沢山あるヤツとか良く分かりません あとジェフベックみたいにベーアン使おうとしたり キーボードって大変そう キーボードってライブ会場のスピーカーから音が出るんてしょうね あとヘビメタとかパンクとか、たまにイタいですよねw あと自分の演奏が終わってからでないと観客側に回ってノってあげる余裕もなかったです 楽しみです! <2023-05-25 01:35:37> Id3EyMn.P

初めてのライブハウスでのライブとか、本当に尋常じゃなく緊張してたと思います。
最高にフワフワしてたんじゃないでしょうか。
あと私の場合、本当に安物のおもちゃキーボードしか持ってなかったので、アンプにつなげて音を出したものも、この時初めてだったような気がします。
私も自分の演奏だけで精いっぱいで、観客としてノルどころか観ることもしなかったです。

ひとときの暗がり [24488] [42] オモロイですwwwww ドキドキするぅぅああああああ 読ませる文!!! 楽しみです!!! 楽器を持って歩くのは今でもテンションアガりますが 本物のプロ(しもたろうに先生含む)は『手ブラ』なんでしょうね…… <2023-05-17 14:24:44> MSvZTD/0P

ありがとうございます!
当時、漫画とバンドと演劇を同時進行でやってたので、何が本筋なのか良く分からない感じになってますが、実際に良く分からない高校生活でした。
実はギター背負って電車に乗ることにはズッと憧れてまして、後年、ギタリストになった時にはこれ見よがしにギター背負ってウロウロしてました。

ひとときの暗がり [24488] [41] ヤマハのポプコンに出た有名バンドの回顧録みたいで面白い <2023-05-17 09:53:00> 4y9oADo/P

ありがとうございます。
「ポプコン」は世代的に少し前だと思いますが、YAMAHAなら「ティーンズライブフェスタ」、島村楽器なら「ホットライン」とかそんな名前のライブの話をよく聞いてたような気がします。

ひとときの暗がり [24488] [40] 啓司の扱いはこれで良いのか? <2023-05-17 08:06:03> K/mBHp4.S

良いと思います。凄く良いと思います。

ひとときの暗がり [24488] [39] こっちまで緊張してきた <2023-05-17 04:02:43> xduH43C0P

今思い出しても、ドキドキする位には緊張してたと思います。

ひとときの暗がり [24488] [38] 誰の真似もしたくないしもたろうに先生は天才肌だと思いました 絵にも表れてる感じがします 初々しいバンドネタ色々ウケましたwww でも、元々キーボードの独壇場の曲って事は、キーボードが弾きまくるって事だから それをアップテンポにしたら凄く聴き応えは良くなりそう 37様に同意しますが、①リズム隊が安定してる②巧い奴がリードする そのどちらかがあれば 何か凄い曲は出来ると感じます 流石幼い頃からピアノを習ってた先生の演奏は上手いと思います (今音楽のお仕事はギターがメインでしたっけ?結局全パートやるんですよね) <2023-05-10 18:54:25> RW9yZZd.P

ありがとうございます。真似をしないと言うのは、ただの悪癖だったような気もしますが。とにかく遠回りばっかりになりますので。
「森を抜けた先にある闇」のアップテンポバージョンは結局デモテープも残ってないので、一度も客観的に自分で聴いたことないですが、多分聴くに堪えなかったと思いますよ。
凄い曲って言うのは、うまい下手より熱量と世界観なのかなとも実は思ってたりもしてます。じゃないとオーケンの歌で涙を流している事に納得が出来ないです。
一応幼いころからピアノ習ってましたがずっとへっぽこでした。何しろ、先生の言うとおりに弾かないので…しかも、大学生ぐらいからはギターばっかり弾いてたので、今はもう高校生自分が弾いてたものが弾けない体たらくです。
あと、ドラムも演奏するのは好きなんですが全然出来ません。足と手が一緒になってしまいます。

ひとときの暗がり [24488] [37] 振り返ると拙いけれど当時は大真面目だったんだよなと思うと若さっていいですね!あと文化祭で素人バンド聞くとドラムが肝だなって思ったことがある リズムが整ってれば聞ける音楽になるんだなって <2023-05-10 10:16:26> 4mNsHox.P

一生懸命取り組むことが出来るのも若さの特権かも知れないですね。確かに仰る通り、リズム隊ってバンドではかなり重要だと思います。
そして、私はどちらかと言うとリズム隊に乗っかって好き勝手ばっかりやってる方です。

ひとときの暗がり [24488] [36] ギャバンの曲いいよね <2023-05-10 08:48:01> 2nwcm861S

あの時代の特撮ものは名曲多いように思います。

ひとときの暗がり [24488] [35] 若さ特有の謎の自信あるあるだー <2023-05-10 04:52:50> qP10szt/P

若い頃ってどうしてあんなに自信満々なんでしょうね。不思議です。

ひとときの暗がり [24488] [34] ラルクとグレイとヴィジュアル系は何とかなりそうだけどそれに財津和夫とサクラ大戦を混ぜるのは大変そうです <2023-05-05 21:04:15> HAFPnsO1P

少しネタバレになっちゃいますが、この後さらに「aiko」と「ヒステリックブルー」と「SNAIL RAMP」が混ざった結果、「アイ」と言うとんでもない楽曲が誕生します。

ひとときの暗がり [24488] [33] バンド活動楽しそう <2023-05-04 09:17:47> .cTIbeu/S

楽しいんですが、煩わしさも結構あると思います。

ひとときの暗がり [24488] [32] あー懐かしいCDがいちばん売れていた時代かな <2023-05-04 05:55:06> 2.NHsFU.P

90年代の邦楽って、曲の良し悪しは置いといても、絶頂期だったように思っています。

ひとときの暗がり [24488] [31] バンド始動の胎動! みんなで考えて、みんなで作り上げる! みんなが集まる秘密基地的な ワクテカです! 子供の頃スタジオ借りるだけで『カッコイイ!』と勘違いしてた事を思い出します! 確かいつぞやのお礼絵で『人生(電グル)』を意識したバンドって書かれてたけど GLAYとか初々しくて良いですね! 楽しみです! <2023-05-04 01:23:22> Gvt4szK/P

秘密基地の中で悪だくみをしている時ってなんであんなに楽しいんでしょうか。確かに、スタジオのチョッと分厚いドアを開けて入った時って、何とも言えない感じにテンション上がりますよね。
「人生」とか「空手バカボン」とかの影響を多大に受けたのは、大学生になってから結成した「馬忠・DA・ムドー」と言うテクノバンドでして、「シータ」とは全然別メンバーで曲自体も別のものなんです。
お礼絵の内容まで、見ていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

ひとときの暗がり [24488] [30] どこかで見た名前だと思ったら不動産の怖い話人か! <2023-04-29 14:31:58> DAbAoMu/P

そうです!ありがとうございます。
もし良ければ、こちらでもよろしくお願いします!

ひとときの暗がり [24488] [29] 28の訂正 左脳→右脳 すみません(^_^;) <2023-04-27 01:43:16> emxfymP0P

ありがとうございます!

ひとときの暗がり [24488] [28] オモロイなぁ〜 創作と思春期 芽生え 凄く丁寧に時系列を追ってて読み応え凄いです……! 前回の『マリオネット』を一気に書き切るのも凄いエナジー、創作への渇望に震えます!! それが一気に音楽へも広がっていく 創作特有の『左脳』が覚醒して 無意識に拡散されたのでしょうね 読んでてドーパミン溢れます ふと思ったのですがアスの名字が『ジェニファー』である理由ってもう既出ですか? 今後の展開も楽しみです! <2023-04-26 21:57:06> DhMoYGO1P

ありがとうございます。むしろこの頃に考えていた世界を未だに、描いているような感じです。
当時は、異常なペースでも色んな物を作ってたような気がします。思春期のパワーってホント凄いですね・・・
「アス」の件ですが、あのお話のもっとも古い原型は「ひとときの暗がり」の時期より少し前に書いた詩で、そこで少しだけ出ています。
以前更新してた「脛毛王女と巨乳爺や」の中にある「るりゑ」と「ジェニファー」と言う対になる物語の片割れ「ジェニファー」の方がそれに当たります。
一応(↓)こちらです。
https://neetsha.jp/inside/comic.php?id=22353&story=18
もしよければ、読んでいただけると嬉しいです。

ひとときの暗がり [24488] [27] 何を閃いたんだろう <2023-04-26 21:30:44> sxqVTMT0S

その話については少し飛びますが、5話ほど後に出てくると思います。

ひとときの暗がり [24488] [26] タクヤいい奴じゃん!上手く進むといいですね! <2023-04-26 19:51:38> h3zpNAh0P

タクヤ(と言うかモデルになったやつ)は、この後もずっと私の無茶をずっとフォローしてくれてます。と言うか、今もです。

ひとときの暗がり [24488] [25] 熱いね <2023-04-26 19:36:32> ml9S8fZ/P

当時はただ必死にもがいてただけですが、振り返ると今は到底出せない熱いでした・・・

ひとときの暗がり [24488] [24] 場面転換なんて月面と思えば月面だ <2023-04-20 16:40:05> 2zyPoWY.P

後年、劇団「ピスタチオ」の「破壊ランナー」と言う演劇を見て、いかに自分が矮小で才能がないかを思い知らされました。

ひとときの暗がり [24488] [23] これは結構ショック <2023-04-20 14:18:41> VF5Q.FR0S

ほんとなかなかのショックではありました。

ひとときの暗がり [24488] [22] ガ━l||l(0Δ0)l||l━ン <2023-04-20 13:24:21> /R4pu891P

この時のことはあまりにもショックで、かなりはっきり情景も覚えています。

ひとときの暗がり [24488] [21] お~〜〜う 『マリオネット事件』を題材にしたしもたろうに先生の“未来作”『マリオネット』が 人知れす公開されたにも関わらす この時は日の目を見なかった訳ですね…… 今、集大成として明るみに出る事が、逆に感慨深いです。。。 全部面白いです!!! <2023-04-20 13:21:39> Nx0oBH9/P

ありがとうございます!
そもそも近未来SFを高校演劇でやろうと言う発想がすでにダメでした。私としても、ひっそりと自分の中で完結させてから20年、30年越しに、いろんな方に読んでいただけていると言うだけで、本当に感無量です。
いつもありがとうございます。

ひとときの暗がり [24488] [20] 面白いですwww 沸々した感じが懐かしくも 下半身がキューっとします ラ、ランナウェイデイズ…… 魔人、シータ しもたろうに先生の傑作連作『RD』19154やん! そして『マリオネット』って先生の作中で聞いた事ありるような気がするんだよなぁ…… 最高の最高の最高です!全部傑作名作です! <2023-04-12 09:59:25> 01VRTI5.P

ありがとうございます。私も書いててムズムズしています。仰る通り、「R.D」は中学生のころ書いていた「ランナウェイデイズ」のリメイクです。「マリオネット」は「G]などの中でちょくちょく出てくる「マリオネット事件」を描いた物語です。また、そちらもその内書いていきます。必ず。

ひとときの暗がり [24488] [19] 曲名がいちいち厨二病くさい <2023-04-12 09:41:14> oWmjv59.S

実際、中学生が書いた曲ですので。

ひとときの暗がり [24488] [18] 夜の変なテンションはやばい。夜には魔物がいる <2023-04-12 09:21:32> YEAub1x/P

魔物の力を借りた、夜中だから書ける文章もあると信じたいです。

ひとときの暗がり [24488] [17] いやーいいね <2023-04-06 05:11:47> b3/DGNN.P

ありがとうございます!まだまだ続きますので、よろしくお願いいたします!

ひとときの暗がり [24488] [16] あるけりますけど……を流行らせたい <2023-04-05 20:16:20> uYbQOxc1P

「あるけど」って言おうとして、敬語に言い直して「ありますけど」って言おうとした感じを出したかったんです。流行ってくれえええ!

ひとときの暗がり [24488] [15] 人に見せるのって確かに勇気がいる <2023-04-05 19:36:01> X5uWg/b0S

今は、人に見てもらえると言う事に感謝してます。

ひとときの暗がり [24488] [14] エターナル賢者…… 台本 どこかと繋がっえるのかなぁ <2023-04-05 18:53:41> lpzeOgB/P

長く生きてると、何が繋がっていくか分からないワクワクはあるような気がします。因果律ってやつです。

ひとときの暗がり [24488] [13] 文章力あるな 読みやすい <2023-04-01 02:08:49> oBVSpPz1P

ありがとうございます!読みやすい文章書けるように精進します!

ひとときの暗がり [24488] [12] 残酷 <2023-03-30 13:26:28> /3XLyrl0P

「青春は残酷。もう一度と言われてもゴメンこうむりたい」と言ってたのは、中島らもさんでしたっけ。

ひとときの暗がり [24488] [11] ラジオで言ってたやつだ。 <2023-03-30 10:19:12> UIx2OhD.S

ラジオ聞いていただいてありがとうございます。仰る通りあの時話してたのは、この回のネタです。

ひとときの暗がり [24488] [10] 面白いです! 流石先生文章力あるなあ。。 <2023-03-30 10:16:24> m2hBH5y1P

ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!

Neetsha