Neetel Inside 文芸新都
表紙

ロリコンリロード
ロリコンは世界平和の夢を見るか?(2)

見開き   最大化      

駐車場からの階段を下りて、ガムテープで補強されたガラスの扉を開く。
人々が行き来し、屋台で食事や買い物をする、騒音と熱気に包まれた光景が広がった。
だが俺はそれらに特別な思いを持たず、先ほどの小さい屋台へと足早に向かう。
一分ほど歩くと、天井の青いシートに、そこらで拾ってきた木材の残りを組み、
そして地面に布だけ引き、その上に商品を並べている、なんとも貧相な店の前へ出た。
さらにその奥にはこれまた、布きれの様な服を着た貧相な店主が座っている。
頬は痩せこけ、髭や髪は伸び放題、辛うじてアジア系だという事だけ解る。

「今日は三本で」

俺は、その店に並んでいるジャンク品の機会類に一切興味を示さずに、
三本の指を立てながらそう、店主に伝える。店主も俺の顔を確認すると、
何時もの様にまた後ろをゴソゴソと探り始めた。

「デッカードさん、二本で十分ですよ」
「いいから、三本欲しいんだよ」
「二本で十分ですよ」
「三本だ」

ニ本で十分なのになあ………などとブツクサ呟きながら、
店主は店の奥から、真っ黒なVHSテープの箱を取り出す。
俺はそのふて腐れた様子に少々気分が悪くなったが、
目の前に欲しい物があるので我慢した。

「今日のはどんな?」
「それは中身を見てくださいよ、私ら、
 どこで目が光ってるか解らないんですから」
「わかった、わかったから」

俺はポケットの中からクシャクシャの紙幣を取り出して渡すと、
三本のテープを受け取って、そのまま足早に駐車場へと戻った。

       

表紙

バーバー 先生に励ましのお便りを送ろう!!

〒みんなの感想を読む

Tweet

Neetsha