コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

1 - 100 / 1255

1 2 3 4 5 6

22926 妖怪影蟲 / ゑびす


妖怪影蟲 [22926] [1255] となると宗谷さんの妹とやらが三剣女の始祖にあたるのか・・・? <2024-11-20 09:48:15> 9zBaEM21P

妖怪影蟲 [22926] [1254] 相手にも腕利きがいるようだ・・・ん?宗谷・・・ソウヤ・・・あっ! <2024-11-18 09:54:27> OvG0bsU.P

妖怪影蟲 [22926] [1253] おっ、敵側にも優秀な真面目クンがいるのか…まあそれじゃ戦に勝てんことは歴史が証明してらぁ <2024-11-18 01:25:51> /PPjKPR/P

妖怪影蟲 [22926] [1252] おもれーー!!! 緊張に継ぐ緊張! 遂に一戦か 最高です! <2024-11-17 20:24:55> CnImLCI.P

妖怪影蟲 [22926] [1251] 開けちゃ駄目なドアだったね! <2024-11-17 20:09:30> ti8J2Wv/P

妖怪影蟲 [22926] [1250] 星助は文景とは13話で会っているが、観里ちゃんとは今回が初見かな? <2024-11-16 10:47:23> IIxzzMS1P

そうですね。ここ数年描いてなかった気がするので多分初です()

妖怪影蟲 [22926] [1249] 蝶子さんの死亡に係わり、そのクローンまで作られるほど佐湾家を汚した獅子首家と組まざるを得ないぐらい魔道家は権威が落ちているのか、もしくは割り切っているのかな <2024-11-13 09:48:48> 8obatX1/P

さてさて、この時代の魔道家、一体どうなっているのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1248] >1244様 ル○か…… <2024-11-11 11:38:32> TwrGF8A0P

さてさて…

妖怪影蟲 [22926] [1247] 幻海師範みのある雪季さん <2024-11-11 11:10:34> KNPFjAL.P

かっこいいバアさんはかっこいい!

妖怪影蟲 [22926] [1246] しかし獅子首家の土地から潜入を測るのは逆に警戒されているような気もするが <2024-11-11 09:28:52> 5ZIfODH0P

特にされてませんでしたw

妖怪影蟲 [22926] [1245] 超 最高に面白い……!!! <2024-11-10 17:01:26> TwrGF8A0P

ありがとうございます!

妖怪影蟲 [22926] [1244] ちょっとした超天才ってまさか… <2024-11-10 14:41:17> HmYz2H8.P

さてさて、誰なんでしょうね…

妖怪影蟲 [22926] [1243] ゑびす作品愛好家の皆様へ ノベル『頂-ただひとり-の編-あみ-』は文章なので敬遠されがちですが 最後の最後にある『エピローグそしてプロローグ』には漫画パートがあり それは必見です ゑびす作品の根幹に関わってきますし 当初から重要な関係性が示唆されてる箇所です これは定期的にカキコします <2024-11-09 15:53:18> 0smftlU1P

ご熟読いただきありがとうございます。
とはいえ、作者の自分でも設定を完璧に覚えてるのかどうか怪しい部分もあったりします…

妖怪影蟲 [22926] [1242] しぶきさんとやらは獅子首雪季の娘か孫かな?イラついた言葉使いをしていたが、これは民間に技術で肉薄されつつあることへの焦りがあるようにも見える <2024-11-09 12:54:19> MriZrY10P

さてさて、獅子首の立場たるやいかに…

妖怪影蟲 [22926] [1241] 「たたらをも招き入れた」ってことはやっぱりイデ研はあの組織だな。たたらさんのみならすタマも招き入れていたら、獅子首家のイデア技術は完全に逆転されているぞ! <2024-11-06 11:04:25> /YNd5Q10P

招き入られ猫

妖怪影蟲 [22926] [1240] あの獅子首雪季が出て来たか!しかも一時的に当主になっていたということは七鳥居家とは和解できたのかな <2024-11-04 10:36:21> 1YsAYtw.P

さてさて、獅子首と七鳥居の関係はどうなったのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1239] ぎゃあぁぁ、まさかの壮年期の獅子首雪季…えびすアンタは天才だよ <2024-11-04 01:08:56> tr0hNyH1P

やっぱ顔見せしとかないとね

妖怪影蟲 [22926] [1238] すごい緊張感ある!! <2024-11-03 20:28:43> k0N3ieN1P

ありがとうございます!

妖怪影蟲 [22926] [1237] 先入調査ワクワクする! <2024-11-03 20:27:38> tWXQxQi/P

わくわく!!

妖怪影蟲 [22926] [1236] 随分画風変わりました?暗闇の中だからかな? <2024-11-03 19:53:55> fCUEeaJ.P

暗い場所って設定ならトーン貼り放題なのです

妖怪影蟲 [22926] [1235] 佐湾市の地図と地下施設の位置を見てちょっと思った。まさかあの『獅子首御殿』の地下も侵食されているのだろうか、と。いやそれ以前に獅子首家がまだ佐湾市に滞在しているかどうかだが <2024-11-02 14:36:07> 7SvUjgx0P

さてさて、雪季も登場したことだし、獅子首家もどうなることやら…

妖怪影蟲 [22926] [1234] 「八十年間イデ研に存在を悟られてはいない」というワードが出たな。『獅子首雪季』の12話では「二十数年前全人類が鬼になった」とも言われていたし・・・ <2024-10-30 10:55:42> 6rzOXg10P

ちょっと簡単に計算してみた感じでは矛盾無さそうな感じだったのでこれで行ってみることにしました。

妖怪影蟲 [22926] [1233] ホントだ 絵の雰囲気変わったかもしれない 『ときぬく』の頃に近いパッションを感じる…… <2024-10-29 14:08:08> /dIBUws1P

ありがとうございます。

妖怪影蟲 [22926] [1232] テレビドラマボーイ・・・。13話でそんなこと言ってたな。てかその時フミ君は「家族の仇を取る」とか言ってたが <2024-10-28 09:55:01> 8yr4BqN0P

さてさて、文景と観里の運命やいかに…

妖怪影蟲 [22926] [1231] 絵の雰囲気変えた? <2024-10-28 00:02:10> rRiOFFL1P

ちょっと線の太さを細くしてみました。
あと、トーンをちょっとしつこくしてみました。

妖怪影蟲 [22926] [1230] 待ってた甲斐あって、今回めっちゃカッコいいな…額を晒して任務に向かう二人なんてまさに出陣前の仕事人だ… <2024-10-27 22:48:55> 0h0cp6o/P

ありがとうございます。

妖怪影蟲 [22926] [1229] 面白いです 会話のシーンが続く事多いけど 何気に動きがあって上手いなぁと思う <2024-10-27 22:44:40> yoAwl9D/P

ほぼほぼ会話シーンで構成し続けてきましたからね…なんだかんだノウハウたまってきました。

妖怪影蟲 [22926] [1228] 超面白い 今までゑびす先生の連作を見ると 切れ長の目は獅子首 タレ目係はミドリ、(キボたそも緑色) つり目は七鳥居 パーマはアミ その他にナイトとして熱血漢がいて 前田や六郎がレジェンド枠で居る でも姻戚関係もあるし 今回の影蟲でティラちゃん等外国人枠も考えると 系譜が気になるね (アミたそは現役枠かもしれないけど) <2024-10-26 21:07:07> 1R99kLg1P

キャラ分析されてるぅ!!ありがとうございます!!
参考にします(おい)!

妖怪影蟲 [22926] [1227] てかこの時代のティラちゃんに代わる幼女枠がまだ埋まっていないじゃないか。早く登場させたまえ <2024-10-23 12:21:44> boMt4bD/P

おまわりさーん

妖怪影蟲 [22926] [1226] そういえば芽助さんにとっては周りに男が大勢いるからより取り見取りだなw <2024-10-17 09:54:41> lEn3SlN/P

まあそんな尻軽な人ではありませんので…

妖怪影蟲 [22926] [1225] この世代での獅子首家や七鳥居家の状況も、そろそろ気になってきたぞ <2024-10-13 18:43:12> imYZtPS.P

さてさて、魔道家は今どうなっているのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1224] しばらく見てない間に未来編に突入してるだと…?! <2024-10-13 08:22:06> OgI6NQl.P

いつの間にか未来編でした。

妖怪影蟲 [22926] [1223] 28話でホライゾさんがイデ研に潜入したシーンでカプセルに入った竜皮人らしきものを見たが『獅子首雪季』のラストで見たのと比べると完成度は低い感じだな <2024-10-06 11:49:24> 4J3r4Cw1P

さてさて、イデ研と竜皮人、何か関係があるのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1222] ん?「腹を冷えさせるわけにはいかん~」ってことは明香さんのお腹には・・・。七鳥居しぐれさんの例もあるし、早く助けないとやばいかもしれんな <2024-09-29 15:51:22> F4nu7QD0P

さてさて…

妖怪影蟲 [22926] [1221] よく考えたら右角が女性で左角が男性だったはす。しかし今回の更新分を見ると明らかに性別が入れ替わっている。時ぬくの三話では右角が文景に、左角が観里ちゃんに憑いていたよな・・・ <2024-09-24 14:40:13> J29EONd1P

さてさて…

妖怪影蟲 [22926] [1220] なんやかんやで一番危なそうな役目を買って出る星助は良い奴だな <2024-09-22 10:44:28> ZmQQTAH.P

そういう奴なんですよ。

妖怪影蟲 [22926] [1219] 「イデ研には死んでもつかない」と言うが、右角ちゃんは石崎兄さんのお世話になっていたことがあったじゃないか(お互いに利用していただけだったかもしれんが) <2024-09-19 11:36:18> ypi5byy.P

利益と感情は違うものなのですよ…

妖怪影蟲 [22926] [1218] 「イデ研は正常と怪異の境界を打ち消した」ってのが気になる。具体的に何をやりやがった? <2024-09-17 14:38:00> cftRbuq1P

さてさて、イデ研は一体何を…

妖怪影蟲 [22926] [1217] 明香さんと接触していた黒装束シルクハットの人物。あれは時ぬくでフミ君が所属していた組織と同じ格好だな。その時ぬくの3話-3で彼らはイデアについて研究していて、まだ道半ばであることが語られていた。やはりあの組織が今作のイデ研になったと考えるのが自然な流れか・・・ <2024-09-16 10:48:35> nTbHADv0P

さてさて、イデ研の正体やいかに…

妖怪影蟲 [22926] [1216] まさか此奴は…右角と左角…怪異となりてイデ研を滅ぼす…か <2024-09-16 01:31:22> ZpJqs7B1P

さてさて…

妖怪影蟲 [22926] [1215] 姐さんの許可は得るんだ 一応 <2024-09-15 19:30:39> jXQDMxD1P

まあ年長者だし顔役みたいなものではあるし。

妖怪影蟲 [22926] [1214] やべえよやべえよ <2024-09-15 18:08:45> r1/MF7b/P

やばいね

妖怪影蟲 [22926] [1213] 星助たちや六郎さんも永遠の命ではない。彼らの最期が描かれる時がくるのかなあ? <2024-09-14 11:52:48> kL/i9Tp/P

さてさて、彼等の運命やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1212] >1211様 ツトム君はちょいちょい出でますよ 聖剣にも出てたと思う 凱旋には真ん中辺りにも出てたと思う 頂の最後にはツトム君の先代が出てたかな? 私の予想でツトム君はアミたそが契約してた神様側のお使いか 前田ドウザ側の人間 <2024-09-11 09:40:33> chqGxVq/P

さてさて、ツトム君達の正体は…

妖怪影蟲 [22926] [1211] そういやツトムくんは「稀望の宇宙 凱旋」の最終回にも出てたっけな <2024-09-10 10:37:14> ILg4hv8.P

割といろんな作品に出てますね。

妖怪影蟲 [22926] [1210] 六郎さんが正論言われて「クッ…」ってなってるところを見ると安心するね、いくつになっても変わらない六郎さんが好きです <2024-09-09 23:26:29> 99MV9w51P

衛武さん…

妖怪影蟲 [22926] [1209] 蹴られて素直になるの良いね! <2024-09-09 10:59:23> U6uPt6E/P

いいよねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1208] 更新2ページ目の星助の推理を見て13話序盤を思い出した。あの時は看護師宮田さんに催眠が通用しなかった。今回明香さんが連れ去られたのは明香さんが未熟だったのか、それとも相手が悪かったのか・・・ <2024-09-09 10:50:58> 306sabG/P

まあ宮田家が力失って大分経ってますからねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1207] エレベーターつけるよりも引っ越した方が早いやろ(ただし、佐湾市内に限る) <2024-09-07 12:26:23> SbSiaZY/P

ライブハウスの移転事情って実際どんな感じなんでしょうね

妖怪影蟲 [22926] [1206] そういえば今の市長は誰なんだろうな。佐湾でも天馬でもないだろうし <2024-09-03 14:14:29> yr3I5jH0P

この時代の市長は出てくるのでしょうかね…

妖怪影蟲 [22926] [1205] あくたん卒業してどう思った? <2024-09-02 21:13:11> p2Kdxrq1P

んー…ここで言うべきことなんでしょうかねえ…?

妖怪影蟲 [22926] [1204] 明香さんは自分の判断で敢えて出向いたんか。何か閃いたことがあったのかな <2024-09-02 09:55:48> TUZT/OZ0P

さてさて…真相やいかに…

妖怪影蟲 [22926] [1203] へぇ、昔は宮田家の前ではいかなる暴力も無意味だったものだけど、このお嬢さんは随分と余裕がなさそうだな…宮田家が力を失ったからか、それとも分家だからか…? <2024-09-01 21:42:45> vfEQXt.0P

まあ両方ですかね…

妖怪影蟲 [22926] [1202] 巫女さん結構喧嘩腰なしゃべり方 <2024-09-01 21:05:10> CqU5NZ8.P

なんせ彼氏の敵ですからねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1201] 明香さんたら「お休みしよ?」って、お休みというかハッスルでしょ! <2024-09-01 14:33:45> HniIRLx.P

ハッスルハッスル

妖怪影蟲 [22926] [1200] イデ研へのカチコミでホライゾさんが不慮の死を遂げるが、明香さんが妊娠していたため辛うじて佐湾家の血は維持された・・・。なんて展開でも面白いかも <2024-08-28 16:29:54> gu.RcDD0P

さてさて、どういう展開になるのでしょうか?

妖怪影蟲 [22926] [1199] どう致してるかの詳細は? <2024-08-27 19:54:00> 3B3tb6L0P

ご想像にお任せします…

妖怪影蟲 [22926] [1198] なーる。ホライゾさんに美人巫女歌手の彼女がいるから一般人からの好感度が低いのか。これは納得だ <2024-08-26 10:48:24> 0O1hGua/P

そういうことです…

妖怪影蟲 [22926] [1197] 地下に行くエレベーター作って欲しいのう <2024-08-26 08:44:23> OReE.Z1/P

作れませんでした…

妖怪影蟲 [22926] [1196] ツトム君、そんな大役を土下座侍に任せていいのかい? <2024-08-26 00:25:13> 8M0lSGc/P

いざという時の謝罪力はありますから!

妖怪影蟲 [22926] [1195] ホライゾさんは恋人はいるが跡取りはまだ生まれていない。イデ研をせん滅するのはいいが、先頭に立とうとしたら諫めなあかんぞ <2024-08-25 15:03:34> 0O1hGua/P

さてさて、二人の間に子供は…?

妖怪影蟲 [22926] [1194] 覗きに行くのはいいが、六郎さんに見つかったらヤバくない? <2024-08-22 16:01:28> Gjql3j./P

ヤバいね

妖怪影蟲 [22926] [1193] そういえば星助と芽助は何百年も行動を共にしていたもんな。聞きそうで聞かなかった話題だったw <2024-08-21 13:48:44> ESrbEmX.P

正直自分でも「この二人どんな関係なんだ?」って思ってたフシがありまして…

妖怪影蟲 [22926] [1192] めっちゃおもしろーい!引き込まれました! <2024-08-20 21:16:58> qagu0lZ1P

ありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [1191] サイトトップ絵でギョッとしたので作者の意図通りに上手いことやられたなと思った <2024-08-20 02:08:40> jCBL9Lb/S

ギョッとしましたか?(別作品くさいなあ…)

妖怪影蟲 [22926] [1190] 雄助は恋バナしてるけど数百年経っても子を成していないところを見るに、そもそも影蟲は生殖で増えるのではなく自然発生的で、生殖のための器官も持っていないような気はしている <2024-08-19 11:27:02> evFG3z0.P

影蟲の生殖の設定とか考えたことあった気もするなあ

妖怪影蟲 [22926] [1189] 模擬戦で星助たちの実力を理解した上での作戦案の作成か。とはいえイデ研の全ての情報があるわけないから完璧な作戦は無理だろう <2024-08-19 10:11:46> mot3O240P

さてさて、どんな作戦になるのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1188] 思春期もんもんナイトだわね <2024-08-18 22:37:10> s03bIKO/P

若さだよなあ

妖怪影蟲 [22926] [1187] かつて立巴さんが訪れたタンザニアやハイチは今頃どうなっているかなあ <2024-08-17 10:20:10> xxsCmm0.P

どうなってるんでしょうね…?

妖怪影蟲 [22926] [1186] 今回の模擬戦で訓練棟に籠る星助たちを追い詰めた戦術がイデ研施設の攻略に活かされるかな? <2024-08-13 14:18:47> M1lOGU/1P

さてさて、イデ研攻略作戦の全容やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1185] 宇宙への先発隊を集う「渡航者選定計画」という具体案があるってことは、そのための宇宙船も完成が近いのかな <2024-08-10 14:25:18> 5OvUM5Q0P

さてさて、一体どういう計画なのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1184] ナルガルドで見たキボちゃんとリヴ様のタイマンに比べたら、まだまだぬるい(そもそもあれは規格外) <2024-08-05 10:35:43> UpV4k4T.P

あの二人はバケモノレベルなので…

妖怪影蟲 [22926] [1183] この際、獅子首でも七鳥居でも波鐘家でもいいから、もうちょっと同志を集めてから決行しよう! <2024-07-31 12:10:23> qY3Lj0/0P

さてさて、イデ研討伐する面々の顔ぶれやいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1182] 13話の冒頭で六郎さんたち三人で佐湾家の墓を訪れてましたが、あれから大介さんや立巴さん。そしてティラちゃんもそこで佐湾家の行く末を見守っているのだな <2024-07-28 11:43:58> xV.9Uaz.P

長く続く家なので名だたるご先祖様がいらっしゃるのです

妖怪影蟲 [22926] [1181] 4話のラストを見ると玉洲のことを「鎌倉にほど近く江戸にも通じる地」というから、俺らの居る世界線の玉洲市とは違う場所か <2024-07-24 11:40:23> CpKHlVu/P

まあ字も違いますし。当時玉洲市の設定考えた時、実在の地名参考にしたのか、しなかったのか…よく覚えてないなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1180] 本当に面白いです 永きに渡る第1作、新都社ID No.2『時-ぬくもり-ある限り』を たまに読みたくなります <2024-07-21 14:33:47> 2DQckD7.P

長期間お付き合いくださりありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [1179] ホライゾさんが言うにはティラちゃんが祖母とのこと。そのティラちゃんが産んだであろう、ホライゾさんの父親はどんな人だったんだろうな(まだ健在?) <2024-07-21 10:25:27> qxLNlYi.P

佐湾家の現状について触れることあるのかなあ…余裕あったら迫ってみたいと思います

妖怪影蟲 [22926] [1178] 宮田家の神社は焼け落ちていたが、獅子首家の立派な御殿はまだ健在かな? <2024-07-17 12:52:10> 1/Q.eoE/P

さてさて、獅子首家は一体どうなってるのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1177] そういや星助は六郎さんに「情報屋を囲ってないのか?」と聞いてたな。他にも手を組んでる妖怪の類がいるとしたら、最後に出てきた謎の人物と百目鬼さんか? <2024-07-15 12:00:39> 59XBJRz1P

さてさて、この人物の正体やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1176] 天馬さんの目標のひとつだった「科学技術の発展と魔術の開示」による結果が竜皮人だったということか。天馬さんには同じようなウロコがあったし、天馬さんの次に玉洲市長になった人が竜皮人誕生のカギとなったのだろうか <2024-07-13 13:13:19> ukXWBns.P

さてさて、竜皮人の正体に迫っていくのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1175] ところでイデア研究所ってどの家が主体なんだ?やっぱり石崎弟さんか?それとも27話で横井博士が引き継ぐことになった研究所かな? <2024-07-11 10:37:06> gokOmMK.P

さてさて、イデ研は一体どんな組織なのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1174] 「恨み節吐いて死ぬか 意地汚く生きるか」か。潔く死ぬというのは美談かもしれないが、石崎弟さんのように生きて大成を成したパターンだってあるのだ! <2024-07-09 15:38:09> MfkrqAV/P

その通り!

妖怪影蟲 [22926] [1173] ついにイデアを中心とした、物語の核心に迫っていく展開になりそうだ <2024-07-08 17:56:53> pm7AA9U0P

ほんと、そうしたいですね

妖怪影蟲 [22926] [1172] ラストに百目鬼さんが来たか。彼女はイデア研究所に付いているのか? <2024-07-08 09:03:57> HuQ.pcf1P

さてさて、百目鬼さんは今どういう立場なのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1171] 芽助さんの挨拶はこの時代の状況をうまくまとめているみたいですね。終末論までも語られる現状でどうやって立ち回り生き残っていくのか。ホライゾさんは大変な時に当主になってしまったな <2024-07-06 11:06:28> tl5oCvd0P

まあどんな時代でも大変な選択を迫られる家系ではあります

妖怪影蟲 [22926] [1170] 「人質を取られても迷わす撃て」と言うが、実際そうなったら実行できるかな? <2024-07-04 15:13:01> s9JlMwO/P

そういう方針の軍隊は多いですが実際どうなんでしょうね…

妖怪影蟲 [22926] [1169] ロン毛くんがグレネーダーを使わなかった場合か。反省会でどんなアイデアが出てくるかな <2024-07-02 13:34:48> CmO6F0Y0P

さあ、いいアイデアは出てくるのでしょうか?

妖怪影蟲 [22926] [1168] ホライゾさん、見事なお裁きですな! <2024-07-01 11:02:56> 2H465Qf1P

一応リーダーですので

妖怪影蟲 [22926] [1167] 心臓動いてない六郎さんに言われるとハッとするな <2024-06-30 21:56:41> coP.NGP.P

まあ、一応生命活動はあるので心臓自体は動いてはおります

妖怪影蟲 [22926] [1166] 食堂のメニューは何がありますか? <2024-06-30 21:17:42> wkL0uMJ0P

さあ、食堂での食事シーンはこれから出てくるでしょうか!?乞うご期待!

妖怪影蟲 [22926] [1165] 世界を飛び回った立巴さんはグローバルな人脈がありそうだったが、ホライゾさんはそういうのが無い代わりに今いるメンバーとの絆が深そうなイメージ <2024-06-29 11:16:02> ShSmA2b1P

何にせよ優秀な人が出てくるのです

妖怪影蟲 [22926] [1164] ホライゾさんがそれぞれのメンバーにどんな言葉をかけるのかも気になるところだ <2024-06-27 14:43:10> WiwNGLJ.P

リーダーとしての才覚はある人ですので

妖怪影蟲 [22926] [1163] 決着したか。これでメンバーの能力を理解するとともに、次の戦略を練ることができるかな? <2024-06-25 11:49:42> 7HHfcOD/P

さてさて、これからどうなるのでしょうか

妖怪影蟲 [22926] [1162] すがすがしい負けたぜがすがすがしくていい <2024-06-24 22:53:24> oQkQksv.S

何故か株が上がる緒助

妖怪影蟲 [22926] [1161] 負け方がカッコいいのはカッコいい! <2024-06-24 11:13:18> s6CC.3o/P

緒助ほめられてる

妖怪影蟲 [22926] [1160] 戦には負けようとも命がある限り終わりではない…家康に説教された六郎さんには分からなかったが、雄助はよく理解しているようだ <2024-06-24 02:06:27> FuXXlX8/P

まあそういう性格なんですよ…

妖怪影蟲 [22926] [1159] そうか!芽助はある意味ロリババアかもしれない! <2024-06-22 11:09:24> mvxT7hb1P

ロリかどうかはともかく…

妖怪影蟲 [22926] [1158] マッチョくんが雄叫びしているシーンを見て、非戦闘員または少数の部隊に松明やドラを持たせて大騒ぎをさせるだけで、ある程度相手の注意を引く戦術ってあると思った <2024-06-19 12:34:55> EUm139j/P

メガネがその上位バージョンやりました

妖怪影蟲 [22926] [1157] 策を巡らす芽助ちゃん魅力的だなぁ <2024-06-17 15:16:07> LORoVwG0P

芽助かわいいよ芽助

妖怪影蟲 [22926] [1156] なかなか主導権を渡してくれないようだね <2024-06-17 11:42:57> QG3oOfY.P

というわけでそんな感じのまま勝負つきました

Neetsha