コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

101 - 200 / 1255

1 2 3 4 5 6 7

22926 妖怪影蟲 / ゑびす


妖怪影蟲 [22926] [1155] 毒ガス兵器最強説 <2024-06-17 10:07:54> 9hgEZt7.P

実際そんな感じありますよね

妖怪影蟲 [22926] [1154] しかしここにいる星助、芽助を含む全員が束になっても、風輪刀を持ってるだけのキボちゃんに勝てない気がする <2024-06-15 11:51:37> kYSX/9M1P

正直どっちが強いんだろうなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1153] 使うかどうかはともかく毒ガスを所持とは、かなり治安維持が難しい時代になっているのか・・・ <2024-06-12 15:41:24> W3foDb1/P

民兵が毒ガス使う状況ってどういう状況なんだろうなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1152] おばあちゃんの知恵袋の言い方可愛い <2024-06-10 20:34:52> Z7GzOKl1P

芽助かわいいよ芽助

妖怪影蟲 [22926] [1151] 戦況を見る限り芽助側の方がかなり優勢に見えるが…知将殿はどのような判断を下すのだろうか! <2024-06-10 14:18:48> WoPBh/z/P

さてさて、どうなるんでしょうね

妖怪影蟲 [22926] [1150] 二人すつ別れた主要キャラの誰が最初に脱落するかで戦局が動くかな <2024-06-10 13:56:31> Fzv6/dw/P

さてさて、そろそろ模擬戦終わるでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1149] 地形を完全に熟知しているようだが、それを逆手に取る方法はあるかな <2024-06-08 12:05:14> C1uFfxO.P

それはこちらも同じことなわけでした

妖怪影蟲 [22926] [1148] 星助たちのことを「そっち」側の者と言ってたから、芽助がただの人ではないことは認識しているはす。あとは対策ができているかだが <2024-06-05 10:56:33> sE2ZEPY.P

さてさて、この模擬戦どうなることやら

妖怪影蟲 [22926] [1147] 勝利が優先だったらタイマンにこだわる必要はない。一騎打ちだと思わせといて、別の者が隙を突くのも・・・ <2024-06-03 12:44:09> 1oHkWpR1P

そんな感じになりました

妖怪影蟲 [22926] [1146] 芽助が直接戦闘するのって何気にレアだ、影蟲の力を使えば瞬殺だろうが果たして…? <2024-06-03 10:55:34> m6Lsf/01P

まあ模擬戦ですし…

妖怪影蟲 [22926] [1145] めすけちゃん頑張れー <2024-06-03 10:39:06> nN0xQ3U1P

がんばえー

妖怪影蟲 [22926] [1144] さてこの模擬戦でモブから主要キャラへ昇格する人物が出現するかな? <2024-06-01 13:10:13> HVqvR/.0P

さてさて、皆さん名前まだ出てませんけどどうなんでしょうね?

妖怪影蟲 [22926] [1143] 六郎さん、なんやかんやで近代兵器の知識は持ってるんですな <2024-05-29 17:16:22> QtEz2af/P

まあ、色々ありまして…

妖怪影蟲 [22926] [1142] 模擬戦が始まったか。先手を取られた星助はどんな手を打つかな? <2024-05-27 15:53:24> NrHBNLD/P

さてさて、この状況で緒助に勝ち目はあるのでしょうか?

妖怪影蟲 [22926] [1141] 敵に回すと怖いねぇ <2024-05-27 14:03:51> O.jP3S8.P

怖いんですよぉ…

妖怪影蟲 [22926] [1140] 六郎さんは雄助を茶化してるけど、この状況ならアンタも絶対一人で突っ込んでいくタイプだろ… <2024-05-27 12:34:51> rBw/X57.P

ですよねー…

妖怪影蟲 [22926] [1139] FAの六郎さん。渋くてかっこいいな! <2024-05-25 17:40:35> TNFDBbN/P

マジでかっこいい!

妖怪影蟲 [22926] [1138] しかし星助が言った「侵入は得意だが潜入はからっきし」は確かにそうだな <2024-05-22 12:38:33> RmNC6xR0P

潜入にはまったく向いてないのです

妖怪影蟲 [22926] [1137] 今の時代から「聖剣の刃は血の涙に染まる」の舞台になる"原初の地球"になるまでの年月ってどのくらいだろう? <2024-05-20 17:27:58> iZHt2jP/P

さてさて、どんくらいなのでしょうね?

妖怪影蟲 [22926] [1136] コニー祭にFA来てる! やった! 衛武だ! ところでやっはりキボたそのエブ星と衛武はEVAとかから来てるのかな 始祖的な意味合いとか <2024-05-18 23:23:48> hpvhM.G/P

FA衛武さんかっこいい!!

妖怪影蟲 [22926] [1135] エブ星ハルオニル家の王子レオが口論するキボとアヅマヨを一喝した場面があったが、佐湾家の当主にもそういう威厳が求められているのかもしれないな <2024-05-18 11:15:34> Dzw99e21P

名家ともなると色々厳しそうですし…

妖怪影蟲 [22926] [1134] 前にも書いたが獅子首雪季は七鳥居家の血も引いていたし、ホライゾさんと明香さんとの間に子ができれば宮田家の血も入ることになる。キボちゃんの時代のアラちゃんやリヴさんにも誰の血が入ってるか分かったもんじゃないね <2024-05-15 14:25:45> Afi1iKA0P

まあ、あの時代になれば星ごとに分断も進みますし…

妖怪影蟲 [22926] [1133] 模擬戦闘だったらファミコンウォーズかスーパーファミコンウォーズだったら俺でも勝てる自信があるぞ! <2024-05-13 13:49:27> Ofl/ioU.P

ほう、俺の戦闘工兵で埋め尽くす作戦に勝てると申すか

妖怪影蟲 [22926] [1132] 六郎さんが妖怪について「そういう奴は時々出てくる」と言ってるから、たたらさんや百目鬼さんらの登場の可能性はありそうだ <2024-05-11 16:28:18> niaz3J00P

再登場させたいですねえ

妖怪影蟲 [22926] [1131] 惑星デアムやナルガルドに居住するぐらい未来の獅子首家には魔術家としての面影は全然見られないが、実は使用しているイデア技術に魔術が混ざってたりしてるのかな <2024-05-08 15:41:46> UMQJI.w1P

そこら辺のこと今後盛り込んで行けたらなあと思います。

妖怪影蟲 [22926] [1130] 15話での魔道家たちの会合では「科学との共存」みたいなことを言ってたが、今は科学の方にアドバンテージが出来つつあるのかな <2024-05-06 10:32:17> .Jl/3um0P

さてさて模擬戦はどうなってしまうのでしょうか

妖怪影蟲 [22926] [1129] 模擬戦か。サバゲーみたいな感じかそれとも格闘技の団体戦とかかな <2024-05-04 11:33:06> dZ4BsaT1P

サバゲーみたいな感じなのですかねえ…?

妖怪影蟲 [22926] [1128] 六郎さんが当主を諫めてホライゾさんが部下を庇う。「飴と鞭」という言葉があるが「鞭」は六郎さんが引き受けて「飴」をホライゾさんが与えればシンプルに当主の人気が高まる <2024-05-01 11:47:29> T2I6maD0P

衛武さんそこまで考えて…

妖怪影蟲 [22926] [1127] 考えながら読むの面白いですね。 <2024-04-29 21:54:19> 2ZTZU9p0S

ですね

妖怪影蟲 [22926] [1126] 早めに来た隊員は訓練だから自分をアピールするためにやったのかもしれないね <2024-04-29 15:54:19> w7HdglY/P

まあ早く来ることは普通ならいいことだとは思います

妖怪影蟲 [22926] [1125] 一人で先走って、徳川家康と柳生宗矩に完封された六郎さんならではの説法か…かつての失敗から学んだのだな <2024-04-29 08:05:32> ImBBkPi/P

失敗は生かしますが、その後また何かやらかしてる気もする衛武さん

妖怪影蟲 [22926] [1124] 隊員さんたちは「法に則って適正に裁いてる」と言ってたので、治安維持のための実戦経験はある程度あるようだね <2024-04-28 12:47:43> EuWjfge0P

その度に「やりすぎ」がある様ですが…

妖怪影蟲 [22926] [1123] ホライゾさん率いる隊員たちは実力者揃いだとは思うが、いささか傲慢な印象。一度訓練か何かで敗北を味わせた方が良いかもしれない <2024-04-27 13:51:27> EuWjfge0P

玉平会の皆さんの今後やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1122] 市民の支持を得たいのなら爪弾きにされた人を引き入れるよりも、ガザ地区のハマスのように直接的な支援をした方が良いはすだ。しかしホライゾさんの考えはそういうことではないのだろう <2024-04-24 13:09:46> VCDqly0.P

さてさて、ホライゾくんは何を考えているのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1121] 確かに平安時代と比べれば化学は進歩している。星助たちも無敵ではないよな <2024-04-22 10:55:51> ewwmg9Q0P

さてさて、緒助達の力はどこまで通用するのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1120] 丁々発止がいい感じ! <2024-04-22 00:48:27> Y/x/Grx0P

ありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [1119] 次回ついに明かされる、有象無象の戦闘力…! <2024-04-21 20:12:46> CL8K7wm/P

さてさて彼らの実力やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1118] 百目鬼さんは出るかなあ。彼女ならフミ君と観里ちゃんの居場所を知っているかもしれん(ていうか現在の波鐘家の当主も気になるところ) <2024-04-21 16:04:33> ewwmg9Q0P

さてさて、未来編の今後やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1117] 立巴くんもティラちゃんもいろんな能力を持ってたからな。その血を継いでるホライゾさんも『何か』を持ってると思われる <2024-04-20 15:26:34> VolNzPh0P

魔術は血筋な部分もあるけど知識が無いと何もできないって部分も多いからなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1116] この本拠地には女性のスタッフがいなそうだから明香さんが来ただけで門番が照れてるのか。『女性=非戦闘員』と勘違いすると思わぬ奇襲を受けたりするぞ <2024-04-19 09:55:37> 4hY4GwS.P

ウブなんで優しくしてあげてください…

妖怪影蟲 [22926] [1115] 今のホライゾさんの佐湾家は大介さんの頃と比べると、地位は低下したが戦力は上がったといったところか <2024-04-17 12:20:56> IO0zQ2T.P

ある意味一武将たる元の立ち位置に戻ったとも言えます

妖怪影蟲 [22926] [1114] 仲良し集団よりも競わせた方が実力が伸びることもある。この辺をいかに調整するかは指導者の力量によるかもね <2024-04-15 13:15:40> 1.PXuoE/P

うーん、どうなんだろうなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1113] 私設軍隊の中でも精鋭部隊なのに、命令もなく客人を襲おうとするなんて統率大丈夫か? <2024-04-15 08:42:00> EaNTYLH1P

どうなんでしょうねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1112] 何かいざこざが起きそうな雰囲気だな <2024-04-15 00:32:56> JQvibKP/P

緒助達と玉平会、上手くやっていけるのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1111] てかホライゾさんは立巴さんを見習って、幼女を娶らないのか? <2024-04-14 15:18:22> 1.PXuoE/P

明香さんとラブラブなので!

妖怪影蟲 [22926] [1110] 25話で獅子首千代子さんが星助たちと会っていたが、この時はまだ七鳥居家もそれなりの勢力を維持しているようなので、この作品の現代編は「獅子首雪季」の時よりは前の時代と思われる <2024-04-13 12:37:20> f0a5HEe/P

年表作るとわかりやすくなるかもしれませんね

妖怪影蟲 [22926] [1109] 完全に忘れてたが獅子首雪季は七鳥居家の血も引いていたんだったな(あっちの7話)。そういや15話で七鳥居さんが「女を一人見繕ってくれ」と言ってたような・・・ <2024-04-12 11:03:49> huOryZt.P

そこら辺の顛末は「獅子首雪季」を復讐していただければ…

妖怪影蟲 [22926] [1108] あくまでも玉洲市にこだわるホライゾさんは、世界を飛び回った立巴さんとは違うタイプのようだ <2024-04-10 15:22:53> 7OYVISQ1P

佐湾家当主にも色々いるのです

妖怪影蟲 [22926] [1107] 分家とはいえ神社が焼け落ちるとは、力が衰えたのは獅子首家だけではなかったんだな <2024-04-08 10:50:44> 0oWkxjG/P

さてさて、宮田家はどうなってしまうのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1106] 人間の絶滅が確定して、次の時代はやはり竜皮人なのか… <2024-04-08 10:43:56> 7gEUO3m0P

さてさて、どうなるのでしょう…?

妖怪影蟲 [22926] [1105] 普段オッくんとメッちゃんはどこに住んで何を食べてるんだろう? <2024-04-08 10:16:40> /lWOhZ7/P

色々な場所を巡って各地の美味しい物食べたりしてます

妖怪影蟲 [22926] [1104] この作品の時代だと年金の支給開始が75歳とかにされてそう <2024-04-06 09:59:12> HVZbuLA.P

そもそも年金システム生きてるだろうか…

妖怪影蟲 [22926] [1103] やはり「時ぬく」でフミ君が属していた組織は石崎弟さんの・・・。だとしたらたたらのマオちゃんも健在か? <2024-04-03 15:16:17> ad9dzqW/P

ぬくもりキャラのその後も余裕あったら描きたいですねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1102] それよりますはホライゾ君の実力確認だろう。武力行使はさておき、佐湾の跡継ぎなら全方位薙ぎ払いくらいは使えないと話にならんぞ <2024-04-02 01:22:23> El3a5ur1P

さてさて、ホッくん他の実力やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [1101] 5人でバンド組もうぜ! <2024-04-01 15:19:52> 8rQxD7l/P

俺カスタネットな!

妖怪影蟲 [22926] [1100] ホライゾさん、いきなり武力行使を言いだすとは。仮にイデア研究所を潰せても、その後どうするつもりなんだ <2024-04-01 11:51:56> ieF/l3S0P

さてさて、どうするつもりでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1099] そういやフミ君と観里ちゃんはどうなったかな?時系列で考えれば27話から28話の間にフミ君は右角ちゃんを一時的に受け入れ、なんやかんやで元の身体に戻って観里ちゃんといすこかへ去って行ったはす。ホライゾさんの祖母がティラちゃんだとしたら、年代的にギリ生きてる可能性も・・・ <2024-03-30 16:26:29> 071I/x70P

あの二人のことも余裕あったら描きたいですねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1098] ホライゾさんもしかしてお上から都合の良い情報だけ渡されて、結果的に罪のない人を弾圧してしまったのかな <2024-03-27 10:33:58> VcU53KD/P

そんな感じです。そこら辺のこと余裕あったら描きたいけどなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1097] あの石崎弟さんが大きな組織を作り獅子首家をも押さえているのか。ひょっとして右角ちゃんから何かを引き出すことに成功したのかな? <2024-03-25 12:01:27> 9g7Akso.P

そこら辺の事情については過去作読むとほんのちょっとわかるかなあ…?

妖怪影蟲 [22926] [1096] ここで宇宙か… <2024-03-25 10:00:16> 1pNYz48/P

宇宙なのです

妖怪影蟲 [22926] [1095] 宮田家は今のほうが楽しい人生を送ってそうだ <2024-03-25 09:21:43> KuL.iFS/P

そうかもしれませんね…

妖怪影蟲 [22926] [1094] 宮田明香さんを見て思ったが、名家の分家だったらプレッシャーよりも恩恵の方がありそう <2024-03-23 10:39:18> cHy4C.90P

のびのびやってますねえ

妖怪影蟲 [22926] [1093] ていうか立巴のやつ、なんやかんやでやることやってたんだなw <2024-03-21 12:59:47> InnKY/h0P

そりゃあ、ねえ

妖怪影蟲 [22926] [1092] 最初から最新まで漫画一気読みした。続きが楽しみです!!最後まで応援します! <2024-03-20 05:01:22> SG4MzdM1P

ありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [1091] 面白い <2024-03-19 03:53:10> ziwU0og.P

ありがとう

妖怪影蟲 [22926] [1090] まさか玉洲市のどこかに竜皮人を研究する施設が・・・? <2024-03-18 10:41:03> BHuq1vz/P

さてさて、竜皮人の謎は明らかになるのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1089] 良いか悪いかは別として石崎さん頑張ったね! <2024-03-18 09:55:15> hqPTfda0P

がんばった

妖怪影蟲 [22926] [1088] ついにキボの時代に直接的に関わってくる、空白を埋める謎解きが始まるのか…! <2024-03-18 09:12:44> GSWVyxt/P

ちゃんと空白埋めれるようにがんばります…!

妖怪影蟲 [22926] [1087] コマ割りも縦スクロールで読みやすいし これぞウェブ漫画で好み 長期連載お疲れ様です!! 新都社で描いてくれてありがとう!! <2024-03-15 01:44:16> TIHTvVQ/P

ありがとうございます。省エネテンプレコマ割りなだけなんですけどね…

妖怪影蟲 [22926] [1086] 漫画面白いです!面白くて長期連載なのにファンアートないのか... <2024-03-15 01:38:36> 1bOYQXH0P

ありがとうございます。描いてくれてもいいんですよ?

妖怪影蟲 [22926] [1085] 最後のページの方が佐湾家の現当主か。どのくらいの地位に就いているのかが気になる <2024-03-13 09:52:30> fiX/KjF/P

さてさて、ホライゾくんは一体どんな人物なのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1084] ほほう。キボちゃんの時代に宮田家が見当たらない理由はそういうことだったのか <2024-03-12 11:47:38> fiX/KjF/P

さてさて、宮田家の運命やいかに…

妖怪影蟲 [22926] [1083] おお!ロン毛だ! <2024-03-11 10:43:25> 9TFpBox/P

ロン毛だぜ!

妖怪影蟲 [22926] [1082] 今までは15歳くらいの見た目だったけど、この姿を見るに20歳くらいか?額を隠すと人間の20分の1の早さで成長するらしいから、現代編(1998年)から100年くらいは経ってるのかもしれないな <2024-03-11 08:38:12> uaJQDf30P

まあ見た目については画力が、ね…うん…

妖怪影蟲 [22926] [1081] とうとう始まりましたね!「八百年は生きてる」ってことは西暦2100年ぐらいかな。とりあえす下から3ページ目の「宮武本家」を「宮田家本家」に訂正してくれ <2024-03-11 07:18:55> Eh/9NaK1P

始まりました!うぉ、誤字ってました…お恥ずかしい…

妖怪影蟲 [22926] [1080] とある会社の株主優待を貰おうとしてリストを見てたら『玉洲市能登半島地震災害義援金』というのがあった。あまりにもピンポイントだったので思わす選んでしまった。別に親切心からじゃない。この作品を読んだからだぞ <2024-03-05 14:58:59> m3z.sfJ0P

親切な方でございます

妖怪影蟲 [22926] [1079] そういえば15話の会合で話していた『大型加速器』はどうなるんだろ? <2024-03-04 10:05:33> xIgwztl0P

さてさて、未来の玉洲市の姿は一体…

妖怪影蟲 [22926] [1078] 次の未来編では一時的でもいいから獅子首家が危うくなる場面が見たいものだ <2024-02-28 15:42:45> QZzdy4h.P

さてさて、この時代獅子首家はどんなことに?

妖怪影蟲 [22926] [1077] せっかくティラちゃんとの旅なんだから、遊びや観光ぐらいはしてやれよな <2024-02-25 21:41:23> PHmFAfy0P

思いっきり楽しんでほしいです

妖怪影蟲 [22926] [1076] しかし未来編はいいとして、どの時代に着地するんだろう?「獅子首雪季」よりも前なのか後なのか・・・ <2024-02-22 09:45:29> B9kcg0t1P

さてさて、どのくらい未来なんでしょうか?

妖怪影蟲 [22926] [1075] [984]のコメ返で言ってた「未来編」がいよいよ始まるのか! <2024-02-20 17:22:02> 2JfpJls1P

始まります!

妖怪影蟲 [22926] [1074] 「平家再興も玉洲統治もない」と言った立巴さんだが、彼はもっと大きなことをやり遂げるか、もしくはそれに繋がる布石を置くぐらいはしてくれそうだ! <2024-02-15 12:56:54> BP2Jt7Y1P

さてさて、立巴君の影響はあるのか無いのか…?

妖怪影蟲 [22926] [1073] 立巴さんはハイチにオリビアさんというコネがあるからな。日本国内でもがくよりも海外で同志を増やすというのもありか <2024-02-14 16:02:50> BP2Jt7Y1P

立巴君は何かの爪痕残せたのでしょうか…?

妖怪影蟲 [22926] [1072] 石崎兄さん、天馬市長、そして佐湾大介さんが亡くなり、星助、立巴さん、六郎さんたちはそれぞれの道を進むことになるのですな。とにもかくにも現代編乙でした <2024-02-13 15:03:25> jEtII8l1P

未来になりゃみんな死んでるんで(暴論)それでは未来編をお楽しみください

妖怪影蟲 [22926] [1071] 現代編終了お疲れ様です!未来はどのくらい未来なんでしょう?一気に飛ぶのかな? <2024-02-13 01:28:05> Ioz1.Up.P

なんか思ったほど飛びませんでした。
設定変更した影響かなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1070] ここでロマサガ2みたいに年代が飛ぶか…というかゲーム版ってどこにあんだよ先生(全くの無知 <2024-02-12 22:01:00> AakxU.a/P

今では公開終了してるのでプレイ不可…なはずなのに何故かどこからか拾ってくる人いて怖い…

妖怪影蟲 [22926] [1069] 現代編突入の時もだけど、年代ジャンプの演出がめちゃくちゃエモくて好き <2024-02-12 21:57:29> fswB0ha0P

実はゲーム版の頃からここら辺の演出色々考えてました

妖怪影蟲 [22926] [1068] 竜皮人が誕生した理由に、星助たちのようなモノノケに対抗しようとしたというのもあったかも? <2024-02-11 12:50:31> ugfXEX.0P

さてさて、竜皮人の誕生の秘密に迫っていけるのでしょうか…

妖怪影蟲 [22926] [1067] それなりの名家だと跡取りのプレッシャーはあるだろうな。しかし先に逝った父や姉の分も立巴くんは頑張って佐湾家を盛り立てないとな! <2024-02-10 09:46:29> cnvdg4B.P

そうですね、盛り立てて…ってどこ行くんだよ!!

妖怪影蟲 [22926] [1066] 12話を見返したらそもそも星助たちへの依頼内容は「石崎さんの団体を調べる」ってことだったのに、あれよあれよと巻き込まれてしまっていたな <2024-02-08 13:44:14> rmBIIRZ/P

巻き込まれ話は何だかんだ描いてて楽しかったりします

妖怪影蟲 [22926] [1065] ほほう。千子博士は宮田家での会談では獅子首家に対抗できる人物についてとぼけていたが、実は自分の傍にいたってことか(てか誰や?) <2024-02-07 12:50:39> j6yTp9j0P

何者なんでしょうね…

妖怪影蟲 [22926] [1064] 佐湾大介さん、お亡くなりになる前に敵討ちの結果が聞けただけでも良かったな <2024-02-06 12:55:00> j6yTp9j0P

せめてもの…

妖怪影蟲 [22926] [1063] ここからキボシリーズまで繋がるのを描かれるのでしょうか。それとも現代編は現代編で完結する…? <2024-02-05 21:10:37> RiiJddp.P

これから未来編が始まります…!!

妖怪影蟲 [22926] [1062] 亡くなったのは佐湾大介か…?六郎さんは今この令和の世にも生きていると思いたいな <2024-02-05 00:48:07> FXYD4n90P

大介さんです。大介さんお疲れさまでした

妖怪影蟲 [22926] [1061] 天馬さんは自分が負けるかもしれないこと。そうなったら情けをかけられることを予想していたっぽいな <2024-02-03 09:42:09> r0f/QHA1P

そういう予想を立てられやすい衛武さん…

妖怪影蟲 [22926] [1060] ふむ。25話の最後の方で「市長を殺して代役を立てて獅子首を弱体化。これで万事解決」なんてさらっと言ってたが、その代役が誰なのかと、天馬さんが打っておいた布石が気になるな <2024-02-01 12:12:27> 5kT84nf/P

こんな感じになりました

妖怪影蟲 [22926] [1059] 天馬さんの心残りは「科学技術の発展と魔術の開示」か。すでにある程度の布石が打ってあるなら、立巴くんが結果だけを引き継いで、自分の手柄にしてしまうのもありかな <2024-01-31 14:16:24> 5kT84nf/P

立巴君はどうなんだろうなあ…

妖怪影蟲 [22926] [1058] 本当なら止めを刺したいだろうが、佐湾家のことを考えて剣を収めるところがいかにも六郎さんらしい <2024-01-30 11:37:53> y3KjqSO1P

ほんと詰めがねえ…

妖怪影蟲 [22926] [1057] 脛椎?何仕込んでたんだ? <2024-01-29 11:20:45> 6FAYT6h.P

頸動脈をプチっとする仕掛けです

妖怪影蟲 [22926] [1056] 六郎さん、変なところで相手にも甘ければ詰めも甘いよね <2024-01-29 07:16:25> 2Eg1Y9X0P

もう性分なんでしょうね…

Neetsha