コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

601 - 700 / 1255

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

22926 妖怪影蟲 / ゑびす


妖怪影蟲 [22926] [655] モンテーロさんの姿を見て思ったが、オリビアさんも下手したら同じ目に遭う可能性もあるってことか <2022-12-12 16:13:53> zLVf0SY.P

配下にアレなネクロマンサーがいたらこういうことに…

妖怪影蟲 [22926] [654] オリビアさん。憎き敵を倒すのではなく、敬意を払って楽にしてあげるという考えがあったのかな <2022-12-11 15:48:49> 6KYFQQn.P

一応顔なじみなんですよ

妖怪影蟲 [22926] [653] その前になんなんだよ!気になるよおおぉ!! <2022-12-11 13:58:46> DrPvofa1P

こういうことです

妖怪影蟲 [22926] [652] 宝物庫ではなく武器庫にお金が落ちてたら誰でも怪しいと思うのでは…さすがはブンゴジョージさんを擁する癒し系4人組だ <2022-12-11 10:32:50> .OXj5bd1P

頭いい人が多いと話が膠着することがわかってきました…

妖怪影蟲 [22926] [651] そういえばオリビアさんはゾンビなんだよな。普通に生きていた頃はどんな境遇だったんだろう?神秘革命軍の指導者になるべくスパルタ教育でもされていたかな? <2022-12-07 04:07:26> OBGRNUV.P

二十三話でオリビアさん深堀りできるかなあ…?

妖怪影蟲 [22926] [650] もしオリビアさんがハイチを支配できたとしたら、どんな政治をするつもりだろうか?もし俺だったら幼女を国に納めた家には税と労役の一部を免除するなどの善政を敷いて見事治めてみせますけどね! <2022-12-04 17:44:10> cu5zbpA1P

善政とは

妖怪影蟲 [22926] [649] 星助や百目鬼さんたちと違って立巴くんは普通の人間なので、あまり無茶な立ち回りはできないところがゑ先生にとって難しいかもしれんね <2022-12-02 11:54:59> FsHZY5V0P

おかげでオリビアさんが大活躍

妖怪影蟲 [22926] [648] 彼等のいる時代はギリギリ20世紀。21世紀を迎えるシーンが作中にあるかなあ <2022-11-30 13:58:27> 4Q7JvXe0P

そう言えば今って21世紀なんだよなあ…

妖怪影蟲 [22926] [647] ハイチ編が終ったら、観光がてらアメリカに立ち寄った立巴とティラちゃんが「世界貿易センタービル」を通りがかり、ティラちゃんが「何か」が起こりそうな予感を感じるというのはどうだろう? <2022-11-25 14:10:31> 4t2Ub4E1P

これはアメリカ編が始まる流れ(収拾がつかない)

妖怪影蟲 [22926] [646] 対立した組織に属していても友情はあるんだな(棒) <2022-11-23 16:41:12> /axOfqH1P

まあそんなもんです

妖怪影蟲 [22926] [645] ジョージさんにとって、これがオリビアさんとの最後の会話になるとは思ってもいなかっただろうw <2022-11-21 14:34:19> 3CNLYcJ1P

魔道の世界は残酷なのだ

妖怪影蟲 [22926] [644] 馬鹿で癇癪持ちなのでヤられたおそらく最弱の四天王の魅力語り新鮮、パロディってここまで面白く出来るんだな <2022-11-20 21:02:50> 041a7d21S

パロディは奥深いのです

妖怪影蟲 [22926] [643] 結構ニワトリ可愛かった 全身鶏肉なのかしら <2022-11-20 10:08:27> m.bnvww.P

ただの被り物なので人肉…

妖怪影蟲 [22926] [642] あやつは四天王の中でも最弱…… <2022-11-20 09:48:49> UYIQoeF1P

一回刺されただけじゃ死なないのでサイアークより強い

妖怪影蟲 [22926] [641] ゾンビマスター立巴 <2022-11-19 22:28:29> T.QXjn60P

ハイチ編を終わらせる時…!

妖怪影蟲 [22926] [640] この四人衆、なんだか頼りなさそうなんだが・・・ <2022-11-19 21:02:35> fqLx3Ks.P

そう思いますよね。俺もそう思います

妖怪影蟲 [22926] [639] さて、立巴くんが背負っているリュックには何か役に立つアイテムが入ってるのかな?俺だったらぬいぐるみとか入れとくけど <2022-11-17 15:47:47> It.2ub8/P

普通に爆発物でした

妖怪影蟲 [22926] [638] もしブンゴジョージさんの蟲をナガマキの体に入れてたら、左腕が再生されてロックとの戦いも勝つのは無理としてもある程度抵抗できたかもしれなかったな <2022-11-15 21:37:16> eKZosx/.P

あの時代になると魔術というかイデア技術が科学に食い込んだものが過去の遺物になってる感じですので、ここら辺の魔術がどの程度残ってるかにもよりますね

妖怪影蟲 [22926] [637] 突然のチキンジョージパロで草を禁じえない <2022-11-14 18:34:06> phZYEgW.P

仕込んでるネタが少々渋滞中なのです

妖怪影蟲 [22926] [636] もし俺が不治の病にでもなったら、リスクを承知の上でブンゴジョージさんの蟲を分けてもらえないかモンテーロ様に懇願するかもしれん(ていうかそんな蟲があるんだったら医療に活かせや) <2022-11-13 14:20:37> DUsA8Y/0P

まあ、魔術の分野ですので一般医療で使えるかどうか…

妖怪影蟲 [22926] [635] おお、立巴さんの「全方位薙ぎ払い」が披露されたか! <2022-11-12 21:10:43> DUsA8Y/0P

ご先祖達の技に比べるとまだ未完成という設定ではあります

妖怪影蟲 [22926] [634] えっ、発言の撤回で許してくれるの!? <2022-11-12 15:04:49> o50B8.7/P

まあ余計な争いはコストがかかりますので

妖怪影蟲 [22926] [633] ここに並んでいる人たちは星助のように成長というか寿命の経過が少なくなってるのかな <2022-11-11 13:45:01> xYK8kHc.P

まあ仮死状態みたいなものですからね。とは言え限界はあるかと

妖怪影蟲 [22926] [632] かつて(いや、だいぶ未来か)キボちゃんたち『エブ星戦士軍』がロック率いる『レド星自治派』と手を組んだように、モンテーロ派、オリビア派のどちらでもない組織と手を組むのもありではないか? <2022-11-09 11:23:13> Lxg.Ch31P

それもありかもしれない(ハイチ編が延びる原因になりかねない)

妖怪影蟲 [22926] [631] ゾンビのおっぱいもみもみしてもなぁ… <2022-11-08 00:48:03> qNg.WnR.P

ゾンビだからこそ、という人もいるんですよ

妖怪影蟲 [22926] [630] とある動画によると水があるところは異界に近い説があるとか。異世界の生き物や霊が潤いを求めて水辺に集まるからだそう <2022-11-07 12:57:29> L0Kd1mk0P

うーん、どうなんだろうなあ…
水蒸気なんてそこら中にあるわけだし、
生物自体水の塊みたいなものだし…
そもそも異界(というか別次元)はこの次元と重なって存在しているわけだから水の有無はあまり関係ないと思う

妖怪影蟲 [22926] [629] ラッキースケベなのか? <2022-11-06 02:06:56> EofbM/O/P

うーむ…

妖怪影蟲 [22926] [628] 日高屋美味いやん。 <2022-11-05 21:03:19> YVv8z3X1P

美味しいのは間違いないんですよ美味しいのは

妖怪影蟲 [22926] [627] 銅像かと思ったら人間だったのか。とりあえす破壊する前に回収すべきものを物色してからにしよう! <2022-11-05 20:58:41> m1MV1/u.P

何を回収するつもりなのかね?

妖怪影蟲 [22926] [626] 一番最後のコマを見た限りでは、ティラちゃんが『妖精の住処』に入りやすいような気がする <2022-11-03 16:43:35> Knf7221.P

んー、それはどうなんだろうなあ。自分の願望を明確に意識できてるかどうかが重要なので…

妖怪影蟲 [22926] [625] ふむう。均衡状態による睨み合いよりも、それが崩れてでも決着をつけるべきだと相手は判断したのか <2022-10-31 16:36:29> f6jXwkA0P

常に出し抜く糸口をどこの陣営も探してる状態なのです

妖怪影蟲 [22926] [624] 手の口可愛く見えてきた <2022-10-30 15:52:13> OrjHvJ5.P

絶妙な憎たらしさとかわいらしさを目指しております

妖怪影蟲 [22926] [623] ヨーロ翁はオリビアの師でありモンテーロの配下なのか。まあこんな混沌とした国ではうまく立ち回らないと生き残れないわな <2022-10-30 14:50:44> IznmKyS.P

立ち回り下手な俺とかマジ即死レベル

妖怪影蟲 [22926] [622] 二周年だったんだ?遅くなったがおめでとう!続きも楽しみにしてる <2022-10-29 17:22:55> KgkPzVP0P

ありがとうございます。全く気付いてませんでした…

妖怪影蟲 [22926] [621] こんな状況じゃとてもターゲットに近付けそうもないが、突破口はあるのだろうか <2022-10-29 17:19:03> IznmKyS.P

さてさて立巴の狙いとは…?

妖怪影蟲 [22926] [620] いつの間にか2周年だったようでおめでとう!しかし佐湾元市長さんにとって娘を失った上に息子までゲリラに捕らわれたままじゃ体裁が悪いぞ。さっさと幼女を連れて脱出するのだ! <2022-10-24 12:18:10> 71Ls6yC/P

マジで2周年気付かなかった…
それにしても佐湾家スキャンダル多いな…

妖怪影蟲 [22926] [619] いつでも抱きしめてるっていう表現いいな <2022-10-22 18:05:26> 0vjMFk4.P

ありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [618] 17話を見返すとペランコド族は文化や伝統を残しつつも医療スタッフを配置するなど、時代の流れを受け入れつつ存続してるんだな <2022-10-19 15:21:06> sAecT4c.P

そういう民族多いらしくって、裸族で有名なヤノマミがwifiの使用権を巡ってベネズエラ軍と対立してるニュースを知った時は軽く混乱しました

妖怪影蟲 [22926] [617] オリビアさんの依頼を受けるのは仕方ないとして「どこまで貢献すれば解放されるのか」という約束を取りつける必要があるな <2022-10-16 16:27:51> ejg8hKu/P

そこら辺の話を持ち出させないのが闇金の手口なのですよ(闇金の話ではない)

妖怪影蟲 [22926] [616] 俺も神秘革命軍に参加します!立巴ルームの監視カメラの見張りはお任せください!それはもう着替えから入浴までしっかりと! <2022-10-15 12:09:55> Kkx6jhV0P

希望者が多いのでとりあえず蠱毒方式で選びますか

妖怪影蟲 [22926] [615] オリビアさんがこのような方法で支配するのは、それだけ裏切りが怖いのかもしれない。それを部下に悟られないために皆の前では余裕を装っているのかも・・・ <2022-10-13 13:20:07> IuBJ55O.P

人の上に立つ者に付きまとう悩みですな

妖怪影蟲 [22926] [614] やはりハイチに渡る前にティラちゃんは俺に預けておくべきでしたな <2022-10-12 16:00:10> JDgW5G60P

同じことを言っている数多くのロリコンどもの頂点に君は立つことができるのかね?

妖怪影蟲 [22926] [613] ドレスを着たティラちゃんかわいい!おかげでいろいろ元気になりました! <2022-10-11 21:58:47> JDgW5G60P

何が元気になったんだい?

妖怪影蟲 [22926] [612] 支配はするが干渉はしないか。それなりの待遇を与えて、従った方が得だと判断するよう導くのは、さすがこんな国でも一定の力を持つ勢力の指導者といったことろか <2022-10-09 14:11:56> vmSldyX1P

まあ人の上に立つ以上はね…

妖怪影蟲 [22926] [611] おめかしティラちゃん可愛い 脅されてビクッてなってるのも可愛い 服ビリビリも可愛い <2022-10-09 09:37:02> OC2bmgz/P

出たな俺の同志

妖怪影蟲 [22926] [610] 神秘革命軍オリビア、この外道め…!! <2022-10-09 08:00:38> AodTMNd0P

まあ俺の作品外道多いし…

妖怪影蟲 [22926] [609] 例えば自分の精子を保存しといて、自分が死んだらその精子に自分の魂を入れて、人工授精で適当な女を孕ませれば生き返りは可能? <2022-10-07 13:47:03> .nfe3ek/P

それはこの作品の設定的には難しいですね。
理屈では可能ですし何なら本人とは全く関係ない肉体を使ったりしてもOKです(「魔法少女獅子首雪季血の青春記」参照のこと)

妖怪影蟲 [22926] [608] ああっ!ティラちゃんになんてうらやま・・・ひどいことを! <2022-10-05 16:03:25> c/F2ql71P

このロリコンどもめ!

妖怪影蟲 [22926] [607] 立巴の剣術初披露がこんな形になってしまうとは・・・。この手は元に戻るのか? <2022-10-03 14:32:54> sN2Uqtx1P

オリビアさんに逆らわなければまあ

妖怪影蟲 [22926] [606] よく考えたらハイチはかなり情勢が悪い。なのにタンザニアと同じような感覚で、しかもティラちゃんを連れて入国したのはいささか軽率だったかもしれない。このあたりが父親や六郎さんと比べると、まだまだ経験不足といったところか <2022-10-02 16:25:49> 0m8C80Y0P

ぶっちゃけ当時はアフリカも情勢はかなりあれだったので…

妖怪影蟲 [22926] [605] 直近の3話読んでもの凄くお腹一杯になって棚上げにしていたポジションランプとエンジンオイルの交換に手をつける決心がつきましたわ <2022-10-01 20:18:00> FC15k0H0S

それは良かったです

妖怪影蟲 [22926] [604] 生ける伝説 <2022-10-01 17:53:53> fidV9eI0S

レジェンド

妖怪影蟲 [22926] [603] う~ん。オリビアさん「元の魂にこだわらなければ~」って、俺だったらここに一番こだわるけどな。いくら人格や記憶が同じでもコピーじゃなあ・・・ <2022-10-01 17:46:19> 0m8C80Y0P

まあそこら辺はね…

妖怪影蟲 [22926] [602] 現実なんだよね 幻術じゃなくて <2022-10-01 14:32:42> ynX4ZFm.P

そうなのです

妖怪影蟲 [22926] [601] ネクロマンサーってなんでもできるんだな!立巴は鬼の手をてにいれた! <2022-10-01 10:55:30> BiXShaZ.P

だけど立巴の意思ではどうにもならないっていうね…

妖怪影蟲 [22926] [600] オリビアさんは「アフリカ中にいる魔術研究者、武術の達人などすべて把握」してると言った。立巴がいかに有能であっても、個人で調べて行動するには限界があると考えれば、信頼のおけるパトロンは必要だよなあ <2022-09-27 23:32:00> L.56ZCF1P

さてさて、立巴の今後はどうなってしまうのか…?

妖怪影蟲 [22926] [599] また蘊蓄が始まるのか…?ほどほどにしておいてくれよ <2022-09-26 17:55:27> 1jcJtJu1P

蘊蓄漬けにしてやるぞぉ!

妖怪影蟲 [22926] [598] ていうかオリビアさん。ゾンビになれるなら幼女のうちになるべきなのに、そんなボインボインになってからゾンビ化しても何もかも手遅れじゃないですか(号泣) <2022-09-25 16:39:50> 81TMOB70P

まあ趣味趣向は人それぞれだし…

妖怪影蟲 [22926] [597] ネクロマンサー怖い <2022-09-25 12:57:06> d1vBJX.1P

怖いね

妖怪影蟲 [22926] [596] 「帰還者」というワードが出たが、死んだ者が生き返ることを「帰還者」というのかな。立巴は研究の目的を「興味本位で・・・(17話)」とか言って濁していたが、もしや彼の本当の目的は故人となった実姉の蝶子さんを・・・ <2022-09-24 16:33:18> 81TMOB70P

さてさて、立巴の目的は何なのでしょう…?

妖怪影蟲 [22926] [595] それがイデアの正体…! <2022-09-24 08:10:31> kXIxQdT.P

まだまだイデアについては明かしてない部分はありますので…

妖怪影蟲 [22926] [594] ほう"マダム"ティラときたか。ならば話が早い。できるだけ幼いマドモアゼルを寄こしてくれたら交渉のテーブルに着こう <2022-09-22 15:30:21> 3e6lR9g1P

本当はハイチはフランス語圏なのでマドモアゼルって言うべきところを語感優先にしてフロイラインって言いそうになってる感じにしてみました。このロリコンどもめ

妖怪影蟲 [22926] [593] まあ立巴の実力だったらゾンビに囲まれても、未だ披露されてない「全方位薙ぎ払い」で打ち負かせるだろう。しかしそれは自衛はできてもティラちゃんを守るのは難しいか・・・ <2022-09-20 18:18:26> Oi3OXtE/P

さてさて、立巴の実力やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [592] ヘリを維持できるぐらいだからそれなりに大きな軍閥のようだ。つまりでかいのはおっぱいだけではないということだな <2022-09-18 16:46:08> wWFi1xJ.P

ケツもでかいっすよ

妖怪影蟲 [22926] [591] ハイチ怖い <2022-09-18 01:12:18> yCuPKoN1P

でもまあ、いいところだとは思いますよ(行ったことないけど)

妖怪影蟲 [22926] [590] この世界でも、ゾンビに齧られた人間は定石通りゾンビになるようで安心した <2022-09-17 23:29:01> HHjKhoY0P

いや、そういうわけではないんですけどね

妖怪影蟲 [22926] [589] な、なるほど。当時のハイチだからこそ組み込めるストーリーだな <2022-09-17 16:35:09> wWFi1xJ.P

まあ、たまたまいい感じに組み込める時代背景でした。まあ、どんな時代であろうとも強引に組み込む気満々ですが

妖怪影蟲 [22926] [588] ゾンビパウダーでちょっと久保タイト先生思い出して笑っちゃった <2022-09-17 16:08:34> 8CXsrfy.P

懐かしいというかなんというか…
あんまりジャンプ読んでないんでどんな作品かは知らないという…

妖怪影蟲 [22926] [587] どうでもいいけどこのグラサンは咬ませ犬感が半端ないなw <2022-09-16 11:21:41> 9I2h2XK0P

実際噛ませだったのです…

妖怪影蟲 [22926] [586] ズボンを置いてそちらに誘導するのは悪くないやり方だが、それよりもティラちゃんのワンピースを置いておけば、それを巡ってのゾンビたちの同士討ちを誘発でき、グラサンゾンビ使いの命令よりもティラちゃんの服の獲得が優先されるのは必然だったはす(確信!) <2022-09-12 15:45:07> YRW3YGM0P

俺がゾンビだったらワンピースの中身の方をだな…

妖怪影蟲 [22926] [585] なるほど。政情不安なハイチなら死亡者が多いのでゾンビが大量生産できるってわけか <2022-09-10 16:17:50> CAzvwlZ/P

死亡者っつーか社会的死亡者ですかね…

妖怪影蟲 [22926] [584] 社会的に死ぬとゾンビになる恐怖の世界…いや、現実世界でも似たようなものか… <2022-09-10 07:21:21> zNKetcA0P

故に無敵の人とか出てきちゃうんでしょうかね…

妖怪影蟲 [22926] [583] ていうか外国で幼女と結婚して日本に帰国した場合、法的に問題あるのかな?後学のために知っておきたい <2022-09-08 16:41:34> UEKVFLR/P

何か色々問題ありそうな感じですね。少なくとも外国で結婚する場合も日本の法律に従わなくてはならない様です

妖怪影蟲 [22926] [582] いや、せっかくハイチに来たんだから、ますは海水浴だろ!ティラちゃんの水着姿はよ! <2022-09-04 14:45:04> 9Q.VWI3.P

水着…水着描きたい…

妖怪影蟲 [22926] [581] ふむう。6ページ目のセリフを見ると、あのスリの子は立巴一行に対しては監視程度で、逆に米ドルを払った男の方を警戒しているのか・・・ <2022-09-03 17:17:33> 9Q.VWI3.P

さてさてこの子の正体は一体…

妖怪影蟲 [22926] [580] 「気付かれてないな…よくやった」とは財布を盗ったことでなく、コインを忍ばせたことだったのか…こりゃ一本取られたね! <2022-09-03 07:27:50> OTLeFxu/P

他にもあの一瞬で魔術的にマーキングしたりしております

妖怪影蟲 [22926] [579] ハイチについてちょっと調べてみたらナポレオンが派遣した軍を破り、カリブ海地域で初めて独立した国家だったのだな。しかし当作品の時期では独裁政権や相次ぐクーデターなどで散々な状況だったようで、ここで何が起こるのだろう? <2022-08-28 17:51:43> GFbtnWy1P

予習ありがとうございます。クーデター辺りは擦っていきたいです

妖怪影蟲 [22926] [578] タンザニアにはティラちゃんがいた。次の舞台のハイチにはどんな幼女がいるのか楽しみにしているぞ! <2022-08-20 15:37:14> uLHb8Z81P

立巴役得すぎだろ

妖怪影蟲 [22926] [577] そういえば天馬さんは百目鬼さんの眼を取って「こういうものは異界へと結びつきやすい」とか言ってたな。今回の解説に繋がる部分だったわけか <2022-08-14 17:07:48> sHEk0Dh0P

まあ、厳密には違う部分もあるかなあ…ってな感じですが

妖怪影蟲 [22926] [576] こんな重いノミよりもたたらのマオちゃんを貰っていけばいいじゃないか <2022-08-13 15:54:03> RupW02L1P

出演作3作品目にして人気キャラになれるか!?

妖怪影蟲 [22926] [575] そんな危ない代物をくれてやってよかったのかw <2022-08-13 05:47:16> f01tOKR/P

まあ普通に扱えば危険はありません(重さ意外)

妖怪影蟲 [22926] [574] やっぱ単眼よ!!!!!! <2022-08-13 02:18:52> SIDDD3j/P

単眼は正義

妖怪影蟲 [22926] [573] 9トンかと思ったぞ <2022-08-13 01:15:13> yx643lg0P

さすがに重すぎるw

妖怪影蟲 [22926] [572] 心石とやらの重さが10トンもあるってことは、現在地はイデアからはかなり遠い位置という解釈でいいのかな <2022-08-10 13:25:57> /sIUVrr0P

というわけでもないのです。今回更新分参照のこと

妖怪影蟲 [22926] [571] 「役割が果たせす死んだところで他の奴が引き継ぎゃいい」と仰ってたが、キボちゃんにそれを話しても聞く耳持たんかもしれんぞ <2022-08-07 18:11:58> Eq6sLY1.P

まあ、キボの場合役割ってより趣味な感じなので…

妖怪影蟲 [22926] [570] なかなか難しい話になっているが、つまり異世界と繋がるにはいろいろ条件があるってことかい <2022-08-06 14:45:28> AD.94Am/P

まあそういうことです

妖怪影蟲 [22926] [569] おいおい、カガクの講義はもう勘弁してくれよぉってなった <2022-08-06 07:30:04> LF3pQ0a.P

描いてる側も調べながらなので勘弁してくれってなりました…

妖怪影蟲 [22926] [568] ふむふむ…… <2022-08-06 05:26:05> jOk7ax20P

むふふ…

妖怪影蟲 [22926] [567] あまり娯楽とかがなさそうな島だから、島の住人たちはお金の使い道がなくて株を買ったりしてるんかなw <2022-08-04 17:31:23> 1VC4hpR0P

娯楽にするにはリスキーではあるけど…配当目当てならまあ安全か…?

妖怪影蟲 [22926] [566] 内容を忘れている『時ぬく』を一部読み返したら、なるほど序盤の時点で右角ちゃんや文景くんがいるな。すると当作品の時代に当たる1999年は時ぬくの少し前ってことか <2022-08-02 19:20:54> LcDFWEd/P

存在を忘れられてる主人公

妖怪影蟲 [22926] [565] お、おお。このお方がお父さんですか。なるほど、一つ目のとこなど似てますねえ <2022-07-31 14:56:18> LtOxvTY1P

まあ、一般的な生物とはちょっと違う存在ではありますので…

妖怪影蟲 [22926] [564] ここで時ぬくとつながってくるとは!てか父ちゃんそんな古代から生きてる人やったんかw <2022-07-30 17:11:42> napRvfK.P

そうなのです

妖怪影蟲 [22926] [563] 種族に関係なく住民が仲良く暮らす環境なんだな。星助たちも早い段階でこういう場所を見つければ良かったんだろうが、島原なんて荒れる場所に行ったりするから・・・ <2022-07-30 16:56:10> LtOxvTY1P

設定的には東北辺りにそういう地域が多い感じですね

妖怪影蟲 [22926] [562] 大先輩ですね <2022-07-30 10:12:40> 6cSdj08.P

設定的にもメタ的にも大先輩なのです(それ言ったら緒助が一番メタ的には先輩なんだけど)

妖怪影蟲 [22926] [561] 類人猿もラジオで高校野球聞きながら麦茶飲むんだな… <2022-07-30 08:47:56> Y5BRxtK0P

まあ、その時代その時代に適応してますので

妖怪影蟲 [22926] [560] しかしティラちゃんが子供を産むにはちょっと時間がかかりそうだから、佐湾さんは孫を見るためにはもっと長生きしないとな!(是非六郎さんから進言してやってほしい) <2022-07-28 15:01:13> neuwxLh.P

子供どころか日本に入国すら怪しいレベル(ここら辺法律上どうなってんだろう)

妖怪影蟲 [22926] [559] >566 私もたたらさんを見て一つ目の時点でナルガルド編を思い出しましたね。まあそれはさておき、ちっぱいで可愛ければ一つ目なんて些末なことです <2022-07-25 15:16:09> y/chwUV1P

たたらについては「時-ぬくもり-ある限り」をご覧いただければ

妖怪影蟲 [22926] [558] ワンピースに帽子姿のティラちゃんいいですね!彼女にとってはこのような些細なことでも未知の文化と触れ合う機会になってるんだろうな <2022-07-24 17:16:42> y/chwUV1P

衣装デザインに迷ったら白ワンピ白帽子にさせがち

妖怪影蟲 [22926] [557] 山道の雰囲気いいですね。更新がやや遅かったのは、いつもより描き込みをしてたからか。てっきり出番がないことに不満を持ったタマに襲われてたのかと・・・ <2022-07-23 10:11:24> kE8Wadp.P

まあ単にネームに時間がかかっただけなんですがね

妖怪影蟲 [22926] [556] みとりの巫女と同種か…? <2022-07-23 08:03:46> ngqimFM/P

さてさてどうなんでしょう?

Neetsha