コメントストレージ

作品ID コメントID コメント

701 - 800 / 1255

3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

22926 妖怪影蟲 / ゑびす


妖怪影蟲 [22926] [555] 姐さん黒い帽子の野郎にあとニ~三発お見舞いして下さい <2022-07-23 01:54:28> 1dZn.eL0P

2、3発じゃあ足りねえなあ

妖怪影蟲 [22926] [554] 最後に六郎さんが言った「鬼の解放」はどうやら阻止できなさそうなので、何が起こるのか待つしかあるまい <2022-07-17 17:12:54> kp7tp2E.P

さてさてどうなってしまうのでしょう…?

妖怪影蟲 [22926] [553] 六郎さんは天馬さんに対し「命令があれば殺せる様に~」と言ってたが、仮に天馬さんが悪いことはしていない普通の人であっても、命令とあらば殺ってたってことかな <2022-07-14 16:11:46> 627vT.u0P

まあ、相手が悪人かどうかよりも主君に対してどういう関係かってのが大きいわけですからね、武士なので

妖怪影蟲 [22926] [552] そんな天馬決生さんの好みの女性はプリーちゃんかツバキちゃん、いやトゥルーさんかクウカ姐さんか。ひょっとして高嶺の花だけどジーン様だったり? <2022-07-12 15:19:51> SrZhMVd.P

竜皮人縛りw

妖怪影蟲 [22926] [551] この頃の魔道家たちは魔術の力の維持に躍起になっているようだが、後に獅子首家は「この宇宙において稀有な戦士の家系(ギア)」とまで言われるようになる。かなり先の話だろうが、いすれ魔術と袂を分かつ時が来るんだろうな <2022-07-08 16:36:09> cJGLQjE1P

ていうか、宇宙開拓時代になると…おっと、これは後の展開に絡んでくる話だった

妖怪影蟲 [22926] [550] 「魔道の復権(石崎)」「獅子首を潰す(七鳥居)」「不死を得る(天馬決生)」それぞれの思惑は今後どうなるのだろう? <2022-07-06 17:12:21> c/nzrlE1P

さてさてどうなることやら…七鳥居家の顛末については過去作をどうぞ

妖怪影蟲 [22926] [549] いやいや爬虫類との融合なんてやめた方が良いですよ。もしそんなことをしたら子孫たちが「竜皮人絶対殺すマン」のキボちゃんに絶滅するまで追いかけられまっせ! <2022-07-05 18:32:46> c/nzrlE1P

でもまあ、外郭じゃあ優遇されてるっぽいし

妖怪影蟲 [22926] [548] 確かに天馬市長さんにとって「利」で動かない六郎のような相手は面倒だろうな。そして天馬決生にはそのような信頼できる部下はいなそうだ <2022-07-04 13:59:14> tvUKeQA.P

まあビジネス的な付き合いの方が気が楽って人もいますし

妖怪影蟲 [22926] [547] ビタ一文くれてやらん!という言葉があるが、その一文を取られてしまったか! <2022-07-03 14:17:44> kKpz6Um.P

そうなのです

妖怪影蟲 [22926] [546] ピンチに駆けつける六郎さんかっこいいぜ!初めて活躍したのでは? <2022-07-03 08:43:46> sc.9Wro.P

考えてみたらそうかもしれない…!?

妖怪影蟲 [22926] [545] この外見で淡々と語る天馬市長に独特の怖さがあるな <2022-07-01 16:21:51> 2EBq9.e1P

これこそ悪役って感じですかね

妖怪影蟲 [22926] [544] 今の時点で人と爬虫類の融合がある程度研究されているのか <2022-06-28 16:08:51> C1KrQm61P

まあ個人レベルの研究ですがね

妖怪影蟲 [22926] [543] そういえば「獅子首雪季」の12話で「二十数年前、全人類が『鬼』となった~」というキーワードがあるな。天馬市長、何かやらかす気か <2022-06-27 14:35:45> mMLTMaW1P

さてさて一体何が目的なのでしょうか?

妖怪影蟲 [22926] [542] ただの投げ銭じゃなくて目を投げていたのか <2022-06-26 23:24:47> mMLTMaW1P

まあ元々は銭なんですがね

妖怪影蟲 [22926] [541] あの肌模様。「人と爬虫類の融合」というキーワード。思い当たることが多すぎるぞ <2022-06-25 15:55:45> 3LsJFMB/P

ふっふっふ…

妖怪影蟲 [22926] [540] 竜皮人…? <2022-06-25 08:28:08> sPpAb5O.P

さてさてどうなんでしょう…

妖怪影蟲 [22926] [539] 12話で宮田家の巫女さんが出してくれた「日本魔道家年鑑」には天馬家も載ってるのかな <2022-06-23 14:59:56> BDuNyc8.P

実は載っていません。獅子首家とズブズブの関係を保ちつつ、魔術の失伝を偽装して魔道家としては完全に没落したように見せかけて裏で魔術研究に勤しんでおりました。そんな家柄は割と多数あるという設定です

妖怪影蟲 [22926] [538] 天馬市長の能力は有利な相手と不利な相手の差が大きい故に単独で事を起こすのは難しいといったところか <2022-06-21 15:46:43> M3kSAci/P

というよりは出自故のプライドの高さですかねえ

妖怪影蟲 [22926] [537] 「我々以外の全てが怪異」という傲慢さが逆にいいな! <2022-06-20 14:23:48> bq4PBIP1P

由緒正しいので

妖怪影蟲 [22926] [536] 天馬市長さんもモノノケの類で、しかも自我を失いかけてるのか?もし落ちたメガネが制御装置か何かだったとしたら・・・ <2022-06-19 16:26:21> MBnTksZ.P

自我を失いかけてるというかもともとサイコ気味な人が出てきやすい家系なのです

妖怪影蟲 [22926] [535] 普通に構成面白いよね <2022-06-19 07:52:15> Ipr2mho/P

ありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [534] 何らかの能力があると思っていたが"無敵モード"だったか!とはいえ、あくまでも回避だけなのね <2022-06-19 00:05:20> MBnTksZ.P

回避こそ最強の防衛術!

妖怪影蟲 [22926] [533] ペガサス流星拳出すかもよ? <2022-06-18 09:40:00> 8oCxLuc0P

星矢くわしくないからなー

妖怪影蟲 [22926] [532] 神話の世界の人だったのか市長、スケールがでけぇ <2022-06-18 07:44:48> d8s1QGl0P

まあそういう民族の末裔なので探せば他にもいるっていうね

妖怪影蟲 [22926] [531] やたら冷静でいろいろ分析している天馬市長の実力がいよいよ明らかになるか? <2022-06-16 23:40:15> Cykqru0.P

とりあえず正体の一端は明らかになりましたがまだまだ秘密はあります

妖怪影蟲 [22926] [530] ところでこの建物は13話でひっそり建設していたやつかな? <2022-06-14 13:51:25> PD4h5Zu/P

さてさてそれはどうでしょう

妖怪影蟲 [22926] [529] 市長ぐらいの地位ではそんなに強いSPは維持できないか <2022-06-12 21:45:22> HxKNuy0/P

まあ地元魔道家との癒着もありますし

妖怪影蟲 [22926] [528] 百目鬼さんが石崎家から右角ちゃんを解放するのは天馬市長にとっては都合が悪いようだな <2022-06-11 16:45:45> OJo1Jyw/P

まあその辺については後々…

妖怪影蟲 [22926] [527] エッ…端末に自爆機能付けてないんですか、百目鬼さん!? <2022-06-11 01:05:18> gQKKxIN0P

自爆機能は誤爆が怖いんでねえ…

妖怪影蟲 [22926] [526] この隠れ家に忍び込んだのは百目鬼さんの『眼』に導かれた星助たちかな <2022-06-05 17:26:22> 75Do2ou/P

さてさて…

妖怪影蟲 [22926] [525] よく見たら天馬市長さんが偽装を解除しているな。彼もそれなりの能力を持っているということか <2022-06-03 15:01:36> FzDIS6L.P

まあ魔術を利用した生体認証みたいな技術です

妖怪影蟲 [22926] [524] 今さらだけど佐湾息子さんは「世界の魔術・妖術の類を研究」しているそうだが、その目的はなんだろう。単なる好奇心だけとは思えないが・・・ <2022-05-31 20:09:50> A49nue.1P

彼に関してもこれから掘り下げていきますよ

妖怪影蟲 [22926] [523] しかしこういう隠れ家みたいなのを所有するって憧れるなあw <2022-05-29 15:39:16> vWX4bgq0P

各種費用滅茶苦茶かかりそうですけどね

妖怪影蟲 [22926] [522] そういやアタラズさんが石崎さんに「女を一人見繕ってくれ」と言ってたが、まさか後日ティラちゃんに目を付けたりしないだろうな?そんなことはしないでもっと年増の横井さんで我慢しとけ! <2022-05-26 15:31:02> ZFImSFN/P

そこら辺の顛末は過去作にありますのでぜひぜひ

妖怪影蟲 [22926] [521] あっさり「轢け」と言ってのける現市長さん。蝶子さんを始末する時もこんなノリだったのだろうか(まだ彼が関わっていたという確証はないが) <2022-05-25 17:15:18> a9Gyvpd/P

さてさて現市長と過去の事件の関りやいかに…

妖怪影蟲 [22926] [520] とりあえす百目鬼さんの目を更衣室に配置しよう。話はそれからだ <2022-05-24 19:39:49> a9Gyvpd/P

おまわりさーん

妖怪影蟲 [22926] [519] 本当に何もなさそうな建物だが、ならば何のためにここに来た?まさか敢えて敵をおびき寄せたとでも? <2022-05-23 15:01:28> Rv.slFe/P

さてさて何のための建物なのでしょうか?

妖怪影蟲 [22926] [518] 天馬市長さんは個人としてはただの人間と思ってたが、ひょっとして単独でも強いのか? <2022-05-22 12:57:20> i5jLTj2.P

さてさて現市長の実力やいかに…?

妖怪影蟲 [22926] [517] アフリカ統一って考えたことなかったけどブラックアフリカとホワイトアフリカで違いそうかなぁ <2022-05-21 01:01:38> KdUxbXv.P

もし発展したのが西洋でなくアフリカなら西洋がブラックホワイト入り乱れた暗黒大陸になってた可能性も…?

妖怪影蟲 [22926] [516] これは…ミギー!(左手だけど) <2022-05-20 22:49:17> EpY2S4Y1P

「それより交通事故に気を付けろ」ドンッ

妖怪影蟲 [22926] [515] そういえば亡き蝶子さんが撮った写真は石崎さんと天馬市長のツーショットだった。六郎さんはその片割れの石崎さんと16話で接触したのに冷静に会話してたのは、その場にいた全員の考えが、怪しいのは市長だと一致したからか <2022-05-20 13:13:14> fJkyZtd0P

まあ石崎の容疑が晴れたわけではありませんがね

妖怪影蟲 [22926] [514] しかし高速道路でもない一般道でものすごい飛ばすなあ <2022-05-19 14:57:56> .9dlDJJ0P

たまに見かけますけどね。皆さん安全運転お願いします

妖怪影蟲 [22926] [513] 現市長さんが百目鬼さんを撒いたとしても、次にタマが待ち構えていたら一巻の終わりだぞ <2022-05-17 13:58:51> JnNwINv1P

タマ…恐ろしい…

妖怪影蟲 [22926] [512] 六郎さんが「何にせよ市長は調べねばならない」と言ってたが、追跡じゃなくて捕獲することにしたのか <2022-05-16 18:51:14> JnNwINv1P

まあ調べるにしても方法は色々ありますからね

妖怪影蟲 [22926] [511] 星助、芽助、そして百目鬼さんによる包囲網か。それでも狼狽えない天馬現市長さんは大物なのかもしくは・・・ <2022-05-14 22:55:17> gP3vgA51P

まあ市長やってる時点で大物ではある

妖怪影蟲 [22926] [510] 人外の異能による暗殺行為! <2022-05-14 01:19:23> o/zLIP11P

さてさて暗殺なのでしょうか

妖怪影蟲 [22926] [509] 子供なのに寸勁などの技の出し合いを分析しているティラちゃん。この子もそれなりの修羅場を乗り越えてきたのだろうか <2022-05-13 20:31:01> DsCb10S/P

ペランコドのシャーマンの家系は色々厳しいのです

妖怪影蟲 [22926] [508] もしシシクビかアタラズのどっちかが平家縁だったら、再興は十分に果たされることになるが・・・ <2022-05-11 15:13:01> 4GPTLx5.P

んーどうなんでしょうねえ…

妖怪影蟲 [22926] [507] 佐湾息子さんが会得しているという「源氏を倒すための剣」。これは3話で披露された「全方位薙ぎ払い」も含まれてるのかな <2022-05-09 19:42:57> qTSg3l9/P

もちろん含まれております。というか全方位薙ぎ払いがメインまである

妖怪影蟲 [22926] [506] イデアというものを大きな樹に例えて、ペランコドも枝葉のひとつと表現するのは分かりやすくて上手いと思った <2022-05-08 17:28:14> 9tPD.yF1P

ありがとうございます。ページ数圧縮は常につきまとう課題なのです

妖怪影蟲 [22926] [505] 今回佐湾息子さんと語り合った人物は「修業のために世界中を旅してまわった」と言ってたから、おそらく日本も訪れたことがあり、その際に歴史を知ったのかもしれないな <2022-05-07 15:16:41> VgjUHzD.P

それもある

妖怪影蟲 [22926] [504] 平家物語はアフリカの部族ですら暗記しているほどワールドワイドだったんだな <2022-05-07 07:22:35> RliFwbJ/P

いろんな意味で日本と関係深いのですよタンザニアは。色んな意味で…

妖怪影蟲 [22926] [503] ティラちゃん「用が済んだら縁を切ればいい」と口では言っているが、本当は一緒に居たそうな感じがするな <2022-05-05 16:22:45> 0lgM9Ui1P

いじらしいなあ…

妖怪影蟲 [22926] [502] 立巴「えっと、うちの裏庭には二羽ニワトリがいる」 ペランコドの長「ごまかしてないでさっさと食え!」 <2022-05-03 17:53:40> ERYSKdE0P

庭にワニいる!

妖怪影蟲 [22926] [501] 「万一に備え医療スタッフも待機している」のか。いざとなったら祈禱でもしてくれるのかな?あと500コメおめ! <2022-05-01 15:27:59> YoTE9EA1P

一応ちゃんとした医療を受けられる感じです

妖怪影蟲 [22926] [500] よ・・・幼女と結婚だと!?ちょっとタンザニアに行ってくる!! <2022-04-30 15:41:48> jqGRBVJ.P

ちなみにマサイ族では実際にマサイの真の戦士になると幼女と○○放題だそうです(ただしライオンを討ち倒さなければならない)

妖怪影蟲 [22926] [499] コッコさんの生かじりは辛い <2022-04-30 09:36:09> KMjO70e.P

つらい…

妖怪影蟲 [22926] [498] 頭からツノが生えてる…これもペランコドの魔術か…! <2022-04-30 08:11:14> fdX2WNe1P

(ただの飾りなんだよなあ…)

妖怪影蟲 [22926] [497] (´・ω・`)初夜ないの? <2022-04-30 05:14:34> .XUKJ5i1P

ありません(血涙)

妖怪影蟲 [22926] [496] しかし佐湾息子さんがティラちゃんを連れて「嫁です」って佐湾パパに紹介したらどうなるやろな? <2022-04-28 13:33:04> 6/TNANv1P

どうなっちゃうんでしょうね…

妖怪影蟲 [22926] [495] 「ただのマグロを食う巨大イグアナ」って何の話だろう。当時話題になってた映画かアニメか?なんやかんやで都会のことが気になる現地人って感じがいいな <2022-04-27 15:47:20> 6/TNANv1P

「マグロ」「巨大イグアナ」あたりでググっていただくと当時の空気を感じられるかと

妖怪影蟲 [22926] [494] 木の枝でツンツンしてるのかわいい^^(あ、触れちゃいけないのか) <2022-04-25 13:34:57> SDKmS.h.P

イエスロリータノータッチ

妖怪影蟲 [22926] [493] マサイ族から奪った聖剣か。後にキボちゃんが使う『エブ正式円周軌道切断刀』こと『風輪刀』に比べれば取るに足らぬ武器だな <2022-04-24 20:56:44> MXOQ9bd/P

とは言え結構実用的な武器らしいです

妖怪影蟲 [22926] [492] 確かに幼女を得るためならば、改宗でも帰化でも何でも受け入れるのが本懐であろう <2022-04-23 13:11:56> MXOQ9bd/P

その通り!

妖怪影蟲 [22926] [491] 幼女には殺すか婚姻する権利が与えられるけど、それを相手は拒むこともできて、戦うことも逃げることもできるし、ペランコド族はペランコド族で好きに行動することができる…つまり権利とか言ってるけど何でもアリの自由な民族なんですね <2022-04-23 00:52:26> nmv1f/x1P

まあ基本的に自由な人達です

妖怪影蟲 [22926] [490] そういえば佐湾息子さんは蝶子さんが亡くなったことは知ってるのかな(姉?妹?) <2022-04-21 13:14:20> bjPTikl1P

さあ、どうなんでしょうか

妖怪影蟲 [22926] [489] [476]そっか寿命が20倍だと星助たちも中年ってことか。人生50年だとしたら、そろそろ「最後の一華」という段階かもしれないな。そうなるとあと1000年も経てば主要キャラで生き残るのは六郎とタマだけってことに・・・ <2022-04-18 15:36:46> aIEv6Sk/P

タマ…恐ろしい…

妖怪影蟲 [22926] [488] こちらの地域ではイデアのことを神秘的な力か何かのように受け止めてるのかもしれないな <2022-04-17 13:53:47> AMTd5Da0P

さてさて、イデアの核心には今後迫ってまいります

妖怪影蟲 [22926] [487] 同じ種族の者じゃないと異性に触れてはいけないようだが、それでも触れてしまったら責任を取らなきゃいけないってことかな <2022-04-14 12:23:17> JPTLexT0P

まあ責任の取り方は色々あるでしょうね

妖怪影蟲 [22926] [486] 佐湾家の息子さんがこんなところを訪ねてまで魔術・妖術の情報を集めている理由はなんだろうな <2022-04-12 22:40:23> ldTTAX80P

さてさてどんな理由があるのでしょう…?

妖怪影蟲 [22926] [485] 敢えてティラちゃんを同行させるのは何か理由がありそうだね。広い視野を持たせるためか、何らかの脅威から避難させるためか <2022-04-10 21:25:34> zrm7jjD1P

まあ色々とありまして…

妖怪影蟲 [22926] [484] 前回のラストで何で唐突にタンザニアかと思ってたら、ここでようやく佐湾市長の息子さんの登場か! <2022-04-09 15:53:02> zrm7jjD1P

本当はもうちょっと後で出したかったんですけどね…

妖怪影蟲 [22926] [483] そんな簡単に孫娘を貸し出してくれるのか! <2022-04-09 09:41:47> AENRk7d1P

まあ理由がありましてね…

妖怪影蟲 [22926] [482] アーモンドって、山といえば川みたいなやつかな?これからの展開でもまた出てきそうね <2022-04-09 07:29:13> IWq0Dmk/P

ペランコド族の言葉での挨拶みたいなもんです

妖怪影蟲 [22926] [481] 百目鬼さんは右角ちゃんの解放を訴えてるけど、右角ちゃんはいつでも出れるけど自分の意志で留まってるだけだよな。石崎家にとっては右角ちゃんを囲んでいるのはトップシークレットだろうから、ここに居る間は面倒事に巻き込まれるリスクを避けられるといったところか <2022-04-06 17:02:39> eaemFuF0P

さてさて右角の運命やいかに

妖怪影蟲 [22926] [480] 今回の更新では「人間の定義」という表現に興味を惹いた。星助も芽助も人に拾われた時から額にデキモノがあったのが確認できるが、生まれたときからそうだったのかそれとも・・・ <2022-04-04 16:15:28> geFxHhl0P

まあ、何をもって人間とするかなんて実際曖昧なもんです

妖怪影蟲 [22926] [479] そういやフミ君「家族の仇を取る」とか言ってたな。その辺もいすれ明らかになるだろうか。彼の名字は波鐘家だっけか。そんなのいたかなあ・・・ <2022-04-03 13:39:29> imWSyCN0P

まあ文景については過去作をば…

妖怪影蟲 [22926] [478] ほう。天馬市長を警備してるのは獅子首家か。となると、市長や石崎家を援助しているのは・・・ <2022-04-02 11:17:40> feG/h0f.P

さてさてどうなることやら…

妖怪影蟲 [22926] [477] 800年生きてる人型妖怪がいるこの世界なら、毒を吐いて飛び上がるツチノコ程度その辺にいそうだな <2022-04-02 09:02:57> izj0c8D.P

描いてる途中で自分もそう思った…

妖怪影蟲 [22926] [476] さらにその3話で「額の単眼を隠すと成長がに十分の一になる」と星助が言ってたが、それだったらとっくに寿命な気もするがあれは星助の勘違いか <2022-03-31 13:56:52> gl5eQTx.P

当時の寿命が50年として成長が20分の1なので単純に20倍すると1000年って感じで計算しております

妖怪影蟲 [22926] [475] あの百目鬼さんが震えながら解放を訴える右角ちゃん。3話を見返したら、やたら恨みを買ってそうな立派なお屋敷や、例の怪しげな坊さん(鬼一法眼って名前だったか。忘れてたわ)などいろいろ伏線があったのだな <2022-03-28 16:04:24> U5ov/DV/P

ぬくもり読んでいただくと右角についてもうちょっと知っていただけるかと

妖怪影蟲 [22926] [474] あのカプセルさんは(渾名ではあるが)右角ちゃんか。心当たりがあるそうだが果たして・・・ <2022-03-27 17:36:31> U5ov/DV/P

本当は右角掘り下げる予定じゃなかったんだよなあ…

妖怪影蟲 [22926] [473] 「原爆の完成を喜んだとお思いですか?」と言っても、化学が飛躍的に上昇したタイミングは世界大戦の時だよなあ <2022-03-26 13:59:26> JRK1cJd/P

まあそういう側面もあるにはありますね

妖怪影蟲 [22926] [472] 八百年生きてるなんて戯言をいきなり本気にしちゃうの? <2022-03-26 00:51:44> q9t7/Ix.P

まあ、基本嘘かどうかは調べりゃわかる精神の持ち主達ばっかなので…

妖怪影蟲 [22926] [471] 13話で百目鬼さんと会う前に星助がチラっと見た女性のことが今さらながら気になってきた <2022-03-24 15:24:43> 034K17q1P

(言えない…あれが百目鬼なんて言えない…)

妖怪影蟲 [22926] [470] 六郎さんは蝶子さんの墓参りの際に「待っていろ石崎宗典!」と熱い想いを秘めてはいたが、フミ君のように突っ走ろうとしないのは人生経験の賜物かな <2022-03-22 18:37:45> gfDHcIx1P

文景はまあこの時点では少年なので…

妖怪影蟲 [22926] [469] 最後の会話の時点では横井女史が天馬市長の協力者なのか微妙な感じだな <2022-03-21 16:45:15> 8SOmVhr0P

あくまでも優秀だから抜擢されただけの関係なのです

妖怪影蟲 [22926] [468] ここで美少女の登場!任天堂に在籍していた横井軍平さんの一族か!? <2022-03-19 11:47:28> 18GP4xb/P

さすがに現代編で実在の方の親族を出すわけには…ねえ…

妖怪影蟲 [22926] [467] 六郎さんが科学について知ってる知識が一般人レベルだからこそ、ごく自然な会話が成り立っている <2022-03-19 00:49:00> IRk7PnQ1P

一方緒助は…

妖怪影蟲 [22926] [466] この七鳥居家の子孫であるアラちゃんやファズは地球を飛び出し宇宙をも越えて外郭まで進出することになる。彼等の現在の苦労は決して無駄ではないんだな <2022-03-17 16:12:59> dnmx01X/P

七鳥居や獅子首の活躍をお祈りください

妖怪影蟲 [22926] [465] 六郎さんに斃された相手だが「人避けの術」の使い手だったのか。一対一に持ち込みたいときやどこかに忍び込みたいときなどけっこう有用な術だな <2022-03-12 17:25:42> e.4Uvug1P

暗示みたいなものなので、術者や掛けられる人によっては効果がまちまちだったりします

妖怪影蟲 [22926] [464] そういえば4話で行き倒れになった六郎さんに妙な施術をした人物も謎のままだな。また登場するのだろうか <2022-03-10 11:29:12> HVWB2lI.P

ふっふっふ…どうなのでしょう…

妖怪影蟲 [22926] [463] 更新された最初2ページに出てたプラカードを持った人物は一体・・・ <2022-03-08 22:19:01> Vu53kYv/P

ノベル作品を読んでいただくと…

妖怪影蟲 [22926] [462] 無数の城郭、無数の城主が無限の戦を展開か。戦国時代の頃を懐かしんでいたのかもしれないな <2022-03-07 13:47:15> wjF7Qj7/P

まあ戦国の人ですからね

妖怪影蟲 [22926] [461] やっとこの時代での六郎さんの活躍が見れた!シブい役回りでいいですな! <2022-03-05 20:42:41> ErRzLJz0P

渋い役目が似合う人なのです

妖怪影蟲 [22926] [460] このままキボ達の時代まで行って、キボとアラの決闘の顛末が語られたり・・・しないですかね <2022-03-05 01:23:19> cmAv/uw/P

まだちょっとじっくり時間進めたい感じですねえ

妖怪影蟲 [22926] [459] せっかくの現代編だからこそ、ここぞというときには背景を描き込んでくれるとノスタルジー的に嬉しい <2022-03-05 00:31:22> VpHnd/1/P

背景、描き込みたいよね…

妖怪影蟲 [22926] [458] 更新待ってた! <2022-03-05 00:10:31> RL9UJVe.P

ありがとうございます

妖怪影蟲 [22926] [457] 前作のコメ返1057で「三剣女伝説も次回作の構想の一つ」と言ってましたな。それに該当する女性ってまだ見てないような気がする。そして今回出た「女を一人見繕ってくれ」というキーワードだが・・・ <2022-03-04 12:31:54> hSVqAgJ0P

まあ、この時代はね。「この時代」はね…

妖怪影蟲 [22926] [456] 仮に獅子首家が科学者に情報提供をして、その見返りに科学による技術を得ているなら、こちらもそうしないと太刀打ちできなくなるってわけか。団結はしたいが秘術を公開するのはリスクが高い。これをまとめるのは難しいな <2022-03-03 12:56:21> wGZJJqr.P

さてさてどうするのでしょうか…

Neetsha